2004年10月アーカイブ

我が家では、息子(4歳)がパソコンを使う時間があります。
保育園から帰ってきて夕食ができるまでの約1時間。

昨日はピンボールがやりたいということで、画面を開き、
私もたまに見ながら遊んでました。

すると、息子が怪しい動きを。。。。。。

モニターゆすってる(我が家はノートPC)

どうしたの〜〜?と画面をひょっとみたら
ピンボールの玉がとまってる(爆)

(T▽T)アハハ!
息子よ、モニターゆすってもボールは落ちないぞ( ̄ー ̄; ヒヤリ

旦那は横で見ながら、「わかるわかる〜」と(笑)
いやさ、わかるんだけど。。。。。
あまりにも面白くて家中で爆笑しました。

やったやった〜♪

| コメント(0)

かねてからほしいと騒いでいた「手あみのすべて 続・秘訣と要点」
やっと手に入りそうですワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

先日ヤフーオークションにアラート登録していたので、
見つかったとたんに小躍りです(笑)。

おまけに即決だったので、迷わず落札〜

(ノ_<。)うっうっうっうれしいよぉう。
1000円で貴重な資料が手に入った〜

むふ〜。興奮しまくり(爆)。
早く手元に届くといいな〜ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ。

なんかいつもと違う感じの痛みです。
薬を飲んでも、アガを飲んでも痛みがあまり引きません(泣)
実は、両足首とも、スポーツでひどい捻挫をしているので、
雨がひどかったりするとてきめんに痛かったりします。

でも、今回は足首だけじゃなく、。足の甲が痛い(^^;。
なんかおかしくなったのかな〜

あんまり痛みが治まらないようなら、病院いかなくちゃだよねぇ(泣)
痛いんだけど、どこもはれてないと言うのが曲者だな(^^;

先日ひじり茸なるものを手に入れた♪
というわけで、早速てんぷらと、バターいためにしてみた。

感想
バター炒め
ざくざくとした感触と、とてもよい香りが口中に広がって
とても、うっとりとしてしまった(笑)
旦那は、これがたいそう気に入った模様です。

てんぷら
大きいものはざくざくとろ〜り。小さいものはとろ〜り。
炒めたものとはぜんぜん違う歯ごたえ。
衣を薄めにつけたので、いくらでもいける!って感じでした(笑)

茸ってこんなに香りがつよかったんだな〜って思いました。
病み付きになりそうな香りと歯ざわりですよ〜
もうね、みんなにお勧めしたいと思う(笑)

今度購入するときは、網焼きにするよてい〜(笑)

香りマツタケ味シメジっていうけど、これは両方兼ねそろえてるからいい(笑)
マツタケはあまり得意じゃないけど、この茸はさいこ〜!

どこで手に入れられるか聞いたんだけど、HPが開設予定なんで、まだみたい。
なんか中継ぎでGENSEN8で取り扱いを
してくれるらしいです。

もうね〜早く追加注文したいんですけど〜>店長
って、ここで書いててもだめか(^^;

台風被害

| コメント(0)

えっと、昨日、近くで起こった土砂崩れ現場を見てきました。
たんなる野次馬根性ですが(^^;

テレビで見ていたとはいえ、実際の目で見るものはかなりショックでした。
1階がしっかり埋まってしまった状態。

きっとここの住人の方は途方にくれてるだろうな。
あの状況をみて、本当に人命にかかわる状態でなくてよかったと思う。

少しでも早く復旧できるようにお祈りするしかありません。。。。

わは〜♪

| コメント(0)

最近ネットで面白いものが目白押しです(笑)。
っていうか誘ってくれた人ありがとね〜。

でもさ、でもさ〜
日常生活に差支えが出ちゃいますから、
ほどほどにします。

先ほど寝落ちしまして、
今頃気づきました(爆)

というわけで、睡眠時間をけずっちゃいかんね(ぉぃ
ちゃんと寝ること〜
明日からね♪

うお〜

| コメント(0)

すんごい風です。
右から左から、上から下から雨が降ってます。
前回の台風もすごいとおもったけど、
まだ強風域なのに、すごすぎ(^^;)

これから台風のいく地域の皆さん
きをつけて〜

え〜、我が家から、程近い某ファーストフード店に巨大人間の出現です。
その名も「ランランルー」です。

名前の由来は、この巨大人間がご機嫌のときに叫ぶ言葉が
「ランランルー」だからです(笑)

というわけで、屋根の上でにこやかにくつろぐ「ランランルー」を
車の中から激写いたしました。

この「ランランルー」は風が吹くとふわふわとなびきながら
ご機嫌に手を振ります(笑)
(手を振っているように見えるだけ(笑))























。。。。。。っていうかさぁ、こんな巨大な、ドナルド見て息子は喜んでるよ(笑)。
でも、店にいったら見えないジャン(爆)
なので、店に行こうとは言わない。
遠巻きに見るのがいい(-。-) ボソッ

すっかり忘れてた(笑)
15日に見つけた秋の空

なんか、お魚みたいじゃない〜?(って私だけか?

最近空を見上げてきれいな雲を見つけるのが楽しみだったりします。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大変肩甲骨の周りが痛いです。
やっぱり、調子に乗って動きすぎたのと、
息子と一緒にはしゃいで遊んだのが敗因か(^^;

でも、薬飲んだら少しはおさまるからいいか(爆)

んではこれから遊びに行ってきます〜♪


ただいま〜
すんげ〜あそんだ〜(笑)
そして、つかれた〜 (ノ_<。)うっうっうっ
動いてる間はいいの。
少し休んで起き上がったりすると、体中が痛いんだ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いやぁ、「ブレイドショー」あり、「お楽しみ抽選会」あり「もちまき」あり

たのしかったぞ〜(笑)
ちなみに、抽選の特等は液晶テレビとDVDプレイヤーのセット。
あたらなかった〜。
そのほかにも、MDプレイヤーとか、ゲームボーイアドバンスとか、プレステとか、
ゲームキューブとか。もうもう〜(泣)
息子がほしい〜って絶叫しても当たらなかった(爆)

ちなみに、最後の餅まき、息子と旦那はあわせて1個ゲット。
私は3個ゲット。
('ー ' *) フフフのフ、おばちゃんにまさるものなし(笑)

いや、こんなにはっちゃけてるから後でひどい目にあうんだって(^^;。
息子は帰りの車に乗って5分としないうちに寝ました(爆)。

いやぁ、体中熱持ってます(笑)
明日は息子、お弁当日。
そこまでは気合で乗り切らねば。。。。。。。

今日は土曜日〜♪
唯一夫婦の日でございます(笑)
息子は保育園。
旦那は午前中仕事。

旦那の仕事場まで歩いて30分ほど。
歩いていってきました。(もちろん、後ほど足がだるくてひどかった(^^;)
というわけで、午後から旦那とおでかけ〜
明日キャラクターショーをやる某乳製品会社の広場へおでかけ。
ちょっと当てにしてた鉄板焼き牛食いが、人数制限のため
アウト (ノ_<。)うっうっうっ
安いから期待してたのに〜というわけで、残念ながら
お腹は焼肉モードだったのに。。。。
結局近くの焼肉屋に行くことに(爆)

息子はお肉をあんまり食べてくれないので、こういうお店は
本当に何ヶ月ぶりだ〜♪
満腹で帰ってきました。

その後はまったりとお昼ね♪
至福のひととき。

いやぁ、休日って感じだったな。

明日はキャラクターショーだ〜。

なんか、筋肉ぷるぷる(泣)
大丈夫か、自分(^^;

10月16日の夕食

| コメント(0)

・ご飯
・納豆
・ブロッコリー&かにカマ
・ねぎ塩焼き
・金平ゴボウ
・ハマチのお刺身

なんか、豪華そ〜(ぇ?
えっと、晩酌したので(旦那と息子が)その延長です。
野菜が高くてかえ〜ん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
というわけで、ブロッコリー(笑)。
ハマチは1本290円だった(笑)小型だけど。

10月15日の夕食

| コメント(0)

・ごはん
・生鮭のムニエル
・白菜とねぎとわかめの味噌汁
・納豆

秋なので、鮭〜(ってなんだ?(爆)

やっぱり、先週と今週の無理がたたってるんだ(泣)

というわけで、本日発熱〜。
それでも、午前中は旦那と息子の送り迎えはやらねば行かぬので、
がんばった。
っていうか、旦那のお迎えは帰りどうしても調子悪かったので、
運転変わってもらったが。

なんで、今日なんだよ〜(泣)。
昨日だったらよかったのに(ぉぃ。

火曜日の分振り替えたもらった手編み教室もお休み。
はぁ。先生すみません。
今日はマシンガントークに相槌打つ元気もありません(泣)。

病気のせいで微熱はちょくちょくだけど、
ちょっとぼーんと上がるとつらいです。

おとなしく、編み物進めながら寝よう。
|寝室| λ............トボトボ

唯一の救いはこのPCがノートで無線LANだから、寝室に
持っていけるってことか(ぉぃ!。

・鶏軟骨から揚げ
・肉野菜炒め
・ごはん
・豆腐とわかめの味噌汁
・納豆

昨日のを挽回する分の品数(爆)
軟骨から揚げは旦那と、息子の晩酌用〜(笑)
といっても、息子はお酒飲めないけど(爆)
最近、息子が軟骨に目覚めて大変。

・トン汁
・ご飯

具沢山でおかず代わり〜
さすがに病院疲れでこれだけだった(^^;

しっかし、野菜が高すぎる〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

10月13日の受診

| コメント(0)

またまた、2時間の待ち時間。
というわけで、創作活動がはかどるわけです(笑)。

今回は、微熱、肋間神経痛に関する話をしました。
微熱は今飲んでる薬で起きることもあるということ。
あと。。。。
生理が止まったりするということも言われた。。。。

ただでさえ生理こないのに[壁]ノ_・。)

というわけで、しばらくは微熱とお友達だな。


処方された薬
前回と同じ。
ロルカム錠4mg2錠 朝夕
ドグマチール50mg1錠 朝夕
ツムラよくい仁湯エキス顆粒(医療用)朝昼夕

またまた35日分。すごいりょうなんだよね〜(笑)
先生から、薬は自分の体の様子を見て、減らしてくださいとのことでした。
痛みが減ったら薬を減らす、という感じだそうです。
今現在も昼の薬を抜いたりしています。

つかれた〜

| コメント(0)

10日も校区の運動会でした。
班長さんだったので、いろいろなお役目があって大変でした(笑)

うちは、テント設営のかかり。
旦那が前日の保育園の運動会を抜けて、
設営に行ってくれました。
出張をキャンセルしていろいろやってくれた旦那に感謝だな〜♪

運動会も無事終わって(´▽`) ホッ。
その後は反省会と証する「飲み会」でした。
会場設営の奥様は、手料理を何品か振舞ってくださって、
すんごくおいしかった〜。

私なんてあんまりお手伝いしてなくて(^^;)

普段はあまり家を出ないので、近所の奥様方とお話しする機会もないのですが、
今回はここぞとばかりにご挨拶(笑)。
しかも、座った席が。。。。。。
呼ばれたんだろうか、ものすごい飲む人ばかりの席だった(爆)。
いやぁ、久しぶりに家以外で飲むお酒♪
楽しかったし、おいしかったので、350ml缶で、5本換算くらいのビールと
酎ハイのんどりましたです(爆)。

んでも、酔っ払うってのはなかったな〜
まだまだ、ちゃんとのめるんだな〜と感動(ぉぃ
もうちっと飲みたかったけど、さすがにおなかがたぷたぷ言っちゃって(笑)

息子も、近所のおねえちゃん、おにいちゃんに遊んでもらって大興奮で、
楽しかった〜って大騒ぎしてました。

やっぱり、楽しい行事はストレスもたまらないからいいね〜♪。

運動会でした。

| コメント(0)

今日は、息子の保育園の運動会でした。
無事、台風も上陸することなくなんとか雨も降らずに済みました。

いやぁ、去年と比べてグレードアップです(笑)
そりゃ、今年は年少さんですからね〜。
やれることも増えました(笑)

そして、今年から役員制度開始(笑)
というわけで、役員の皆さんは先生方のお手伝いをすべく、
かけっこの後にメダルをかけるんだけど、それをお手伝いしてきました〜。

なんとか、親子競技は旦那に任せることもできたので、
比較的、体も楽に。。。。。とおもったんだけど。。

やっぱり、筋肉痛がひどいです(泣)
観客席が2階ということもあって、何度も上ったり降りたりを繰り返したせいでしょう。
線維筋痛症だということもあって、筋肉は熱をもって痛いし、
関節も痛いです。

おまけに、最後のダンスも立ったりしゃがんだり。。。。(泣)
旦那は明日の校区の運動会の設営準備でいなかったので、私が (ノ_<。)うっうっうっ。
おまけに、どんよりした天気も災いして、ちと息苦しかったりも。

終わった後にがつーんと痛いです(泣)。
夕食は手抜きに決定いたしました(爆)

楽しい運動会なんだけど、体中の痛みを感じて、あぁ、やっぱり私は病気なんだな〜
と改めて思い知らされます。
明日もがんばらないとなぁ(^^;
アガミラクル飲んで、気合入れるぞ〜(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

あっ、そういえば閉会式のときに、お気に入りの女の子と
さりげなく手をつないでいたのを、母は見逃しませんでした。
って目の前にいたし壁│・m・) プププ

相思相愛なんだって〜(笑)
その子のお母さんとお話してばらしちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

9月7日の夕食

| コメント(0)

・お手製牛丼
・きゅうりスティック
・白菜とわかめの味噌汁


う〜ん、昨日とかぶった>野菜
はっはっはっは。
でも、息子がたべるんだよね〜(笑)
牛丼はものすごく食べる。
いやぁ、毎日牛丼。。。。。できるわけないね(^^;

9月6日の夕食

| コメント(0)

・ごはん
・ドライカレー(半熟卵のせ)
・きゅうりスティック
・白菜の味噌汁

ドライカレー、久々に作った。
あにょんさんありがとね〜>レシピ

息子も最初は普通のカレーがいい〜とか
言ってたくせに、ドライカレー食べ初めて「おいし〜い♪」と完食。

きにいってもらえてよかった〜(笑)

秋の空

| コメント(0)

とってもきれいな秋の空
この時期はいろんな形のくもが見られてうれしいな〜

息子のお迎えに行く途中見つけた空です。
車の中から撮ってるからちょっときれいなじゃいけど(^^;。

たまには、ゆっくりと空をみたいな〜っと(笑)

なんでだろう。

| コメント(0)

最近よく、お子さん達の写真を貼り付けているのを見かける。
写真がぶれていたり、後姿だったり、そんなんだったらいい。

でもさ、どうしてはっきりと写ってる写真を公開するの?
もしも、自分の住んでいる地域が特定されたら、
誰かがサイトを見ていて、子供がかわいいとおもって、
いたずらしたいとおもったら。。。。。。

個人情報として、最大の情報。
「本人の顔写真」を提供していることになるんだよ。
名前なんてわからなくたって、そんなの関係ない。
顔がわかれば、子供は断定できる。
おまけに、お母さんや、お父さんとやり取りしていれば、
少しは個人情報も知っているだろう。

そんなことがあってもいいの?って常々おもう。

できたら、これを見かけたご自分の大事なお子さんをサイトにアップしている方、
子供の写真は、パスワードで管理できるところにしまってください。
それができないのなら、写真は個人で見せ合ってください。

事件がおきてからじゃ遅いんです。
個人情報漏洩は、自分がやってるかもしれません。
危機感を持ちましょう。

同じ子供を持つ親として本当に心配でなりません。

親ばか炸裂♪

| コメント(0)

本日は町内会の会議2回目でした。
1回目は旦那が参加。
今日は仕事先の会議が重なって、時間があわず、
しょうがなく私が参加。

まっ、当然息子も参加だったので、(見てもらえる人いないし(^^;)
本1冊と、好きなお菓子(ラムネ)を1個だけ持たせて
「お邪魔はしちゃだめよ。静かにね」ということで参加。

町内会の公民館は、和室と、フローリングの部屋があって、
運良く、フローリングが空いていたので、そちらで、息子は自由に遊ばせてもらった。
いやぁ、親ばかだけど、息子は偉かった♪

私に話しかけたいときは小声で「お母さん」と声をかけ、
それ以外は静かに本を読みながら、ラムネを食べていた。
こんな時間にお菓子をもらえるのもめったにないから、ごきげんだっただろうな。

最後の方にちょっとだけ、「僕もお話参加したい〜 (ノ_<。)うっうっうっ」とぐずりましたが、
なんとか、すぐおさまって遊んでくれた(´▽`) ホッ。
いやぁ、もうっ!帰りにほめまくりました(笑)
そして、旦那にも報告していっぱいほめてもらいましたよ〜♪。

まだ4歳とおもっていたけど、きちんと説明すればわかってくれる。
本当にうれしかった〜。
まだまだよくべそかいて、甘えたちゃんだけど、ちゃんとやるときはやれるね。

今日はとってもうれしい日でした。
たまにはこんな親ばか炸裂もいいな〜(爆)

9月5日の夕食

| コメント(0)

・ごはん
・から揚げ
・トマト

夜から運動会打ち合わせのために町内会会議がありました(笑)。
運悪く、旦那の仕事先の会議と重なってしまって、私が参加。
おかげで、簡単メニューですませちゃった。

でも、から揚げはてづくりよ〜。
最近お気に入りの天日塩を使って、ジューシーでぷりぷりのから揚げできた♪

10月4日の夕食

| コメント(0)

そういえば、夕食書き忘れてた(^^;
・ごはん
・牛肉、エリンギ、こんにゃく、卵の簡単煮物
・茎わかめの佃煮

なんか、茶色メニューだった(^^;

すごいのよ(笑)

| コメント(0)

GENSEN8の研究室にも、書いたが、足指マッサージを海洋深層水天日塩でやってみた。
これ、すんごいね〜
足の指先がぽかぽか♪
マッサージした後に湯船に入ると指先だけが熱く感じるほど。

塩の粒粒が不ぞろいだから、足の裏をマッサージしても気持ちよかった♪

これ真冬にやっておいたら、指先ぽかぽかでいいね〜
足指の又も塩粒でマッサージしたので、きもちいい(笑)

簡単お手軽で続けられそう♪

トロQのった〜♪

| コメント(0)

今日は、旦那様がかねてから乗りたいといっていた、
「トロQ」に乗りました〜♪。
由布院⇔南由布の間だけ走る、トロッコ列車です。

出掛けは、曇りでちょうどよかったんだけど、
目的地に近づくとちょっと雨(泣)

由布院駅で、ちょっと時間があったので、入湯券(入場券)を買って、
足湯に入りました。
これは、すごい♪。足だけ温泉に入るのですが、
10分も入ってると、体中ぽかぽか。
おまけに、とてもおなかがすいてきました(爆)。

足湯入口

あっ、お見苦しい足ですみません<(_ _)>

そして、トロッコ列車にのりましたよ〜
乗っている間は雨がやんでくれたのでとても快適でした♪

トロQのお顔(笑)

普通の屋根つき車両

トロッコの部分の車両

いやぁ、たった1駅のたびだけどこんなのんびりもいいな〜っと(笑)
その後はいろいろと散策しましたよ〜
「ハーベストファーム」や「ハーブガーデン」。
ただ、もう時期が悪かったんですよね〜。
ちょっと、枯れかけの草花が多くて寂しい感じでした。

足湯のおかげで、みんな眠くなっちゃって、
早めに引き上げてきましたよ(笑)
帰りに、梨を買って帰ってきました(笑)。
「新高」という品種の梨です。とってもジューシーで甘いです♪

結局、食欲の秋(爆)。

大分脱出前に少しずつやりたいことを消化する私たち(爆)
盛りだくさんでたのしかった〜♪

やったやった〜♪

| コメント(0)

とてもほしかった、絶版の本を落札しました〜♪
ちょっと値段は定価以上に高くなってしまったけど、
復刻するにはまだ時間がかかりそうだし、どうしてもほしかった一冊。
「タッチングレース」藤戸禎子著(日本ヴォーグ社)
わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ わ〜い

くぅぅぅぅ。うれしい(泣)

あとどうしてもほしい本はこれであと1冊になりました。
「手あみのすべて 続秘訣と要点」

これはなかなかみつからないな〜。

でも、めげずにがんばるぞ〜♪
競争率が激しいだけに、久々にどきどきした〜(笑)

つるぴか♪

| コメント(0)

にがりピーリング2回目〜♪

今回も手作り石鹸をたっぷり泡立てて
泡ににがりをたらし、お顔にぺちぺちとぬったくる(笑)
いやぁぁぁぁぁ。顔があぶらっぽい(泣)。

っていうか、自分の顔がそもそもあぶらっぽい(泣)。

なんというか、顔中ゴミや汚れが浮いてますって感じ(^^;

なんども顔を石鹸であらって。。。。。
風呂上り自分の顔をまじまじみてみた(おえ〜〜〜(爆)

すんげ〜〜〜〜!!\(◎◇◎)/
今まで黒ずんでた毛穴がすっきりしてるじゃないかっ!!(驚)

鼻の周りとかきになっていたのよぉう(泣)。
いやぁ、すっかりつるぴかですわ♪

洗いあがりも突っ張り感もなくさいこ〜〜!
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

あ〜久々に一枚脱いだって感じだ(ぇ?

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2004年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年9月です。

次のアーカイブは2004年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント