2005年1月アーカイブ

やった♪

| コメント(0)

できましたよ〜息子のセーター。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・。
早速着て保育園に行きました。

ちょっとでかかったな(^^;;
肩のはぎ方間違えたな。

まっいっか(ぇ?

やっぱり編み出し紐は使ったほうがいいです。
編み出し紐じゃないものを使って作ったら、目がでかくなってしまいました。
は〜(泣)

まっいっか??(ぉぃぉぃ

またしても振り込み間違いをしてしまった(泣)
たまたま振込み予約をしたのが2件。

ここのサーバーと、タティング協会。。。。。

両方ともタティング協会に送っちゃったよ(泣)。

はぁ、またやり取りしなくちゃいけないのか (ノ_<。)うっうっうっ
サーバー代払ってこなくちゃ(泣)

結局

| コメント(0)

朝から使い物にならない私。

というわけで、手編み教室も先生にお休みのお願いをしました。

ぼーっとしながらすごしております。
今回久しぶりのビッグウェーブだ(泣)

去年の4月以降ご無沙汰だった「月の使者」まで一緒にいらっしゃったもよう
(ノ_<。)うっうっうっ
※男性がこれ読んでたら、ながしてやってくださいww

私の場合は、ホルモンバランスが崩れているので、
年に1回か2回しかきません。
だから、けっこうつらかったりする( ̄ー ̄; ヒヤリ。

年に12回もこないだけましなんだろうけど、寝込むほどひどいときもあるからなぁ。
アガ3倍のおかげで、かな〜り軽くなってるほうだけど、これ飲んでなかったら
のたうちまわって寝てるんだろうな。

息子ができたのも「奇跡」と言われるほどの状態だから、
どっかおかしいのはしょうがないんだが。。。。。。
明日は手編み教室だ。
先生のマシンガントーク、耐えられるんだろうか(泣)

アガミラクル3倍溶液に関しては「gensen8」さんのサイトをご覧ください。
私もちょくちょくお邪魔しております(笑)

花粉症の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
我が家にも、とうとう花粉がやってまいりました。
くしゃみでまくりで大変です。

旦那はとうとう薬を飲み始めました。
私もそろそろやばいです。

病院に予防注射受けにいこうと思ったが、
みすみす風邪やインフルエンザうつされるのもいやなので、
我慢したら、もうきちゃったよ(泣)。

というわけで、皆さんお気をつけください。
はう〜(泣)

息子のセーター

| コメント(0)

進捗状況
・両袖完成
・前身ごろ完成


あとちょっとだ〜!
戦隊シリーズが終わる前に出来上がってくれ〜(笑)

今後の抱負

| コメント(0)

そういや、全然今後の抱負について触れてなかったので(笑)

2月に無事手編み講師の免状がもらえる予定です。
この1年がんばった〜(泣)。
もう1年やりたかったな。先生から、クンストやバイヤスも習いたかったな〜
もっと早く出会えていればよかった。
先生から、「継続することが大切」とお言葉をいただいたので、
ほそ〜くでもいいから続けられるようにがんばっていこうと思います。
引越しが完了して落ち着いたら5ヵ年計画で、編み物、レース、語学を習っていこうと
思います。(ここで宣言しておいたらいいかな??(爆))

あと、タティングのページの英語化を図ること(優香さん宣言しちゃったよ〜(爆))
これも5ヵ年計画だな(笑)。
英語や、フランス語ができたらもっと世界が広がるんだろうな〜。
まだまだ頭の柔らかいうちにできることを少しずつやっていこうと思います。

あ〜、あと。
日常生活もちゃんと送れるように、少しずつ運動療法も開始かな(笑)
毎日じゃなくてもストレッチをするようにしないとね〜(笑)

1月19日の夕食

| コメント(0)

・牛アキレスと、こんにゃく、大根、にんじんの煮込み
・ハマグリの酒蒸し
・白菜の浅漬け
・ご飯(息子はうどん)

久しぶりにコラーゲン食(爆)
冬の乾燥する時期はお肌もかさかさというわけで、
コラーゲンたっぷりのアキレスを煮ました〜。
ぷるぷる、くにゅくにゅ食感がんまいっ!

最高記録

| コメント(0)

また息子ネタ。。。(笑)

やりました。息子。最高記録

えっと、保育園でのお昼ね時に、お漏らし。
おやつを食べてお漏らし。
家に戻ってお漏らし。
お風呂前にもお漏らし。

んが〜_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

母の逆鱗に触れました。
いくら寒くても、いくらメイプルストーリーが楽しくても、
トイレくらいいけ〜!!

というわけで、息子はしばらく、メイプルストーリー(オンラインRPG)ができなくなりました。
実績を示してから考えます(爆)

まったく、遊びたくてトイレ行かないってのはやめてくれ〜

「トイレ最優先!」←家訓(ぇ?

最近の調子。

| コメント(0)

2月の後半まで病院がないので一応報告。

アガリクス3倍を飲んでいるとかなり調子がよく、
ひどい腰痛と、指の痛みがすっかり取れました。
おかげで、息子のセーターを編めます♪

それと気づいたことに、肌の調子も良くなってきました。
あと、抜け毛が減ってきました。(これが一番心配だった( ̄ー ̄; ヒヤリ)

私は普通の人の1.5倍髪の毛があると言われたことがあるのですが、
それがかなり抜けて、一度洗髪をすると、排水溝がつまるくらい&枕にごっそりついていた
ということがありました。
でも、アガ3倍を飲んでからだいぶ治まってきて(´▽`) ホッ

それと、体がしっかり温まるせいか、夜寝つきがよくなったことと、しっかり熟睡できることが
日常生活にとってもいい感じです。

調子が悪いと、寝返りをうっただけで痛みでおきるので、日ごろがうつうつとしているのですが、ちゃんと眠れるとそういうのがないです。
だから、いろいろと効率よくできるわけです。

いままでもらっていた薬がきつく、生理不順を起こしてしまうらしく(といっても、普段から生理不順ですが)先生から様子を見ながら、「”減薬”するように」といわれているので、
できるだけ薬に頼らないようにしています。
どうしても我慢できない痛みのときは、アガ3倍を100mlのみ、薬を飲みます。
これでかなりラクチンです。

アガリクスの3倍溶液に関して、興味のある方はご連絡いただくか、
GENSEN8(http://gensen8.com)までお問い合わせください。

1月18日の夕食

| コメント(0)

・みそちゃんこ
仕上げにうどんをいれました〜

久しぶりのなべ。んまかったな〜
この間、白菜1玉128円、大根1本99円とかで手に入れておいてよかった♪

ぬふふふふ〜。

息子も、うどんになるとたくさん食べるんだよね〜
寒い夜は、なべがいいね♪

ここのところ、息子が私としか寝てくれません(泣)
なんでだろう〜と検証。

旦那、先に寝ちゃう上に、いびきがうるさいことが判明( ̄ー ̄; ヒヤリ。
私は病気のせいで、普段から手が熱いほどあたたかいことも原因らしい。
いつも「手にぎって〜」と言われる(笑)

いや、これはこれで母としてはうれしいが。。。。。。
寝るときに、「お父さんと手にぎらないの?」って聞いたら、
「お父さんはいや」とはっきり言われてしまった(笑)

旦那へこみまくりww

いっつもやさしくて遊んでくれるのはお父さんなのに、ちょっとかわいそうだな〜と
思わなくもないです(笑)

1月17日の夕食

| コメント(0)

・骨付き鳥もも肉のクレイジーソルト焼き
・大根のサラダ
・大根葉、小松菜、わかめ、豆腐の味噌汁
・ごはん

大根がすごくあまかった〜(笑)
辛い大根はにがてなので、よかった(´▽`) ホッ
息子は、なぜか、軟骨を狙って食べていたww

1月15日夕食

| コメント(0)

・しょうが焼き風味の肉野菜炒め
・豆腐とわかめの味噌汁
・ごはん

えっと、もちろん手抜きです(^^;;
っていうか、調子が悪かったときに買ってきてもらったキャベツが200円近くもしていたのに、
中の色が悪かったり。。。。。正直返品したい気分のものだったので、
生食はあきらめ、火を通しています。

む〜、旦那、野菜見る目は確かだったので安心してたのですが、
結婚してからあんまりお買い物をしなかったら鈍ったらしいです(爆)。
世の中の旦那様、ちゃんと鈍らない程度に奥さんのお手伝いをしてお買い物しましょうね〜(爆)

1月12日夕食

| コメント(0)

・鯖の竜田揚げ
・もやしいため
・大根とわかめの味噌汁
・大根の浅漬け
・ごはん

ん〜「すぐ漬け」最高っ!
無添加だから安心して使えるのもいい。
最近の売られているお漬物は防腐剤などの添加物のせいで、
私の舌がぴりぴりしてしまうんです。

鯖の竜田揚げは、揚げ物好きな息子には一番です。
揚げると食べるのにな〜(笑)

久しぶりに腰が痛いっす。
せっかく風邪気味だったのを初期治療で押さえ込んだというのに、
腰はいただけません(泣)

えっと、パンツをはきかえるのも大変です。
トイレに行くのも大変です(泣)

こういう日に限って簡単に食べられるものがありません(──┬──__──┬──)

は〜(泣)
おとなしくアガ3倍飲んどく (ノ_<。)うっうっうっ
朝50ml飲み増したがさらに、増量しようと思います。
痛みが引かない( ̄ー ̄; ヒヤリ

ただいま〜♪

| コメント(0)

半月間の別宅生活をすごしてまいりました。
今年は波乱万丈の気がします(^▽^;)。

なんといっても、今年は大イベント引越しが待ち構えておりますので、
気合を入れなくてはなりません(泣)。

んでは、滞在中のいろんなハプニング等をダイジェストで(爆)
12月27日、冬のボーナスが一気に飛んでいくほど買い物をする。
        大分の家でほとんど壊れかけている電化製品を一気に購入(爆)
        (これで、引越しのときのでかい電化製品は洗濯機だけに(笑))
12月29日、4組頼んでいた布団が2組しか届かず、通販会社に
        クレームを出し、30日までに何とかして届けるように要請。
12月30日、何とか初めての京都の新居での生活。
        電化製品(冷蔵庫、テレビ、炊飯器、コタツ、ファンヒーター)到着。
        優香さんと、くなんくなんさんと、むーみんさんとお会いする。
        私が遊んでいる間に、息子と旦那さんは、家の掃除(ぇ?)。
12月31日、大晦日ということで、旦那さんの実家へ逆戻り(笑)
       その際、大雪が降り、高速道路を15キロという脅威のスピードで走行(爆)
1月1日、息子が水疱瘡にかかり(保育園ではやっていたらしい)
      旦那さんの実家に滞在していたのですが、急遽京都の新居へ。
      キッチンの蛇口についていた浄水器のカートリッジが壊れ、キッチンの水道が
      使用不能状態に(号泣)。

      不動産屋は、7日から開くため仕方なく、洗面所との往復を何度もする(泣)。
      (後日談、結局カートリッジは、取り寄せのため1週間かかるといわれ今回は断念(泣))

1月6日、近くの病院が開いたので、再度息子受診。水疱瘡が終わって、外出解禁♪。
      かねてから楽しみにしていた新幹線を京都駅まで見学。
      (300系、500系、700系を短時間のうちに全部見学できたのはうれしかった(笑))
1月7日、認可の保育園の面接のため旦那さんと息子区役所へ(笑)
      私は体調不良のため、お留守番(泣)
1月8日、出かける前に計画を立てていた「太秦映画村」へお出かけ。
      息子アクションヒーローにはまり、初めて自分のお小遣いをはたいて、カレンダー(ヒーローサイン付)を購入。ご満悦に。
      マツケンサンバビデオにはまる(爆)
1月9日、大分へ帰るため夕方から船に。
1月10日、到着

このお出かけ中、アガリクス3倍を2本抱えて出かけたおかげで、風邪もひかずよかった(´▽`) ホッ。
息子の水疱瘡も、義母さんのいち早い発見により軽度で抑えられたのは本当に良かったです。
やっぱり、経験者は違うな〜と実感。私の母だったら、きっと無理だったなと(爆)

まだまだ、3月の引越しを控えてばたばたしている状態ですが、今年もまたどうぞよろしくお願いいたします〜<(_ _)>

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2005年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月です。

次のアーカイブは2005年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント