2006年5月アーカイブ

今日のお弁当

| コメント(0)

今日は息子の参観日で、お弁当も必要と言うことで。。。。。

でもわたしは新人研修でございますorz
というわけで、旦那がいそいそと息子の参観へ

・とりのから揚げ
・揚げ餃子
・ウインナ
・肉団子
・ポテトサラダ
・ゆでブロッコリー
・ミニトマト
・玉子焼き
・おにぎり二種(紫蘇の実、こんぶ)

ん〜お弁当に入りきらないくらいたくさん作ったw
全部息子のリクエストだったりして〜
かわいいお弁当作るのはムリだけどね〜。

おまけに作ったわたしのお弁当も豪華w

しかも、食材残ったので夕飯にもまわします(笑)
(旦那了承済みw)

うひょひょ〜

| コメント(0)

すっかり舞い上がって研修いってまいりました。

というわけで、いろいろ説明をもらっています。
久しぶりに脳みそフル回転でショートしかけてますが、
なんとか麦茶を体に注ぎ込んで(?)やっとります。

久々の緊張感でなんとかいけてる感じです。
さすがに帰ってきたら足がむくんでましたがw

ん〜これからどうなることやら楽しみです。

今日は、旦那さんが帰り遅いってんで、手抜きでGOでございますb
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

もやしの炒め物

| コメント(0)

材料
・もやし(2袋)
・塩
・こしょう
・しょうゆ
・ごま油

つくりかた
・火をかけたフライパンまたは鍋にもやしをいれる
 油は使わず乾煎り状態。ふたをかぶせ蒸し炒めの状態にする。
・もやしが汗をかいた状態になったら塩をいれる
 もやしの水分を呼ぶため
・水分が出始めたらしょうゆで風味付け
・もやしがしんなりしたらこしょうを多めにいれごま油をいれる
・全体につやが出てもやしに火が通ったらできあがり。

暖かいまま食べてもおいしいですが、これを冷たく冷やして食べるのもおいしいです。
ビールのおつまみにd(>_< )Good!!だったりして。
普通に1品たりないな〜って時に重宝しますw
ちょっと濃い目かな〜くらいの味付けでよいとおもいます。
もやしから水分が出て結構薄まりますので。

極秘任務(?)

| コメント(0)

というわけで、かねてから極秘に動いてまいりました
就職活動ですが(ぇ?

昨日ようやく採用連絡をいただきました(笑)

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
来週の月曜日から研修です。

もちろん
パートです(笑)

でも、デスクワークであまり動かない仕事を探すのってたいへ〜んw
まぁ、昔取った杵柄(?)でがんばっていこうとおもいます。

ちなみに、お稽古と病院の日程はちゃんとあけました〜d(>_< )Good!!

久々に、データ入力とお電話の仕事だぞ〜。
たのしみだな〜((o(^∇^)o))わくわく
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お小遣いが増えるので、材料費がでる〜。遠征費用がでる〜

細く長く続けられるようにしなくっちゃ♪

ん〜

| コメント(0)

なにやら、このブログにも。。。。
おかしなコメントやら何やらが入ってきますね〜

というわけで、近々入れ替えを図ろうかとかんがえておりまする。

うまくいったらいいんだけど(^^;)

ん〜

| コメント(0)

なんだか、朝から喘息でとります。
天気のせいだろうか?

ん〜ここんところ動きすぎたつけがきたのか??

おとなしくしときます(^^;)

5月10日の夕食

| コメント(0)

・もやしとキャベツとちくわのおかかいため
・ねぎと厚揚げの炒め煮
・きゅうりとキャベツの酢醤油漬け
・ごはん

ん〜。
野菜たっぷりw

5月9日の夕食

| コメント(0)

・そば(冷やし中華風の飾り付けをしてみた)
・餃子

日中暑かったから、ひんやりとした物が食べたくてそばにしたら、
息子がすごい勢いで食べてたw

朝、息子を保育園に送った後。。。。
裏の土スペースにみょうがの点検にいったところ。。。。。

壁にたくさんのムカデが゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
どうやら卵があったらしく孵化したようですorz

さすがに箸でつまんで踏んでって作業は到底追いつかないほどのムカデ。

どうしようかと考えた挙句。。。。。


熱湯かけました(ぇ?


いあ、もうね〜
しばらくそうめん食べたくないって状態ですよ(ぉぃ

とりあえずすごかったので書いて見たw

行ってまいりました。「トミカ博」。

以前保育園から割引券をいただいていて、今日が最終日ということで、
いってまいりましたよ。

いやぁ、とおいね大阪w
しかも港w

ちなみに、息子はそんなにミニカーに興味を示すほうではなく、
本当は「大丈夫なのか?」と言った感じでしたが、
旦那さんが「いってみっか〜」というわけで、行って見たわけです。

しかし、心配うらはらに息子。。。。ミニカー見ないくせに
作るのはやるのねw
ミニカー工房にて、RX-7のミニカーを作ってました。
かな〜りお気に入りのようで、先ほど握ったまま寝てましたw
チケット制のアトラクション風のところで遊ぶたびにミニカーをもらい、
結局入場プレゼントのミニカーも含め6台ももらってきました。
(正確には買っているんだがw)

まぁ、今日はあいにくの雨だったので、人ではそこそこだろうとおもっていたのだが、
ぜんぜんちがかったorz
もうね〜とにかく人大杉゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

そして、歩きまくりでお昼食べるのにも30分以上行列を待ってから。。。。
でも、ハンバーグと食べ放題のパンおいしかった〜(*´ェ`*)ポッ

みなさんの予想通り、私の方はすっかり足は痛いし、腰は痛いしと
最悪の状態ですが、今回は上半身はだいぶ楽〜♪。
でも、腰から下最悪〜orz
また、しばらく休養だなこりゃ(^^;。
腰がひどいってのがどうにもならん。
左足がしびれちゃうのもなんともorz

いやぁ、遊びすぎました。
でも、昼夜外食させてもらったので、だいぶ楽させてもらった〜
といっても、体痛いけど゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

明日どうなってるのかちょっと心配orz

めずらしく(?)思い立って、かのコーナンへ行ってまいりました。

何をしにいったのかというと。。。。
タイトルのとおり。
ゴーヤゲッチュだぜ!(ぁ?
というわけで、野菜の土20リットル10袋と、野菜用プランター2個と
ゴーヤ苗4つと二十日大根の種(ぇ?)を買ってきました。

ゴーヤは今年の緑のカーテン採用というわけで、一番日当たりの良いところで
がんばっていただきます。
また少したったら、今度はなた豆をどうしようか考え中です。

ちなみに、二十日大根は息子の担当ということで、
ひとつ細長いプランターを彼に預け、お世話係りをお願いしました。
上手にできたらいいんだけどな〜♪

ちなみに、予想よりプランターに土が入らず、野菜の土が余りそうです。
まぁ、あまったら裏の土スペースに混ぜ込むだけなんだけどねw。

今年は裏の土スペースは山野草スペースとして生まれ変わる予定です。
現在はみょうがが収まりました。秋には、こごみを移動させる予定です。

いろいろやりたいけどいっぺんにやれないのがかなしいわぁぁぁorz


↑植えたばっかりのゴーヤ〜♪

はまぼうふう

| コメント(0)

先ほどご近所の方からはまぼうふうをいただいた。
どうやらてんぷらにすると良いらしい。

今夜はてんぷら決定である。

3連休なんだが、花粉症全開ですorz
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント