2004年5月アーカイブ

なんだかな〜

| コメント(0)

暑いんだか、寒いんだか。。。。

この間まで朝は寒い〜〜〜とか騒いでたのに(泣)。

おかげで、息子、夕方から発熱(^^;。
どうやら、土曜日に保育園でパンツ一丁で水浴びしたらしい(笑)。

いや、いいんだけどね(楽しかったみたいだし)

それで発熱する息子。。。。
弱すぎるぞ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

まだまだ体の鍛え具合が足らないな。
そういえば、私最近かぜひいてないや(^^;。

話は変わって。。。

今日の午前中雷とものすごい大雨(^^;。
息子が「おへそとられる〜」って逃げてた(爆)

本当にとられると思ってたんだね〜(笑)

30日の夕食

| コメント(0)

・から揚げ
・コールスロー風サラダ
・ごはん
(息子は、おかゆ)

息子は発熱のためおかゆ。
それでも、から揚げ食べてたが(^^;。
ものすごい食欲でびっくりした(笑)

29日の夕食

| コメント(0)

・トマト
・ピーマンと砂肝の炒めもの
・豚キムチ
・ごはん

豚キムチ。。。。隠し味で入れるはずだった砂糖。。。
入れすぎちゃった(TT▽TT)ダァー

熱いのよ。。。。
もうバターになって溶けちゃいそうよ(泣)

今年はなんで、こんなに汗かくんだ??
やっぱり今まで溜め込んでた水がアガリクス飲むようになって、
基礎代謝が上がったから、体の外に出るようになったのかな??

そうそう、友達から連絡が来た。
おんなじアガリクスを飲み始めた友達。
パソがクラッシュしちゃったんだって(;^_^A アセアセ・・・。

なんか、旦那様の状態がよくなってきてるんだって。
よかったね〜♪。
少しずつでも病院で結果がよくなってきているのを見ると
ほっとする♪。
この調子でがんばれ〜>Mちゃん

むぅぅっ!

| コメント(0)

意外とさ、絹糸を編むってむずかしいじゃん(;^_^A アセアセ・・・。

そういえば、私がいままで使った絹糸の編み物。。。。
(といっていいのか?)
組みひもと、タティング
両方ともがっちりきっちり組んだり、結んだり。

ってことは、なれないわけじゃん(笑)

でもね、そのやわらかさ、さわり心地がよかったりするのよ〜♪
('ー ' *) フフフのフ

せっかくアガリクスを飲み始めたので、いろいろまとめてみる。
アガリクスを飲み始めて変わったこと

・朝の目覚めがよい
・排泄がスムーズ(食事中のかたごめんちゃい)
・体の痛みが軽減
・だるさの軽減
・生理の復活(1年とまってました)
・プチ喘息がでなくなった。
・眠りが深くなった

いやぁ、あげればきりがないんだけど、
先週、わざとアガリクス断ちをしてみました。
2日くらいは何とかもった。。。。
でも3日目くらいから体調に異変が(^^;。

プチ喘息、口内炎できました(^^;。
おまけに朝起きられませんでした(泣)

いやぁ、こんなに差が出るのね。
こりゃ毎日飲まなくちゃだめなわけだ(^^;。

ちなみに、毎晩悩まされていた、アトピー旦那さんのぼりぼり体を掻く音(^^;。
アガリクスを飲ませた後は、あんまり掻かない。
これってやっぱり効果でてるのかな??
おかげで私も目を覚ますことが少なくなりました♪

ちなみに、息子のおねしょも最近ないなぁ〜。

なんか、体が温まってるってことなのかな??
血流がよくなってるのかもね〜〜♪

冷汁

| コメント(0)

材料
・だし汁  800ml
・味噌   お好みで
・きゅうり 2本くらい
・しそ   10枚くらい
・鯵の干物  2枚
・半すりゴマ たっぷり(爆)

要するに適当にお好みでお入れ下さい。


・味噌汁をつくり(具なし)あら熱をとり、冷蔵庫で冷やす
・鯵を焼いて、骨をはずし、ほぐす
・きゅうりは薄い小口切り
・ゴマは、すり鉢があれば、いりゴマをすっておく。(なければすりごまを買ってくればOK)
・ゴマの中に味噌汁をいれ、ゴマをなじませる。
・鯵、きゅうり、しそを入れる。

ご飯にかけてお召し上がりください。
これは、真夏に食欲がないときでも食べられると思います。
ゴマと、しその香りがGOOD!
味噌汁は普通で作って、きゅうりで味がうすまっても、鯵の干物から塩気がでるので、大丈夫です♪。

26日の夕食

| コメント(0)

・ジャガイモのあまからきんとん風
・回鍋肉
・ごはん

いやぁ、久しぶりに回鍋肉作った(爆)。
といっても手編み教室で疲れたから、クッ○ドゥー(爆)
まっ、たまにはこんなのもいいわね(笑)。
息子はなぜかじゃがいもばかり食べていた(笑)。

回鍋肉も食べてたけどね(笑)。

やっぱり、芋男だわ(笑)

25日の夕食

| コメント(0)

・ポークチャップ(豚肉のケチャップ焼き、キャベツ添え)
・こんにゃくの炒め煮
・ごはん

息子、昨日はおかずにはまったと思ったら、
今日はご飯にはまった(爆)。
し○じろうの形にしたご飯を2つも食べた(笑)

いやぁ、ここのところよく食べてるな(笑)
ちなみに、ポークチャップは、
豚肉に塩コショウして、焼いて、ケチャップと、ウスターソースをかけて絡めるだけ(爆)。

でも、子供受けする味なんだよね〜

24日の夕食

| コメント(0)

・手羽元のから揚げ
・冷汁
・コールスロー風サラダ
・ごはん

いやぁ〜、冷汁最高!!
これは、宮崎の郷土料理らしいです(笑)。
簡単なレシピを書いておこうかな(笑)。

旦那が珍しくおかわりしてた(笑)。

息子はなんだか、から揚げにはまってしまったらしい。
珍しく4本も食べてた(笑)
おかげで、私のから揚げが3本だったわ〜〜(爆)

本来なら、火曜日のはずの手編み教室だが、今週は水曜日に変更だった(笑)。

もう少しでセーターできあがりよ〜〜
もうあと袖をつけるだけ!

先生も早めに出来上がってるとおっしゃってくださって。
うれしいわぁ。
さすがマンツーマンのお教室だけあるわね(笑)。

今日は、使ってるお部屋(無料で使える公共の部屋なのだ)に、ほかの団体さんが
いたため、先生のマシンガンは威力が半減(爆)。

わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ わ〜い
あとちょっとがんばるぞ〜。

ちょっと!

| コメント(0)

つぶやいてる暇がなかったわ(^^;。

なんか、今年に入ってから、自分の人生が変わるくらいめまぐるしく
動き始めてる(^^;。

う〜ん。この波にちゃんと乗っていけるのか。
っていうか乗りたいぞ〜〜!!

というわけで、まずはがんばること(^^;

ねむいっす(泣)

とうとうPCが私についてこれなくなったので(何?
リカバリーすることになりました(^^;

いやぁ、半年に1度の行事ですな。
なんか、だんだん感覚が短くなってきてますが(^^;

無事、無線LANまで設定が終わり、ウィルス駆除ソフトも入れ、
必要なものを少しずつ復帰させてるわけですが、

何度やっても、疲れるしなれない(TT▽TT)ダァー

今度買うときはもっと耐久性のあるもの。。。。っていうか、
もうちょっと高スペックのものがほすぃ。

あ〜一人暮らしだったときは思う存分お金かけられたのにな〜(ぉぃ
というわけで、またPCを買うためのへそくりをしないとね(^^;

いつになったら買えるやら号(┳◇┳)泣

試作品。。。。

| コメント(0)

【こびとや情報(笑)】
hemp.jpg

ヘンプ糸で編み上げた、携帯ストラップです。
自然食品を売っている会社からの依頼で、プレゼントにしたいということで、
作っています。
組みひもでアクセサリーを作って以来のヘンプ編みだったので、
指が痛くなった(泣)。

糸をがっちり締めないと美しくないんだよねぇ(;^_^A アセアセ・・・。

19日の夕食

| コメント(0)

・肉じゃが
・ほうれん草とベーコンのバターいため
・ごはん

うちは、肉じゃがが大好きです。
今回は、手羽元を使って肉じゃが♪

すんごくたっぷり作ったのに、残りませんでした(;^_^A アセアセ・・・。
残ったら今日のお昼に〜♪なんて思っていたのに。
甘かった。。。。。

はっはっはっはっは(TT▽TT)ダァー

世の中便利になったけど、
便利になりすぎて時代の波に乗り遅れるお年寄りを今日はたくさん見ました。

そこは。。。その場所は。。。。


【 銀 行 】


そう、あのATMコーナーです(^^;。
5つくらい機械が並んでいたんだけど、そこで、((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))している
奥様方が3人ほどいらっしゃった。

銀行員さんの手が足りなくて大変そうだったな。
暗証番号とか関係なければお手伝いしてあげたいけど、
そういうのは無理だから残念だけど、さっさと用事を済ませて
立ち去ってしまった。。。。。

ATMは振込みとか手数料が少し安くなるから便利だけど、
使い方が理解できない人には本当に大変な世の中だよね(;^_^A アセアセ・・・。

なんだか、駅に行って改札を通れないおろおろした人を見たときと
おんなじ気分になった(;^_^A アセアセ・・・

あとちょっとで袖が終わるはずだったの(泣)。

でも、途中でおかしくなっていることが発覚(TT▽TT)ダァー

途中まで解きました
あ〜、まだまだ先が遠い(泣)。

先生と今後の相談をして、1年でできるまでの資格を
とるべく進むことにした。
それ以降に関しては先生から、教本を購入して、引越し先で新たに
先生を紹介していただくことでなんとかがんばって目標を達成したいと思う。
あともう1年あったら今の先生についてもう少しいろいろ教わりたいところ(泣)。

でも、旦那様の仕事の都合だからしょうがないね。
いまの場所より新しく引っ越した先のほうが先生はたくさんいるし、教室も
たくさんあるはず。

あ〜。来年からは長期計画が立つようになるのかな??
今まではいつ引っ越すかわからなかったから、それもできなかったな(^^;。

遠足・・・

| コメント(0)

今日は息子の遠足だった。
近くの水族館へ行ったらしい。

うちの息子が行っている保育園では、親の同伴がない。
仕事をされている方が多いから。
(私立の保育園です)

普通、保育園や幼稚園では遠足は親の同伴ということらしいが、
たまたま入れた園ではそういうのがなかった。

とっても助かってる(爆)

だって、子供のペースで行かれたら私途中でダウンしそうだもの(^^;。
普段は旦那様がお相手してくれるし。

とっても楽しかったらしく、今日はお風呂入った後に、自発的に
布団に入って就寝〜>息子

18日の夕食

| コメント(0)

・いわしバーグ
・きゅうりスティック
・トマト
・ごはん
・梅干

本当はいわしの蒲焼風にしようと思っていたんだけど、
なんだかいわしバーグが食べたくて急遽変更(爆)。

本当は大葉を刻み込みたかったんだけどなかったので、
しょうがにした。

う〜ん、なんかいまいちだったな(爆)

なんて冗談を言っている場合ではないのだが(^^;

息子が旦那と家でかくれんぼをしてたんだよね〜。
んで、息子はいつも旦那を探す役(爆)。

今日は、天気が悪いからしかたないが(^^;。

2階にいた息子が1階を逃げ回る旦那を見つけて、
急いで降りようとしたら。。。。。

ことん。。ことん。。。


ドダダダダ ゴトン
旦那と私、階段にダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

息子「わぁぁぁぁぁぁん!!」

というわけで、息子、生まれて始めての階段落ちをいたしました(^^;。

幸いにも頭を打つことはなく、足にあざを作って、手に擦り傷を
作った程度で済みました(^^;。

いやぁ、この間は、柱におでこをぶつけるし、今日は階段落ち。。。
派手な怪我が増えてきた(^^;。

火曜日は遠足なので、足を折ったりしなくて良かった(´▽`) ホッ。

そういえば、息子の傷の治りが早いな〜。
これも、アガリクス効果なのかな♪

ここのところプチの喘息もあまり出ないのでうれしいな〜♪

16日の夕食

| コメント(0)

・トマトと卵の炒め物
・ごぼうとにんじんに金平
・納豆
・ご飯

知人から「にがりトマト」というのを教えてもらって、
今日届いた♪
というわけで、昼は生食
くぅぅぅ!うまいっ!
皮がぱちっとしていて、果肉が厚くてジューシー。
すんごく甘くて香りが良い♪。
昔食べたトマトってこんな感じだったな〜。

息子がバクバク食べたので、夜も炒め物に(笑)。
いためると甘みが引き立つ♪

いやぁ、家族3人1日で、一気に7個もトマト食べちゃったよ(^^;
すごすぎ(爆)
こんな美味しいトマトなら、毎日食べてもいいな〜(爆)

15日の夕食

| コメント(0)

・牛角で焼肉(爆)

あのさ〜、なんで、デカレンジャー、牛角の宣伝やってるのよ(汗)
息子に行きたいって言われちゃったジャン(汗)。

というわけで、行って来ました。

はらみ、さがり、ロース、カルビ、タン、ホルモン。
どれもんまかったです(笑)

息子はデカレンジャーの絆創膏をもらってご機嫌でした(笑)。
いやぁ、給料日前なのに(泣)。
せっかくちょっとだけ浮いていた生活費が全部なくなった。

月曜日までどうしよう(TT▽TT)ダァー

ここんところ、毎日、おもらし君の息子。
昨日は何度も約束をしていたが、最後のお約束をした。
「今度おもらしちゃんと先生にいえなかったら、お母さんパンツ洗わないよ(爆)」

そして、今日は。。。。。。
2回もお漏らししてました(泣)

はぁ
いつになったら、遊びよりトイレ優先ってしてくれるんだろ(^^;

14日の夕食

| コメント(0)

・かつおのお刺身
・サザエのお刺身
・きゅうりの浅漬け
・ごはん
・たまねぎとわかめの味噌汁

くふふ〜、かつおが1匹500円だった(笑)
サザエも中くらいのが1個100円だった(笑)
その代わり、自分でさばくわけです。

最近、息子は刺身にこり始めた(笑)
まず最初に言うのは、「まぐろは?」である(爆)

うちでは100グラム100円のマグロしか買いません(^^;

材料
・牛筋(下ごしらえして一口大に切る)
・にんじん
・大根
・たまねぎ
・キャベツ
・いんげん
・水
・コンソメ
・しお、こしょう
・しょうゆ
・水煮トマト
(野菜はなんでもOK。ジャガイモとか入れてもいいよ)

作り方
・野菜も牛筋も一口大に切る
・なべに野菜(いんげん以外)、牛筋、水を入れ、コンソメを砕いて入れる
・野菜が柔らかくなったら、水煮トマトを入れる(カットが使いやすいよ)
・味がなじんできたら、味見して、しょうゆ、塩コショウで味を調える。
・インゲンを入れてやわらかくなったら出来上がり

圧力釜を使うのだったら、いんげん以外入れて10分圧力加熱
普通のなべだったら上記の手順で。
味は最後に調えていんげん入れてやわらかくなったら出来上がり。

お皿に持って、白こしょう、塩で、お好みの味にして食べるといいです。

とにかく野菜がたっぷり食べられます♪
レシピの分量がないですが、これはお好みで〜(爆)

13日の夕食

| コメント(0)

・牛筋と大根、にんじん、ごぼうの煮物
・きゅうりの浅漬け
・ジャガイモとわかめの味噌汁
・ご飯

うぅぅ。きゅうり塩がきつすぎた(泣)。
というわけで、塩出しをして食べた(爆)
息子は大好きなミルクパンに目がくらみ、2本も食べちゃって、
夕食食べられず(汗)
でも、野菜だけは食べさせた。

これだけ覚えれば簡単に安くて美味しい牛筋が食材として使えます(笑)

・お湯を沸かす(たっぷりめ)
・牛筋を熱湯に入れる。
・20分ゆでる。
・ゆで終わったら、ぬるま湯で脂汚れを洗い流す。

一口大に切って冷凍しておけば、必要なときにすぐ取り出して使えます。
下ごしらえは大変だけど、コラーゲンたっぷりで美味しいわよ〜♪

12日の夕食

| コメント(0)

・牛筋と野菜のトマト煮込みスープ
・ごはん
・こんにゃくのお刺身。

このくそ暑いのに、牛筋煮ちゃったよ。
貧乏定番メニューだな(笑)
でも、野菜がたっぷり食べられるし、牛筋だから、コラーゲンたっぷりで
おいしいのよ〜♪。

お好みで、こしょうと塩をかけてどうぞ♪

んふふ〜。これだと息子もお肉が柔らかいのでご機嫌で食べるのよ(笑)

昨日は、

| コメント(0)

週1回の手編み教室の日でした。
あいかわらずのマシンガントークを聞きつつの制作活動。

あとちょっとで袖が終わるぞ〜
(いつまでかけてんじゃっ!って突っ込みはしないで〜(^^;)

しかし、あのマシンガンには毎回勝てずに、
終わった後にぐったりするな(爆)

このどよ〜んと、生暖かくて、
じと〜っと湿っぽい

なんとかして〜ジタバタo(><)oジタバタ
なんか体が一気に重くなったよぉ(泣)。

今までのパターンだったら、寝込んでるな(TT▽TT)ダァー

とりあえず、朝のアガリクスのおかげで、動けてる(^^;

今日は、旦那にも原液で飲ませることに成功いたしました( ̄▽ ̄) ニヤ
川 ̄ι ̄川フフフ
このまま原液でぐ〜っ!っと(本当はかむように飲んでほしいが(汗))
続くことを祈る(爆)

11日の夕食

| コメント(0)

貧乏モード突入。。。。(泣)
息子がメロン買えなんていうから(爆)

・マグロのステーキ(にんにく醤油風味)
 本当は前の日にお刺身で食べようとしていたもの(爆)
・きゅうりと、海草の酢の物
・豆腐とわかめの味噌汁
・ごはん
・やまいも昆布

デザート
・メロン

ステーキとは名ばかりの小さい魚の切り身を焼いただけ(汗)
でも、息子はこれを一番食べた(爆)。

くぅぅぅ。メロン。。。。300円(ぉぃ
300円って言ったって今の状態では大出費だ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
でも、めちゃめちゃ熟れごろでんまかった(爆)
明日も食べようっと(笑)

くふふふ。

| コメント(0)

この間優香さんと「いつものところ」←当HP添え付けのチャットです(爆)にて、
爆弾発言をすると宣言したので(何?

来年のお引越し情報です(笑)。
って、そんな気にしてる人はいないよねえ??

主人の仕事の都合で来年引越しをします(あたりまえ)。

場所は。。。。。。。


京都府です♪


いやぁ、もう家探し大変。
だって、見に行けないんだもん(泣)。
いい物件あっても電話して、抑えようとしても。
「見に来てくださいね」といわれて。。。。
時間を作って見に行こうとすると「売れちゃいました」と言われ(ノ_・。)

ちゃちゃっと見に行ける環境じゃないだけつらいんだ〜(泣)。
というわけで、今度は義母さんにでも物件見にいってもらおうかしら。

何せ、旦那の職場になる場所が、観光地のど真ん中(汗)。
自転車で通える距離にしようとすると、必然的に、観光地のど真ん中(TT▽TT)ダァー

なんで、京都ってあんなに道がほそいのさっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

はずだったんだけど〜(爆)

午前中のだんなの仕事(いつもの職場ではないところでの仕事なので送ってた)がなくなった♪
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
送らなくて済む〜(爆)。
これがあると通常の時間より1時間も早く家を出なくてはならない(;^_^A アセアセ・・・。
しかも息子の保育園の送りはぎりぎり。

そして、今日は旦那が息子を送ってそのまま仕事〜♪
私は、電車で編み物教室へ行くことになった。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
午前中ぽっかりあいちゃったぞ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

というわけで、午前中は残ってる編み物を進めるのだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(もちろん(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪しながらだけどね(爆))

6日の夕食

| コメント(0)

はなまるうどん(100円うどんのチェーン店)

・かぼちゃてんぷら
・なすてんぷら
・ごぼうかきあげ
・ソーセージの磯辺あげ
・醤油ぶっかけうどん(わたし)
・温玉ぶっかけうどん(息子)

旦那様が会議で遅くなるというので、息子が食べたいと言っていた
うどん屋さんに行ってきた。
お目当てのお芋のてんぷらがなかったのが残念(;^_^A アセアセ・・・

しかし、二人でよく食べたな〜(笑)
これでも1000円にならないって言うからうれしいね〜♪

むぅぅ。

| コメント(0)

今週の火曜日は、お休みだったために、急遽手編み教室が明日になった(;^_^A アセアセ・・・

明日はいつもより忙しい午前中なのに・・・・
がんばれ〜

そして夕方も忙しい(爆)。

くぅぅぅ。一日忙しい。

というわけで、現在袖を編み編みしております。(ちなみに棒針よ♪)

最近ふと思ったことがある。
ここのところ暖かくなったこともあるけど、よく汗をかくようになった気がする。

体調が悪かった時期は、ほとんど汗をかかない。。。
(バレーボールをやっていてもあんまり汗をかかなかった時期もあった)

これってすんごい変化なんじゃない??
おかげで、季節の変わり目の一番つらい時期を何とか乗り越えられそうだ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やっぱり、春(もう夏になるけど)はこうじゃなくちゃね〜♪

今年は、ちゃんとニガウリ、トマト、イチゴ、ピーマン植えたし♪
本当はもう少しやりたいけど、あとは、二十日だいこんとか、葉っぱものですまそう。
あっ、野生で出てきたにらもあったな〜。
夏までは楽しく収穫が続くといいな(笑)

来年は引越しだから、今年は秋まきが楽しめないのが残念だな〜。

今日は朝から天気が良くて、布団もふかふか。
シーツもいい感じ♪
寝室も掃除したし(一部屋ずつ掃除をしてる私(爆))

あ〜すっきり♪

5日の夕食

| コメント(0)

・カレー
・お手製甘酢ラッキョウ
・紅しょうが

定番のカレー(爆)

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、いんげん、豚肉入りでした。

珍しく息子もちゃ〜んと残さず食べた〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こどもの日〜

| コメント(0)

今日は、5月5日。。。。。。というわけで、
子供の接待(?)です(爆)。

久々の良いお天気だったので、朝から洗濯機を回しつつ、
「どこに行きたい??」と息子へ質問(笑)。

ちょっと大きな遊具のある公園へ!!ということだったので、
暑い日差しの中行ってきました。
といっても、私は、荷物番。
無理をすると後で再起不能になるから(爆)。

遊具で遊んでいる間は、目を離さないように、旦那様と監視の目を光らせて(笑)。

子供って知らない子同士で遊ぶのが上手だな〜と思った。
ちゃーんとコミュニケーションとって遊ぶんだな〜。

私はというと、荷物番でボーっとしてるのももったいないので、
タティングなどしつつ時間をつぶした。
いやぁ、こういうときは本当に道具の小さいタティングは本当に便利。

3時にでっかいソフトクリームを食べてご機嫌で帰宅。

帰りの車で旦那様と息子は爆睡。
家に着いたとたん「もっと遊びたかったのに〜(TT▽TT)ダァー 」
そして、布団に寝かせたとたん「(〃~∇~〃)zzz。o〇○」

寝ぼけてぐずってたらしい(笑)。

今日は息子のお付き合いで旦那様と一緒に公園へ。
私は荷物番だったので、空いてる時間を使ってTJF(タティング人口増やそう会)活動(笑)。

少しずつですが、ドイリーを。

私が編んでるところを横目で気にしながら見ている人数人。
話かけてくれた方1名。男性でした。リリアン話で盛り上がっちゃった(爆)。

やっぱり、なかなか声をかけにくいのかな〜。
ちなみに、この写真のドイリーは、「やさしいタティングレース」の表紙のものです。
早く出来上がった写真を載せたいな〜

4日の夕食

| コメント(0)

・鯛のあら炊き(大根も一緒に)
・冷奴
・インゲンの胡麻和え
・ご飯
・梅干

久しぶりのお魚〜♪
今まで気が乗らなくて魚料理を作ってなかったけど、
今日の煮付けは上手にできた(笑)

あまりの大根があったので、一緒に煮付けたが、これまたいい感じでした。
ん〜、私は魚の煮付けはあら炊きが一番すきなんだけど、
骨が面倒くさいんだよねぇ(^^;。
(本当は骨の周りと目の周りが一番おいしいと思うのだが(笑))

旦那は、調子が悪かったようで、あんまり食べられなかったみたいだなぁ。
締めは、梅干入りの緑茶♪

アガリクスを体に良いとわかっていても飲まない旦那。
どうやら、味が苦手だと判明というわけで、どうやったら飲むか相談した(笑)

アイスコーヒーに混ぜるといいらしい(笑)
ホットコーヒーは、温度が高いのでNGだそうだ。

なので、割るときは冷たいものが原則。

(・-・*)ヌフフ♪さっそく、アイスコーヒーでぐぐっっと飲ませた(笑)
ふっふっふっふ、飲んだぜい( ̄▽ ̄) ニヤ

これだと、においも気にならない。味も気にならないヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
しばらくはこれだな(笑)

昼に、久しぶりにラーメンを食べに行った♪
いやぁ、こっちにきてなかなかお目にかかれない関東風の醤油ラーメン。
旦那と息子はとんこつ味が好きなんだけど、私はどうも。。。。

やっぱり卵麺の縮れ麺が好きだ〜(泣)

はぁ、久しぶりに食べられてご機嫌〜。

なにやら、大分市に、ドン・キホーテオープンしてたらしいっす(爆)
1週間もたってから気づく私もなんてこと?

行きたいな〜。
でも。今月は金欠(泣)。
むぅぅぅぅ。
葛藤中です。

しかしさ〜。ゴールデンなウィークに入ったってのに、我が家はどうよ??

旦那は仕事
息子は保育園
私は喘息(ぉぃ

くぅぅぅ。ちっともゴールデンじゃないやいっ!!
っていうか、予定もない(泣)。

せめてもと思って、テレビでやってた5/4限定の宿泊券に応募してみた。
後で結果が出るらしいけど、あたるかな〜??

うぅぅぅ。むなしい(泣)
結果:あたらなかった(TT▽TT)ダァー

30日夕食〜

| コメント(0)

・しまじろうサンドイッチ(チーズハムサンドとブルーベリージャムサンド)※息子だけ
・豚肉のしょうが焼き
 (キャベツ、水菜といっしょに)
・ごはん
・納豆

なんか息子がしまじろうのサンドイッチにはまってる(^^;。
こどもチャレンジについてきたしまじろうの型でくりぬくんだけど、
これってさ、周りがもったいない(泣)。
もちろん食べさせるが(爆)

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年4月です。

次のアーカイブは2004年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント