2004年7月アーカイブ

以前病院に行って、玉砕した背中と首の痛みについてわかりそうな医者を見つけた(笑)

結局、以前見てもらった医者の同門(同じ出身大学)らしい。
う〜ん信用してもいいものか。

まっ、新聞で報道されたくらいだから大丈夫だろう。
しかし、その新聞は1年2ヶ月前のもの(笑)

いやぁ、便利だインターネット(爆)。

でも、この時期はお子様達もいろいろ病院に氾濫しているだろう。
生命の危機があるわけじゃないから、のんびりいくかなとおもった(^^;。
引越し前に少しでも状態がわかったらいいな〜

・ゴーヤと、ナスとピーマンと豚肉の味噌いため煮
・レタスときゅうりのサラダ(ゴマ中華ドレッシング)
・ごはん
(息子だけ冷やし茶漬け)

息子は最近冷やし茶漬けにはまってる(笑)
これだと、しっかり食べるんだな〜

熱いものは食べる気にならないらしく、レタスときゅうりのサラダはバリバリ食べる(笑)
でも、さすがにゴーヤは食べなかったな(^^;

毎週の手編み教室なのです。
何とかして来年までに講師資格を取りたいものですが、引越しの関係でぎりぎりです(泣)。

先生は毎度のことながらマシンガントーク炸裂ですが、
今度は、同じ部屋の中に(市で提供されている施設の無料の部屋を使って授業です)、
他の作業をされているおば様方が他に3団体。。。

もう、うるさいうるさい。。。。
なんで、おばさんがたってよってたかるとああ、小娘のように騒ぐんだろう。
何度「うるさいっ!」と言いたくなったか(泣)

私もそんなおばさんになってしまうのかな〜。。。。不安だ

下に暑さに負けてると書きましたが。。。。。
がんばって旦那を送ってきました(笑)。
旦那は今日も仕事〜。

さて、お昼ご飯をお外で食べつつ送っていったんだけど、
新たなる事実判明!!
旦那、韓国風の冷麺を食べたことがなかった\(◎◇◎)/

わたしは韓国風の冷麺大好物なのにぃぃぃぃ。
というわけで、冷たいさっぱりのものをというわけで、本日の昼は冷麺♪

旦那の感想
「3年に1度くらいでいいや。。。。」
どんな感想だっ!(ー'`ー;)ムムッ

でも、たしかにそこの店の冷麺はいまいちだった@(/ェ・o)@クスン。

東京上野の焼肉屋さんの冷麺はうまかったな〜(泣)。
おいしい冷麺がますます食べたくなった。。。。

その後友達への荷物を送りつつ、お買い物に出たわけだが、
えらい豪雨になりました(^^;。
しかも私の目指すスーパーの周りだけ(ぉぃ。
おまけに雷まで(泣)。

そこでの出来事。
突然停電になりました(爆)
しかもそのスーパーの小規模だけ。
店長びくびく(前回もアイスが溶けて大変だったらしい)
店員「夜のキャンプみたいねぇ」(ヾ(ーー )ォィはしゃぎすぎだよ)
私「品物見えない」(夜目が利きません(^^;)

いやぁ、だんだん暖かくなっていく店内(笑)。
肉や魚が不安になった(爆)。
店員さんは、「商品だめになる前に持っていってもらっちゃえば〜?」とか
言ってるし(もちろん冗談だが)
何とかレジは動いていたので、その後清算して戻ってきたら、
うちのほうぜんぜん平気ジャン(^^;。

そして、この日記書いている間に雨降ってきた(爆)

いやぁ、エキサイティングでしたな(何が?

すっかり、暑さにまけております。
やはり、ビアガーデン、、、、はじけすぎたらしい(泣)。

後からどど〜っと疲れと、煙の被害が(泣)。
炭火焼の煙、蚊取り線香の煙で微妙に息苦しいなぁとはおもっていたが。。。
夜からすっかり蕁麻疹と熱出しモード突入。

というわけで、現在ダウン中でございます。
くぅぅぅぅっ!
暑いのも、寒いのもにがて。

体調悪いうえに、エアコンのききが悪くて、フィルター掃除しちゃったよ。
埃でますます追い討ちかけちゃった(TT▽TT)ダァー

東京の方じゃ40度越えたらしいじゃないですか(^^;。
体温以上の温度って。。。。
サウナが苦手の私にとって拷問に近いな。

というわけで、今日は忙しく車でいろいろと移動しまくり〜。

最近お気に入りの農家さん直営店で、ブルーベリーがたくさん売り出された。
透明パックにたくさん入って400円♪
('ー ' *) フフフのフ。
さっさと行かないと売り切れちゃうので、今日は10時には店入り(爆)。
おかげで、たくさん買えました。
これを冷凍庫で凍らせて、風呂上りに少しずつ食べるのがうれしいんだ〜。

そして、その後編み物教室へ。
最近先生が忙しいのと、息子が病気になったりで、なかなかいけなかった。
今日はカーディガンの製図をやった〜♪。
そして、スタンダードコース卒業〜わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ わ〜い
今度はアドバンスコースだ〜(-_☆)Vぶい

そして、その後さらに。。。。
息子を迎えにいって、息子を着替えさせて、旦那の職場へ。
今日は組合の皆さんとビアガーデン!!。
ビール飲み放題でございました♪
でも車で移動しているので、私はソフトドリンク。
おいしい炭火焼肉がたべられるのでそれはそれでよし(爆)。
息子も、ジュース飲み放題、おつまみ、おにぎり、そうめん食べてご機嫌。
「明日もビアガーデン」とか言うくらい気に入ったらしい(笑)。

おまけに、イベントの、ビンゴ、くじ引きで景品3つもゲット
わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ わ〜い

いやぁ、楽しい一日だった(爆)
旦那はビール飲みすぎてダウンしてたけどね〜|岩|(・m|岩| ぷぷぷ
外は暑いから、ついついビールがすすんじゃったらしいよ。
その後、ビールの前に、日本酒、焼酎を試飲していたことが判明。
そりゃ〜ダウンするわね(^^;。

いやぁ、今年の夏は暑いっ!!
というわけで、最近冷えた飲み物の消費率が激しいのですが、
毎回麦茶を沸かして冷やすなんてそんなのはやめました(ぉぃ。

最近手に入れた、完全無農薬の粉の緑茶!!
これ最高っ!。

水を冷やして、粉を入れてそのままいただける。
う〜ん。緑茶好きにはたまらないっす。
しかも、抹茶とは違って、渋みや苦味がほとんどない。
ついでに、茶葉を全部粉砕してるから、食物繊維もばっちり(爆)

これのみはじめてから、外でペットボトルのお茶買うのやめちゃいました(笑)。
我が家でお茶作って、持って歩くのが日課♪。

途中で切らしても水さえ手に入ればおいしく緑茶が作れる(爆)。
これで、ますます湧き水を汲みに行くのが楽しくなるな〜♪。

あとは、冷蔵庫さえ大きかったらいっぱい冷やせるのに。。。。。@(/ェ・o)@クスン

すごさ実感中

| コメント(0)

お友達から、お誕生日プレゼントの前倒しで、IOデータが出してる、USBメモリ
いただきました〜わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ わ〜い
どうもありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

このUSBメモリを旦那様は見て一言。。。「いいなぁ」
( ̄▽ ̄) ニヤ「いいだろう〜〜♪」と楽しいやり取りをさせていただきました(爆)

しかし、息子や旦那様が見ている前でいじるのは危険なので、寝静まった今頃
いじってます(笑)。
いやぁ、これすごいっ!メールは送受信できるし、お気に入りの同期も自動的に
とってくれる\(◎◇◎)/。
これさえあれば、どっかのインターネットカフェとかでも好きなことできるじゃ〜ん(爆)。
と、まぁ、いろんなことを考えております(笑)。

もう少し、使い慣れて、お小遣いをためて、もうちょっと容量の大きい奴がほしいと
考え始めました♪。

いやぁ、こんなにいいものをいただけるなんて本当にうれしいです〜(泣)。

7月18日の夕食

| コメント(0)

・豚のしょうが焼き
・きゅうりとなすの塩もみ
・ごはん

なんか無性に肉がどーんと食べたくなった(爆)。
というわけで、庶民的に豚のしょうが焼き。

今回はいつも使う日本酒や、焼酎のかわりに、梅酒を使った♪
結構味に深みがでるので好き〜。

のぉうっっ!!

| コメント(0)

某所で、餃子ネタがかかれました(^^;。
たしかに、わたしゃ皮まで自分で作って餃子を食べるくらい餃子好きです(爆)。

しかし、「ラーメン日本一」のド根性餃子はすごいっ!!
1皿で、普通の餃子21個分ですよ。奥さん(^^;。

あっ、でも1皿を食べる自信はあります(爆)。
でも、3皿はむり〜(爆)実物を食べてみてからじゃないと。
その代わりラーメンは食べられません(笑)
でもな〜ド根性シリーズは食べたいな〜♪

何せ、早食いってのは、猫舌には無理だ(泣)。
くうぅ。熱に負けない舌がほすぃ(爆)

来年が楽しみ(爆)

7月14日の夕食

| コメント(0)

・かぼちゃコロッケ(もちろん出来合い(爆))
・白菜とにんじん、ジャガイモとたまねぎの具沢山トマトスープ
・ごはん

いやぁ、我が家はトマト味が好きだな(笑)。

このごろ

| コメント(0)

日記ネタにうえてるな(爆)。
というわけで、昨日は久しぶりに良く頭をつかった(爆)。

おかげで、夜良く眠れた〜。

でも、朝起きたらものすごくむくみが出てた(^^;。
このところ手をグーパーすると指の関節が痛かったりする。
ちょっと手を使いすぎ??(爆)

それにしても新潟の方の集中豪雨はすごいものがある(泣)。
ここのところ、自然災害が多いね。
やっぱり、今までの人間がやってきたことのつけなんだろうか。
とまじめにコメントしてみる(ぉぃ

7月10日の夕食

| コメント(0)

・もやしととり皮ときゅうりの炒め物
・トントロの塩ねぎ焼き
・えびチリソース
・ごはん
・豆と昆布の煮物

おっ!えらくゴージャスな夕食(笑)
ちなみに、エビチリのえびは、1尾50円の有頭えびでした。
大き目のえびでつくったのでぷりぷり〜♪

現在の進行状況なんて書いておくかな(笑)。

現在レースの手袋左手を作成中。
右手が終わったので、左手はスムーズに進行してる(笑)。

なにせ、右手は一個位置がずれててちと、手の甲の模様が
いまいちの位置になってしまった【壁】ρ(・・、)くすん。

とりあえずは、このまま進行して、余裕があったら直そう(^^;。

やっと、シルクの糸にも慣れてきたな〜♪

今年の冬に向かって息子のセーターをつくろうとおもった♪。
息子はデカレッドデザインがいいらしい。
今年の戦隊物は、デザインがこってなくてよかった(´▽`) ホッ。
あれなら作れそうだ(笑)

1日仕事で病院のはしごをしてきました。
わたしのひどい背中の痛みと腰の痛みの原因を探るべく大きな病院。
そこは以前国立と名乗っていた病院。。。。。

明らかに整形外科とは違うだろう痛みのため、
ちょっと不安だったが、リウマチ科・膠原病科に行ってみた。

こういう大きい病院は紹介状がないというだけで、どんどん後回しにされる。
おかげで、受付をしてから待ち時間1時間半。
わたしがそこに到着して、後から来た人がどんどん診察に入り、
結局、わたしが一番最後だった。。。。

そして、先生の診察
言われた一言。
「まず、整形外科にいって、そこで異常がないならリウマチや、膠原病を
疑った方がいい。。」と。
おいおい、そこまで言うんだったら、カルテ見た時点で気づいてくれよ(;^_^A アセアセ・・・。
というわけで、ほかの気になる症状も説明したが、ほとんど見てくれることもせずに
終わってしまった。

というわけで、結局それだけのために午前中をつぶす。
そして、その後気を取り直して整形外科へ。
結局最初に言った病院は総合病院にもかかわらず、診療受付が午前中だけなので、
午後からそこの病院で整形外科に行くことができず、ほかの病院を探すことになる。
良く考えたら、初診料倍じゃん(泣)。

まぁ、そんなことは言ってられないので、なんか虫の知らせがあったのかなんだか、
息子の保育園の近くの整形外科へ行く。
ここはスポーツ整形もされているので、以前スポーツをしていた状態も踏まえて
見てもらえるので、良いだろう♪
そして、レントゲン。
首4枚、腰4枚。ずいぶん慎重だな〜とおもいつつ。

しばらくたって、呼ばれて先生のところへ。
言われた言葉「異常ないですね〜」。。。。

「なにぃぃぃぃぃっ!!」(わたしの心の声)
はうっ。
なんだか、そこの先生がいうのには、
わたしの生理不順は、「貴方にとってそれが普通」
※わたしの場合、生理が来てから順調という言葉が一切なかったから。
わたしの腰や、背中の痛みは「たんなる疲れが出てるんでしょう」
だそうだ。
それで、起き上がれなくなるほど痛みがひどくなったり、
歩けなくなるほど痛みが出たりするものでしょうか??
と問いただしてみたが、「そうとしか思えない」といわれた(泣)。
しかも、10年以上続いてるのに(;^_^A アセアセ・・・。

はぁ。
結局またもとの木阿弥。
「原因不明」だ。

総合で1万円近くかけての診療だっただけにちょっと腹立たしいものを感じる(ー'`ー;)ムムッ。

おまけに息子が体調不良で保育園から電話が来ていたらしい。
(ちょうど診療中でわからなかった)
近くの病院だったので、5分としないうちに駆けつけられて良かった(´▽`) ホッ。
その後息子も病院につれていったら、「溶連菌感染症」と言われてしまった。
まただよぉ(泣)。3月にもなったのに【壁】ρ(・・、)くすん。

今日は医者ばっかり行ってた一日だった(;^_^A アセアセ・・・。

しかも、現時点で腰痛がひどくなったし、足首まで痛みがでてるよ(^^;。
整形外科でリハビリしてもらった肩なんて、ぜんぜん痛みひいてない(泣)。

はぁ。
「金返せ〜〜〜〜!!」

5日の夕食

| コメント(0)

・サトイモとかぼちゃの煮物
・牛中落ち肉の焼肉
・冷奴
・モロヘイヤのおひたし
・ごはん
(息子はおかゆ)

息子が溶連菌にまた感染してしまったため、のど越しの良いものと、
親が食べたいお肉とつくった(;^_^A アセアセ・・・。

今回はちょっとひどい感染らしくてお薬の量が半端じゃなかった【壁】ρ(・・、)くすん

今日はあつすぎる!!
というわけで、息子もここんところ、あせかきまくりで体中が痒いらしい(;^_^A アセアセ・・・。
夜中は体中痒くてあんまり眠れなかったらしい。
わたしもそれをずっとさすってるから寝不足。。。。

アトピっ子の悲しいところね(;^_^A アセアセ・・・。
これでも息子は軽い方だからよしとしなくては。

さて、今日はなにがわ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ わ〜いというかというと、
久しぶりに、ケーキたべた〜・・……(-。-) ボソッ

どうしても甘いものが食べたくて、近所のケーキ屋さんにGO!
モンブラン1個だけ買ってきた(笑)
それが、とってもおいしかった〜
さくさくのクッキーの上に、クリーム、栗クリーム、栗、モンブラン。
くぅぅぅぅっ!んまかった(笑)

でもさ、ケーキ1個だけ買うのって勇気がいるな(;^_^A アセアセ・・・。
おまけに「ケークドフルーツ」をもらった♪
あとで、息子が帰ってきたら食べさせよう。

いやぁ、ケーキが無性に食べたくなるのって年2回くらいかな(爆)。

7月2日の夕食

| コメント(0)

・野菜と卵たっぷりのスープ
・肉団子
・ごはん

息子に肉団子の丸めるのを手伝ってもらったよ。
おかげで、息子は肉団子ばっかり食べた(笑)

お手伝いをしたがっていたので、手伝わせてみた(笑)
すんごく時間がかかって、旦那は業を煮やして、本を買いに行ってしまった(爆)

でもさ、こういうのもたまにはいいよね〜(笑)

7月。。。。。

| コメント(0)

7月になったわね〜
息子は今日の朝、がばっ!っと起きるなり、
今日は何日??(最近のブームらしい(笑))と聞いてくる。

なので、「7月1日だよ」と答えたら
「たなばた??」と。。。。
なので、わたしが、「まだだよぉ」って答えたら、
がっくりって感じでうなだれてた(^^;。

息子は七夕がたのしみらしい。
え〜と、七夕って笹かざり作る以外になにするんでしょ??(^^;。
母は特別なことをする気はないのだが(爆)

それにしても今日も暑い(泣)。
レース編むのに糸を触るからあんまり汗をかきたくないんだよね(;^_^A アセアセ・・・。
しかも、手編み教室の課題は毛糸だし(泣)。

あんまり暑すぎると眠くなるよ(;^_^A アセアセ・・・

6月30日の夕食

| コメント(0)

・マーボナス(ひき肉なし※買ってくるの忘れた(爆))
・きんぴらごぼう
・ごはん

息子は金平ゴボウだけでご飯を食べる(爆)
いやぁ、繊維質たっぷりでその後はいいんだけどさ(;^_^A アセアセ・・・。
お母さんとしてはほかの野菜も食べてほしいわけよ。

はふ。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2004年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年6月です。

次のアーカイブは2004年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント