2005年7月アーカイブ

一時自宅へ戻ってきました。

いやぁ、家族の誰かが倒れると、周りもみんな疲れちゃいますね(^^;。
私の場合は、母の病院に朝から夕方までびっちりと付き添う状態でした。

病院自体は完全看護なので、私が何をすると言うわけじゃないんだけど、
目を開けるたびに声をかけたり、手持ちのレースの本のきれいな写真を見せたり。
反応あるかな〜?って感じでやってます。

母も、手芸の好きな人です。
和裁、組みひも、洋裁、まくらめ、レース、編み物。
いろんなものをやっていたおもい出があります。
母は器用なので、どれもきちんと自分の物にしていました。
私はそれに比べたら不器用なので時間がかかってます(^^;

母の状態はすこ〜しずつですが回復の傾向にあるようです。
3回も危篤と言われて本当に家族をやきもきさせましたが、
やっと落ち着いた状況になったのでひとまず安心です。

また来週くらいに実家に行く予定です。

大変ご心配をおかけしておりますm(_ _"m)ペコリ

ひとまず、危険な状態から脱したようで、現在一般病棟に移れるまで
安定してきました。

とりあえず、こちらのことを済ますべく一時帰宅です。

新幹線がないにもかかわらず、主人が車を出してくれて本当に助かりました(´▽`) ホッ
といっても、朝方4時間ぶっ続けで運転は疲れました〜ww。
ちなみに、自宅から実家まで、深夜早朝走行で、休憩1回で7時間です(マテ

今日はのんびり帰って、夕飯も途中で済まし、8時間でした。
三連休の中日なのに、結構車がいたなぁ(;´Д`)

さすがに疲れましたので、みなまさには不義理をいたしますが、
今日は就寝します。
明日も家の用事を済ませて、あさってには朝一番の新幹線で実家へと
舞い戻る予定です。

まだまだごたごたしておりますが、何か連絡等ある場合は、
携帯へご連絡お願いします。

下に日曜日からと書きましたが、
母が急変しましたので、今からいってきます。

しばらく不在になり、不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。

なにか、急ぎの連絡等ある場合は携帯メールにてお願いいたします。

え〜と、水曜日に母が脳梗塞で倒れました。
現在ICUに入っている状態です。

というわけで、
しばらく実家に戻りますm(_ _"m)ペコリ
不在率がますます高まりますがどうぞご了承くださいませ。

とりあえず第一弾で17日日曜日より実家へと戻ります。
急用のある方は、私の携帯メールにてご連絡くださいませm(_ _"m)ペコリ
(急用のある人には携帯メールを伝えておきますので。)

こちらのPCメールにおくっていただいても、返信することはおろか、見ることも
できなくなります。
(オーバーフローであふれる可能性もあり(^^;)

この季節、水分不足で血液の水分が減りますので、
皆様もこまめな水分補給と、納豆や生たまねぎなどを食して、血液さらさらに
心がけてくださいませm(_ _"m)ペコリ。

しばらくTJFの申し込みも休止させていただきますのでご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくおねがいいたします。

7月9日の夕食

| コメント(0)

・他人丼
・わかめときゅうりのサラダ

最近のお気に入り「ポン酢」wwwww

夏だな。。。。
暑すぎ;;

昨日の夕方からめまいがひどくてちょっとダウンです。
ここのところ肩こりと、肩甲骨周りと、肋間神経痛がでてるな〜と
言う感じでした。

寝てて、寝返りをうっても「いててて」って感じで起きます。
朝起きたら、倦怠感がひどいです。
夕方になると気圧が変わるせいか、非常に眠くなります。

日中は寝不足状態がず〜っと続いてる状態です。

アトリエ優香へレッスンに行ってきました。
まずは、私の力量チェックのため、ハーフリングの練習を。
「とりえあえず」のOKがいただけたので、続いてリングとチェーンの作成。

いやぁ、←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→は緊張しますな。
チェーンの絞りが甘いと注意をいただきました。

ん〜。毎月楽しみだな〜♪。

7月7日の夕食

| コメント(0)

夕方からダウンしてたため。。。。

宅配でピザしました〜m(_ _"m)ペコリ

はっはっはっは;;

7月5日の夕食

| コメント(0)

・焼き魚(アジの開き)
・もやしのおひたし
・蛇腹きゅうり
・みそしる(ジャガイモ、たまねぎ、わかめ)
・ごはん

息子がめずらしく、ご飯をおかわりした♪
焼き魚もよく食べた♪

7月4日の夕食

| コメント(0)

・グラタン
(かぼちゃ、ジャガイモ、たまねぎ、ベーコン、マカロニ)
・トースト

牛乳の賞味期限が今日で終わりだったので、
消費すべく、グラタンでしたww。
かぼちゃがおいしかった〜♪

7月3日の夕食

| コメント(0)

・ビーフシチュー

義母さんから、たまねぎとジャガイモをいただいたので♪
う〜ん、いついただいても、おいしい^^

義母さんから、とっても素敵な信楽焼きのお皿をた〜くさんいただいて
浮かれてるさりぃです。こんばんわ。

というわけで、旦那と息子が、旦那実家へ遊びに行ってきたわけですが、
先日電話したところ、荷物がたくさんあるから車できてねと言われたそうなんですが、
帰ってきてびっくり。

私が、以前義母さんと雑談している最中に、私が和食器がすきという話を
していたので、義母さんがどうやら陶器市の時に購入してくださった模様。

最初は、「趣味があるのに。。。。(;´Д`)」とおもったわけですが、
なかなかそういうのが言えるわけもなく(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

でも、まぁ、ふたを開けて見て「(´▽`) ホッ」って感じだったんですけどね(^^;

シンプルな白ベースのお皿たちでした。
私としてももうちょっと真っ白系がよかったのですが、義母さんに
買っていただいて、こちらのお財布が痛まなかったと言うことで←ここが大事
大満足です(  ̄ー ̄)。

今度は、小さなプレートと、ちいさなボウル状のぽってりとした器がほしいなぁ〜っと。
さすがに今度は自分で探さないといかんな(^^;。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント