2005年2月アーカイブ

今朝から息子が高熱です。39度超えてます(T-T) ウルウル。

9時の予約がとれず、10時台の予約を取って病院行ってきましたが、
熱が出た時間から早すぎてインフルエンザの検査ができません(^^ゞ

一応先生は、インフルエンザが疑えるので、「タミフル」のドライシロップを
出してくださいました。

夕方にまた検査をすべく病院に行ってきます(T-T) ウルウル

なんとか

| コメント(0)

大掃除(?)も終わって、義母さんをお迎えできました(笑)。

いやぁ、疲れたっていうか、疲れがわからないくらい疲れた(T-T) ウルウル。
お迎えした日は、温泉入って、焼肉♪
もうね〜疲れてどうしようもなかったんだけど、良かった(´▽`) ホッ。

次の日は、リニューアルした水族館行って、ちょっと温泉街観光して。
リニューアルした水族館で面白いもの発見。
ペンギンだったんだけどね、「みつくに」「格さん」「助さん」「由美」「かおる」
ふ〜ん、なんか水戸黄門大好きなんだね〜って
「由美」と「かおる」は同一人物じゃ??(爆)
大笑いしたことは言うまでもありません(笑)

は〜なんとか、イベントひとつ終わった(泣)。
もちろん、アガミラクル3倍を飲んで乗り切ったことは言うまでもありません。
(T-T) ウルウル

21日に病院に行ってきました。
・リウマチ科(線維筋痛症)
・呼吸器科(喘息)

う〜ん、喘息の薬が合わないのかなぁ(^^;;
・はげしい頭痛
・軽い腹痛
・朝起きたときに倦怠感

とくに水曜日が、ひどい頭痛でした。
喘息のほうは、ステロイド薬を使った治療を開始。
様子を見ながら減薬をしていく予定です。

紹介状を書いてもらって、継続治療ができるようにしていく予定です。
夜寝て、疲れをとるはずなのに、逆にものすごい疲れを感じるのが
つらいっす(T-T) ウルウル。

この調子で引越しできるんだろうか(^^;;

2月19日の夕食

| コメント(0)

・かぶの炊いたの(そろぼあんかけ)
・玉子焼き
・ごはん

う〜かぶに、「す」が入ってて最悪〜(T-T) ウルウル
スープみたいになっちゃったww

2月18日の夕食

| コメント(0)

・豚薄切りケチャップ痛め炒め
・冷奴
・ごはん
・わかめと豆腐の味噌汁

ケチャップが終わってしまってたりなかった(爆)

2月16日の夕食

| コメント(0)

・チーズグラタン
・パン

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
3人分400円以下という快挙だ〜(爆)
っていうか、マ・マーのグラタンが安売りしていただけなんだが。。

振り替え休日。

| コメント(0)

昨日、息子の保育園の行事だったため、
今日は振り替え休日。

私はプチ喘息ww

というわけで、息子は今日はパソコン使い放題で
めちゃめちゃうれしそうでした。
いいんだろうか、こんなことで。。。。。。

そして、息子は今日、メイプルストーリで二次転職いたしました。
スピアマンですww
(わかる人だけわかるわねぇ(笑))

え〜、母はちょっとだけお手伝いしちゃいました(^^;;
さすがに4歳児がやるには高度だわね(爆)。

でも、3つも転職できるなかで、一生懸命悩んで決めてました。
どうやら、ドラゴンナイトになりたいらしいです(笑)。

テンみて逃げ出すドラゴンナイト。。。。ww
まぁ、テンは、もうすぐでなくなっちゃうけどね〜。

2月14日の夕食

| コメント(0)

・カレーうどん

もちろん昨日のカレーです。
えっと、おだしで少し伸ばして、片栗粉でトロみつけました。

これもまたおいしいもんです(笑)

かわいかった〜

| コメント(0)

今日は、息子が保育園でがんばってきた成果をみんなに見せる日でした。

・ダンス
・合唱
・合奏
・オペレッタ
どれもみ〜んながんばってたな〜
もう、かわい〜ww

先生が衣装を作ってくださるんだけど、
すっごくかわいい赤のチェックの服♪

あ〜もう、親ばか全開でめろめろだぜ〜ww
本当に、先生大変だったろうな〜
お疲れ様でした<(_ _)>

いやぁ、楽しませていただきました(笑)
また、ビデオが販売されるからたのしみだな〜♪

2月13日の夕食

| コメント(0)

・カレーライス

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
カレーライスはラクチンなのだww

なんだよ〜

| コメント(0)

喘息。
ほんのちょっとだけ
咳き込むのがつらいっす(T-T) ウルウル

花粉症はまだ激しく出てないのでいいのだが、
これからが怖いな(^▽^;)

え〜と、25日ごろ、義母さんがいらっしゃるそうで。。。。
この体調で、引越し準備と、義母さんのお接待をしろと。。。。orz
絶対に無理なので、お接待は旦那にお任せにすることにしました。

やった〜外食だ〜(ぇ?

2月11日の夕食

| コメント(0)

・鳥胸肉と野菜の炒め物
・ちょろぎの梅酢漬け
・大根のお味噌汁

旦那が夕食、外だったのをすっかり忘れていたww
息子と楽しく簡単夕食♪

おやつがホットケーキだったの。
メイプルシロップたっぷりかけたの〜
おいしかった(笑)

ちなみに、胸肉は下ごしらえのときに、酒塩で味をつけて、
かたくり粉をまぶしておくと、ぱさぱさにならないよ。

え〜と、線維筋痛症と、喘息だぶるです。
それでもネットでは遊びます(笑)

そして、気合と根性で、子供のお迎えに行きます。
(もちろん、送りは旦那にお任せです(^▽^;))

しかし、まぁ〜なんつうのでしょうか、なぜ2月は調子が悪いのか。。。。。
たしか2年前の今頃もこんな調子だったはず。。。。。。
そして、そのときも引越しやってたなぁと思い起こして。

見積もり取らなくちゃいけないのに、こんな調子じゃまずいって(泣)

でも、ネットではあそんでるんだよね〜(爆)
さっさと寝ます(泣)。

2月9日の夕食

| コメント(0)

・イカと大根の煮物
・ちょろぎの梅酢漬け
・ごはん
・とろろ昆布とわかめとおかかのお吸い物

ちょっと今週かなりのダウン気味で、手抜きですww
とろろ昆布のお吸い物は、それぞれをおわんに適量入れて、
おしょうゆたらして、熱々のお湯を入れればできあがり〜ww

2月7日夕食

| コメント(0)

・鶏肉と白菜の水炊き
仕上げはうどんww


なぜ、なべだとたくさん食べるんだ>息子
ここんとこ体調いまいちで手抜きメニューだ(^^;;

ほのぼの

| コメント(0)

今日は天気の良い日曜日ということで、ほのぼのと1日を過ごしました。
まぁ、息子とのPCの取り合いをのぞいてはww

朝はいつものヒーロータイムをみて、
その後朝食。

息子が新しい本がほしいとか言い出して、
旦那が買ってくれるっていうから、みんなで片道30分くらいかけて
歩いて本屋へ。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私も1冊買ってもらっちゃった。
しかも、みんなの2倍も値段するやつ(爆)
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

といっても、バッグ作りの基礎の本。
とっても作りたい形のバッグがあったの。
うれしいなぁ。
ためしに、姪ちゃんたちの入学祝いにつくるかな〜。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ってか、引越し準備が進みません(T-T) ウルウル
は〜。
がんばれ自分(最近そればっか)

2月6日の夕食

| コメント(0)

・大根サラダ
・牛肉と白菜のすき煮
・ごはん
・じゃがいもとわかめの味噌汁
・おまけで、ちょろぎの梅酢漬け

息子はちょろぎでご飯を2膳ww

現在課題のカーディガン。。。。
鹿の子編み。。。。
すすまん(T-T) ウルウル
あ〜、メリヤスにすればよかったぁぁぁぁ

でも、あの鹿の子の感じがよかったんだ〜。
後悔先に立たず。。。。

がんばれ、私。

おいしい香り

| コメント(0)

最近面白いことをしてる(笑)
いつも飲んでる粉緑茶なんだけど、
風邪予防もかねて、濃い目にしてる。

そして気づいたことが。
熱々のお湯を入れたときに、とってもいい香り(笑)。
飲む前にワインじゃないけど、香りを楽しんでから
お茶をいただきます(爆)

この粉緑茶は、GENSEN8さんで買っています。
お問い合わせはGENSEN8さんへお願いします。

ひさびさに

| コメント(0)

ビッグうウェーブ到来中。

寒くなるので、筋肉が萎縮するせいかな?
でも、お腹が痛いのもあるんだよね〜ww

現在ひどいのは、
・腰
・胃腸

軽いのは
・肩甲骨周り
・肩
・だるさ
・肋間神経痛

こんなところです。
普段、あんまりひどくなかったら薬は飲まない方向でと言われたが、
昨日は久々にひどくて薬飲んだ。。。。。
とたんに、だるさ倍増(副作用の眠気だと思うが)
あ〜かなり不機嫌で不貞寝した感じだったが、
夜、何度も何度も起きちゃってだるだる感がぬけ〜ん(^^;;

堂本剛君と、国分太一君(トラジ・ハイジ)が歌う、ファンタスティボというのを聞いていた。
ちょっとお気に入りなんだよね〜。
彼らのダンスも好き(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
めずらしいでしょ。

というわけで、この後の旦那との会話。
私「ねぇねぇファンタスティボってどういう意味なのかな??」
旦那「新しいファンタなんじゃないの?」
私「えっ??なんでファンタなのよ(ちょっと怒り気味)」
旦那「だってさぁ、ファンタアップル、ファンタオレンジ、ファンタスティボ」
私「え〜〜〜〜〜〜〜(脱力)」
旦那「ファンタ、スティボ味なんだよ」
私「スティボ味ってどんな味よ(突っ込み)」

毎回こうやって激しい脱力がやってきますww
今回は、旦那に絶対に日記に書いてやるって宣言しました。

スティボ味ってどんな味だ〜(叫)

「こんにゃく今夜食う」以来のボケ会話を書いてみましたww

はぁ関西人って疲れる(ぉぃ
これから新居で大丈夫かなぁ(泣)

大根のサラダ

| コメント(0)

京都の、オムレツ屋さんで食べた大根のサラダがおいしかったので、
まねして作ってます(笑)。
これは、花かつお節が決めてww

今は大根が甘くておいしい時期なので簡単だしお勧め〜

材料
・大根(真ん中の部分好きなだけ)
・花かつおたっぷり
・ドレッシングはノンオイルタイプで、かつおに合うものならなんでもOK

作り方
・大根を長さ5〜7センチ、太さ5〜7ミリの拍子木きり
・カットした後周りの水気をしっかり取る。
 (ペーパー布巾で拭くか、ざるに広げて干す)
・大根をお皿に盛り、ドレッシングをかける。
・たっぷりの花かつおを盛り付ける。

(`□´) 以上である!(爆)
めっちゃ簡単です。しかも食べ応えはたっぷり(笑)。
一品足りないな〜って時にどうぞ

2月2日の夕食

| コメント(0)

息子。。。。なぜミートソーススパを2日連続で食べようとするんだ。
まぁ、旦那が前の日は夕食が外だったからいいが。。。。。

・ミートソーススパゲティ
・鳥手羽元のロースト(クレイジーソルト味)
・大根のサラダ(梅酢風味)

ぬ〜。
なぜかすごくお腹がすいてたので、たくさんたべた(笑)
息子も、これだとたくさん食べるのにな〜。
大根サラダはめっちゃ簡単なので、レシピに入れるww

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント