2005年11月アーカイブ

どうやら、先週くらいから激しく線維筋痛症がでております。

日曜日にちょっと散歩がてらに息子と本屋さんに歩いていったら、
帰りに足の痺れがひどくなりひさびさに歩けなくなりました(^^;。

まぁ、しばらくちょっと座って休んで、根性で帰りましたが。
さすがに一人だったらくじけてたな(^^;

現在腰から、左足首まで痺れを伴う痛みです。
え〜と、トイレで「ロダンの考える人」ポーズが取れません(ぇ?
腰に激痛が走りますので(笑)

というわけで、ちぃとばかりおとなしくしております。

今朝方、夢見が悪くて朝の3時ごろから寝付けず、うだうだしました(泣)
なんか、戦争の夢でした。
おにぎりを2〜3個作って一生懸命はしって逃げてる夢でした。
(たぶん、高校生くらいだったんじゃないかな〜)
なのに、息子も夢にでて(息子も高校生くらい)、兵隊さんになってる夢でした。
起きたときの倦怠感のひどさったらありゃしませんヽ(;´Д`)ノ

昨日の夜、「本当は怖い家庭の医学」で線維筋痛症をやってましたね〜
ちょうどテレビをつけていたので、見ることができました。

なんか13項目の問診っていうのがあったからやって見ましたが、
13項目中12項目的中1項目不明(うつ症状ってあるのかないのかわからん(^^;)

というわけで、立派に危険ゾーンでした。
ってちゃんと診断下ってんだから、あたりまえだよねヽ(;´Д`)ノ 。

わたしのケースよりかなりひどい状態のものが紹介されていたのですが、
旦那と子供が真剣に見てくれただけでもありがたい。
(まぁ、これでなにが変わるわけでもないんですがね。。。。。)

でも、わたしが痛いと言っている時になんで布団に引きこもるまでいたいのかと
言うのがわかってくれただけでもいいかと言うことで(笑)。

ただ、わたしの場合は、痛みに相当強いようなので、少しは救われてるんだろうな。
(前駆陣痛を単なる腹痛と間違えたあほうですから(;´Д`))

線維筋痛症にならないためにって項目に「ストレスをなるべく避ける」ってのが
あったけど、小さいときから知らないうちにストレスをず〜っと与えられていた場合は
無理だとおもうんだよね〜。
わたしがこうやって病気を発祥しているのも、間違えなく小さいころのストレスが
一番大きかったんだと思う。
あとは、社会人になってから、スポーツでの発散も間に合わないほどのストレスが
あったんだろうね。
以前、婦人科医に「仕事やめたほうがいいよ」って言われたほどだったしなぁ。
まっ、なんにせよストレスは体によくないのだ。
でも、人と接したり社会的な生活をしている以上、こういうことは多いってことで。。。。。。

副題:「金閣寺封鎖できませぇぇん」

朝からおさわがせの、米国の偉い人。。。。。
おかげで、我が家の近辺はものすごい警官の数と、封鎖の数々。。。。
保育園行くまでに40分(歩いたほうがはやいんじゃ?

保育園から家に帰るまで30分

「京都の紅葉はきれいだから。。。。」
こんな理由で、市民の通勤ラッシュを混乱させるな〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
家に行くための道をことごとく封鎖され、迷い猫のように小さな道を走る。。。。
土地勘ないんじゃぁぁぁぁぁぁゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

まっ、無事息子は遠足のために早めに行かなくちゃ行けなかった保育園に
間に合ったのでよし(マテ

なんか、世間はいろいろとざわめきたってます。
というわけで、とりあえず活動しています。こんばんわ。さりぃです。

ここのところ家の周りが大変ざわついております。
ヘリコプターがばりばり飛んでいたり、
無数の警察官が歩き回っていたり
検問が何箇所かあったりして。。。。。

ちくしょ〜人騒がせなんじゃ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん>米国の偉い人

というわけで、
今日息子の保育園に車で送り迎えするだけで、
2回も検問に引っかかりました;;
1回目は「爆弾とかあったらこまりますから〜(笑顔)トランク見せてください」と言われ、
素直にあけました。
2回目は、「さっき検問受けたばっかりなんですけど〜」と言ったら
「ごめんなさいね〜どうぞ〜」とかるぅくスルーしてもらいました。
いいのか??それで??

まぁ、いっか。
まだまだこの状況つづきますな。
さっさと終わってほしい今日この頃。

でもさ、これってテロにあう確率UP!!ってことだよねぇ(;´Д`)
こわいねぇぇ;;

展示会情報追加

| コメント(0)

タティングフォーラムに、展示会情報を1件追加しました。

・アトリエ優香 寺地優香さん作品展
     ビーズタティングレース」&ビーズワーク

いつもお世話になってます〜m(_ _"m)ペコリ

11月5日夕食

| コメント(0)

・大根と昆布と豚肉の煮物
・出し巻き卵
・ごはん

なんとなく昆布が食べたくて煮てみた(笑)
やっぱり昆布はうまいねw
息子は大根と玉子焼きばっかり食べてた(;´Д`)

11月4日の夕食

| コメント(0)

すっかり夕食日記つけてなかったなぁ〜
ここんところご飯作るのがかったるいです(ぉぃぉぃ

・カレーライス

この間手作り市で手にいれたバナナのチャツネをいれます。
それ以外に、インスタント珈琲、チョコ、しょうゆ、ソース、ケチャップを隠し味で
少しずついれます。
みなさんところは、隠し味なにいれてますかぁぁぁ?

気晴らしに〜
トップページを直接日記開くようにしちゃったりして〜(マテ

帰ってきてから大変腰痛がひどいです。
首を下にうなだれると腰に激痛がはしります・・・・

要するに、うなだれてるなぁぁぁぁぁ!!と
体に叱咤激励されているようでwwww

はい、ちゃんとまえ向いていきますよ〜(笑)

セミナー情報追加

| コメント(0)

タティングフォーラム内に、タティングに関する
セミナー情報を載せています。
展示会情報をごらんください

・藤重すみ先生による出版記念セミナー
   ・初心者
   ・経験者

・日本タティング協会主催国際セミナー
   ・経験者

以上2件です

ただいま

| コメント(0)

とりあえず、母の葬儀と、初七日を繰りあげて終わらせて帰ってきました。

やっぱり、母の死は早すぎたね(^^;
母のお友達がいっぱい泣いてくださいました。

ひとつだけ最後に母の神話を。
「やっぱりあの人は晴れ女だ!」

ということで。
自分の通夜、葬儀ともにちょっと前まで雨が降っていたにもかかわらず、
(しかも降水確率も結構高めで(^^;)
時間になったら、やんでいた。。。。恐るべし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

過去にも、彼女のメインのお出かけには雨が降ったことがないと言うことが
あるのですが、やっぱり最後まで。。。。。。これは家族みんなで
天晴れと言っておきました。

これから、いろんな意味でいろいろと問題が山積みのようですが、
ここで一言宣言しておこう。

「わたしはやるぞ!(意味不明)」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

何年先になるかわからないが戦うであろう方々に宣戦布告である。
おぼえとけ〜!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
以上お目汚し失礼いたしました(笑)

え〜と本人は線維筋痛症を少し悪化させつつも元気でおりますので、
ご心配をおかけしておりますお友達の皆様すみませんm(。_。;))m ペコペコ…
こればっかりは時間が解決のことですので、生暖かく見守ってください(ぇ?

いやぁ、やっぱりストレスは病気に大敵!
今日はストレスを発散しつつのんびりしとこうとおもいますm(_ _"m)ペコリ

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント