2005年3月アーカイブ

というわけで、けっこう痛い体に鞭を(?)うちながらいろいろ
創作活動です。

cake1.jpg
以前ご紹介した、チョキチクフェルトさんのレシピのイチゴショートケーキです。
息子がかなりお気に入りです。
白いフェルトだったので、よごれないようにかなり気を使いました。
本当は前の保育園においていこうと思っていたんだけど、あまりできがよくなくて、
あきらめちゃいました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ehon.jpg
これは、新しい保育園で使う絵本袋です。
サイズ指定があったので、今まで使ってた絵本袋ではちょっと大きかったので、
新しく作りました。
以前友達に作ったのとサイズ違いの同じデザインです。
リバーシブルになっています。
前に多めに買って置いた生地を探すために、引越し荷物を夜中にごそごそ探し回りました(T∇T) ウウウ。

kutu.jpg
これは、靴袋。
前の保育園では使っていなかったので、新たに作りました。
キルティングを使用して、擦り切れないようにしてみました。

あとは、コップ袋とお弁当袋を作る予定です。
来年はバチを入れる袋がいるそうなので、一緒に作ってしまおうか
考え中です。

あともうちょっとで入園式なので、がんばってすすめなければ〜

昨日とほとんど食材一緒。。。。ww

・冷やしトマト
・きゅうり、にんじん、キャベツの浅漬け
・豚肉、にんじん、小松菜、キャベツの炒め物和風味(そばのだしで味付けするの)
・たまねぎ、キャベツ、にんじん、水菜の味噌汁

野菜重視ww

すこしずつ

| コメント(0)

行動開始ww

まずは手は地面に、息子の上履き袋製作♪
いままで保育園にいっていたけど、新しい園でゆいいつ足りないものがこれだった。

絵本袋もといわれたが、前に通ってた園では、既製品を購入したので、
そのまま使うこととする♪

しかし、せっかくお手製で作ったリュックが使えなくなるのは残念(T∇T) ウウウ
(今度の園は、保育園の名前の入ったリュックを全員おそろいでつかうんだそうだ)

いや〜
4月2日は、入園式だな〜楽しみだな〜
o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o わくわく
そういや、初めての入園式だ〜
あっ!!
スーツどうすべか。。。。。
う〜ん私がもってるのは、普通のビジネススーツしかないぞ(^▽^;)
ちょっと、ストールとかまいてごまかすか(^▽^;)。
っていうかパンプスとか履いて移動すると後大変出しな。
ローファーで済むようにやっぱりパンツスーツに、コサージュつけて、
ストールでごまかそww

できるだけ明るい色のスーツでww

いいんかいな、こんなので。
小学校の入学式はこういう風にはいかんな(^▽^;)。
なんとかせにゃ〜。

本当はニットスーツとかつくりたいんだけどな〜。
まだまだ腕が未熟で作れません(TT▽TT)ダァー

昨日は雨の中息子とかさをさして20分かけてバス停へ
そして、保育園の入園説明に行ってきました。
いまの保育園は床暖房なんてはいってるんだね〜
すごいやww

そして、ちょっと眠くなっちゃった息子と、たいそう服やら
夕飯の買出しやらで荷物がたくさんの私。

でも、がんばってバス乗って、がんばって家まで歩いた〜
息子も眠いから躓きながらだったけどがんばったな〜

大分にいたときは、なんでもかんでも車で息子も歩く機会が少なかったけど、
今回はいっぱい歩くことになるだろうな。
保育園の通園も市バスで行きたいとかいってるしww

おうちに帰った後のタイヤキのうまかったことww
あんことカスタード1個ずつ食べちゃった♪

でも、夜は腰から下が痛くてあんまり寝られなかったことはいうまでもありません。
は〜。
無理は禁物です。

・豚肉とたまねぎとしいたけの炒め物
・キャベツ、水菜、にんじん、きゅうり、トマトのサラダ
・にんじん、小松菜、しいたけ、豆腐、わかめの味噌汁

ちょっと具沢山ww
1日30品目は無理ww

お買い物が面倒なので、あるものですませた〜ww

・ウィンナーともやしの炒め物
・水菜と大根とベーコンとチーズのサラダ
・大根、にんじん、豆腐、小松菜、わかめの味噌汁
・ごはん

ふふ〜野菜たっぷり。
でも、これで野菜がほとんどなくなった〜
買い物行かなくちゃだな

は〜。
ここんところ落ち着いたせいか、ちっとお疲れぎみ(^▽^;)
追い討ちをかけるようにパソコンの設定なんてやってるし、
昨日は天気がよかったから、家の庭の土スペースなんていじっちゃったりしたし。
・月桂樹を鉢から地面に
・みょうが苗をプランター3つに
・ミント苗をプランター1つに
・土スペースの雑草とり
・玄関前の土スペースの掘り起こし

昨日調子悪かったのに、これだけやったらそりゃ〜次の日にくるわね〜(^▽^;)。
というわけで、目覚め最悪ww
旦那は一人でとっとと仕事に行きました。

今日はこれから息子の入園説明を受けに行きます。
は〜がんばらねば。

ちなみに、昨日は布団干しできるほどのいいお天気。
今日は雨。。。
この天気の変化についていけない(T∇T) ウウウ

線維筋痛症だけじゃないけど
・腰痛
・頭痛
・せき
・ひざの痛み
・箸などを持っているときに手が痛くなる(握力の低下なのかな〜?)

今日はあまりにも腰痛がひどかったので、アガリクス3倍を100ml飲んで、
すごしました。血行がよくなるせいかな〜、だいぶいい感じ。
それとアガリクスを定期的に飲んでいるせいか、花粉症の症状がかなり
軽いです。
今年はひどいと言われている花粉量だけど、例年より、症状は軽いです。

これはすごくありがたい♪

アガリクスに関心のある方は、こちらへお問い合わせくださいませ♪

昨日新しいパソコンを買いました。
ヤマダ電機のオリジナルパソコンですww

それでもスペックのいいやつかった〜♪
毎月旦那に1万円ずつ支払いですorz
毎月のお小遣いから1万円ずつカットされるのはつらい〜(泣)
でも、ニューパソはうれしい〜。

しかし、困ったことがひとつ。。。。
OSが細心すぎて、オンラインRPGで遊べません(ぉぃ
おとなしく、ゲームソフト側の対応を待つことにします。

あっ、カメラとかマイクとか入れられるね〜。
っていれられるのかな??
その前に顔文字もいれないと。。。。

引越しの後処理に、追い討ちをかけてしまいました。
は〜。

最近の気温差のせいで、線維筋痛症もひどくなりはじめてるってのに。。。。
いいのか、自分。

まぁ、ゆっくりやることにします。

しばらくお小遣いを稼がないといかんな〜。
(遊んでる場合じゃないぞっと(汗))

3月22日の夕食

| コメント(0)

・カレーライス(おんたま付)
・水菜と大根とベーコンのサラダ

優香さんにいただいた水菜のサラダをちょっとアレンジして、
千六本に切った大根を混ぜてみた〜。

今日は、おんたまを自分で作ってみた〜。

引越しが終わってほっとしているところで、
旦那が自分の実家に引越しを終えたことを連絡すべく電話。

その後衝撃の事実が告げられたのが引越しの次の日。
「21日に家見に来るって〜」

え??
えっと、引越しして1週間とたたないうちにですか?
荷解き終わってませんが。。。。。

ふつうさ〜、こういうのって落ち着くまで遠慮するでしょ〜(泣)
義父さんがいる間にって。。。。。orz
おもてなしも何にもできないジャン。
しょうがなくてあわてて、客用の茶碗をだしたり、ごそごそと。。。。。

んで、くるのはてっきり義両親だけかとおもっていましたら、
当日になって、義妹1と息子、娘も来るというわけで。。。。
んで、着てみたら、義妹2の息子もきてたわけで。。。。。

小さい子供来るなら、それなりの準備ってもんがあるでしょ〜(T-T) ウルウル
っていうか、普通ちゃんと何人いくとかそういうものを言うでしょ〜(怒)

んでもって、ダブルパンチで月の使者到来。。。
も〜最悪!!

んでも、少しだけいいことがあった。
義母さんお手製の大根と水菜〜♪
野菜が高いから助かる〜ww
えっと、これがあったからとりあえず水にながしちゃる。

あ〜なんか、こういう点だけなければ本当にいい人たちなのに。
どうして、相手のことを考えて行動するってことができないんだろう。
友達だって、引越し直後は遠慮するってもんなのに。。。
親だから遠慮がないんだろうか。
それにしたって、他人が家をとりしきってんだぞ。
普通だったらOKださないんだぞ。
私が結婚して最初に引っ越したときからこういう感じで
だんだんふつふつとたまってくるものがあるな〜

これが他人ならがつ〜んと怒るところだけど、旦那の親、兄妹ってことで
いえないのがつらい。
こういうのがストレスとしてどんどんたまっていくんだろうな〜

3月21日の夕食

| コメント(0)

・鶏肉と大根の煮物
・大根の葉っぱのおかか炒め
・温泉卵
・豆腐とわかめの味噌汁
・ごはん

いやん、贅沢〜(ぇ?
最近のはまりもの、おんたまww

なんか、九州北部のほうが大変なことになってます(^^;;
大地震。。。。

昨日の夜から旦那は大分での仕事を終わらすべく
移動してるんですが、心配で電話をかけるも、つながらず。。。。

大分のほうはそんなにひどくないようだったので、まぁ
そこそこの心配ですんでたのですが、やっぱり連絡がつかないと
いうのは非常に不安ですな(^^;;。

その後連絡がついたのですが、旦那はのんきに「大丈夫〜」とのこと
(´▽`) ホッ。

今日は一日のんびり過ごしたけど、やっぱり疲れがでてきたな〜。
息子と一日中いるというストレスもあるんだろうけどww
散歩したいけど、旦那がいないと不安だし(体調悪くなるから)、
花粉症の季節だしね〜(T-T) ウルウル

今日は早く寝よう〜。

よく考えたら、今朝息子がおねしょしたんで、いつもより1時間以上早く
おきたんだったww
そりゃ、つかれるわねぇ(爆)

3月17日の夕食

| コメント(0)

優香さんにお夕食持ってきていただいたの〜。
もうね、最近外食ばっかりで、本当にうれしくてありがたかったです〜。
この場を借りて、優香さんどうもありがと〜。
記念にメニュー残しちゃうわ〜ww

・ごはん
・水菜とカリカリベーコンのサラダ
・ポテトときゅうりとハムのサラダ
・大根と豚薄切り肉の煮物
・たけのこの漬物
おまけに、お茶のさしいれまでいただいちゃいました。

どれもおいしくいただきました〜。
メニューも今後の参考にさせていただきます。

やっとネットつながったぞ〜♪
そして、引越しのごたごたもおわったぞ〜
(荷解きは?ってつっこみはしないで〜ww)

これで少しは遊べるわねU ̄ー ̄U ニヤリ

でも、まだ息子の保育園の準備やら、
旦那が大分での仕事が残ってるから行ったり来たりやら、
ばたばたと落ち着かん(-""-;)ムム・・・

私も早く荷解きしたいけど、荷物をしまうものがないww
これからまだいろいろ買うものがいっぱいだなぁ
でも、こういう楽しいのはいいわぁ

なんとか、2階の荷物を全部箱詰め完了。
そして、使っていない布団を圧縮袋で小さくまとめて。。。。

明日は燃えないごみの日だから、できるだけごみを出してしまいたい。

というわけで、こんな時間からキッチンの荷物を箱詰めします。
生食材を使い切って、お料理ができない状態です。

毎日毎日出来合いのお弁当は飽きます。(T∇T) ウウウ
今日は、うどんにしたけどね〜。
めずらしくミブナをみつけたので、すぐ漬けの素で、簡単にお漬物を作って
いただきました〜。

は〜、ほっとする。

がび〜ん!!

| コメント(0)

えっと、パソコン壊れました。
午前中、パソコンの設定をしながら、読み込み時間を利用して、
2階に上がり、荷物つめ。。。。

さすがにすごいことをしたもんだ。
というわけで、何とかパソコンも動くようになったし、
荷物つめもだいぶ進んだ(爆)

人間やればなんとかなるじゃぁないか。
って、こんなときに壊れるな〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

やっと、これで見積書出せる(T∇T) ウウウ

げっほげっほ

| コメント(0)

え〜ほこりと戦いながら荷詰め中です。
さすがに2年という短い期間ながら、たまってるものはたまってるわね。

は〜。
終わるんだろうか。。。。

ちなみに、ダウンした旦那は一日中高いびきで寝たおかげでだいぶ回復傾向です。

私もゆっくりねたいよ〜(泣)

恐るべし

| コメント(0)

息子のインフルエンザ。。。。
引越し直前のこの時期に(泣)

さすがに、義母さん接待で疲れたところでパンチを受けた気分です。

もちろん私にも。。。。
え〜と私のほうはインフルエンザではなく、風邪がひどかった模様(^^ゞ。
ちょっと熱が出ましたが、すぐに下がってなんとか動けるように。。。。

と思ったら、激しく坐骨神経痛(泣)
え〜と応急ですが、アガリクスを毎日飲んで、背中にシップを貼って
おとなしくしております。

なんとしても、来週は荷造りだ!!
旦那のほうも咳コンコンで、ちょっとかわいそうな状態ですので、
アガリクス飲ませて毎日出勤です。
彼は仕事先のほうも引越しになるので、ごそごそとほこりにまみれているようです。
は〜。。。。困ったもんだ。

朝、9時前に玄関チャイムの音。。。。。
いつもなら、私たちは家にいない時間ですが(息子の保育園送りのため)、
息子がインフルエンザなので、たまたまいました。

「おはようございます。野○花会というボランティアです」という男の人がきました。

なんだか、化学布巾3枚入りを2000円で売るそうです。

なんか、何年か前に靴下を売りに来た女の子を思い出しました。
パンフレットをもらって、調べさせてから後日また来て頂戴と言ったところ、
「今日しか回ってないんです。どうしても今日だめですか?」と言われました。

これも、この間の女の子とまるっきりおんなじ答え。。。。。
う〜ん「統○教会」が母体のボランティアでした(女のこのときは)。

やっぱり、調べてみると「○の花会」も○一教会がバックについているようでした。

なんで、こういったボランティアを語って、資金集めにくるんでしょうか。。。。
本当に寄付をしているのかすごく不安になりました。
パンフレットに書かれた金額。。。。今までの実績で9千万近い寄付援助と
書いてありました。
本当にそうなんだろうか。。。。

寄付をするんだったら、自分のできる範囲でボランティアをすればいいと
私は思います。
私のできることで相手の方が喜んでくれることをすれば良いと思います。

宗教とボランティア。。。。
ちゃんとやっているところもあると思うのですが、どうしても納得がいきません。

それにしても、化学布巾3枚2000円ってどうよ??
下手すれば100円ショップで売ってるよね(^^;;。

珍しくまじめに書いてみたww

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年2月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント