2005年12月アーカイブ

今年も一年なんとかばたばたしつつも終わります。
大掃除らしきものも終わった(ことにしておこう)。

新年のご挨拶は喪中ですので、失礼させていただきますm(。_。;))m ペコペコ…

このサイトもオープンしてから4年以上になりますが、皆さんに遊びに来ていただいて
本当にありがとうございます。

来年からはまたちょっとは動きのある年にしたいな〜っと思ってますので、
がんばるぞっと。

皆様によいお年が訪れますようお祈り申し上げます。

今日は今年最後の受診でした。

今日は、整形外科(線維筋痛症専門医のいるところ)と、漢方外来。

う〜ん、思ったことは、お二人とも朗らかな先生だった♪
なにやら、わたしは、18箇所ある圧痛点のうち13箇所がヒットしてるらしいです。
漢方外来の先生は、「そうとうつらいはずだよ〜?」と。
やっぱり、陣痛を腹痛と勘違いするほどなので、相当痛みに強いらしいです(笑)
そういや、以前捻挫してるときも、ひどい捻挫のはずなのに、けろっとしてると
言われたことがあったねぇw(実際骨にひびがはいってたww)

そして、我が家の旦那おやじぎゃぐで笑わせてくれている日常と、
息子のきままダンスは、わたしにとってかなり癒しを与えていると言うこと。
(先生には、息子と一緒に踊っとけといわれたwwww)
歌うこと、踊ること、笑うことが体にいいらしい♪
たしかに、うちはよく歌ってるし、大声で笑ってるな(しってる人は知っているw)

まずは、漢方のお薬をメインに1ヶ月様子を見ることになりました。

・ツムラ四逆散エキス顆粒(医療用)
・ツムラ疎経活血湯エキス顆粒(医療用)

かな〜り苦くてえぐみのある薬です。
漢方の先生は喘息のことも考えて一緒に処方してくださった模様♪
(^人^)感謝♪

12月27日の夕食

| コメント(0)

なんで鍋は楽なんだろうね〜

・鶏肉、豚肉、魚介団子、白菜、水菜、にんじんのお鍋
・白菜のキムチ
・えごまのキムチ
・ごはん

鍋は野菜がたくさん食べられるから好きだあぁぁぁぁっw

12月26日の夕食

| コメント(0)

くふふふふふ〜
やっぱりクリスマスの後は特売ねぇぇ♪
特に、肉類がやすい(笑)

・1本100円のローストチキン(半額で売ってた♪)
・白菜のおひたし
・白菜キムチ&えごまキムチ
・ごはん

今日は一日仕事がんばったので、楽しました。
いやぁ、最近キムチにはまってます。

えごまもフレッシュのが手に入ってうれし〜♪

12月23日の夕食

| コメント(0)

息子。。。。風邪引きましたよorz

・梅じゃこのおにぎり
・フライドポテト
・チキンナゲット
・レタス、きゅうり、水菜のグリーンサラダ
・カマンベールチーズクラッカーのせ

おまけ
・フルーツ盛り合わせ
・生クリーム
・炊飯器で作ったケーキ(笑)

本当は、息子の友達が来てクリスマスパーティの予定でしたが、
雪が残っていたため安全のため中止。

おかげで、残ってしまった食材が夕食に回ってしまいました。
ケーキは自分でデコレーションして食べました。
ちっと、ケーキが硬かった(笑)

12月22日の夕食

| コメント(0)

・豚しゃぶ
・みぶ菜のお漬物
・ごはん

ゴマダレにラー油たっぷりでいただきました♪
一緒に水菜と菊菜をたっぷりいただきました(笑)

雪国。。。。

| コメント(0)

え〜、雪です。
ず〜っと雪です。
外は白銀の世界です。
家の前は歩くスキーで進めそうなくらい積もってます。
約10センチでしょうか。。。。もっとありそうだけどww

車通りがないので、つもったまんまです。。。

どうしましょう。
あぶなくて車だせません。

は〜。
息子のお迎え歩いて行ったら、めずらしく、足の付け根から痺れがでています・・・・
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
おとなしく猫のようにコタツでまるくなります(笑)

12月21日の夕食

| コメント(0)

お寿司

旦那さんが、忘年会ということだったので、めずらしく息子と外食してきました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ぜいたくぅ♪

無謀な試み♪

| コメント(0)

さて、この年末のさなかに東寺の弘法さんでお仕事の話をしようと
待ち合わせをして、かなりあきれられたさりぃです。こんにちは(笑)

え〜と、またまたネタを作ってしまいましたが。。。。orz

東寺さんって、すごい人ごみなのね〜(T-T) ウルウル
そして、なのになのに、一番混む時間にでかけちゃったのねぇぇぇ;;

調子悪いさなか場所を教えてくださってありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…
>優香さん
足の調子もあまりよくないのに人ごみの中たくさん歩かせちゃってごめんなさい〜m(_ _"m)ペコリ
次回は、ちゃんと一人で行きます(あたりまえ

しかも、このお出かけの後、業務用食材の店に出かけようかな〜なんて、
かな〜りなめてかかってましたorz
絶対無理です。はい。

おそるべし、東寺さん(T-T) ウルウル
平日以外は絶対に行かない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

本日の収穫
礒野昭子さんのとんぼ玉と、リースのネックレス
・100均一で買った段染めの毛糸たくさん
・びわの葉茶
・つくね芋

やっと磯野さんご本人と作品をゆっくり見ることができた〜♪
優香さんの展示会に今回は私事でごたごたしてたので、行くことができず残念だっただけに
うれしさもひとしおでした♪
リースのネックレスは最初チョーカータイプだったのを長さが変えられるように直してもらいました♪
もう、素敵作品がたくさんあってどれもほしくなるばかり(^^;
いまは、かえるさんが気になります(笑)

12月20日の夕食

| コメント(0)

・キムチ鍋

しあわせ〜なお鍋でした♪
息子はなぜか、本場韓国のキムチを食べてから(当時2歳)、
大のキムチ好きです。
しかも、かなり舌が肥えてます(^^;

今日は鶏肉以外に、えび、たこなんかをいれて見ました。
でも、野菜がメインだったりします(笑)

低カロリー高たんぱくと、ヘルシーな野菜!
しあわせ〜♪

病院いってきた〜

| コメント(0)

というわけで、また朝からネタを作りながら病院いってきましたよ〜。
朝早めにでて、病院ついたら保険証忘れたのに気づいて家に戻りました

なんのために朝早くでかけたのかorz
つくづく自分のボケ加減に悲しくなるね;;


と、まぁ、なんとか診察をしてもらったのですが、
いやぁ、もう圧痛点おされまくってきました。
あと、レントゲンいっぱいとった
手のひらまでとられた〜(笑)
結局骨は異常ないんだけど(^^;

やっぱり、先生が変わっても「線維筋痛症」はそのままで(あたりまえ?
対症療法と言うことになりました。
来週は、漢方外来と言うところにいって、わたしにあう漢方薬を処方してもらう予定です。

わたしの場合は、かな〜りの軽度らしいので、とにかく痛みを少しだけでも
抑えて日常生活動きましょう〜という方針でした。

先生の質問
先生「バレー、今やったらできると思う?」
私「う〜ん、レシーブくらいなら」

これはいったいどういう意味なんだろう(笑)。
バレーボールやってもいいのかなワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
ってか、やってもウェイト落とさないと最初にひざやっちゃいますからヽ(;´Д`)ノ

いやぁ、しかし圧痛点を押し捲られて、いやぁぁぁな汗をかきましたな。
ひさしぶりにやられたぜorz

12月19日夕食

| コメント(0)

・ホワイトシチュー
・オムレツ
・ごはん

なんか、どっちも食べたいと言う人がいたので、作ったら、
のこしやがったぜ(ー'`ー;)ムムッ

むすこ〜めぇぇぇぇ
食べたいのはわかるが残すんだったら、どっちかにしろぉぉぉぉ

こちらに実家で作ったキャスケットを追加しました。

最近ぐっと寒くなったので、帽子が大変重宝しています。
マフラーもつくりたかったけど、なぜか我が家にマフラーが5〜6本あるので、
それはやめましたヽ(;´Д`)ノ
(このマフラーは旦那が独身時代からもっていたものです(笑)未使用品)

12月17日の夕食

| コメント(0)

最近書いてないね〜と言われてしまったよwww

・サトイモの肉味噌のせ
・手作りこんにゃく(買ってきた)の刺身風
・みぶなの漬物
・たまねぎ、にんじん、キャベツ、わかめの味噌汁(コチュジャン入り)
・ごはん

最近、お味噌汁の中に少量のコチュジャンをいれるのが我が家のブームです。
寒い朝とかには体があったまるので(≧∇≦)b グッド

ただいまです。

| コメント(0)

無事帰宅いたしました。(昨日(笑))
え〜とやはり、ネタはつきないようで、

羽田発の飛行機に乗るはずが、
間違えて、成田に行ってしまったので、
急遽チケットを変更してもらったりと最後の最後で
大きなネタ作って帰ってきました(笑)。

はっはっはっは。
ある意味スリルがあったわw。

というわけで、風邪もほどほど治った状態になりました♪
ご報告までm(._.*)mペコッ

7日より13日までネット環境のないところに行ってきます。
(まぁ、実家ですが(笑))

しばらくご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくおねがいします。

風邪の方は気合でなんとかしていこうとおもいます(マテ
ではでは

相変わらず、風邪っぴきのさりぃです。
こんにちは。

今日は車検満了日が間近だったので、以前から予約していた
車検のため納車に行ってきました。

しかし・・・・
外は雪orz
さむいよ〜。しかも帰りは歩きとバス。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
風邪ひいた体に鞭打っていってきました。

朝食べたあんかけきしめんが体をぽかぽかにしてくれてよかった;;
っていうか、なぜ、こんな日に限って雪なんだぁぁぁぁぁぁ。

はぁ。。。。夕方には今度は車の引き取りに行かねば。。。orz

(^^;

| コメント(0)

ひどい風邪をひいておりますm(_ _"m)ペコリ

息子が保育園でもらってきた風邪。。。。
こちらがマスクをして防御してもやっぱりだめでした。

すっかりひどい風邪をひいてダウン中でございます。

最近になって、
聖マリアンナ医科大学で、病院を案内してくれることがわかり、
問い合わせをして見ました。

どうやら京都にも専門医がいることがわかりましたので、
そちらのほうへ行こうと思います。

あ〜、明日は車検だな。。。
こんな風邪ひきさんで大丈夫だろうか。。。。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント