2005年4月アーカイブ

え〜と、まずはまたか〜って話を。。。。
我が家は忘れ物が多い一家です。
っていうかさ、旦那が私に大事なものを預けて、
私が持って行ってしまうということが多いわけです。
(知ってる人は知っている、重大な車の鍵事件がいい例です。詳しく知りたい人は個別メールにて。いるのか??)

本日もやっちゃいました。
これは、まぁ、私が悪いわけじゃないんだけどね。
昨日、お友達と遊びに行く際に、旦那は私のリュックにカード入れをぎゅむぎゅむと
詰め込んだわけです。
んで、私はその際に、旦那に警告をしました。
「明日、私出かけるんだから、忘れずに抜いてね。」と。
そして、昨日帰る際にも、「帰ったらカードいれ抜いてね」と。

しかし、旦那は抜かなかった。
そして、旦那は今日仕事で、遠方からいらっしゃる仕事仲間と飲む予定。
しかも、所持金5千円弱。。。。。
どうすんだよorz
というわけで、私が友達とV(○⌒∇⌒○) ルンルン遊んでる最中にメールが来ました。
「カードいれ忘れた。。。。」
かばんの中を見たらありました。黒い四角い入れ物が。。。。

旦那は京都駅付近。
私は、清水寺付近。
もって行けば行けないこともない距離だが、
電話をしても旦那つながらず・・・・
結局つながったのが4時ちょっとまえ。
これから息子を迎えに行くべく保育園にいくぎりぎりの時間。。。

息子を先に迎えに行って、それから京都駅に戻るか。。。。
京都駅によって息子をお迎えに行くか(当然延長保育になってしまう)
二者択一に悩みましたが、本日土曜日。。。。5時過ぎたら銀行閉まるかも知れません。
結局、京都駅に先に行きました(T-T) ウルウル

旦那は大変恐縮した態度でお迎えしてくれました。
その姿があまりにも不憫でしたので、錦小路で買った、おやつ昆布をあげましたww

たのむから、私に荷物預けたら後で出してくれ(T-T) ウルウル

友達とは、いろいろまわった〜
暑くてやばかったww
でも、清水寺、八坂神社、それから、新京極、錦小路、それから〜三条通
その間に有るお寺さんや神社をいろいろ回りました。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
たのしかった〜
抹茶豆乳ソフト食べた〜。ダッチコーヒー飲んだ〜ww
えっとえっといっぱいお話した〜♪

やっぱり、気の会うお友達と一日中しゃべくりまわって好きなことをするのは
楽しいです♪

昨日、あれだけばてたけど、今日もばっちりばてたけど、楽しさのほうが上だな♪
っていうか、子供抜きで遊べたのが、一番よかったのかも。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
お出かけ続きでご機嫌。。。。。のはずですが。
砂ぼこりに負けましたorz

顔中ひりひり、目はごろごろ(コンタクトしてた)
東京から友達が遊びに来てて、張り切って遊んだのはいいが。。。
やっぱり体はついていけん(;´Д`A ```

えっと太秦映画村いってきた〜(またかよ
ヒーローショーに鋭く突っ込みを入れまくって、楽しかったです。
でも、戦隊ヒーローVS義経って。。。。ww
でも、義経役のひとすっごくきれいな人だった〜(もちろん男)
めっちゃ身軽でワイヤーアクションなんてすんごくて〜


いや、まじで惚れそううそですw

いやぁ、でも楽しかったな〜
その後、近くのお寺(名前忘れたww)で、重要文化財なんだけどww
まったりのんびりと散策。
弥勒菩薩きれいだったな〜。

でも、息子は疲れてぐずぐずUー'`ー;U ムムッ
私に抱っこ攻撃がすごかった(T-T) ウルウル

おかげで、かなりのグロッキー。
明日は息子抜きでお友達とデートだ〜♪

V(○⌒∇⌒○) ルンルン
しかし、体もつのかww

忙しい一日

| コメント(0)

さて、下に書いたように午前中は、修行と言う名のアルバイトをしつつ、
午後からは保育園の保護者会でした。

どうやら、保護者会の会長さんは、年長さんのクラス役員さんから選出と
いうことになったようです。
ここ2〜3年は、このように定着していると。。。。。

ということは??
そう、今年中に役員やっとかなあかん!!
というわけですww

1年任期を満了したら、3年はやらなくていいという免罪符もあることで〜
早速、選出に入った段階でさっさと立候補。
そりゃ、来年になったらたまりませんww
卒業式のご挨拶やら、音楽会のご挨拶やらをやらんばいかんそうです>会長

もうね〜
とりあえず、新参者だけど、顔を覚えてもらうというのも含めて
がんばりまっする。
ついでに、「書記」なんてのにも立候補しました。
仕事はあんまりないそうなので、一安心♪

今年度はいろいろ忙しそうだけど、あせらずのんびりやろうと思います♪

うわ〜うわ〜

| コメント(0)

本日は、昨日に引き続き「アトリエ優香」の展示会のお手伝いに行ってきました。
(修行ともいいますww)
昨日は搬入のお手伝いだったので、体力勝負だったのですが、
今日は、初日!
そう、小物販売の売り出し日〜。
というわけで、売り子さんしてきました。

展示会場に約30分前に到着いたしましたが、
もうすでに、待っている人がっ!!
胡桃さん親子でした〜♪

早速ご挨拶をして、中に入り、照明をつけてもらって、スタンバイww
といっても、優香さんがいないのでなんにもできないので、
胡桃さんとしゃべってました(ぉぃ。
お子さんの気合の入れ具合が、さすが毎回いらしてるだけあるな〜と(笑)

そうこうしている間に、待っているお客様がちらほらと並び始めて、
優香さんとmizukiさんもいらして、最終の支度をしてオープン♪

いや〜もう、すごかった(〃゚д゚;A アセアセ・・・。
ただ、一言すごかった。。。。すごかった。。。。

まず、小物を買うために、一同テーブルの前で釘付けww
私もこれいいな〜と思った小物は
一瞬の間になくなってましたww。
さすが、皆さんなれてらっしゃる。

一緒にお手伝いに入っていた、優香さんの同級生の方と
せっせこせっせこ会計作業ww。
私は主に袋詰めしてました。
ビーズだから、丁寧に扱わないとね〜。

みなさん、たくさん買われていたな〜。
落ち着いたころ私も狙っていた商品(豚のビーズと小冊子)をゲットしてw

怒涛の午前中でございました。
いや〜、あれはオープン間際に来ないとだめだね(〃゚д゚;A アセアセ・・・。
だって、ほとんど売り切れちゃうもん。。。。

今度のお手伝いは撤収作業です(もちろん修行ですww)

そして、さりげなく、9月の展示会のプレッシャーをいただきつつ。。。。。
どうすんだよ、私orz

がっがんばりまっする (ノ_<。)うっうっうっ

・キノコとほうれん草と卵の炒め物
・レタスとカリカリじゃこのサラダ
・キノコとジャガイモとわかめの味噌汁
・ご飯

・旦那はビール、私は梅酒、息子は牛乳で晩酌♪

最近梅酒を飲み始めました。
いや〜ロックで飲むときくねww
コップ1杯半のんでご機嫌♪

ちなみに梅酒は自家製です
今年は梅ジュースを造れと息子からリクエスト。。。
どっかいい梅ないですかねぇ(^▽^;)

(・-・*)ヌフフ♪

| コメント(0)

え〜、大分に引っ越す前に、岐阜県健康キノコ振興会というところのアンケートに
答えたわけですが、、、、
先日、たくさんのキノコが我が家にやってまいりました♪
マルヨシファームさんというところのキノコでしたよ〜。

ヽ(´▽`)/ わ〜い♪
ぶなしめじ6パック
エリンギ5パック

どれも、大きくて食べ応えのありそうなきのこたち♪

いや〜
給料日前のこの厳しい食事情のさなかよくやってきてくれました。
実は一度大分に届いてしまったらしく、宅配の営業所から連絡が来まして。。。
営業さんが、こちらに送ってきてくれました。
う〜やるな〜>クロネコヤ○ト(伏字になってないってww)

今日の夕食の内容に関しては、別のテーマで書きますがww

もうね〜
幸せ(ハァト

キノコってローカロリー♪
たくさん食べるとおなかゆるくなるけど、適度に食べるにはd(>_・ )グッ!
しあわせ〜♪

ちなみに、私が普段飲んでるアガリクス3倍溶液も、キノコの菌糸から
できてます。

キノコさま様ですわ〜。

今朝は、旦那が二日酔いでした。
こんなことめったにないんだけどな〜。

昨日帰ってきたときに、かなりご機嫌の様子だったので、
お茶をどんどん飲ませたんだけど、足りなかったらしいUー'`ー;U ムムッ

旦那は普段酒を飲んでも取り乱すことがないタイプで、
酒量もちゃんとセーブしてくるんだけどな〜。
昨日はよっぽどおいしい、楽しいお酒だったみたいだな。

大分にいることでもこんなことなかったぞ(九州の人はみんな酒飲みww)

年を感じる瞬間だね〜(^^;;

現在、旦那コタツにて朝寝中でし。
朝の状態をみて、あまりにもひどいので、午前中休ませたw
ちなみに、寝室。。。。
朝起きたら、酒臭かったことは言うまでもありません。
現在窓を開けて換気中(花粉の時期なのに(T-T) ウルウル)

今日は朝からがんばった〜。
っていうか、私的にがんばったわけで、ほかの方から見たら
普通だと思われます。はい(^^;;

・朝から1階部分の掃除
・布団3組を干す
・シーツ、その他洗濯3回
・裏の奥さんに、バイモと、三白草をいただいたので植える
 (おかえしに、ウコンの根をおすそ分けw)
・ホームベーカリーで餅を5合分つくる

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
これを午前中にやったもんね〜
というのも、旦那が息子を送ってくれたおかげだ♪
やっぱり、保育園を旦那の職場の近くにして正解だったかも〜。

さすがにつかれました。
夜は、息子が洗濯物たたむの手伝ってくれたり、
布団を敷くのを手伝ってくれたり、大助かりでした。

でも、夕食2時間かかったけどねorz(息子が食べるの遅すぎる(^^;;)
旦那は飲み会ラッシュなので、今週は夕飯が適当でうれしいww

4月14日の夕食

| コメント(0)

・お雑煮
・あんこ餅(息子要望のため)

んが〜。息子あんこ餅たべないじゃ〜ん_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
私あんまり甘いもの好きじゃないし。。。。。
というわけで、息子は私の雑煮をうまそうに食べました(T-T) ウルウル

ちょっと朝から体中痛くて、起きるのもつらい状態でした。
手がむくんでるので、線維筋痛症が悪さしてんでしょう。。。。

おとなしく薬と、アガ飲むことにします(^▽^;)

今回の症状は
・腰痛
・肋間神経痛
・肩甲骨の周りの痛み
・全身の倦怠感
・手のむくみ
・微熱

こんなところですかね〜。
そういや、足はあんまりひどくないな。
ここんところよく歩くせいかな〜。
でも腰いたい(T∇T) ウウウ

4月12日の夕食

| コメント(0)

今週は旦那が飲み会ウィークだというのでww

・カレーライス

以上ww

今回は、ナスとひき肉のカレーでした〜♪
らくちんらくちん

4月11日の夕食

| コメント(0)

・いかなごのくぎ煮
・キャベツ、にんじん、きゅうりの漬物
・なすと、豚肉と、たまねぎ、ジャガイモニョッキ風のトマトソース
・ごはん

息子はジャガイモのニョッキを「餅」と言ってたw

え〜、息子が熱出しました。
風邪をひいた様子。
まぁ、たいしたことないようなので、今日はゆっくりお休みです。
というわけで、私も必然的にお休み。

さすがにつかれたんだろうな〜
新しい園には、前の園と違うルールがあるから、
気を使うだろうし。

ここらでリフレッシュですなww

私も、ここのところ花粉にやられてて、体がさらにだるいです。
まっ、あせらずのんびり。。。

4月9日の夕食

| コメント(0)

・蒸し野菜と豆腐のサラダ
・豚肉と野菜の炒め物
・キャベツ、にんじん、きゅうりの浅漬け
・具沢山お味噌汁
・ごはん

お出かけ帰りに作りしょうゆ屋を見つけたので、そこで
ゆずぽんずを買ってみた。
豆腐サラダにかけて食べてみました。おいしかった〜♪

本日は、息子が保育園のため旦那と二人でちょっと行ってみたいところを午前中からでかけてみた。
まずは、新パソを買って1台しかつなげなかったインターネット環境を2台にするべく、
ルーターの購入。
そして、ウェブカメラの購入。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
前にパソコンを買ったときのポイントが入っているので、
0円でお買い物してきた〜♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

その後、湧き水があるという、興味峠へ行ってきました。
しかし、ここで大変な事実が。。。。。
「マスク忘れました(ぉぃ」
なのに、旦那は車の窓を全開で山道をGO!

急いで窓を閉めましたが、やっぱり花粉に負けました(T-T) ウルウル。
というわけでとっても顔面が痒いです。

あ〜きっと明日の朝はむくむんだろうな。

あっ、でも京見峠はとてもきれいでしたよ〜
本当に、京都の町を一望できるところがあります。
(道が細く車が止められないので、ゆっくり走らせながら見ましたが。)
そして、湧き水スポットも発見♪。

次回はぜひ、ポリタンクを車に入れていこうっと♪
あっ、もちろんマスクも忘れずにww

4月8日の夕食

| コメント(0)

・豚肉の塩コショウ焼き(千切りキャベツの上に乗せました)
・インゲンのおひたし
・きゅうり、キャベツ、にんじんの浅漬け
・豆腐、わかめ、小松菜のお味噌汁
・イカの塩辛
・ごはん
食後にいちご

今日はデザートまでついた〜♪

(*'ー'*)ふふっ♪
安いお店の買出しツアーに行ってきました。
(優香さんありがとうございます〜<(_ _)>)

豚ももスライス100g50円からスタート♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
いっぱい買っちゃったぞww

それから、野菜もた〜くさん買いました。
いや〜、こんなにたくさん買ったの久しぶり♪。
すぐ漬けの素もどこに売ってるかわかったし♪

本当にこういう地域情報を教えてもらえるのは助かります。

ただでさえ物価が高い地域なだけに、
大切〜♪

おかげで、冷蔵庫が大変潤いました。

今日の目玉は、1パック200円のイチゴ〜
ジャム用って言われたけど十分生食でおいしいです♪
4パックも買ってしまいましたww

は〜しばらく買出ししなくても大丈夫♪

4月6日の夕食

| コメント(0)

・インゲンおひたし
・マーボナス
・卯の花(大豆、昆布、おから、にんじん、ねぎ、干ししいたけ)
・いかなごくぎ煮
・きゅうりとにんじんの浅漬け
・イカの塩辛
・ごはん
・もやし、にんじん、たまねぎ、青梗菜、ねぎの味噌汁

たまたまするめイカが安く売っていたので、塩辛を作ってみた。
いやぁ、ビールがうまかった(ぇ?
買出しした日は豪華だな〜っとww

息子の通う、保育園は、4月から施行された、「個人情報保護法」のために、
連絡網が出なくなったそうだ。
(っていうか、前の園はそもそも連絡網自体なかったが(;´Д`A ```)

それに変わる連絡手段として、「メール」が使われるそうだ。
ほ〜。
便利な世の中になったね〜。
というわけで、早速息子専用アドレスを作って、旦那と私に転送するようにした。
いや〜便利だ(ぇ?

だって、こうすれば、私のアドレスも旦那のアドレスも知らせないで済む。
はっはっは。

こうやってITの波がだんだん押し寄せてくるんだな。

さて、話は変わって、こっちに引っ越してきてから、交通手段が変わった。
え〜と、運動療法の一環としてよく歩くようにしようと心に決めたので、
できるだけ車の運転をせずに、バスを利用するようにしてみた。

息子の送り迎えもバス。
本当は自転車で行きたいんだけど、体力的にまだ無理そうなので、
自転車は後ほどということになった。

なので、市バスで市内中心部を使えるフリー定期なるものを買ってみた。
すんげ〜便利ww。
大分と違って、バスがぽんぽん出るので、待つ時間も長くて10分ほど。
バス時間なんて気にしないでどこでもいけるのは本当にいい。

観光客の人もバスを利用するからこういうのはいいサービスだね〜。

まぁ、バス間違えて逆方向行っちゃって大騒ぎしてる観光客の人もいたが(笑)
はっはっは。そんなのも旅の思い出なんだろう。

まっこれで少しは衰えた体力と筋力もどせるかな〜。

4月3日の夕食

| コメント(0)

・もやしとねぎの炒め物
・豆腐とわかめとねぎのお味噌汁
・手羽元の塩焼き
・きゅうり、キャベツ、にんじん、かぶ、小松菜の浅漬け
・いかなごのくぎ煮

息子の大好きな手羽元のグリル。
ものすごい勢いで食べてました(肉だけww)

こちらに引っ越してきて、初めてのお祭り〜♪
わら天神に行ってきました。
お隣の奥さんに、お神酒と、うぶ餅(だっけかな?)の無料券をいただいたので、
さっそくww

ひさびさに日本酒飲んだぞww
息子は黄な粉のついたお餅がつぼに入ったらしく2個もらったんだけど
2個ともぺろりww

そういや、屋台のたこ焼きって久しぶりに食べた〜♪
こっちにきてうれしいことは、粉ものがいっぱいあることかな〜。
たこ焼きとかお好みとか大好き。

本当は体中痛くていくのやめようと思ってたんだけど
行ってみてよかったな。

4月2日の夕食

| コメント(0)

・うどん(息子はそうめん)
・お昼の残りのおにぎり(私は白ごはん)
・お漬物(かぶ、きゅうり、にんじん、小松菜)
・いかなごのくぎ煮

さすがに、無理はできないので、
常備菜と、かんたんに麺類で。

さすがに、なれないフォーマルな格好で移動するのは
かなりの負担です。

3センチほどのヒールがついた靴でさえ、足が痛くなりました。

帰ってきて、息子の新しくなった道具類に名前をつけてその後
ぱたんQだったのはいうまでもありません。

・足の指の付け根の痛み
・全身の倦怠感
・手のむくみ
・軽い肋間神経痛
・ひどい腰痛
・間接の痛み

保育園のいすは子供用の高さなので、ず〜っと座っているのがつらかったです。
なぜ、園長先生だけパイプいすなんだか。。。
こっちもパイプいすにしてくれ(せめて)

しかも、下にあった、ベンチが低くて視界に入らず、すねをぶつけて横転。
は〜ものすごくいたかった(T∇T) ウウウ

夕方から喘息も出始めたので、おとなしく寝ます。

入園式でした

| コメント(0)

初めての入園式〜。
前の保育園では途中入園でしたので、入園式がなかったので。。。

いやぁ、やっぱり一番年上だね。
ちゃ〜んと式の最初から最後まですわっておとなしく先生の
お話を聞けるようになっていた。
う〜ん、大進歩。

ほかにあと2名の同じクラスのお友達がいたんだけど、
すぐに仲良しになってくれたので、先生も一安心と言っていました。

火曜日から保育園♪
いろいろと、ルールも変わってくるから、慣れるまでが大変だけど、
息子は行く気満々でよかった(´▽`) ホッ。

4月1日の夕食

| コメント(0)

予断ですが、4月1日は、私の両親の結婚記念日ですww。
そして2日は兄夫婦の結婚記念日(笑)。

まっ、それはおいといてww
・いかなごのくぎ煮
・きゅうり、かぶ、にんじん、キャベツ、小松菜の浅漬け
・キャベツ、にんじん、小松菜の味噌汁
・鶏肉と、サトイモの煮物
・温泉卵
・ふだん草のおひたし

裏の奥さんに、ふだん草っていうのをいただいたの。
つまみ菜ともいうらしいです。
これ、おひたしうまかった〜。
ちょっと庭先で育てたくなりました。

あっ、いかなごのくぎ煮は、自分で作ってみました。
夜のスーパーは半額でちょっとお得ww
いかなご1キロ980円が半額(笑)

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2005年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年3月です。

次のアーカイブは2005年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント