やっと本番

| コメント(0)

この日は9時前に会場に入るため、朝起きたのは5時半。
前日実は寝たのが2時(;´Д`)。

はっはっは。
間違いなく睡眠不足です。
しかも、平日と言うこともあって、最初はよかったのですが、
通勤ラッシュと重なりました。
久々の人の多さに閉口しまくりです(泣)。

朝からかな〜り体力を奪われて会場に到着。
私より先に、企業の方がいらっしゃったので、
ご挨拶をして少しずつ会場にかけられた布を取り除いたりしながら
用意を始めました。
優香さんが昨日時間をかけて商品を並べていらしたので、
きれいに商品が並んでいて「うわぁぁぁぁぁ♪」状態でした(笑)

初日はオープニングセレモニーがあったので、
9時半セレモニー開始、10時開場だったはずなのですが
なにやら動きが早い??
9時15分からセレモニーが始まった。。。。。
んんん????
とおもったら9時45分にはお客さんが入りまじめましたよΣ(・ェ・`;)
どうやら、下に人があふれ始めたらしく、本部の方の機転により、
少し時間が早まったそうです。

早起きをして、早めに会場に着いた方は得しましたね〜♪

ど〜っと優香さんの商品をお目当てに入ってくる方がいらっしゃいました。
前回個展のお手伝いをしたときもそうでしたが、初日に一番狙っている
デザインを求めていらっしゃる方がすごいです。
特に、こういうときにしかでないオリジナルのキット。
これは、さっさととらないとなくなっちゃいますね〜(笑)。
私もしっかりと2種類ゲットさせていただきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

その後、講習を受けてくださる方がいらっしゃって、私も
なれない状態であたふたとやっていたら、
お友達がきてくれましたよ♪
私が真剣な顔をしてごそごそやっているので、声をかけそびれたらしく、
優香さんがそれに気づいて声をかけてくださったそうです。
どうもありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

お友達も講習を受けてくださると言うので、ポイントを伝えながら
少しずつ進めてもらいました。

今回初めて講習をさせてもらって、ひとつおもったこと。
糸が細かくて敬遠されてしまう人の多いこと。。。。。
そして、単純なデザインなので、すぐに見てああやればいいのねと
納得して終わってしまうことの多いこと
まだまだ勉強しなくちゃいけないですねぇ(泣)

それにしても気になる隣のブース・・・・
前回は前のブースだったそうなのですが、
どうしても気になる。。。。。
え〜と一言で言うなら。
「がらが悪い」んです(;´Д`)
呼び込みとかしてるし。。。。
普通、静かに自分のペースで見たいのに
呼び込みとかされたら足早に移動したくなりますよねぇ?

おまけに、こっちでゆっくり作品を見てる方にも声をかけてるときがあり。。。
それはないだろう。。。。とおもったしだいです。

隣の体験コーナーに人が埋まるとあふれる人。
呼び込みが始まると人が一気にひきはじめる・・・・・
これってどうなんだ??

初日が終わってなれない講習もなんとか終わって、
(´▽`) ホッとしました。
おまけに、道に迷わずに家に帰ることもできました。
ただ。。。。。
家の最寄のバス停に着いた段階で足が限界(泣)
しょうがなく、旦那に車で迎えに来てもらいました。
普段はくことがない、革靴を履き、スーツのひざ上スカートを
はいていたからでしょう(^^;
冷えましたww。

っていうか、むくみすぎて足がパンパンでいたくてどうにも
ならなかった〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
家について、買ってきたお惣菜でご飯をすまし(旦那にご飯炊いてもらったのww)
いつもより時間をかけてお風呂に入って
倒れこむように寝たのは言うまでもありません(;´Д`)

コメントする

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、さりぃが2005年9月 9日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての〜」です。

次のブログ記事は「やっぱすごいね〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja