2005年10月アーカイブ

線維筋痛症のことを放映するはずだった、
最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学という番組。。。。。

10月25日放映日だったらしい。
しかも、日本シリーズで後日送りになってしまったらしい。。。。
というわけで、いつ放送されるんだろう????

ちなみに、今回激しいストレス(そりゃそうだろう)がかかっているので、
左足の痺れから、背中の痛みからかな〜り悪化の一途をたどっております。

とりあえず明日無事に実家についてなんとか終わればいいなぁと
言ったところです。

報告。。。

| コメント(0)

27日夜、母が永眠いたしました。
62歳でした。

というわけで、29日から実家にしばらく帰ることになります。
家の整理もあわせてしてくる予定ですので、戻りは未定になります。

しばらくご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくおねがいします。

鯖街道

| コメント(0)

鯖寿司を買いに、鯖街道をひた走って滋賀県の朽木という町まで行ってきました。

結構かかるかな〜と思ったら、往復で3時間弱。。。。
意外と近いじゃんΣ(・∀・`;)

それにしても山道。。。。
大分思い出すね〜♪
ひさしぶりに、森林浴しましたね。

たま〜のドライブは気分転換にいい感じです。

帰りに、お友達のおうちに届いた荷物を受け取って帰ってきました。

息子は、雨模様のため外で遊べずちょっと(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜してたのですが、
ソフトクリーム食べたらご機嫌になっていた(;´Д`)。
簡単すぎるばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

今朝の食事のときの会話です。

テレビで「あぶ刑事」の映画の宣伝をみながら、
この映画も西部警察みたいに、
「どか〜ん!」
「ずど〜ん」
っていう映画なんだろうね〜と話していたら。。。。。

旦那がおもむろに・・・
少年マガジンを昔、「ドスバキ漫画」って呼んでたな〜ってwww

確かに少年漫画って擬音おおいですよね〜
「ずどどどどどどど〜」
「ばきばきっ!」
「どか〜ん」ってやつww

朝から妙になっとくしてしまった(笑)

すっきり♪

| コメント(0)

ビバっ!床屋!

あっ失礼しましたww
髪の毛を20センチほど切り落としてかな〜り頭が軽くなったさりぃです。
こんにちは。

というわけで、某サイトでお世話になってる方にお勧めされた床屋にいってまいりました。
床屋ってなんとなく、男の散髪!って感じがしますが、意外とそうでもないんですね〜。

えっと、髪の毛切って、シャンプーリンスして、整髪して、そのあと
フェイスマッサージと、顔そりと、眉毛を整えてもらって、かたもんでもらいました。
いやぁ、幸せww

すっきりとした上に、顔がぷるんぷるんwwww
マスターの眉毛カットにも脱帽♪

というわけで、意外と床屋は、美容院よりお得!

今日ははじめての手作り市にいってきましたよ〜
優香さんと一緒におでかけしてきました。

いやぁ、あれだけの雨だというのに、あの活気。。。。
なんなんでしょ?
みなさん、キャンプ用の屋根をたてたり、お堂の屋根下に移動したりして
かな〜りの数のお店がありました。
すっかりキョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロしまくりでしたw。

今回は食べ物系をメインにげっちゅww
パンを3種、スモークサーモン、黒豆の枝豆、バナナのチャツネ、無農薬レモン
それからそれから
手作り石鹸、白なたまめ種げっちゅしました。

あとは、手作り市に行く前に
100円ショップによっちゃったりなんかして、
気に入った形の小どんぶりを4つとランチョンマット4枚
うは〜荷物多すぎww

すっかりかばんが悲鳴を上げていたのは内緒です(マテ

いやぁ、パンツのすそがびちょびちょだし、靴はもちろん中まで水がしみこんで。。。。
ありゃすごすぎです。
でも、逆に普段なら売り切れていそうなお店の品も買えたので
かな〜り満足です。

その後は、皿うどんとちゃんぽん専門のお店にいってきました。
本当にこの2つがメインで、あとはご飯、焼きめんたいこ、から揚げ、ギョーザくらいでした。
いやぁ、ここの皿うどんうまかった〜♪。
次回は皿うどんマニアの息子ときたいですww。
どうやら、ここは有名人もお気に入りらしいですよ〜。

そのあとは、進々堂という喫茶(旦那はパン屋と言ってましたww)のお店に行ってきて、
優香さんの最新作の失敗(ぉぃ)と言うやつを見せてもらいました。
話では聞いていた内容ですが、やはり実物をみせていただくと
あ〜。やっぱり基礎は大切なんだなぁ(泣)と実感させられました。

要するにどんなに上達した方でも、基礎をおろそかにすると、せっかくの
デザインもくずれてしまうんだな〜という典型的な見本を見せていただきました。
あればっかりは、どんなにしっかりと絞めてもだめなんでしょうね〜。

普段は簡単なパターンしかやらないので、目立たないけど、複雑なパターンに
なればなるほど、顕著に出てきてしまうんですね〜。

とまぁ、いろいろお勉強をしたりお茶のみ話をしたりたのし〜い1日になりました。

本当は前日体中痛くて、旦那には、行くのやめようかな〜なんていってたけど
気晴らしにもなって、よかった(´▽`) ホッ
さすがに、まだ全身がひどくいたいけど、たのしかったのでよしです。

これで、毎月少しでもお小遣いためて、通おうという気になりました。
がんばるぞ〜♪>小銭稼ぎ

いやぁ、またまた京都ライフのたのし〜い行事を発見♪

好成績♪

| コメント(0)

3連休の怒涛の日程を終わらせたにもかかわらず、
なんとか倒れこまずにすんださりぃです。おはようございます。

昨日は、バーベキュー。。。。
あめが少しちらつく中なんとか盛況で、
12時過ぎに始まった宴が終わったのが5時Σ(・ェ・`;)

え〜、義母さんは、2時過ぎにおうちに戻りましたが、
ほったらかしでビール飲んでた鬼嫁ですwwww

まっ、そういう点ではお互いに干渉をしないでいて下さるので
大変ありがたいと思います♪

さすがに、セッティングから撤収作業までおんぶに抱っこは
わたしの良心がとがめますので、
義母さんには、ちゃんと「後片付けをやってきますね♪」と
いいつつ最後まで残りました。

いやぁぁぁ、久しぶりにたくさんの方と飲むビールはおいしゅうございます。

というわけで、適度にストレスも発散して、
なおかつちゃんとアガ3倍を飲んで置いたのもよかったのね〜
今日はそこそこ元気で、買出しまで朝からすませてきましたよ♪

ま〜、
義母さんがいらっしゃってるというのに、旦那は2日間も外で飲んで帰ってきたので
わたしへの付けが相当たまっております(ΦωΦ)ふふふ・・・・

昨日はさすがにやばいと思ったのか、帰りに蓬莱551豚マンをお土産に
早めに帰ってきましたわ。

そのうち、うちの実父と二人で飲みに行かせてやる(・∀・)ニヤニヤ。
(かな〜りお互いに気を使う状況を味わっていただきたい(マテ)

案の定。。。。

| コメント(0)

現在、体中真っ赤です。。。。。
疲労性の湿疹ですなorz

今日は朝6時前から起きて、お弁当作り。
8時には保育園に先に到着して、役員の仕事をして、
運動会をみながら、いろいろ動いて

んでもって、役員の仕事で気を使いまくって、
義母さんや、旦那さんの段取りで気を使いまくって

おまけに最後の後片付けを手伝って。。。。

はう〜ん。
夕方帰ってきて気づいたら少し寝てましたΣ(・ェ・`;)

体中ぴりぴりかゆいっす。
日焼けもあいまってかな〜りいい感じです。

というわけで、このまま明日の近所のバーベキューに突入〜〜〜〜!

明日は夜はバタンキューの予定orz
はっはっはっは。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

え〜、昨日また玄関でこけました;;
前は、右足捻挫。
今度は左足をかる〜く捻挫

は〜;;
しこたまお尻をぶつけていたいっす(泣)

おまけに体中もいたいのはなんでぇぇぇぇぇぇ
というわけで、今日、義母さんがお泊りなので、
ちょっとだけ鞭うってがんばります。

あ〜。。。。
その後の展開が怖い(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

10月2日の夕食

| コメント(0)

・春雨とたっぷり野菜のスープ
・ゆで鶏肉とレタスとトマトのサラダ
・ひじきと大豆の煮物
・きゅうりの浅漬け
・ごはん

おつかれの体に優しく、野菜たっぷりの食事にしました。

ひょほ〜♪

| コメント(0)

息子の耳の中にあった、かな〜りでかい耳垢を
ピンセットでごっそり取ることができて大変ご機嫌なさりぃですこんばんわ。

今日は、学区の運動会でしたよ〜。
というわけで、旦那と息子が参加。
わたしはおいしいお弁当につられて、応援のみ参加してきました。

いやぁ、すごい。
参加賞で、しょうゆやら、ナポリタンの素やら、油やら、かたくり粉やら。。。。。
まじめに夫婦で参加したら、かな〜り食材代稼げるんでは??wwww
まぁ、自分の好きな銘柄じゃないことは確かです(ォィ

ちなみに、現在の旦那は足がパンパンの様子で、
すり足で移動中ですww
明日の筋肉痛はどんくらいかな〜♪
つんつんたのしみだな。

わたしの方は、応援するだけだったのに、
帰ってきてから1時間ほどダウンしました。
砂埃ひどすぎだっつうの(泣)

まっ、寝不足がたったってるのも事実だ・・……(-。-) ボソッ
そろそろ睡眠時間もどさないとな〜。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント