波乱万丈、珍道中(泣)

| コメント(0)

えっと、4日の夜から大阪神戸散策の旅に行ってきました。
下の日記読んであれっ??って思わないでね(爆)
そう、出かける直前まで仕事してました(ぉぃ。

こんなてんてこ舞いってのは初めてだった〜。
図案を印刷しながら、夜に食べるお弁当を7人前作成(爆)
途中でインクが足りなくなったので、インク購入して、
お弁当の材料買ってきて、おまけに天気が悪くて、コインランドリーでタオルの乾燥を、
なんてやってました(笑)。重なりすぎて最悪。

そうこうして、何とか無事作品を優香さんのところへ送り出し、
ぎりぎりでおにぎりを包んで(旦那さんにつつんでもらった(爆))、なんとか出発(笑)。
船の中は2等寝室で意外と快適でした(笑)。

でも、台風がせまってきてたんだよね(^^;。
ちょっと不安な出だしでした(笑)。

朝起きて船が着いて、朝はなんとか雨も降らずに目的地USJへ♪
息子とわくわくしながら楽しみに開園時間をまってGO!
日曜日だし、先週は台風でつぶれた人が来てるようで、かなりの人たちでした。
それでも、開園と同時に入れたので、どこに行こうか決めて
今回は、スヌーピースタジオと、セサミストリートの4-Dシアターに決定♪。
っていうか、それ以外息子が行きたがらなかった(笑)。

でも、しっかり楽しかった。
息子一人で精力的に走り回って遊び、親は二人してつかれてグロッキー(爆)。

早めに次の場所へ〜(実はくいだおれに行きたかった(爆))
というわけで、車に乗ったら。。。。。大雨\(◎◇◎)/
でも、目的地についたら、雨やんだ\(◎◇◎)/×2

初めていったわ「くいだおれ」オリジナルのカツどん食べてきました。
おいしかった〜♪

しかし。。。。途中で気づきました。
旦那がカードを持ってきていないと言うことを。。。。。
そう、銀行のカードもないので、予算不足が目に見えてきました(泣)
あれほど、出かける前に「不測の事態があるかもしれないから持って行こう」といったのに。
※我が家は財金管理は旦那様(爆)
はう〜(泣)残金を気にしながらはらはらとメニューを決めました。

おいしいご飯も食べて次にまた車で移動。。。。
その時間6時55分。
その後快適ドライブ(8人乗りのでかい車、男性人の飲酒のため、私が運転(爆))
本当は明石大橋行く予定だったのに。。。。きちんと道を教えてもらえなくて
目的地に行く前に高速下りちゃった(泣)。しかも、到着ホテルの目の前で
また間違えて合計20キロに及ぶ無駄なドライブまで(ぉぃ
だから、私、道わからないから早めに教えてねと言ったのに[岩陰]T-T)ダー
まっ、目的地着いたからいいか(爆)。

ホテルの部屋に入って何気にみた、携帯の異様なメール数(^^;。
みんな「大丈夫?」「そっちは被害とかなかった?」ってな具合で。。。。。
「ん??なんだなんだ??」としばらくたってテレビ見てわかりました。
すんげ〜地震きてたんじゃん\(◎◇◎)/
えーえー。車乗っててわかりませんでした(ヾ(・・;)ォィォィ)

まっ、大阪、神戸の方はそうでもなかったということで(笑)
でも、怪我された人いたんだよね(^^;。

その後の余震はしっかり経験しました(爆)。
ホテルの20階は非常に揺れます(泣)。
地震は1分だったけど、ホテルの部屋は3分くらいゆれました。
おまけに「ぎしぎし、カタカタ。。。。。」部屋がきしんでました(泣)。
あまりに怖くて、携帯でメールしまくって、おまけにここにあるチャットにアクセスして、
近況報告して(ぉぃ。。。。。
いやぁ、足場が浮いてる地震の怖さを思い知りました。
こんなにゆれてて、部屋がうるさいのに、平然と寝てる息子が大物に見えました(爆)。

そして、今日・・・・・
大分はひどい雨と聞いて台風が接近というのを思い出し、
あわててフェリーの確認。
「もちろん全滅(泣)」
はう〜。
お金ないのに、もう1泊かよっ!!!
と思ったが、よく考えたら、陸路はまだ間に合うじゃん!ということで、
なんとか新幹線と九州の特急で帰ってきました。
それも、切符買った段階で残金2千円。
(実は私が持ってた銀行のカードで何とか少しお金を下ろして。。。。(爆)
も〜こんなに危ない橋を渡ったのはじめてだよぉう(TT▽TT)ダァー 。

思わず、お金を下ろして旦那になみだ目で訴えちゃったよ。
「だから、あの時忠告したのに。。。。。((T∇T) ウウウ)」
おかげで、土産も買えずに帰ってきた(泣)。

は〜っ。あまりにも疲れた。。。。

なんか、私の予言(?)って意外と当たるから怖い(泣)。

コメントする

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、さりぃが2004年9月 7日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でーきたできた♪」です。

次のブログ記事は「9月7日の夕食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja