2005年9月アーカイブ

9月29日の夕食

| コメント(0)

・肉団子のカレーライス
・レタスときゅうりとトマトのサラダ

痛み止めがきいたせいか、ご機嫌でうごきまわってますww
肉団子を揚げてみました。
ひき肉重量約1キロ(ぇっ!

やるときゃやります。
ってか、こんなに揚げちゃってどうすんだorz
運動会の弁当にいれるか〜♪
冷凍保存冷凍保存(笑)

いや、うまくて息子とつまみ食いしまくりですわww

月の使者いらっしゃいませ。
というわけで、今月も忘れずにいらっしゃった模様。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

朝起きて、体調が悪いな〜とおもったら、これですわ。
もう、今日は創作活動もとりあえず休止。

なんとも言えない腹痛です。
朝から、遠方の病院にいく友達2名を引き合わせるべく、携帯片手に
布団でごろごろ。。。。

お二人は無事に会えたようでよかったです。

ん〜〜〜っ。
痛すぎなので、痛み止めのんでおとなしくしてます(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

昨日から、進めてるフェルトパン。
んふふ〜。
型紙カットも終わったし、フェルトカットもおわった〜
というわけで、底部分のちくちく開始。

なかなかたのしいね〜♪

----------
とりあえず1個できた。
はってみよ〜っと

どうかしら〜ん。
ちなみに、一口 サイズですww

----------
もひとつ完成〜♪
今度はクリームパンです


ちなみに、こちらのパンの型紙は、チョキチクフェルトさんのものです。
私のオリジナルではありませんので、あしからずm(。_。;))m ペコペコ…

9月27日の夕食

| コメント(0)

・オムレツ
・切り昆布と大豆の煮物
・大根のサラダ

息子の好きなものばっかりだったようでwww
SMサイズの卵3つ使ったオムレツを完食してました。

う〜む。。。。

| コメント(0)

昨日あたりから、なんかぼ〜っとするなぁと思っていたら、
どうやら、「秋の花粉症」がひどくなってきたようで。。。

息子も鼻ぐずぐず
私も鼻ぐずぐず

集中したい時期なのにぃぃぃぃ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

いや、でもめげずにやりますよ
やらなくちゃいけないんです(笑)

現在型紙をちょきちょき。
これが終わったら、フェルトちょきちょき

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

9月26日の夕食

| コメント(0)

・切り昆布の煮物
・塩秋刀魚のトマトソース
・ごはん
・春雨とキャベツのスープ

冷蔵庫のありもの整理状態ww
乾物は便利だね♪
切り昆布とか、春雨とか。

息子は春雨スープだけ怒涛の勢いで食べてましたww
うちのは、さっぱり塩味なので、ポン酢を各自いれて調整して食べるんです。
(水炊きみたいね〜w)

うは〜♪

| コメント(0)

やっちゃったよやっちゃった。

先日からエンジンがかかってる(?)創作活動意欲ですが、
勢いに乗って、チョキチクフェルトの北やんさんのキット買っちゃいましたよ〜w

今回は、ドーナツと、パンです♪
ちゃんとできるようだったら、バザーに並びます。

いやぁ、北やんさんとっても親切なお方で、私がお弁当を作りたい〜と
言いましたら、フェルトを一通り色をそろえてお送りくださいましたよ。
もうね〜。とってもありがたいですm(。_。;))m ペコペコ…

え〜と、実はまだケーキが出来上がってないんですが。。。
こっちさきやっちゃいま〜す(マテ

息子に奪われないようにこっそりとやらねばいかんww

やるぞ〜♪

| コメント(0)

くふふ。
11月にある保育園のフリマに申し込んでしまった。
こりゃ勢いだなww

というわけで、売り物作りますっ!!
といっても、絵本袋やコップ袋が中心だろうけど。
少しでも今家にある布たちを旅立たせてあげないと、
私の部屋足の踏み場もありませんorz

あ〜、残ってるアクリル毛糸もエコたわし作っちゃおうかな。

どうやら室内の一角をもらえたようなので、
ちょっとでも売れるようにがんばります〜♪

この間のイチゴのミニブローチもいくつか作ってみようかなww

今日は遠足

| コメント(0)

というわけで、息子の保育園の親子遠足です。
悲しいことに旦那さんも仕事が重なってしまったので、
無理をしない程度にお付き合いしてこようとおもいます。

であであ。

もう、今からすでに疲れてる。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

----------
いやぁ、大波乱の遠足でした。
息子は大好きな女の子に振られちゃいました(^^;
母としてこういうときはどうやってフォローすべきなんでしょうねぇ(^^;。

一生懸命お友達にアタックするけど、ことごとく玉砕したらしい。

後半べそかきまくりでした。

でも、帰りにお友達のお母さんが車に乗せてくれて、
お隣に座ってにまにましてたのは、お母さんは見逃しませんでしたよ〜♪

いやぁ、帰りに送ってもらえて本当に助かっちゃった。

体中が熱を持ったままいまだに体調がもどらないさりぃです。
こんにちは。

今週末は息子の親子遠足なんだが、大丈夫なんだろうか。。。。

さすがに8月から9月の頭にかけて無理しすぎたせいでしょうね(;´Д`)。
家の中をうろうろとはしていますが、外に出歩く勇気がありません。

途中で体調が悪くなって倒れてもこまりますので(^^;

我が家には、エアコンのある部屋が1つしかなく、その部屋は旦那の書斎(の予定)
だったりします。
最近は、私がず〜っといついちゃってたりしますがww。

残暑が厳しすぎてこまりますぅぅぅ;;
っていうか、日当たりがよすぎるこの家も問題なんだなww。
来年は緑のカーテンなんて作ってみようとおもいます。
ゴーヤとか、ゴーヤとかゴーヤとか(マテ

なんかよい緑のカーテンの素材がありましたら
おしえてください〜>みなさま

え〜。大変体調が悪いわけですが、
なんとか投票に行ってまいりました。
投票会場まで歩いて20分。

足がむくんでるんですが。。。。。(泣)
旦那がお昼は外食!と言ってくれる言葉をえさに(?)いってきました。

まぁ、つつがなくやることも済んで、出口をでたら。。。。。


いましたよ。「出口調査員」いやぁ、本当にいるんだww
っていうか、旦那調査されてるし(笑)

京都で初の選挙で、初の調査されちゃいましたよ。

しかし、ああいう人たちも大変だね〜。
自分たちの投票はすませてんでしょうか?

これからどういう結果が出るのか大変楽しみです。
まぁ唯一自分たちが参加できる国の行事(?)ですからね〜。

というわけで、投票締め切られましたが、みなさんも行かれましたぁ?

ちなみに、外食はおそばでした〜♪
てんぷらまでいただいてご機嫌で帰ったのは言うまでもありませんw。

9月11日の夕食

| コメント(0)

・ベーコンとじゃこの炒飯
・大根と白菜とわかめのスープ
・きゅうりの浅漬け
・白菜キムチ

冷蔵庫整理に近いなww

フェアも2日目。
この日は土曜日と言うこともあって、
前日と客層ががらりと変わりました。
それにあわせて商品の位置を変えていた優香さん。
う〜ん。さすがです。
こういうところは本当に勉強になります。

それにしても優香さんは体調が悪そうでした。
そりゃそうだろうなぁ(;´Д`)
私だってここまで手足がむくんだり熱持ったりしてる
くらいなんだから、優香さんはもっとだろうな(^^;

それでも、会場で作品をいくつか作り上げていたのはすごいです。

この日は私もちょっとだけ抜け出させてもらってほかのブースを見て来ました。
でも、千葉⇔京都間で交通費をたくさん使っていたのでお小遣いがあまりなく
買えなかったのは残念(泣)

来年またいけたらのために少しずつお金ためないとと心に誓ったのは
内緒です(ぉぃ

ちなみに、この日も開場が15分早まっていました。
やっぱりこういうときは早めにつくのがお勧めですw。

会場ではお母さんにつれられて子供がいっぱいでした。
企業さんもそれがわかっているから、子供向けにいろいろやってるんですね〜。
これにはびっくり。
小学生くらいの子なら、待ち合わせの場所をきちんときめるなりしたら
お母さんもたのしめるかもですね。
まぁ、これだけの人ですから迷子になったら大変ですが(^^;。
こういう点だけはお母さんがしっかり子供を誘導してあげないとだめですね。
っと、子を持つ母親の視点でした(笑)。
それにしても2〜5歳くらいのお子さん連れの所は大変そうだったな(^^;。
そりゃ〜お昼寝の時間も歩かされてるわけだからぐずつくでしょうね。
1年に1回のフェアだけど、子供はちょっとかわいそうだな〜とおもいました。
私は、自分の体力のこともあるからこういうところには子供をつれて
これないなぁ(^^;。

途中からmizukiさんが来てくださり、優香さんの顔が(´▽`) ホッっとしたのは
見逃しませんでしたよ(笑)。
やっぱり、安心できるスタッフがいるっていいなぁと(*'ー'*)ふふっ♪。

途中、優香さんつながりでご紹介いただいた方とお話をしたり、
ネットでお名前を拝見している方にお会いしたり本当に
普段主婦生活ではありえない緊張感と、たのしさでうれしかったです。

終わりになって、撤収作業の早いこと早いこと。
羊さんも最後にお手伝いをしてくださってぱぱ〜っと終わっちゃいました。
タクシーに乗り込んで駅まで行くときに最後まで見送ってくださって
ありがとうございました>羊さん

最後に、私のなれない講習に付き合ってくださった皆さんありがとうございます。
まだまだ足りない部分が本当にあったとおもいます。すみません。
それと、こういう場に一緒に出させてくださった優香さん。
本当にありがとうございました。しっかりお勉強させていただきましたので、
来年またお話があったらやれるようにして置こうとおもいますm(_ _"m)ペコリ。
私はスロースターターなので、状況がわからないとなかなか動き出せないのですが、
今回いろいろ見させていただいて自分なりにいろいろと考えなくてはいけないことも
よ〜くわかりました。
やっぱり、じかにお客さんの声が聞こえたのもよかったです。

私の実力ではまだまだぜんぜんの部分がかなり多いので、少しずつでも
グレードアップしていけるようにしないと〜とおもいました。
画像も合わせてアップしておきたいとおもいます。

ちなみに、この日記を書いてるのは11日なんですが、
体中痛くて、熱をもってしまっていて大変です。
今日は旦那もお昼は外食〜と言ってくれたので、うきうきとしてますが、
おとなしくすごそうとおもいます(笑)。

やっと本番

| コメント(0)

この日は9時前に会場に入るため、朝起きたのは5時半。
前日実は寝たのが2時(;´Д`)。

はっはっは。
間違いなく睡眠不足です。
しかも、平日と言うこともあって、最初はよかったのですが、
通勤ラッシュと重なりました。
久々の人の多さに閉口しまくりです(泣)。

朝からかな〜り体力を奪われて会場に到着。
私より先に、企業の方がいらっしゃったので、
ご挨拶をして少しずつ会場にかけられた布を取り除いたりしながら
用意を始めました。
優香さんが昨日時間をかけて商品を並べていらしたので、
きれいに商品が並んでいて「うわぁぁぁぁぁ♪」状態でした(笑)

初日はオープニングセレモニーがあったので、
9時半セレモニー開始、10時開場だったはずなのですが
なにやら動きが早い??
9時15分からセレモニーが始まった。。。。。
んんん????
とおもったら9時45分にはお客さんが入りまじめましたよΣ(・ェ・`;)
どうやら、下に人があふれ始めたらしく、本部の方の機転により、
少し時間が早まったそうです。

早起きをして、早めに会場に着いた方は得しましたね〜♪

ど〜っと優香さんの商品をお目当てに入ってくる方がいらっしゃいました。
前回個展のお手伝いをしたときもそうでしたが、初日に一番狙っている
デザインを求めていらっしゃる方がすごいです。
特に、こういうときにしかでないオリジナルのキット。
これは、さっさととらないとなくなっちゃいますね〜(笑)。
私もしっかりと2種類ゲットさせていただきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

その後、講習を受けてくださる方がいらっしゃって、私も
なれない状態であたふたとやっていたら、
お友達がきてくれましたよ♪
私が真剣な顔をしてごそごそやっているので、声をかけそびれたらしく、
優香さんがそれに気づいて声をかけてくださったそうです。
どうもありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

お友達も講習を受けてくださると言うので、ポイントを伝えながら
少しずつ進めてもらいました。

今回初めて講習をさせてもらって、ひとつおもったこと。
糸が細かくて敬遠されてしまう人の多いこと。。。。。
そして、単純なデザインなので、すぐに見てああやればいいのねと
納得して終わってしまうことの多いこと
まだまだ勉強しなくちゃいけないですねぇ(泣)

それにしても気になる隣のブース・・・・
前回は前のブースだったそうなのですが、
どうしても気になる。。。。。
え〜と一言で言うなら。
「がらが悪い」んです(;´Д`)
呼び込みとかしてるし。。。。
普通、静かに自分のペースで見たいのに
呼び込みとかされたら足早に移動したくなりますよねぇ?

おまけに、こっちでゆっくり作品を見てる方にも声をかけてるときがあり。。。
それはないだろう。。。。とおもったしだいです。

隣の体験コーナーに人が埋まるとあふれる人。
呼び込みが始まると人が一気にひきはじめる・・・・・
これってどうなんだ??

初日が終わってなれない講習もなんとか終わって、
(´▽`) ホッとしました。
おまけに、道に迷わずに家に帰ることもできました。
ただ。。。。。
家の最寄のバス停に着いた段階で足が限界(泣)
しょうがなく、旦那に車で迎えに来てもらいました。
普段はくことがない、革靴を履き、スーツのひざ上スカートを
はいていたからでしょう(^^;
冷えましたww。

っていうか、むくみすぎて足がパンパンでいたくてどうにも
ならなかった〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
家について、買ってきたお惣菜でご飯をすまし(旦那にご飯炊いてもらったのww)
いつもより時間をかけてお風呂に入って
倒れこむように寝たのは言うまでもありません(;´Д`)

初めての〜

| コメント(0)

大きなイベントの搬入と言うのを経験してきました。
アトリエ優香の優香さんと一緒にです♪。

と、たぶん優香さんの日記にも書かれたとおもいますが、
私、いきなり大きなねたを提供してしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

事前に買っていただいた切符と、バスカードと搬入荷物だけ持って
みごとに「財布」を忘れました
取りに帰ろうと優香さんに電話をいれましたが、
「お金を貸してあげるから今日はそのまま行きましょう」
とやさしい言葉をかけていただき、すっかり初日から凹み気味でした(^^;。

まず真っ先に思いついたのが、
「やっちまったぜ、ネタ提供・・・・」だったもんなぁ(泣)

その後は何とか道中問題はなかったけれども・・・・
それにしても優香さんのガラガラカートおもーい;;
全部売り物と聞いてびっくりです。

本来なら、私もそれくらいたくさんの売り物がなくちゃいけなかったはず
なんですけどね(;´Д`)
フェア自体九州でもいけなかったので、どんな状況になるかもわからず、
おまけに、母親の脳梗塞騒動があったので、あきらた状態です。

今回はしっかり勉強をさせていただこうとおもいました。

業者の方と待ち合わせまで時間があると言うことで、
優香さんのお買い物につきあったり、お食事したりしました。
う〜ん。。。。
大阪、食事量が多い上に安かったww
ちょっとびっくり。

その後会場に戻って設営開始です。
ライティングや、釘うちは、企業さんがやってくださると聞いて
本当に感謝感謝です。
一番体力がかかる部分をやっていただいて(´▽`) ホッ。

額の設置が終わって、あとは商品を並べると言う状態になったので、
私は早めに退散しました。

会場がいように寒くて体中が冷えてしまって、
帰りの電車でかな〜りぐったりになりました。

帰る前に明日持ってくるものをメモしましたよ。
なにせ、優香さんも持ってくるはずだった糸を忘れたようで(笑)
こちらにたまたま在庫があったので持ってくることになりました。

いやぁ、お互いにネタを提供しつつ、この日は終わりました。

9月2日の夕食

| コメント(0)

・冷や汁
(作り方はこちらを参照♪)
・ごはん

これがあると暑い日でもさっぱりとご飯が食べられます♪

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント