2004年8月アーカイブ

台風〜

| コメント(0)

きましたよ〜(泣)
突風&雨です
この先どんどんひどくなるんだろうな〜

いままでこっちに引っ越してきてから、一度も台風の直撃がなかったんだけど、
どうやら、今回はだめそうだ(泣)。
うわ〜ん。神話崩れた〜。

きっと明日は保育園も休み。
家も出られないだろうな〜
買いだめしておいてよかったな〜。
冷蔵庫がもうちょっと大きかったら、買いだめも楽なんだけどな〜【壁】ρ(・・、)くすん

8月29日の夕食

| コメント(0)

・ごはん
・豆腐、たまねぎ、わかめの味噌汁
・鶏手羽元のから揚げ(お惣菜)
・モロヘイヤの素揚げ
・なすの浅漬け

息子がどうやら、手羽元のから揚げ気に入った模様
といっても近所のスーパーの惣菜なんだけど(爆)。
たま〜に、安売りで1本30円とかで売ってる。
便利だ(笑)

追い込み中です。
まるで夏休みの宿題のようです(笑)。

編んでいる最中に図案の間違えをみつけ、解いてやりなおし。
そして。。。。大問題が!!
糸が足りませんでした(TT▽TT)ダァー
というわけで、急遽手袋かたっぽ色違い同士になりそうだ。
でも、盗まれる可能性がなくなったので(ぉぃ)、手にとってはめてもらって、
糸の肌触りを感じてもらえるかも(笑)。

あ〜、災い転じて。。。になってくれるといいなぁ(^^;

っていうか、優香さんごめんなさい〜なんか中途半端です〜(泣)
というわけで、レシピもう1点付けますからね〜(爆)

どうやら、明日は1日家を出られそうもないので、やっちゃいます(笑)
こうなりゃとことんやってやる〜

寝不足。。。。

| コメント(0)

久々に夜更かしした。
就寝時間4時ちょっとまえ(もちろん朝よ)

それでもなんとか朝起きた。
ふ〜。

あとちょっとだ〜。
がんばれ〜。

8月26日の夕食

| コメント(0)

・ごはん
・もずくのお味噌汁
・小松菜のおひたし
・あげ餃子

息子が焼き餃子いやだっていうから、あげ餃子にしたのに。
あんまり食べなかったなUー'`ー;U ムムッ。
でも、最近ご飯と青菜は食べるようになったな(笑)
モズクの味噌汁はお気に入りだったみたい

8月25日の夕食

| コメント(0)

・ごはん
・ジャガイモ、たまねぎ、わかめ、モロヘイヤのお味噌汁
・小松菜とにんじんの煮びたし
・骨付きももにくのから揚げ

息子、かぶりつきでお気に入りの骨付きから揚げ(笑)
これだと、食べ過ぎるほど食べてくれる(笑)。
ん〜野菜が少なくなったので、お味噌汁で何とか調整(爆)

8月18日

| コメント(0)

1年前から友達に「線維筋痛症」ではないかと言われるほど、体のいたるところに
痛みと、生理不順(ほっとくと1年ほど止まる(^^;)と不眠症状があった。
やっと、線維筋痛症を診断できる病院がわかったので、そこで受診。

「典型的な線維筋痛症」と診断をもらう。
これからいろんな治療をしていくことになるとおもうので、
少しずつ記録を残していこうとおもう。
blogはこういう記録を付けるのには便利だしね〜♪

線維筋痛症について、わかりやすく説明をしてくださっているサイトさん。

線維筋痛症
線維筋痛症友の会

友の会へ登録しようかどうしようか悩み中。
これからの経過次第だな。

【処方していただいている薬:2週間分】
・ノイロトロピン錠・・・痛みを抑える薬 関節の痛みを緩和する薬 朝夕2錠
・ロキソニン錠・・・炎症や痛みを抑える薬 朝夕1錠
・ツムラ葛根湯エキス顆粒(医療用)・・・感冒、肩こり、神経痛の薬 朝昼夕1袋 

あぁ、やはり

| コメント(0)

昨日は、毎度の手編み教室の日
朝からちょっと体調が悪かったせいもあるんだけど、
やはり先生のマシンガントークに負けました(TT▽TT)ダァー

編み物してるときはぜんぜんなんともないんだよね〜
ただ、先生のお話を1時間聞いていると背中にひどい痛みが
肩甲骨周りが特に。。。。。

一応先生には今回の病気に関して説明はしたつもり。
でも、まけてらんないね〜。
しっかり来年2月いっぱいまで先生から盗めるものは盗んで(もちろん技術よ)
教わるものもしっかり教わって、講師になれるようにがんばりたい〜。
でも、ほどほどに、力ぬきながら(爆)

帰りは運転をするのもつらかったな〜。
ちょっと気をつけないと(^^;。

夜、少しレースを進めたいとおもったけど、だめだった(泣)
しっかり寝ちゃった(笑)

8月24日夕飯

| コメント(0)

・ごはん
・鶏手羽元から揚げ(惣菜)
・小松菜のおひたし
・くじらかつ(惣菜)
・アメリカンドッグ(惣菜)

なんか、息子の食べたいものを選んだら揚げ物ばかり(TT▽TT)ダァー
なんとか、お野菜を食べて平衡を保ちましょう(爆)。

さすがに、先生のマシンガントークを聞いていて背中がひどく痛み始めて
夜ご飯を作るガッツがなかった(^^;

豆と、種。

| コメント(0)

このごろの間食は、豆と種(笑)。

かぼちゃ
ひまわり
ソラマメの揚げたやつ
ドライワイルドベリー

ドライワイルドベリーは朝のデザート代わりにしたけど
あと、豆類はちょっと小腹がすいたときにもぐもぐ(笑)
結構腹持ちがよくてよろしい。

川島四郎先生の本をよんで、青菜と、豆類、種を見直した私(爆)。
戦争時代に研究をなさった先生(軍の食事とかね)なので、ちょっと偏った感はあるけど、
なかなか面白い先生です(笑)。
毎日青菜を2束半食べてらしたんだって〜(笑)。
やっぱり、葉緑素は大切。ってことで粉緑茶も毎日♪

だる〜い(泣)

| コメント(0)

台風の影響でしょうか、今日はものすごくだるいっす(泣)。
昨日の夜は少し腰が痛くてつらかったし。。。。

は〜こんな日に限って今日は手編み教室だ
先生にお願いして少し早めに切り上げてもらおう(^^;。

ん〜少し早めに行って、レース編んでようかな〜。
のんびりのんびり。。。

8月23日の夕食

| コメント(0)

・ご飯
・めかぶとモロヘイヤの味噌汁
・豚肉と小松菜の炒め物
・ミニトマト
・冷奴
・モズク酢

なんか、最近ヘルシーメニューだなぁ(笑)
でもさ、夏って野菜がふんだんに取れていいね〜♪
小松菜を我が家で育てようか考え中(爆)

かなり必死らしいです(爆)。
いろんなことで、尻に火がついております(笑)

というわけで、ネット時間最小限。

昨日は、24時間テレビの最後だけ見ました。
いやぁ、杉田かおる、すごすぎる。
実は裏で追跡している人たちの報告を見ていたんだけど、
どうやら、ワープはなかったみたいだね。

影武者ってのもなかったんだろうか??

それにしても、やっぱり女優ってすごいよ。
最後の最後、晴れやかな顔で入ってきて、すぐに呼吸を整えインタビュー。
普通の精神力ならできないよなぁ〜。
彼女はスポーツ選手にしていたら、そこそこ活躍できるんじゃないかと
おもってしまった。
小さいときに女優としてデビューして、まだ何かあるはずの才能を
つんでしまったんじゃないかな〜って。

それに引き換え私にはなにがあるのかな〜??
とりあえずは、目の前で勧めてる自分の人生に向かって
必死にすすんでみることにしようとおもった。
どこまでやれるかはわからないけど・・・・・

なんとか。

| コメント(0)

うまくいきそうだ〜♪。
方眼編みってこういうときには図案を起こしやすくていい(笑)。

そのうちアイリッシュレースにもてを出すべく資料をごそごそとそろえ始めた(笑)。

最近手に入れた、「手あみのすべて 秘訣と要点」という本。
続本があるらしいんだけど、古い本だからなかなかみつけらんないな〜(泣)。
できたら手に入れたいものだ。

8月22日の夕食

| コメント(0)

・カレーライス
・小松菜と豚バラ肉の炒め物
・きゅうりの浅漬け

昨日に引き続きカレー(爆)。

今回はカレーに、バナナと、大豆を入れてみた。
バナナは甘みが出るのでかなりGOOD!

え〜っと、現在あるお方より、あるイベントに使う代物を頼まれています。

1つだけオリジナルのレシピを作っているのだが。。。。。。
納期が近づいてる〜(TT▽TT)ダァー

ふっ。(はぁ〜)

がんばれ私。
もうちょっとだ私。
オリンピック選手のごとく気合を入れてがんばれ〜(泣)。

やっぱり、体育会系なんだ【壁】ρ(・・、)くすん

※この作品たちはイベントに合わせて、公開の予定です(笑)

8月20日の夕食

| コメント(0)

・ごはん
・ジャガイモ、たまねぎ、わかめの味噌汁
・ウィンナー焼き
・プチトマト
・豚肉、もやし、にら、たまねぎの炒め物(にんにく醤油風味)

なんかやばい(^^;。
味噌汁、出汁を入れ忘れて作ってしまった(泣)
はう〜(TT▽TT)ダァー
野菜がうまいから何とか食べられた(^^;

医者からもらった痛み止めを飲んでいるが。。。
あんまり効いていない模様。

調べてみたら、痛み止めが効かないのが線維筋痛症なのだと書いてあった。
ということは、先生はお試しで飲んでみてねといっていたので
効かないかもしれないというのは承知だったみたいだ(笑)。

まっ、診断して、すぐに薬が効くような病気じゃないと言うのはわかっているので、
いっか(爆)

でも、これでほぼ確定だわねぇ(^^;。

これから痛くないときに何をやってたのか考えて、(もちろん楽しいことだけどね(笑))
いろいろ試してみよう。
インターネットってこういうときにいろいろ調べ物ができるのはありがたいな〜。

8月18日の夕食

| コメント(0)

・ごはん
・ジャガイモとたまねぎとわかめの味噌汁(ジャガイモとたまねぎは義母さんお手製)
・メンチカツ
・わかめときゅうりの酢の物
・きんぴらごぼう

('ー ' *) フフフのフ
あんまり疲れたので、今日はお惣菜できまり〜(笑)
でも、お味噌汁だけでもちゃんと作るとまともな食事に見えるな(ぉぃ

いやぁ、パソコンからすっかり離れ、7日間も旦那様の実家に行ってまいりました。

すんげ〜調子悪いのなんの。。。。
体中痛いし、のど腫れてて声でないし。。。。
あまりの弱りっぷりに義母さんに心配かけまくってしまった。
えへへ、義母さんが手塩にかけた、たまねぎとジャガイモいただいて帰ってきました〜

わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ わ〜い
義母さんの手作り野菜はとてもおいしい♪。
いつもいつもすみません。
おいしくいただきます〜♪。

そして、めったにない早起きの機会(船到着6時15分なので)だったので、
受付時間はじめから病院に行ってきました。
前回のリベンジじゃ〜。
今回はちゃ〜んと、先生に細かく症状を説明して、痛いところを絵に丸を付けて
どういう風に痛いのか説明してみた。

いやぁ、今回はちゃ〜んとお話聞いてくれたよ(泣)
んでもって、いろいろ説明してくれた。
先生、一番忙しい人(看護婦さん談)なのに、症状や、なんでそうなるのかなど
話してくれた。
でも、これをまじめに話してると1時間じゃ足りないから、また次回ねと
なんか、テレビアニメのように次回が楽しみになるように(ぉぃ)話をきってくるし(爆)。

というわけで、病名つきました(;^_^A アセアセ・・・。
典型的な(ぉぃ)【線維筋痛症】だそうです。
はっはっは、先生のお話を聞いていたら、私のこの病気の信号は
小6の時から出ていたことになる\(◎◇◎)/

この病気は、「食欲」「熱」「痛み」が異常となって出てくるパターンとしてあるらしい。
なんか、家族構成とか、両親のこととかいろいろ聞かれたな〜。
小さいころ、親が不仲だったりして、離婚している人に多く出ている病気だといわれた。

なんで、今頃ひどくなったかというと、私の場合はスポーツをしていたことが
良かったんだって。
痛みは取れないけど、スポーツをすることで、少しは精神的なストレスが減らせていたのでは?
ということだった。
結婚してからスポーツ遠ざかっちゃったものな〜
また、環境が整ったらスポーツしたいな〜♪

それにしても、親が原因で子供が大きくなってから出るなんて。。。。
ちょっとショックだったりする。(まぁ、これが100%ではないけど)
3〜5歳の幼少期が大事な時期なんだということも聞いて、
今まさしく息子の時期が大事なんだ〜って。痛感。

理想どおりなんてのは無理だけど、ほどほどに仲良くしないとね〜(爆)

さすがに寝不足(泣)
医者行って注射して、採血してつかれた〜。

本日誕生日を迎えました。
年齢は、ご想像にお任せします(ぉぃ

というわけで、誕生日なんだけど、夕方から旦那の実家に行くために
船に乗ります。
なので、誕生日のお祝いなし決定(TT▽TT)ダァー

しかも、昨日から風邪がひどくてのどが痛くて声が出ません(泣)。
こんな体調で出かけなくちゃいけないなんて(TT▽TT)ダァー

は〜。
向こう行ったら、実家にいる間、部屋にこもっていいってOKとったもんね〜
第一、義妹さんたちのお子様に風邪うつしちゃこまるし。

('ー ' *) フフフのフ。編み物三昧だ〜(ぉぃ、寝てなくていいのかよ。

う〜ん、新しい家は見たいけど、旦那の実家には極力行きたくないというのが本音だ(;^_^A アセアセ・・・。
義母さんはいい人なんだけどね〜。というか、実母よりずぅぅぅぅっといい人だ(ぉぃ。

はぁ。

無事に♪

| コメント(0)

いやぁ、いつも愛用させていただいているアガリクスと、粉茶の販売サイトが
無事本日オープンいたしました。

8月8日、末広がりですな(笑)
サイト名もGENSEN8です♪。

主婦の目で、厳選して選りすぐった商品が並んでおります(笑)。
ここは、サンプルを試してから買えるのも利点♪

ぜひぜひ、のぞいてみてね〜♪

先ほど起きました。(現在13時40分)
いや、あの朝一度息子と旦那を送り出すために起きたの。

でもさ、寝たのが3時過ぎだったのよぉ(泣)
ちょっとごそごそやっててさ(笑)。

朝、ちゃんと用意したのかな??
ごはん食べた形跡はあるからちゃんとやったんだとはおもうんだが。
あんまり覚えてないよ(泣)

は〜。まだ眠い(^^;

8月3日の夕食

| コメント(0)

・鯛のあらの煮付け
・タコサラダ
・ごはん

ん。さすがにタコサラダは好評だった(笑)。
最近購入した、スウィートチリソースがお気に入り(笑)>私が。
サラダにドレッシング代わりにかけてみた。

ちょっと辛いけどおいしいんだ〜。

っていうかさ、ちょっと使いたくて買ったんだけど、使い切れないんだよ(泣)
あっ、いやおいしいからいいんだけどさ。

またサルサソースつくるかな〜

8月2日の夕食

| コメント(0)

・レタスときゅうりとちくわのサラダ
・こりこり豚肉(軟骨部分のスライス肉)と、もやしの炒め物
・ご飯

息子はなんだか、レタスときゅうりをすごい勢いで食べる(笑)
ここんところ、レタスときゅうりをベースにしたサラダが続いてるな〜。

ちかぢか タコサラダつくるかな〜♪

あっというまに

| コメント(0)

8月。。。。。
早いなぁ。

誕生日までカウントダウン開始です。
う〜ん。
あと何年人生楽しめるかな〜♪

やれることをやれる範囲で楽しまないとね〜。
今日もごそごそとがんばるぞ。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2004年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年7月です。

次のアーカイブは2004年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント