2006年3月アーカイブ

叫びは聞き届けました。
こちらで専用ソフト入れてチェックします(笑)

というわけで、本日病院いってきま〜っす。
おわったらみますので♪


であ、いってきます^^

え〜と誰にも迷惑をかけてないからいいと思うネタ。。。。
(あっ、クロネコヤマトさんには迷惑かけたかもorz)

朝息子を保育園に送って、九州の友達に荷物をクロネコヤマトで発送して、
セブンイレブンで銀行のお金を引き出した後帰宅・・・・・・

え〜と鍵がなくて大騒ぎしましたorz
しかも現在だんな出張で広島・・・・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

というわけで、朝回ったところ全部聞き込み&探してまいりました。
クロネコヤマトにいたっては、荷物を開封までしていただきチェック
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ありませんでした。

仕方ないのでもういっかい落ち着こうと家の駐車場にもどり、再度行動をチェック。。。。
あっ!!!!!!













ポケットに入っていましたorz

何度もチェックしたのに。ぽっけ。。。。
何度も何度もチェックしたのに。。。。
やばいっすやばすぎです。
ぼけぼけです。
もう人生終わってます(うそ


あ〜でも、家に入れてよかった♪

ちなみに、昔にも同じ事件があったな〜と(そんなことは覚えてるのか!)
そのときは、チャイルドシートに座る息子のおしりの下にあったなぁと
(そんなに細かくおぼえてんのかよっ!)

なぜ、昔の記憶があって、今の記憶が・・・・orz

今日は一日ふてくされモードだっ!

えーとメールの受信はできるのですが、
ここのところ送信の処理が断片的にしかできませんorz

なにが原因かわからないのがちっとつらいのですが、
いろいろ調査する予定です。

メールの返事がない!というのは上記が原因ですので、
いましばらくお待ちくださいませm(_ _"m)ペコリ

春ですな。

| コメント(0)

今日はぽかぽかとよいお天気でしたね。
それだけに、ちょっと外出ただけで顔痒くなりますがorz


春は眠気が激しいです。
多分、体調がかわるせいでしょうね〜。
ところどころ痛くなるので、のんびりゆったりです。

今日は午前中ひさびさに買出しに出かけましたが、大変疲れましたw

まぐろのおいしそうなところ買っちゃった〜♪

3月10日の夕食

| コメント(0)

・つみれ入りうどん。(菜の花、大根いり)
・小鯵の南蛮漬け

ん〜、ここのところ魚がおおいねw
DHA祭り〜(笑)

内臓とりおわった〜w

というわけで、現在手が生臭いです。
もちろんレース糸なんて触れません(笑)

レモンの皮で手を洗うかヽ(;´Д`)ノ

でもあとで塩コショウして小麦粉つけてあげるだけ〜♪
サイズ的にもおいしそうだからそのままから揚げで食べてもおいしそうだな〜
半分は明日用に、南蛮漬けして今日は、から揚げで食べちゃおうかな

う〜ん、そう考えると1キロなんてすぐ食べ終わっちゃうね。

下処理が大変だけど(笑)
おいしければよしなのだ〜。

私信がえし?

| コメント(0)

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
ありがとうございます〜(笑)
というわけで、一応今のところ用事は入ってませんので、
都合のよい時間帯にでも連絡くださればいつでもいけるようにしておきます。
まずは、優香さんの体調のよいときで(笑)。

今日は豆鯵を1キロ180円で購入しました。
明日は南蛮漬けでも作ろうかと考えてます。

あ〜、小さいころは母に食材の買い方を習ったものです。
そして、あらゆる食材の腐ったもののさわり心地、においなどを「強制的に」教わったものです。
そして、その後アルバイト先でどこまでぎりぎりの状態のお肉が使えるのかも習いました。
(いいのか?)

でも、こうやって主婦になってお買い物を行くたびに「役に立ってるなぁ」と感じるわけです。

今のところ生鮮食品(特に魚、肉)に関しては失敗がほとんどありません♪
小学校5年生から底値のチェックをやらざるを得ないは目になったおかげで、
こうやっておいしいものがいただけるようになりました。

反面教師もいいものかもしれません。

3月8日の夕食

| コメント(0)

・シュウマイ(レンジでちんw)
・温キャベツの梅おかか合え
・小松菜、サトイモ、わかめの味噌汁
・ご飯

レンジでちんのメニューw
らくちんでしたw

3月7日の夕食

| コメント(0)

・鶏手羽先のグリル
・キャベツのコールスロー(ゴママヨ味)
・鯵のなめろう
・ごはん

息子。。。。なめろうをご飯に混ぜ込んで食べてたw
つうだなw

3月6日の夕食

| コメント(0)

・鶏手羽元と余り野菜のトマトシチュー
(キャベツ、たまねぎ、にんじん、インゲン入り)
・ちくわのチーズ巻き(梅紫蘇マヨ味)

ちくわんまかった〜w
冷蔵庫整理です(笑)

3月5日の夕食

| コメント(0)

・釜揚げうどん(要するにゆでてそのままw)
ねぎ、のり、すりごま、おかか、梅干を好き好きにw
・小松菜とツナのさっと炒め煮

今日は外遊びをしてきたので、簡単にすませました。
さすがに、体中いたいっす(なにもやってないのにw)

今日は映画ドラえもん(のび太の恐竜2006)の初日だった。
以前から前売り券を購入して(特典あるし、安いから(笑))スタンバイOK!

というわけで、旦那も仕事休みにして一番最初の回8時45分スタートのを見に行ってきた。

これ、26年前に初めてドラえもん映画でやったストーリだそうです。
多分、わたし見てると思う(テレビで)

いやぁ、よかった。
何がよかったかというと。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 息子、感動で号泣


正直つられ泣きしましたww
旦那もやばそうでしたw

っていうかね〜掃除のスタッフが入るまでずぅぅっと号泣している息子見て、
いいやつだなぁと親ばかぶり発揮しまくりで旦那と二人でにこにこww
正直あんなに感動で泣いてくれるとおもわなかった。
よい感受性をもったね>息子

いつまでもこういういいものに素直に感動できる心を持ち続けてほしいなぁ。

3月3日の夕食

| コメント(0)

・ぶりのあら煮
・キャベツとブロッコリーの温野菜サラダ
・もやしのいためもの
・ごはん

ぶりのアラがでかいパックで150円だったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

3月2日の夕食

| コメント(0)

・蛸とカリカリにんにくの丼(こちらのサイト参照
・ジャガイモのニョッキミートソース、レタス添え
・わかめとねぎの味噌汁

食べたいものを気ままに作ったらこんなことになった。
蛸とカリカリにんにくの丼、すんごくうまかった♪
しょうゆは普通のしょうゆだったけど、にんにくうま〜(笑)
出かける前の歯磨きを忘れずにヽ(;´Д`)ノ

すげ〜すげ〜♪

| コメント(0)

今日は、月に1度のタティングレースのレッスン日でした♪
というわけで、以前注文していた透明シャトルも手に入りかな〜りご機嫌。

それ以外にも大変新しい物を見せていただきました。

いやぁ、どうしても左手の指がプルプルするせいで断念していた
クルーニー(わらじ)というもの。。。。(タティングレースの技法のひとつね)

それをある道具を使って作り出していたΣ(●∀●;)
しかも、本来の使い方ではなく、いらない部品を切り取ったり、やすりで削ったり。。。。

うお〜すげ〜!!!!
というわけで、自分のレッスンそっちのけで見てたのは内緒です。

いやぁ、すっかりあきらめていたクルーニー、あきらめずに済みそうですw。

先生!クリエイティブというのはこういうことからスタートなのですね(マテ
それにしても。。。。あんなものがこんなことに(もったいぶりすぎwww)

3月1日の夕食

| コメント(0)

・真たらの照り焼き
・揚げサトイモのおかか合え
・ほうれん草の胡麻和え
・ブロッコリー
・ご飯
・高野豆腐とわかめの味噌汁

んまぁぁぁぁぁ。珍しくまじめにご飯つくったじゃなぁい?(マテ
息子はお魚をすごい勢いで食べましたw

揚げサトイモのおかか合えは保育園メニューの揚げジャガイモのおかか合えをアレンジ

保育園メニューでおいしかったので給食室の先生に聞いてきましたw

材料
・ジャガイモ(男爵)
・おかか
・濃い口しょうゆ(またはだししょうゆ)
・かいわれだいこん(ほかのスプラウトでもOK)

作り方
・ジャガイモは皮をむいて1.5〜2センチくらいの角切り
・ジャガイモを油で揚げる
・油を切って熱々の状態のジャガイモに、おかかとしょうゆを合える
・2センチくらいにきったスプラウトをまぶす

以上。簡単であるwwww
濃い口しょうゆを使うのであまりしょっぱくなり過ぎないように注意です。

※ジャガイモ生から揚げるの面倒だぜと言う人は、冷凍食品のくし型にカットされたポテトを使ってもOKだそうです♪

これ、サトイモでもんまかったw
(ちなみに、冷凍のサトイモを横着して使って、油がとんでもないことになったのは内緒です)

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント