2005年5月アーカイブ

5月31日の夕食

| コメント(0)

・手羽先と大根の煮物
・キャベツと大根の浅漬け
・もやしとキャベツの味噌汁
・ごはん

なんか食材かぶってるww
息子が手羽先4本も食べてびっくりww
最近お肉をもりもり食べるようになったのでうれしい限りです。

5月30日の夕食

| コメント(0)

・冷しゃぶサラダ
・ウインナ焼き
・もやしとなすの味噌汁
・ごはん

冷しゃぶしゃぶは、めったにやらないけど、今日はたまたまいい肉が安く手に入ったので、
つくってみた。
息子がものすごい勢いで食べてたww
子供って、味にうるさいと思う今日この頃・・・・・

息子のガールフレンドが遊びに来た。
今年一緒に入った女の子。
弟君とお母さんと一緒に。

旦那がチャリブラをするというので、送り出したら、
しばらくたって草イチゴをゲットして帰ってきた。
初めて食べたらしく、お友達一家大喜び。

群生している場所を知っているので、子供たちを案内して、
ちょっと危ない場所なので、親が収穫。
子供たちにはビニールを持たせて、とった草イチゴを次々と
袋に入れてもらった。

こんなことで喜んでもらえてよかったなぁww
っていうか、野生児丸出し(笑)

その後、息子は自分の部屋にお友達を招待してのんびり遊んでました。
私と、女の子のお母さんは、その間ず〜っとおしゃべりwwww
いやぁ〜。あっという間の3時間でしたww。

こういうことはめったにないけど、近くにお友達がいたことで遊びに行ったり
遊びに来たりできるのはたのしいな〜♪。

5月29日の夕食

| コメント(0)

おもしろいものを作ってみた。

・うどんの海苔巻き

普通にうどんをゆでてのりで巻くww
んで、めんつゆでいただきました。

手で取って食べられるので、息子もご機嫌でした。

参観日

| コメント(0)

今日は、朝から三人分のお弁当を作って、息子の保育園の参観日
でした〜。

今回はびゅんびゅんゴマを作りました。
旦那さんが息子の後ろに座り、お手伝い。
私はちょっと離れてのんびりさせてもらいました。
(さすがに弁当作りで体力切れそうww)

子供たちは、みんな親がきてるので、そわそわ落ち着かない様子です。

自己紹介をして、こまをつくり、その後お弁当して、おやつ。
いやぁ、おもしろかった。
私たちの隣に先生方が座って、お弁当を食べていたんだけど、
子供たちがわらわらよってきて、お菓子を渡してた。

みんな、先生大好きなんだな〜ってww
息子もそわそわしだしたので、多めに持ってきたおかしを
もってひとつずつお渡ししてました。

おかえりに、ガールフレンドと日曜日に遊ぶお約束をして
ご機嫌で帰った息子です。
いやぁ、明日はお友達が家に遊びに来るのでまた大変だぁ(^▽^;)

5月28日の夕食

| コメント(0)

・鳥のから揚げ
・なすのミートソース
・葉唐辛子の佃煮
・きゅうりとにんじんの浅漬け
・にんじんと小松菜の味噌汁

息子の参観日だったので、できるだけ手をかけなくてよいメニューを
用意しておきました♪。

お輿入れww

| コメント(0)

我が家に、新しい植物が輿入れしました。

優香さんのおうちですくすくと育っていた、
・チャイブ
・みょうが
・ブラックベリー
・いちじく
です。

優香さん宅では、植物がかなり巨大化するらしく、鉢植えなのに、
かなりでかいwww
我が家に来てどうなるか〜。
楽しみです。

イチジクと、ブラックベリーは庭に定植の予定です。
私の調子のよいときに庭をほらんばいけませんww
ちょっと窮屈そうな植物たちなので、早く定植してあげなくちゃな〜と思います。

優香さん、こちらまで運んでくださってありがとうございます。
愛情いっぱい育てないとなぁ♪

5月27日の夕食

| コメント(0)

・手羽先のクレイジーソルト焼き
・葉唐辛子の佃煮(優香さんお手製♪)
・なす焼き(しょうが醤油)
・にんじんと小松菜の味噌汁

優香さんからいただいた葉唐辛子が絶品でした〜♪
旦那さんがめっちゃめちゃ喜んで食べてました。
どうやら、ビールの肴にいいらしいですwww

5月26日の夕食

| コメント(0)

・シューマイ
・きゅうりの浅漬け
・ごはん

旦那が遅いと言っていたので、らくちんのご飯にしました。
しかし、夜帰ってきて、ごはんまだ食べてないよといわれて・・・・・
旦那には、目玉焼き、ベーコンなど有り合わせで食べてもらいました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

(*'ー'*)ふふっ♪

| コメント(0)

保育園の帰りに、家の方向が一緒で、今年一緒に入園した女の子の
お母さんが、車に乗せてくれた♪
わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノ わ〜い
助かりました。ありがと〜。

この女の子、実は息子が・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきって言ってた子です。
まぁ、一番最初にお友達になった子だから当たり前なんだろうけど、
めっちゃかわいいのwwww

息子、意外ときみは、丸顔さんが好きねww
以前の保育園でも似た感じの子好きになってたな〜

そのお友達の女の子も、息子を気に入ってくれていたようで、
帰りに、「おうちに遊びにきて〜〜〜〜」としきりに誘ってくれたww。
まぁ、突然のことだったので、後日改めて遊びましょうと母同士約束

向こうのお母さんは日中働いてらっしゃるので、土曜か、日曜だな〜。
息子は、うちにいつ遊びにくるの?ともうはしゃぎまくりで大変ww。

いやぁ、息子よ。春が来たね〜www
って、もうそろそろ夏だが(マテ

いいな〜。息子はもてるなww。
うらやましいぜ〜(いまさらなにを。。。(爆)

5月25日の夕食

| コメント(0)

・マグロのカマ焼き
・しし唐とじゃこの炊いたの
・ごはん
・大根おろし

魚デーになってしまったww
たまたまマグロのカマを安く譲ってもらったので、
オーブンで焼いていただきました♪

左肩と、肩甲骨の周りがひどく痛いです。
かな〜りいらいらするほど痛いです。

そろそろ病院いかないとな〜
(まだいってなかったのかよってつっこまないでねww)

今日は息子を送った後、お買い物に出ましたが、
途中でひどい腹痛になった(こんなことめったにないが(^▽^;))。

ちょっと落ち着いてきて、ほっとしたからかな〜。
「おれはここにいるぜ〜〜〜」って感じで主張されてますww

ちなみに、ちびっと喘息も出たり出なかったり。
無理しちゃいかんな〜と(;^_^A アセアセ・・・

5月24日の夕食

| コメント(0)

・大根サラダ
・小松菜と牛肉のいため煮
・大根、きゅうりの浅漬け
・ごはん
・にんじん、ナスの味噌汁

牛肉が薄切りだったので、食べやすかったのか、
息子がものすごい食べてたww

5月23日の夕食

| コメント(0)

・牛肉と大根の煮物
・きゅうり、大根の浅漬け
・小松菜、わかめ、にんじん、ねぎの味噌汁

なんかシンプルだったなww
息子は最近大根の煮物がヒットらしいですww

5月22日の夕食

| コメント(0)

・うどん
・みぶなと油揚げの煮ひたし

夕飯前に、おにぎりせんべいを食べた人が二人。。。。
(ビールのおつまみとも言う。それにつられたお子様一人ww)

夕飯は軽くしました。

5月21日の夕食

| コメント(0)

・かんぱちのあら煮
・なすの煮びたし
・きゅうりの漬物
・ごはん

くふふ〜楽チンおかずです。
暑かったので、ナスの煮ひたしは、冷やしていただきました。

え〜夕方のお迎えの時なんですが、
バス停に向かうべく大きな道路の横断歩道を渡ろうとしたときの話。

突然作業員の男性が道路にすたすたと歩き出してきた。
その道には、大きなトラックがすごいスピードで走ってくる。。。。

うあ〜〜〜〜轢かれる!!!!
と思ったら、その作業員さんはトラックを脇によせ、
隣の斜線へと車を次々と誘導しだした。

え〜と、そこカーブの直後なので、スピードはそこそこだけど
かなり危ないんですが。。。。
何度も何度もひやりとしましたが、その作業員さんはトラックをバックさせるために
軽やかにほかの車を誘導。

うあ〜〜〜〜かっこえ〜〜〜〜っ!!
まじでほれそう(ウソ

ってな感じでした。
いやぁ、プロだね!
プロ意識を感じさせたね。

久々に、心ときめく(違)、一瞬でしたww。

5月19日の夕食

| コメント(0)

・焼きそば

最近手抜きしてるな〜〜〜ww
でも、こういうのは息子が食べてくれるのでらくだ♪

5月18日の夕食

| コメント(0)

・とりてん
・小松菜とわかめの味噌汁
・ごはん
・うめぼし

とりてんは、鳥の胸肉を削ぎ切りにして下味をつけて、てんぷらにします。
ポン酢をつけたりしていただきます。

息子がこれすきなんだよね〜。
大分の名物らしいです。

5月17日の夕食

| コメント(0)

・スパゲティミートソース

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
手抜きの定番。
っていうか、旦那が飲み会だったので、息子の好きなメニューを。
最近夜いっぱいご飯食べると思ったら、
保育園の先生から、お昼に食が細すぎて心配ですと言われてしまったorz

息子よ、早く食べ終わりたいのはわかるが、食事の量を減らしてまで、
スピードアップを図らないでくれ( ̄Д ̄;;

5月16日の夕食

| コメント(0)

・蒸しナスの出汁ひたし
・コンビーフとたまねぎの卵とじ
・にんじん、たまねぎ、こまつな、わかめの味噌汁
・ごはん
・うめぼし

めずらしく、息子がご飯をおかわりしてた。
っていうか梅干ごはんで1杯食べちゃうのはどうかと。。。。

昨日、今日と旦那が出張だったため、
今日は息子に少し付き合って、外遊びに出てみた。
この季節なんで、花粉症とかは大丈夫だろうと思っていたが、
やはり、夜になって体調がいまいち。。。。
喘息でちゃってるんだよねぇ(T∇T) ウウウ

やっぱり、息子の自転車押してちょっと走ったのがいけなかったのか。。。orz

大分にいたころに比べてだいぶ体調がよくなってるから
大丈夫かと思ったが、だめだった (ノ_<。)うっうっうっ

おまけに、おなかの調子もいまいちってことは、やっぱり
線維筋痛症もいたずらしてんだろうなぁ。
ここ2〜3日左足と腰の調子がとてもよくないです( ̄Д ̄;;。

というわけで、今日はおとなしく寝ておこうと思います。

5月15日の夕食

| コメント(0)

・豚ばら肉と野菜の炒め物
・いかなごのくぎ煮
・大根、にんじん、わかめの味噌汁
・ごはん
・うめぼし

夕飯作ってまってたら、旦那は食べてきたそうだorz
前もって連絡してくれればいいのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

5月13日の夕食

| コメント(0)

・カレーライス

今回は圧力鍋じゃなくて、普通のなべで、発泡スチロールを使って省エネメニューです。
にんじんたっぷりだったけど、息子もたくさん食べてくれました♪

手作りラッキョウが切れてしまったのを忘れていて、
買うの忘れたら、息子に文句言われたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

5月12日の夕食

| コメント(0)

DSC00030.JPG
めずらしく写真なんて載せてみるww

・なすと豚肉とマカロニのグラタン。

息子がすごくたくさん食べてびっくりしたww

特にこれ〜っていうことがおきない日常は、
日記に書くことなんてないね〜ww

というわけで、ひとつだけ

「9月に向けて動き出しま〜す」←なにこれ

がんばらなくちゃ〜(無理しない程度に)
いろいろまとめなくちゃな〜。

5月11日の夕食

| コメント(0)

くっふっふっふ
簡単に済ませちゃった

・おかかチャーハン(おかかをたっぷり入れるのがコツです)
・サトイモとわかめの味噌汁
・大根の梅酢漬け

おかかは錦市場で買ってきたかおりのよ〜いやつです。
やっぱりかきたての鰹節はいいなぁと実感。

つくづくおかかかきがほしくなる( ̄Д ̄;;

のんびりと

| コメント(0)

まったりとした一日でしたな。

新パソの調子もとりあえず良くww
まぁ、順調にいらした月の使者のおかげで、
あんまり動きたくない一日だった(^▽^;)。

朝から保育園に行ったら、遠足の水筒が必要だとその場で知ったり、
(土曜日のお迎えは旦那がやったので私は連絡を知らなかった)
クリーニングを出しに行ったら、旦那のズボンが擦り切れてて、再生不能だったり。

なんか、朝から出鼻くじかれて「(´・ω・`)ションボリ」って感じでした。

5月9日の夕食

| コメント(0)

・大根と牛筋の煮物
・大根おろし
・大根の桜漬け(赤梅酢で浅漬けにしたもの)
・いかなごのくぎ煮
・長ネギとわかめの味噌汁
・納豆(旦那のみ)
・梅干(息子と私)

んん??
大根フルコースになってるww

( ̄▽ ̄) ニヤ

| コメント(0)

え〜と世間的には母の日のようで。。。。
我が家は、夫の母にも、自分の母にも何もしません(ぉぃ

だって、旦那が何もしないっていうのに、自分の母親だけできないよねぇ(^▽^;)
まっいっかww

さて、今日は近々閉店をする電気屋にいってきました。
しかし。。。。。。
当たり前だが、何にもないww
というわけで、なぜかニッパーを残ったポイントで買って、
後は隣の電気屋へ(隣かよっ)

ここは、開店協賛セール中でした(ヾ(@^▽^@)ノわはは)
新パソが使えるようになったので、
ジョイパッド買ってもらった〜(780円なり)

ヽ(´▽`)/ わ〜い♪
これで2台で遊べる〜
息子とPC取り合えいしなくてすむ〜。
っていうかさ、2台ともわたしんじゃ〜

ちかぢか我が家にも光が来るようですので、
小躍り中ですww

・たけのこご飯(たけのこいっぱいだったから連続)
・たけのこ、きゅうりの漬物
・大根と、小松菜とわかめの味噌汁
・なす、ピーマン、豚肉、たけのこ(穂先)の味噌いため煮
・プチトマト

たけのこ三昧ww
なぜかたけのこご飯は息子が一番に食べ終わるww
しかも、ほとんどのプチトマトは息子が食べてしまった(^▽^;)

おまけ昼食
・なすの焼きびたし(ナスを薄切りにしてフライパンで焼いて、ポン酢に浸した)
・きゅうりの漬物
・焼きウィンナー
・たけのことわかめと小松菜の味噌汁
・ごはん
・梅干

珍しくまともに昼ごはん作った(ぉぃ

今日は、旦那の手が空いていたので、あまりに調子の悪い新パソの修理に
電気屋にいって来た。。。。

店員さんに状況を話すとあまりにひどかったようで。。。
・オンラインゲームが固まる
・今まで使えてた画面も徐々に動かしているうちに固まる
・インターネットの履歴が突然クリアする
・終了したのに、突然再起動する(BIOS側で再起動機能をきっても変わらず)

明らかに不良品ですなwww
というわけで、店員さん本体取り替えますといってくれた
(おっ!!いい対応じゃないか〜♪)
そこで、「HDの入れ替えお願いできますか?」とお願いをしたところ
快く店員さんはやってくれた。
その場でバックアップ取るの大変なんだって( ̄Д ̄;;。
HD入れ替えればOKならそのほうが楽だし。

そして、パソコンをぱかっと開けて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
グラフィックボードについているべきファンがぷらんぷらんと
ぶら下がっている。。。。。

店員さんの顔を見逃さなかった
「あちゃ〜」って顔ww

見てわかる不良品でした。
その後の店員さん、ますます低姿勢ww

最後には、また何かあったらすぐに言ってくださいね。と。
私が次も不良品だったら返品するからねと釘をさしたからかなww

おかげさまで、現在普通に動いております。

いやぁ、やっぱり不良品だったねww
でも、交換してもらって新品でうれしいな〜♪

5月7日の夕食

| コメント(0)

・たけのこご飯
・キハダマグロとねぎのソテー
・ほうれん草のおひたし
・きゅうりの漬物
・たけのこの穂のポン酢和え(旦那のみ)

たけのこ安く買えた〜ww
というわけで、たけのこご飯♪
息子は一番に食べ終わってた

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2005年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年4月です。

次のアーカイブは2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント