2004年4月アーカイブ

題名のとおりです(笑)

・ミル貝のお刺身(できあい)
・はまちのお刺身(できあい)
・豆腐とわかめのお味噌汁(これは作った(爆))
・ごはん
・納豆

というわけで、簡単ご飯〜♪
はっはっは。

去年の5月に仕込んだ味噌がデビューです。
今回は麦味噌にしました。

いやぁ〜。んまいっ!!(自分でほめすぎ(爆))

去年たくさん作りすぎたので、今年は味噌を作らなくてよし(笑)。
引越しもあるし、できるだけ荷物を減らしておかないとなんだよねぇ(^^;。

梅干も、果実酒も今年はなしかな〜??
ヤマモモ収穫できるの今年が最後なんだけどな〜。どうしよう(笑)

うひょひょ〜

| コメント(0)

昨日の日記だよ(爆)
やっぱり、行っちゃいました。遊園地(爆)。

最初は旦那と息子だけ行かせようと思っていたのですが、
やっぱり、どうしても心配だし、息子も行列待ったりできないから。。。。

というわけで、ちゃんとデカレンジャーショーも見てきました(笑)
最後は音声がぶつぶつ切れるというアクシデント付き。

私のほうは、朝からがっつりと1袋のアガリクスを飲んで、行ってきました。
いつもなら、途中でダウン早々に切り上げってところだったけど、
ちゃ〜んと、夜まで遊んで帰ってきて、お味噌汁(爆)まで作り上げました♪

いやぁ、なんていうの?やっぱり血液はさらさらに限る?

息子は帰ってきてからずぅぅぅっと、
「もっともっとも〜っと遊びたかった〜(TT▽TT)ダァー 」って感じだった。

昨日から、くしゃみでまくり。。。。。
どうやら、怒涛の行事が過ぎて、体力が低下しているところに、
月の使者が来ていて、さらに体力が低下していて。。。。。

風邪ひきました(TT▽TT)ダァー

というわけで、しばらく寝る。

明日はお休みで遊園地に〜って言っていたが、私いけるのか??

・きゅうりとくらげのサラダ
・水菜とマグロのサラダ
・もやしの炒め物
・アドボ(鶏肉、豚肉、卵を酢と醤油で煮たもの)
・揚げ餃子(豚肉の餃子と、りんごの餃子)
・もつ煮込み
・マグロのにんにく焼き

いやぁ〜。つくったな(笑)
今回はあまるほど作ってしまった(爆)。
でも、ほんと若い子は良く食べるし、よく飲むね〜。

はっはっは、終わった〜♪

なんとかつつがなく接待も終了〜♪
(といっても旦那の教え子なんだけどね(笑))

無事に帰りに送ることもできたし、現在旦那も息子も寝たヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
というわけで、一人さびしく(?)宴の後の晩餐(笑)。

いやぁ、今日は息子の耳鼻科に行ったが、とうとう膿がひかないので
切開して膿を出すことになった。

小さいメスで鼓膜を切って、膿を吸い出すんだけど、
息子は泣かずに良くがんばった〜。
いやぁ、ここまで我慢強いとはびっくり。
確かに息子は注射とかで泣いたことないんだよねぇ(^^;

今日はえらかったので、プリンを1個つけた(笑)

つかれたな(^^;

| コメント(0)

本日、絶好調の貧血風味(ぉぃ

というわけで、朝から息子のお弁当を作って、息子を保育園に(旦那が)送ってもらった。

公民館の清掃は旦那にお任せして(ぉぃ)、私は差し入れのお茶(ペットボトル)を人数分用意するだけ。。。。。。の予定だったが、さすがにお茶だけ置いて下がれず、草むしりをした(笑)

その後買い物もして、少しずつ月曜日に備えて行動中。
いやぁ、さすがに体がなれないので、疲れた(^^;。

(●´ω`●)ゞエヘヘ、でもほしかったイグサマット買っちゃった♪
これで、夏は快適に過ごせるかしら〜♪

今年は、トマトとピーマンとゴーヤの苗を用意したのだが、プランターに移そうとおもった
矢先にこの状態で、ちょっとかわいそうだな〜>苗たち。
何とか、定植してあげたいものだ(;^_^A アセアセ・・・。

・豚肉とキャベツのにんにくしょうゆ風味炒め
・ボイルブロッコリー
・ごはん

いやぁ、ありものでご飯(爆)。

ちなみに、最近気に入ってる「にんにくしょうゆ」の作り方
・にんにくの葉をとにかく瓶にいっぱい入る量刻む
・にんにくの葉を瓶に入れ、しょうゆをなみなみと注ぐ。

これで、にんにくをつけたしょうゆより、もっと香りが強いにんにく醤油が出来上がり(笑)。
今の時期だけだけど、にんにくの葉っぱ入れるとすんごいよ〜(笑)
とにかく、香りと味がぜんぜん違う。
ぜひ、来年に向けてプランターでもいいからにんにく育てましょう(ぉぃ

( ̄▽ ̄) ニヤ

| コメント(0)

夕食用のカテゴリ作ってみた(爆)。
というわけで、23日の夕食

・豚汁
・ごはん
・漬けまぐろ
・納豆

いやぁ、外の草むしりとかして、ダウン寸前だったので、圧力鍋でがしーんと作りました。
漬けまぐろ、息子はかなり気に入った様子で、親の分まで食べる始末(^^;
でも、ご飯残すのやめてよぉう
久しぶりに納豆食べた♪やっぱり、納豆自作してみたい熱がうずうず(笑)

タイトルとは関係ないが、昨日我が家を勝手に走り回って、行者にんにくを駄目にしてくれたお子様たちが誤りに来た(爆)。

近所のお母さん方が集まってるところに、「珍しい苗(九州にはないのだ)を踏まれてだめにされちゃった、注意したけど無視されたの」と警告をしにいったのだが、どうやら子ども会に連絡が回ったらしい(爆)。
というわけで、本日謝罪ラッシュ(爆)。

いやぁ、この辺の親たちはちゃんと子供をつれて謝りに来た。
世の中まだ、捨てたもんじゃないね。
説教ばばぁもたまにはいいもんだ(笑)。

というわけで、今日は誤りに来た勇気をたたえて「にこにこと(?)」応対した(爆)
意外とさ、こういうのって怖くて誤りにいけないものね(汗)
素直に謝ってすっきりするのと、いつまでも逃げてて胸の奥で罪悪感が残るのと
どっちがいいかなぁってなところだ。

しかし、今日は朝から忙しかった(^^;
1.旦那を本来の職場から、車で30分ほど離れたところまで送る。
2.そのまま逆戻りをして、家の近くの耳鼻科で息子の受診
  (急性中耳炎は治ったが、中に膿がたまるタイプの中耳炎はまだまだ(^^;)
3.その後息子を車で15分の保育園まで送る
4.旦那の仕事が終わったので、1.のところまでお迎え。
5.その後本来の仕事場へ送る

朝の8時から車に乗りっぱなし(^^;、
結局病院の間はのんびりできたが、旦那を迎えにいく10時30分より10分遅れた(爆)。

いやぁ、2時間半なにも飲めずちょっとつらかった(^^;。

その後お昼ごはんを食べて、ご近所へ、自治会費の集金をしにいく。
(今年は班長さんなのだ(泣)。まだ、ここにきて1年しかたってないというのに(TT▽TT)ダァー
しかも、来年は別の県へ引越し(^^;)

そのまま家周りの草むしり。

よく考えたら、私昨日の夜から坐骨神経痛なんだよ。しかも月の使者つき(泣)
よく働いたな(汗)。

そんな私への褒美は、「コ○・コーラ(爆)」

22日の日記なんだけど、23日になっちゃった(爆)
アガリクス効果でしょうか??
飲み始めて結構たちましたが昨年6月以降ぱったりとこなかった月の使者が
先ほどやってまいりました(汗)。

来週月曜日は、7人の客人を迎えて手料理を振舞う日なのに、
大丈夫なのか??
しかも、今週土曜日は公民館の清掃当番なのに(しかも班長(泣))
う〜んと、公民館清掃は旦那さまにお願いしちゃおうかしら(^^;

それにしても、明日の朝が怖い(泣)

夕食メニュー(22日)
・うどときゅうりの梅ドレッシングサラダ
・うどのきんぴら
・豚肉と小松菜とたけのこのさっと炒め煮
・ごはん
・いかなごのくぎ煮

息子はいかなごが気に入ったらしい。あまいからねぇ(笑)
私も、この季節のくぎ煮は好きだな〜♪

ちなみにくぎ煮って、古釘に似てるからなんだってね〜(笑)。
わざわざインターネットで調べちゃったよ(爆)

(´▽`) ホッ

| コメント(0)

なんとか設定もいじれたところでいろいろ。。。。。

現在やってるのは.....

・柄足袋作成すべく最終仕上げ(指のまた部分がうまくいかない、きぃぃぃぃっ!!)
・手編み教室課題(現在袖部分作成中)
・タティング(やさしいタティングレースの表紙のドイリー作成中、遅々としてすすまん(泣))

むぅぅぅ

| コメント(0)

どうやら使い方が間違っていた(ぉぃ

というわけで、ちょっとだけいじってみてる。

れいっちせっかくコメントくれたのにごめんよ〜(泣)

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2004年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2004年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント