2004年11月アーカイブ

11月28日の夕食

| コメント(0)

・白菜と豚肉の炒め物
・大根とこんにゃくのでんがく
・きゅうりの浅漬け
・ごはん
・豆腐、わかめ、葱の味噌汁

なんか、ありもので作った〜ww
この間、山に野菜を買いに行ったので、野菜だけは豊富(爆)

今日はお休み(T-T) ウルウル。

といっても、熱はなく、咳と鼻水のみ。
他の子に移すと悪いので、休ませました。
本当は手編み教室があったんだけど、お休み(T-T) ウルウル。

昨日の夜、待望の茸が届きました♪。
ひじり茸〜♪。
おまけにたもぎ茸までつけてくださいました♪(配送が遅れたからみたいだけど)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
茸のキムチ食べました。
茸の佃煮食べました〜(T-T) ウルウル。

ちっと味が濃い感じだけど、これがまたご飯が進む進む。
昨日はビールでいただきました。('-'*)エヘ。

これさ〜
病み付きになりそうね(笑)。
旦那も何も言わずにもくもく食べてた(笑)。

ちなみに、この商品はいつも利用させていただいている、GENSEN8さんで、代理販売を
している模様。カントリーファームさんのHPが出来上がるまでやってくれてるんだって。
茸は、通年で販売してくれてるそうで、今晩は、バター炒めかな〜♪。

11月24日受診

| コメント(0)

本日ものんびり1時間半待ちコース。

とりあえず、神経痛がひどくなってることを説明。
右肩から指先にかけての痛みと、胸の痛み。
肋間神経痛がとにかくひどくて、先生に訴えると、
「ここが痛いんだよね?」とぐいぐい押された。

絶叫しかけて「痛いですぅぅぅ(なみだ目)」と言うのが精一杯(爆)。

結局治療方法がないので今までどおり痛みをブロックするのみ。
一応胸そらしをしてくださいね〜といわれた(笑)。
そらすと痛いんですが(爆)。

来年の転院と、息子の保育園の面接のための診断書を書いてもらった。
線維筋痛症って、あんまり知られてないし、説明しないとなんだろうな。

一応紹介状は書いてもらえることになった。
これからちゃくちゃく移動のための準備だ〜。

11月21日の夕食

| コメント(0)

・豚のしょうが焼きを千切りキャベツの上に乗せたもの
・小松菜のたらこ和え
・ご飯

昨日は夕方から睡魔が(爆)
旦那さんが出張帰りで少し早く帰っていたので、1時間ほど寝かせてもらってから
夕食準備。

小松菜のたらこ和えは、たらこをたっぷり使ったほうがおいしいです(笑)

旦那が出張中ということで。。。。
ちょっとだけ近くの公園にいって、どんぐり拾いをしてきました。

多分「こなら」のどんぐりだと思います。

私の実家の近くの公園には「くぬぎ」のま〜るいどんぐりがあるのですが
こっちでは見つかりません。
息子はあのどでかいどんぐりがほしいと大騒ぎしておりますが、
ないものはないっ!

去年、じーちゃんが、どんぐりでコマを作ってくれたのがうれしかった模様。。。。
こっちで拾える小さいどんぐりではちょっと無理そう。

しかし、100個ちかくあるぞ。
どうするんだろ。。。。

※どんぐりに虫が入ってたりすると困る人は拾ってきたら、熱湯につけて消毒しましょうね〜っと。言って見る。

旦那が出張中でございます♪
日曜日の夜まで帰ってきません。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
のんびりできるぞ〜♪。

というわけで、先日バンビさんに紹介いただいた、
フェルト細工のサクチョキさんからケーキのキットを購入したので、
ちくちくしちゃおう♪。

昨日の夜なんて、小銭かかえて、いそいそとコピーまで行っちゃったよ。
なにせ型紙をそのまま切ったらもったいないからねぇ(笑)。

ちゃ〜んとコピーして、台紙に貼り付けてからカットだ〜♪。

1点追加〜

| コメント(0)

クロッシェのミニバッグをついか〜♪

左のメインコンテンツ「創作品展示」からどぞ〜

おわ\(◎o◎)/!

| コメント(0)

今月ぜんぜん日記書いてないじゃん(^▽^;)
というわけで、息子ネタを。

最近保育園で一輪車の練習を始めた模様。
最初はぜんぜんできなくて挫折しかけてたんだけど、
早めに迎えに行って夕方少し練習に付き合うようにしてみた(笑)。

やっとバーから手を離して、私の手をとりながら前に進めるようになった〜
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

どうやら園のほうでは男の子の一輪車のりがいないらしくて、
しかも、最年少で一輪車に乗れるようになったら目だって良いね〜って(爆)

むすこよ、めげずにがんばれ(笑)

今日は、講演会があったので、行ってきました。
題名にもある、ベアテ・シロタ・ゴードンさんは、日本国憲法の基本的人権の、しかも
女性にまつわる人権の草案を考えた方です。

この方とっても日本語流暢(5歳から15歳まで日本暮らしでしたし)で、
しかも日本語のユーモアセンス抜群でした(爆)。
話の内容もところどころいろいろ笑わせてくれて楽しかったです。

私は、戦争を体験したことがないし、戦前の日本の女性がどうだったか見たことがないが、今の時代に生まれたことはまだよかったんだな〜と思いました。

この方が出している著書「1945年のクリスマス」と言う本も読みました。
たった1週間で作られている日本の憲法の草案だけど、他の国の憲法の良いところの
寄せ集めなんだということをおっしゃられてました。
でも、どこの国の憲法にも、「女性」に関する条文がないんだそうです。
あと、戦争放棄に関することを書かれている憲法も他の国にはあまりないそうです。

こんなに良い憲法があるのに、日本の国民はほとんど中身をきちんと知らないんじゃないかな〜。私も旦那さんが教えてくれなければわからないことがたくさんだ。

良いものを良いものとして残すのはいけないことなのかな?
なんで今の政府は憲法を変えようとするのか。。。

戦争なんかしても結局つらい思いをするのは、政府じゃなくて、国民のはずなのにな。

今も海外の復興支援をしている自衛隊の部隊がいるけど、海外より日本で困ってる人が
いるんだから、そっちの復興支援にもっと力をかけてほしいものだ。
海外に派遣する費用を日本の地震の災害の復興支援に使ったほうが良いと思う。

珍しくまじめにお勉強をしに行って、めずらしくまじめに日記を書いてみた。
でも、難しすぎて頭痛いっす(まじで)。
脳みそがついていけなさすぎ〜(笑)

私信だ〜(爆)

| コメント(0)

えっと、某所で、私宛の私信をみつけたので(爆)

某会誌今日とどきましたよ〜♪
英文だらけで説明探すの大変でした〜(爆)
っていうかみたらわかるじゃんって感じだった(見つけてからね)
なんがグレードアップしたデザインになってた〜。

えっと今回しみじみ思いました。やっぱり英文ちゃんと読みたい〜(泣)
そのうち語学の勉強始めちゃったりして(爆)
っていうかやるのか??
まだ当分無理だな(笑)。

予告どおり

| コメント(0)

え〜と、肋間神経痛がひどいでございますの。

おとといは旦那さんの仕事先のバスハイク。
昨日は、町内会のソフトボール(雨で中止だったけど(爆))
ミニバレーは人数足りなくて町内からチームが出せなかった模様。

さて、ソフトボールは中止になったが、参加者のためのお弁当予約は済まされていたようで、
お昼から、昼食会と言う名の飲み会になりました。
いやぁ、九州の人、焼酎たっぷり飲みますな(笑)。

体育委員の女性がセッティングをしてくださるとはいえ、旦那が参加しているので、
お手伝いに参戦。
気を使いますね〜(笑)。
旦那は男性陣の話そっちのけで、うちの息子と、ご近所さんの息子さんと
ヒーロー遊びをしてくれたの。いやぁ、こういうときは子煩悩な旦那で本当に助かる。

それにしても一番困ったのがタバコ(泣)。
この煙にやられたのはまちがいない。
帰ってきて、ちょっとダウンしたんだけど、自分のタバコくささに閉口しました。
そのあと、がんばって夕食を作ったが、そこでしっかり気力が切れた(泣)。

息子に一緒にお風呂に入りたいと懇願されたけど、どうしても無理と
なだめすかして旦那と入ってもらう状態(泣)。

寝ている間も、肋間神経痛がひどくなって、寝返りをうつたびに、激痛で目を覚ます。
は〜。ねむいっす(泣)。
それでも洗濯や、炊事は残ってる。
掃除はしなくても死なない(ぉぃ

というわけで、のんびり回転中〜 (ノ_<。)うっうっうっ。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2004年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年10月です。

次のアーカイブは2004年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント