くそぉう!!1日かけたのに。

| コメント(0)

1日仕事で病院のはしごをしてきました。
わたしのひどい背中の痛みと腰の痛みの原因を探るべく大きな病院。
そこは以前国立と名乗っていた病院。。。。。

明らかに整形外科とは違うだろう痛みのため、
ちょっと不安だったが、リウマチ科・膠原病科に行ってみた。

こういう大きい病院は紹介状がないというだけで、どんどん後回しにされる。
おかげで、受付をしてから待ち時間1時間半。
わたしがそこに到着して、後から来た人がどんどん診察に入り、
結局、わたしが一番最後だった。。。。

そして、先生の診察
言われた一言。
「まず、整形外科にいって、そこで異常がないならリウマチや、膠原病を
疑った方がいい。。」と。
おいおい、そこまで言うんだったら、カルテ見た時点で気づいてくれよ(;^_^A アセアセ・・・。
というわけで、ほかの気になる症状も説明したが、ほとんど見てくれることもせずに
終わってしまった。

というわけで、結局それだけのために午前中をつぶす。
そして、その後気を取り直して整形外科へ。
結局最初に言った病院は総合病院にもかかわらず、診療受付が午前中だけなので、
午後からそこの病院で整形外科に行くことができず、ほかの病院を探すことになる。
良く考えたら、初診料倍じゃん(泣)。

まぁ、そんなことは言ってられないので、なんか虫の知らせがあったのかなんだか、
息子の保育園の近くの整形外科へ行く。
ここはスポーツ整形もされているので、以前スポーツをしていた状態も踏まえて
見てもらえるので、良いだろう♪
そして、レントゲン。
首4枚、腰4枚。ずいぶん慎重だな〜とおもいつつ。

しばらくたって、呼ばれて先生のところへ。
言われた言葉「異常ないですね〜」。。。。

「なにぃぃぃぃぃっ!!」(わたしの心の声)
はうっ。
なんだか、そこの先生がいうのには、
わたしの生理不順は、「貴方にとってそれが普通」
※わたしの場合、生理が来てから順調という言葉が一切なかったから。
わたしの腰や、背中の痛みは「たんなる疲れが出てるんでしょう」
だそうだ。
それで、起き上がれなくなるほど痛みがひどくなったり、
歩けなくなるほど痛みが出たりするものでしょうか??
と問いただしてみたが、「そうとしか思えない」といわれた(泣)。
しかも、10年以上続いてるのに(;^_^A アセアセ・・・。

はぁ。
結局またもとの木阿弥。
「原因不明」だ。

総合で1万円近くかけての診療だっただけにちょっと腹立たしいものを感じる(ー'`ー;)ムムッ。

おまけに息子が体調不良で保育園から電話が来ていたらしい。
(ちょうど診療中でわからなかった)
近くの病院だったので、5分としないうちに駆けつけられて良かった(´▽`) ホッ。
その後息子も病院につれていったら、「溶連菌感染症」と言われてしまった。
まただよぉ(泣)。3月にもなったのに【壁】ρ(・・、)くすん。

今日は医者ばっかり行ってた一日だった(;^_^A アセアセ・・・。

しかも、現時点で腰痛がひどくなったし、足首まで痛みがでてるよ(^^;。
整形外科でリハビリしてもらった肩なんて、ぜんぜん痛みひいてない(泣)。

はぁ。
「金返せ〜〜〜〜!!」

コメントする

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、さりぃが2004年7月 6日 02:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5日の夕食」です。

次のブログ記事は「さて、たまには。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja