2006年7月アーカイブ

え〜本日検診に行ってきて、
かな〜り激しくダンシング(?)している腹の子を見て
先生とびっくりしたさりぃです。こんにちは。

まぁ、とりあえず順調らしいと言う事でご報告です。

それはそうと(??)
メールの送信が怪しくなっていた点に付いて、現在使っているメールソフトの
サポートBBSにもぐりこみましたら、どうやらバージョンが上がってる上に、
同じような症状が増えている模様

というわけで、バージョンアップして、なんとか回避方法を探してきたので、
対応したらすっきりなおったorz

いままでの数ヶ月の苦労はなんだったんだぁぁぁぁぁぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

というわけで、メールすっきりいたしましたm(_ _"m)ペコリ

とりあえずご報告でございます。

今日は某○ブレに行ったら、おいしそうないわしの団子を見つけて
大量に買いこんでしまいました。

というわけで、後でゆっくりと野菜と汁物にして冷蔵庫にぶち込んで
冷たくいただこうとおもいます(笑)

試食したら舌やけどしたから熱いのは食べられません号(┳◇┳)泣
ネコ舌の悲しさよ。。。。

恐るべし妊婦

| コメント(0)

昨日は半日かけて病院にて院内めぐりをして来ました。

漢方外来の先生のところに行ったら学生さんがたくさんw
たくさんの、「おはようございます」と「おめでとうございます」をもらって
かえって来ましたww

でもさぁ、若い学生さんの前でおなか見せたり背中見せたり
いやぁ、意識しなくてもはずかしいものですな(笑)

まぁ、こういったところは大学付属病院のしょうがないところなんでしょうwww

とりあえずは、先生からオーバーワークしないことと厳重注意されてきました。
まぁ、要するに「旦那にやらせろ」というわけですな( ̄▽ ̄) ニヤ
言ってやってくれるんだったらいいんだけどねぇ。
普段から子供に関することは良くやってくれる人だからその点は心配なしw
あとは、妻に対する気遣いがちょっとでもあってくれるといいんだが。。。。
※具合が悪い妻に、とんかつ買ってくるような人ですからorz
(本人は元気を付けなくちゃだめだぞって意味らしいですが、逆効果ですぜ、旦那)

それと、整形外科のリウマチ担当の先生のところに行って見てもらったら、
圧痛点が・・・・・
どこもいたくなかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どうやら、妊婦パワーらしい。(正確にはホルモンバランスの問題w)
先生もちょっとうれしそうだったなぁ
ただ、生まれた後がどうなるかなぁ〜って感じだったけどw

来月は「とりあえず顔見せに来て」ということらしいwww

漢方のお薬も16週まではストップです。
(一応影響はないとおもわれるけど心配だもんね〜by先生)

来週の月曜日は今度は産婦人科〜♪

明日は病院〜♪

| コメント(0)

というわけで、3ヶ月ぶりの病院にいってまいります。

先生とタイミングが合わず、研修の予定等入ってずるずるとのびのびになった病院です。
ただ、明日は妊娠のお知らせもあるので、先生方がどんな反応をするのかが
非常に楽しみだったりします((o(^∇^)o))わくわく。

薬のこともあるし、どうなるかな〜。

連絡〜♪

| コメント(0)

再びメーラーの調子が悪いさりぃですm(_ _"m)ペコリ

というわけで、U様
メールアドレス変更処理すんでおりますので、
もう大丈夫かとおもわれます〜。

また、調子がよくなったら返信しますです(T-T )( T-T)ウルウル

なんか、かならず週に1回はメーラーの調子が悪いような気がする今日この頃。。。。

なんとか生きてます(笑)

というかなんというか、この気圧差なんだぁぁぁぁぁ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
喘息ちょこっと出たし、体中痛くなるし゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

おまけに現在つわり中orz

言うことありません(T-T )( T-T)ウルウル

今日は気合で仕事に出ようとがんばりましたが、負けました;;

もうこういう日はおとなしくしてるしかありませんね。
早くつわりだけでもなんとか終わってほしい今日この頃であります。

っていうか、はよ梅雨ぬけろ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

7月15日の夕食

| コメント(0)

たまにゃちゃんと書かないといかんなw

・ごはん
・なっとう
・なすしぎ焼き
・餃子

息子はこれにそうめんちょっとだけ食べてたw
最近納豆が我が家には良く出てきます。

は〜。さっぱりといただけるものがうまい季節ですな(笑)

え〜息子が今日弁当いるのに、ご飯を炊き忘れてて、
あわててこんな時間に起きたら眠れなくなった間抜けなさりぃです。
早朝より、おはようございますm(_ _"m)ペコリ

織り姫さんから引き継ぎました、TJF(タティング人口増やそう会)のメンバーが
100名になりました♪。
たいへんうれしいことでございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

実はあの名簿欠番ができてたんですね〜(笑)
私が以前使っていた5番がぬけているんです。
なので、100番=100人ではなかったんです。

すっかり寝ていた時間に携帯にメールをいただいてまして、
あちゃ〜すっかり盛り上がってるのかとおもっていたのですが、
立て続けに2名様の入会希望がありまして、その点はすっかりクリアです。
入会してくださった、翠さん、すずさんありがとうね♪

私の方でなにかできたら良かったのですが、いろいろばたばたと浮き足立っていることも
あって、何もできずにすみませんm(_ _"m)ペコリ
そして、ご好意でイベントを突発的にいれてくださった優香さんありがとうございます。
(詳しくはTJFの掲示板みてね(ぁ)

なにもできない主宰でございますが、ほそぼそと皆さんの情報交換の場だけは提供させていただきますので、ぜひともご活用くださいませ♪

病院いってきた

| コメント(0)

一部の方には個人的にお知らせをしていましたが、
え〜。
6年ぶりに妊娠いたしました(笑)

というわけで、さすがに市販の検査薬でチェック完了とはいかないので、
仕事休んで病院行ってきました。
現在8週目(3ヶ月)です。

とりあえず既往症(線維筋痛症)のこともあるので先生と相談しつつ。。。
エコーを見せてもらったら、心音もちゃんとしてると言うことで9割がた大丈夫と
太鼓判を押してもらってきました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今度は月末に整形外科の先生の漢方外来の先生と相談して
今後の方針を決める予定です。
お薬を常用していた時期があるので、少なからずも心配があったのですが、
今後のお薬についても先生に相談して細かく調合を変えてもらってねと
指示してもらえたもの大変うれしい限りです。
なにより、先生が線維筋痛症を知っていたと言うのがうれしい;;

ん〜やっぱりご近所情報はあてになる;;
お隣のおかあさまに若奥さんの病院どこでしたぁ?と聞いて
同じところいってみました。
きれいだったし、先生もちゃんと相談に乗ってくださったので満足です。

あとは、その足で母子手帳をもらいに行ってきたのですが、そのときの対応も
6年前(当時は実家そばの役所でしたので、落花生の国の某所です)とぜんぜん
ちが〜う(T-T )( T-T)ウルウル

今度は年齢が高齢出産にぎりぎり入ってしまうので、いろいろ検査料も
増えるであろうと言うことで、1回分のエコーと、妊婦検診が無料になるというチケットも
いただきました。

ん〜。地元密着で子供が産めるってこんなメリットがあったのねぇ;;
息子のときは、妊娠時東京→出産大分というわけで、どんな制度があるのか、
どんなサービスがあるのかも説明してもらえず右往左往したものです;;

今度は、保健所に連絡すれば近所の相談できる人を紹介してくれるって。
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
こんなのしらなかったあぁぁぁぁぁ。

というわけで、せっかく仕事始めたのに、今後雲行きが怪しくなってきました。
ま〜、無理は禁物っつうことで(笑)

今度は息子と言う子育て要員も増えているので、少しは楽できるかな〜(笑)
大分の病院で治療に通っていたときは2人目はあきらめましょうと言われていただけに、
うれしいことでよかったです^^

これから数ヶ月がんばって大事にしていかねば〜(笑)
といいつつ、ライフスタイルはそんなに変わる予定はございませんww

7月7日の夕食

| コメント(0)

今日は天の川みられないのかな〜

・肉じゃが
・葉唐辛子とじゃこの佃煮
・キャベツのぬか漬
・ごはん

ん〜おもったよりぬか漬がしょっぱかった;;
早く塩なじんでくれないかなぁ。

気合いいれまくって1週間をすごしております(笑)

今日は特にがつ〜んとストレスもたまることなく無事に仕事がすみました
やっぱり、息子が先日義母さんところで掘ってきたジャガイモのパワーでしょうか(ぇ?

息子は愛が詰まってると言っております(T-T )( T-T)ウルウル

そろそろ9月に向けて本格始動(っていうかもうしとけよって感じ)ですが、
がんばらなくてはいけません(笑)

さて、どうしたものかw

1つは決めたんですけどね〜
さて、今年は売り物を少しだけ作らせていただきますが、
何がいいかな〜♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント