2006年1月アーカイブ

1月31日の夕食

| コメント(0)

・湯豆腐(ねぎたっぷりいり。鳥手羽元いり)
・納豆(ほうれん草、ごま、たくあんいり)
・うどん
・ごはん

今日の納豆は、息子のリクエストによるおかず納豆でした
息子が昨日寝る前に突然混ぜて食べたらおいしいと言い始めたので、
実験的に作ってみたww

たくあんを千切りでいれたんだけど、もっと細かく荒いみじん切りでも
よかったな〜という感想。
旦那さんが一番晩酌の肴として食べてたような気がする(笑)

体調が。。。。

| コメント(0)

だいぶ復活してきましたが、どうやら体力がかな〜り落ちた模様。。。。

午前中はぼ〜っとしたまんまなので、とりあえず睡眠。
(夜11時には就寝しているはずなのだが、眠りが浅すぎて疲れます(^^;)

ごそごそと洗濯とかは、寝ながら(マテ
洗濯機って便利だな〜。そのうち乾燥機付のがほしいなぁ。
食器洗いほしいなぁ(贅沢

まぁ、なんつうの?結局は家事やってくれる家政婦さんがほしいです(Σ(゚д゚)オイオイ

そしたら、時間がたっぷりゆっくりつかえるのにな〜。
今もあんまりかわらんでしょ?って突込みが聞こえる;;

まぁ、かなえられない欲求をここでぶちまけて見る(笑)

明日は、病院内をはしごしてきます〜。

ん〜。無性においしいくさやが食べたいww
でも、これって焼くとご近所に迷惑なんだよね〜(笑)

1月30日の夕食

| コメント(0)

旦那がゼミコンパ(?)で遅かったのでwwww
息子と好きなもの食べた〜(笑)

・蛍烏賊ボイル酢味噌つきw
・マグロのぶつ切りおさしみ
・ごはん
あ〜、これでビールあったら幸せだったろうな〜

野菜不足になるので、お刺身のつまをいただいて補給(足りてないって(^^;)

1月29日夕食

| コメント(0)

なにを思い立ったたのか、お昼にとつぜん長浜城まで行ってきた。

お昼に「のっぺいうどん」たべてきた〜♪
十数年ぶりの味だった。

帰りは時間がかかりすぎたので、
近くのファミレスでお食事。

サラダバーとスープバーを満喫したww

1月28日の夕食

| コメント(0)

どうしてもこれが食べたかったの;;

・焼肉
・レタスたっぷり
・トマトスライス

なんだかわからないけど焼肉をレタスで巻いてしゃきしゃき
たべたかったの。
っていうか、レタス高すぎるぅぅぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
それでもレタスが食べたかった;;

ちなみに、レタスには寝つきがよくなる作用があるらしいですね〜。
わたしみたいなのは毎日たべたいくらいなのにね〜

1月27日の夕食

| コメント(0)

・回鍋肉
・ほうれん草のおひたし
・ごはん

えっと。。。。
焼きそばの野菜をそのまま移動させるとこんなものがΣ(●∀●;)
はっはっはっはっは。
回鍋肉大好きなんだよね〜。
ご飯にぴったり。

ちょっと回復し始めると、おなかがすくんだぁぁぁ。
野菜をたくさん食べたいんだぁぁぁぁぁぁぁ(叫

1月26日の夕食

| コメント(0)

・焼きそば

たっぷり野菜をいれました。
・たまねぎ
・ピーマン
・にんじん
・キャベツ
・もやし

麺より多いんじゃないかと言うくらいいれましたが、いためたらしぼんだ(笑)
野菜不足じゃぁぁぁぁぁ。
でも、野菜たかいんじゃぁぁぁぁぁぁ(T-T) ウルウル

とりあえず、生きております。
一度病気すると本調子になるまでに大変時間がかかります(^^;。

どうやら今回はインフルエンザと風邪のダブルパンチの上に、花粉症もはじまって。。。。
人ごみに行く勇気がありません(ぁ。

睡眠サイクルが著しく狂ってしまったので、とりあえずぼ〜っとした状態を脱却すべく
とにかく寝るようにしています。
日中眠いの我慢してたら夜眠れないんですねぇ(^^;。

日中寝るようにしたら、夜も寝られるようになりましたΣ(・∀・`;)

というわけで、必要最低限の生活状態です。
はやく風邪だけでも抜けてくれたらいいんだけどねぇ・・・・

というわけで、題名のとおりしっかりインフルエンザが移りましたよorz

昨日おとといは熱と体の痛みがひどくてず〜っと寝てました。
子供いるし、旦那は仕事でどうしてもはずせない用事があったし。。。。

公共機関に乗ると皆様に迷惑かかるし。。。。

自分で車運転するには熱が高すぎるし。。。。
どうせいっちゅうね〜ん。。。。

というわけで、最終結論「寝る」(笑)

2日も寝たらだいぶ楽になりましたよ(ぁ

でも体の痛みだけはどうにもならないので以前病院からいただいていた
痛み止めの薬を飲んで何とかしのぎました(いいのか?

それにしても、発インフルエンザなんだけどこんなに体が痛くなるとは。。。
普段からいたいけどそれにもまして痛いってorz

しばらくまだまだ引きこもりの日々が続きそうです。

というわけで、インフルエンザをもらわずに風邪をもらったさりぃです。
こんにちは(笑)。

とりあえず、インフルエンザは発症していません(少なくとも現段階では(笑)14時)
息子も、昨日病院に行って、お薬と、我が家にある解熱用の座薬(先生からOKもらったやつ)でだいぶ調子がよい模様♪。

ん〜。薬ってすごいね。
あれだけ高熱だして、ふんふん言ってた息子が。今朝方には「おなかすいた〜」と
騒げるほどになってました。
まぁ、あいかわらずおかゆ三昧ですが。
わたしと、息子はおかゆが大好きなのでぜんぜん問題になりません。

ただ、旦那さんはとばっちりを受けております(笑)。
わたしも風邪ひきかけで調子が悪いから睡眠一番。
息子も療養のため睡眠一番。
もちろん、朝ご飯は、彼一人(笑)。(わたしらはもっとゆっくりw)
はっはっはっは。きっと職場近くで食べたんでしょう。
さっさとお出かけしました。

今日は、夜は飲み会をやめて帰ってくるとか言っていたので、
こっちは夕飯手抜きしたいので飲んできてくださいとお願いしました。
うはははははははは「鬼嫁上等!」

旦那ごめんよ(笑)

1月16日の夕食

| コメント(0)

息子は、コンソメ味のおかゆ(笑)
オプションは彼希望のアンパン(いいのか?

・ロールキャベツ(コンソメ味
・エゴマの葉のキムチ
・ご飯

手抜きか?
いや、いいんだ。野菜メインだし(ぁ

ひきこもり宣言

| コメント(0)

みなさまこんばんわ。
巷ではインフルエンザがはやり始めました。

というわけで。。。。
我が家でも息子がインフルエンザになりましたよorz
幸いわたしは「まだ」発症していません。
※本日夜から明日が危ないですが。。。。

というわけで、皆さんもお気をつけください。
幸いにも旦那だけ予防接種を受けていますので、
息子とわたしはひきこもり宣言。
旦那をこきつかうことにします(ぁ

え〜とくにY様、うつると危険ですので、近寄らないようにしますぅぅ;;
ってか、昨日接触してるので気をつけてくださいませ(^^;。
すみませんm(。_。;))m ペコペコ…
たぶん、昨日は大丈夫だと思いますが。

え〜っと、手洗いうがい励行ですっ!
ってか、うち徹底してたんだけどねぇ;;
やっぱり保育園でもらってきちまったさヽ( ´ー)ノ フッ

1月13日の夕食

| コメント(0)

我が家はしばらく餃子ブームになりそうな予感ww
でも、餃子が売り切れてたorz

・ハンバーグ(手作り
・もやしの炒め物
・壬生菜の漬物
・ごはん
・わかめと豆腐のお味噌汁

ひさしぶりに気合をいれてハンバーグつくったぁぁぁ。
旦那には「でかすぎる」と怒られたorz

やっぱり、おなかすいてるときに作るとだめね〜
(昼食食べるの忘れてたから(ぁ)

ジューシーなハンバーグができてご機嫌だったのになぁ(笑)

1月12日の夕食

| コメント(0)

・鶏手羽中の塩焼き
・大根と豚肉と昆布の炊いたの
・壬生菜の漬物
・ご飯

ん〜。野菜不足orz
明日はひじきでも炊くかな〜
海草好き♪

やったやった♪

| コメント(0)

今日は、タティングレースのお教室でした〜♪。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
久々にシャトルを握りました(ぁ
小指に豆ができたのは内緒です(バレバレ

とっても気になるデザインがあったので、一生懸命解析しました。
あんなふうになっていたとは。。。。Σ(・∀・`;)
でも、なんとかわかったぞ〜♪

久々に脳みそフル回転で楽しかったです。
でも、毎日やったら、脳みそ沸騰しますorz

坐骨神経痛がピークです。
階段のぼれませんヽ(;´Д`)ノ

トイレに行くのにも時間がかかります
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

腰いたすぎてまっすぐたてぇぇぇぇぇぇぇぇん。

これでもがんばって、布を引き取りに三条京阪まで根性でいったorz
しかも、息子もつれて・・・・

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
気合も一度使えば終わりです。
その後はお昼寝したけど、ぜんぜんなおらん(ぉぃ

こんな日にかぎって。。。。
旦那は出張orz

1月7日の夕食

| コメント(0)

・ぶりと水菜の鍋
(〆はうどんで)

水菜を義母さんからたくさんいただいたので
鍋でいただきました〜♪

1月6日の夕食

| コメント(0)

野菜不足なんじゃぁぁぁぁぁぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

・けんちん汁
・納豆
・ご飯
・かぶの浅漬け

ビバ!根菜類(笑)
大根と、にんじんと、かぶは、義母さんが丹精込めて作ってくださったものです。
感謝♪

1月5日の夕食

| コメント(0)

さすがに、線維筋痛症ピーク&月の使者到来でどうにもならず。。。。

・ほか弁

ですませてもらいました。

1月4日の夕食

| コメント(0)

さすがにね、正月手抜きメニューでは栄養バランスが。。。。。

・おでん

材料は旦那さんに買ってきてもらった。
大根は義母さんが丹精込めて作ったおいしい大根♪

ってかさ〜、腰と背中がひどいのよヽ(;´Д`)ノ 。
3日がピークだったねヽ( ´ー)ノ フッ

というわけで、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

昨日、おとといと、激しい腰痛と背筋痛でかな〜りつらい状態でした。
ちょっと無理して山の上の神社までお出かけしたのがまずかったんでしょう
(あたりまえヽ(;´Д`)ノ )
でも、厄除けしたかったんだよぉう。

少しでも自分がなっとくできるように
進んでいけたらと思います。
そして、少しでも穏やかにすごせたらいいな〜と思います。

おまけ
今日の夕食
・王将の餃子
・ビール
・麻婆豆腐

きゃぁきゃぁ
かねてから食べたいと思っていた王将にいってきました〜♪
家族3人で5人前の餃子を食べましたよ〜♪
おいしかった〜。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2006年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年12月です。

次のアーカイブは2006年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント