2006年2月アーカイブ

2月28日の夕食

| コメント(0)

・鶏手羽元とサトイモの煮物
・小松菜とツナのいためもの
・にんじん、いんげん、麩の味噌汁
・ごはん
・のり

のり好き〜(笑)

2月27日の夕食

| コメント(0)

・レタスとかりかりジャコのサラダ(梅ドレッシング)
・小松菜と豚肉のオイスターいため
・わかめと麩の味噌汁
・ごはん

極力野菜メインで。。。。
オイスターソース便利だなぁ(笑)

え〜、京都に来てから時代劇を見ることがおおくなったさりぃです。こんばんわ。

今日は、毎週見てる「水○黄門」でおもったことを。。。。
最近ハイビジョンになったせいか、非常にひげの下のメッシュ部分が気になりますw
まぁ、鬘のつなぎめあたりは昔からだから許すとして。。。。。

しかし!今日のお嬢さんの銀歯きらきらだけは許せません!!
だれか時代考証をしてくださいorz
あの時代には、銀歯ないでしょうよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もうね〜最後のクライマックスのところで「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(悲痛)」と
叫んだことはいうまでもありませんウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

久々にどうしても気になって、どうしても許せなくて放映が終わったこの時間も
ぷんぷんしております(意味なし)

たしかに、歯をかぶせてない役者さんを探すのも大変だろうけどさぁ、
やっぱり、こういうところはちゃんとしてほしかったりする;;

できたできた♪

| コメント(0)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
できあがったぜ〜♪>めがね

今年免許更新だったから見えないめがねじゃやばいもんね〜

とりに行ったのは夕方だったんだけど、行きに標識見づらい状態で運転して
帰りはかな〜りクリアw

いやぁ、やはり見づらいめがねは危険と判断。

いままで、左右同じ視力だったんだけど、今回右目の方が視力が
悪くなっていた模様。

たしかに、右目は最近違和感があるんだよね〜(^^;
緑内障とかそういうのもあると困るから近々検診してもらうかな??

まぁ、小学生のころから蚊飛症飛蚊症(ottaさんありがと♪)っつうのはあったみたいだが。。。。
気にならない程度だからいいんだけどね〜。

人間ある程度の年いったら、いろんな意味で調べとかないといかんなw

今日、めがね買いに行ける〜♪

さすがに10年以上前に作っためがねはもう度があわないし、
コンタクトは目が疲れるしねぇ。。。

というわけで、めがね買いにいってくるじょ〜♪。

さて、どれくらい目が悪くなってるかwwww
ここんところ眼精疲労ひどかったからなぁ(笑)

何色のフレームにしようかな。
どんな形にしようかな〜♪

↑うかれすぎw

頭痛〜(ハァト

| コメント(0)

え〜と、昨日から眼精疲労なのか右目の周りがいたいのと頭痛がしてます。

多分体中もなにかしらいたいので「繊維筋痛症」だねorz
気圧変化も激しいし。。。。
こういう気候の変化の厳しい時期にはこの病気は大変つらいですな。

昨日、しっかり寝たので、今日は比較的動けてますが。。。
まぁ、動けるからと言って無理だけはしないようにします。

現在の症状
・右目周りの痛み
・頭痛
・肩こり
・足の痛み(特に指)
・体全体の筋肉痛もどき
・のどの痛み

こんなところでしょうかね〜
ちっと咳き込むと気管支炎チックな咳がでております。

保育園のお給食を食べる機会があって、このメニューが出されてました。
真剣に給食の先生にレシピを聞いたので、少しずつ紹介を。

材料
・きゅうり(適当に
・にんじん(保育園では金時にんじんでしたが洋にんじんでもOKかと
・塩
・マリネ液(作ったドレッシングや市販の物でOK

つくりかた
・きゅうりを片面蛇腹※にして、一口大に切る。
・にんじんを小さめの乱切りに
・野菜に軽く塩をして重石をして一晩つける
・マリネ液を絡ませて出来上がり

※片面蛇腹きり・・・きゅうりの両サイドに割り箸を置いて半分だけ斜めに細かく切れ目をいれる(これを両面にやったら、普通の蛇腹)。
慣れてる人は割り箸置かなくてもできます。

これね〜すんごくさっぱりしてておいしかったのよ。
ぜひ一品足りないってときにどうぞ。

2月22日の夕食

| コメント(0)

つくったど〜(笑)

・そば
・マグロとレタスときゅうりとブロッコリーのサラダ

本当なら今日はカレーの予定だったが。。。。。
気温が高すぎて作る気しねぇぇぇぇorz

というわけで、息子が食べたいものを作って見たw
(カレーも息子が希望してたんだけどねw)

よく寝たorz

| コメント(0)

今日は暖かかったですね〜♪

というわけで、少し熱っぽくなりまして(まちがいなく花粉症や)
日中寝てましたorz

っていうかさ〜
熱っぽいは眼精疲労だわ。。。。
どうなっとんじゃ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

おとなしく日中寝たら、少し楽になったぜヽ( ´ー)ノ フッ

もうちょっとたったら、眼科検診でもいってくるかな。
パソコン見すぎだなwwwww

自業自得orz

2月19日の夕食

| コメント(0)

・ごはん
・春雨いり野菜たっぷりのスープ

やっぱり、こういうのは楽だね〜(笑)

2月18日の夕食

| コメント(0)

いらっしゃいませ〜月の使者つうことで。
腹痛で最悪でしたので、旦那にお惣菜かって来てもらった〜


まぁ、要するに

手抜きですわorz

花粉症を痛感

| コメント(0)

花粉症の本格的季節がきましたね〜。

というわけで、現在顔がぴりぴりと痛いです。
朝起きて、顔が赤くなってるのを見て

あ〜花粉症だなぁ

としみじみ思ってしまいました。

普段から化粧品に負ける事があるので、化粧はできるだけしない方針なので、
このあと、化粧品で追い討ちをかけるということもないのですが、
それにしても顔で反応するのは勘弁してほしいものです。

今日は風もつよいので、マスクをしておでかけだぁ。
本当ならゴーグルもつけたい気分orz

2月16日の夕食

| コメント(0)

・はまちのお刺身(つまは面倒だったので、ミブナで代用w)
・サトイモとわかめの味噌汁
・茎わかめの佃煮

海ばんざ〜い♪
っていうか、やっぱり魚がすきだぁぁぁぁぁぁ(叫)

気になるお店

| コメント(0)

近くに気になるお店があったんだけど、やっと行ってくることができた。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
はまち(つばす?)が1本480円
いわしのトロ箱515円

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
苦節11ヶ月お魚のお店みつけたぁぁぁぁぁぁ(大げさ

小さめのいわし佃煮にしようとおもったけどさすがに2キロは多すぎる(笑)
う〜ん、、、、、
悩んで今日はやめてきたけど、もっと気力のあるときにぜひ佃煮つくろうっと♪

朝から目当ての店にいけてご機嫌でした(笑)

mizuki金融は勘弁してくださいぃぃぃぃ(いきなりなに?


というわけで、やっぱり天然ボケかましてきましたorz
最初は順調だったのよ(ぇ?
さすがにシャトルはもてないので、机上論を習うべく、c⌒っ*゚∀゚)っφ メモメモ...

ご一緒した皆さんのよかった点悪かった点などを横からこっそりと堂々と聞きながら( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と叩き込みながら。。。。。

さて、先生に今日のレッスン料金を払おうとおもったらΣ(・∀・`;)















財布にお金が入っていませんでしたorz











はぁ。。。。またやっちゃったよ;;
足りなかった分はぜひ、足袋ちゃん金庫でお願いします。


とりあえず、家には無事にたどり着きました。
あと何日でこの指先の包帯とれるかなぁ。

天然。。。。。

| コメント(0)

え〜今年には行ってからますます天然振りを発揮しているさりぃです。
こんにちは・・・・・

というわけで、もうすでに某所にてネタにされていますが、
本日も天然ネタを作ってしまいました。


それは・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
レッスン日間違えた(アホすぎるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど到着したときに、優香さん(←あっ言っちゃってるジャンorz)が玄関から
出ていらしたので、ふつうに「こんにちは〜」って挨拶したら
「あれぇ?レッスン木曜日だよー」と言われてΣ(・∀・`;)

あ〜やっちゃったよというわけで、開き直って日記ネタにしてもらいましたorz

なんかな〜::
どうしてかな〜::
やっぱり、天然炸裂っていうかさ、最近ますますな気がする・・・・
脳みそ緩みまくってんだよ(←なんじゃそりゃ)


だれかわたしの脳みそ寒天でかためてくれないかなぁ(無理すぎってorz)

ゆびを負傷しました
布をきる、サークルカッターのキャップをする際に手が滑って
親指と人差し指をざっくりときりました。。。。

え〜と、調子が悪いときは何をやってもだめですorz

切り口がきれいだったので縫わずに済んだのですが、
テープで固定です。
水仕事厳禁です。

ますます安静です(ォィ

入力も面倒です;;
おとなしくしておきます(こればっか;;

安静命令でちゃいました。。。。

というわけで、月に1回の病院の日だったんですが、
しっかり先生に怒られました。
インフルエンザがまだ尾を引いていた模様です。

家事全般も家の人に頼んで寝てなさいと言われましたですよorz

はぁ。。。。
病院行って、保育園の役員会の仕事して帰ってきたら
頭痛がひどいのね〜ん。

やっぱり無理しちゃいかんつうことで。。。。。

先生には、毎日店屋物だっていいんだぞ!とまで言われ。。。。
洗濯くらい旦那にやってもらいなさいと言われ。。。。
まぁ、食費が高くつくからむりだよねぇ(はははははは(笑))
と。。。。。

現実的には毎日店屋物は無理ですよ先生。。。orz

というわけで、しばらく生活機能ストップです。
おとなしく寝たり起きたりしておくことにします。

はぁ、だいぶ体調よくなってると思っていただけに、ちょっと悲しいぜ;;

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント