2006年9月アーカイブ

むぅぅ!

| コメント(0)

旦那は1日早寝しただけで、すっかり体調がよくなりました。
むぅぅぅ!健康体めぇぇぇ(ナニ

まぁ、旦那に寝込まれたらこまるんだけど(笑)

私の方も、なんとか体調回復中でございます。
ご心配をおかけしましてすみませんm(_ _"m)ペコリ

昨日は、病院にいって、そのあと京都駅に気晴らしに出かけたんだけど、
なんというか、子供のしつけに気づかされるというか。。。。
小さいからと言ってわからないって事はないとおもうんだけどなぁ。

ただ、ダメっていったってわからないとおもうんだけどな〜。
小さくたって説明くらいしてあげればいいのに(なんだよ(笑)

自分も息子のしつけにもうちょっと時間をかけてあげようとおもった昨日でした(笑)。

人の振りみて我振りなおせ〜♪

京都駅の地下にオーガニックの食べ放題のお店があったので、入って見た。
ん〜、妊婦じゃなかったらもっと食べたのにぃぃぃぃぃぃ!!!!(マテ
野菜中心ですごくおいしかった;;
もっと食べたかったあぁぁぁぁぁぁぁ(叫

また行こうっと。

追い討ちをかけるように。。。。

旦那が風邪をひきましたorz

彼は1年に1回風邪をひくかひかないかです(笑)
しかしよりによって、なぜこの時期;;

゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
隔離じゃっ!隔離!(私が(マテ))

本日ナビバーの設置のないサイト、閉鎖されてしまっているサイトの登録を
削除いたしました。

なお、移転先等変更がありますサイトは、こちらにて変更処理等行うことができますので、
よろしくお願いいたします。

これからも不定期でメンテナンスをかけていきますので、URL変更、退会等は、できるだけ
ご自分で変更をしていただけると幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

いろいろと併発中でございます。

どうかんがえても
・線維筋痛症
  ・左足太もも筋肉
  ・左足つけね
  ・背中
  ・腰
  ・手首
・ぜんそく(プチ)
・花粉症
これだけ出てる。

喘息は酸素不足を起すし、花粉症で咳をするとおなかに負担が。。。
というわけで、おなかの張りがもどりません。
おとなしくおとなしくです。

また月曜日に病院いって、先生と相談だなorz

は〜この季節は病気が大量にやってくる季節なので、つらいっす。
台風なんて嫌いだぁぁぁぁ!
ブタ草どっかいけえぇぇえぇ!

はう〜::

現在のところ、漢方外来の先生にもらった漢方薬でなんとかしのぐ日々でございます。
現在のお薬
・ツムラ当帰芍薬散エキス顆粒(医療用) 貧血、倦怠感など
・ツムラ香蘇散エキス顆粒(医療用) 風邪の初期症状(咳止め)

ちなみに当帰芍薬散エキスは、不妊症とか、脚気とか生理不順に使われてるとか。
ん〜。私が生理不順でホルモン剤投与されてるときに知りたかったな(^^;

さすがに、昨日のハードワークがたたってぜっ不調のさりぃです

というわけで、昨夜からおなかが張りまくって
おとなしくしている状況です。

は〜;;

病院はしご〜♪

| コメント(0)

というわけで、売れっ子(?)状態の過密スケジュールこなしてきました。

1.旦那と息子を職場&保育園に送る
2.いったん家に戻り、市バスで病院に
3.漢方外来受診(待ち時間1時間半)
4.整形外科受診(待ち時間10分w)
5.15分でランチ(マテ
6.薬局で薬を受け取る
7.次ぎのスケジュールが押してるので、タクシーで家に。
8.30分休憩
9.車で産婦人科に(45分も早く着いた(ぉぃぉぃ)
10.母親教室
11.息子を保育園に迎えに行く
12.優香さんところにベーコンをお届け。あわせてシャトル受け取り
13.旦那が遅いのでマックでドライブスルー(ぇ?
14.食事終了。

とまぁ、現在のところここまでこなしております(笑)。
つかれた〜。

線維筋痛症に関しては、痛み止めも飲めないし、まぁ、がまんということで、
特に良くなるでもなし。悪くなるでもなし。
漢方外来の先生は妊婦用に、この季節のために喘息出ても大丈夫な
ように咳止めのお薬だしてくれた。

そして、母親教室。。。。今日10人いるうち経産婦私だけ!!
名札で色分けされてるので、私だけ違う色号(┳◇┳)泣。
(後ほど、もう一人経産婦さんがいたと判明、名札の色が初産婦さんだったw)

母子手帳何年まで使いますか?と質問されて。。。。
「ろ、六年です」と自信なく答えたら、「当り!」って言われて(´▽`) ホッ。

いろんな意味でいろいろ経産婦と言う事で皆さんの前で突っ込まれて
そのたびにおどおど(^^;)。
しかし、ケーキとお茶が一緒に出されたのはびっくりだったな〜
しかも、つかれたら横になっていいからね〜ってマットまで出されてたのにもびっくり。

前はそんなことなかった(^^;)。
っていうか、最初の病院は母親教室すら出してもらえなかった(そこで産まないと言っていたから)。
大分移ってあわてて母親教室いかされた覚えが。

時間がたつって進歩してるんだね〜って感心。
それにしても、今の病院は近所の奥様みんな言ってるだけあって、結構良い。
ん〜。奥様ネットワーク恐るべし(笑)

今日は旦那さん遅いっつうから、この後息子と風呂だぁorz

というわけで、直撃を受けた地域、または暴風域になった地域の皆さん
大丈夫だったでしょうか?

こちらは、さして台風の影響はなかったものの、
気圧変化きつかったですわorz
喘息でっぱなし号(┳◇┳)泣

ぜーぜーいわないまでも
息苦しくてたまらん状態でした。
この時期は体調もくずしがちですので、皆様もお気をつけくださいませ。

は〜。
だいぶつわり風むかむかも落ち着いてきましたな(笑)。
でも、仕事に行くと「顔色悪い」と言われますorz
もともと虚弱体質なんだってば(笑)
見た目がとても健康そうなので、大変誤解をうけやすいです。

小学校時代は貧血で倒れる、ミニバスケットやってても脱水症状起しやすかった
などもうその当時から虚弱体質。。。。(のはず(笑))
高校時代はよくアスリートみたいな生活をしていたなぁと今おもうとかなり
感心してしまいます。
(高校2年の時には整形外科の先生にこれ以上のレベルのスポーツを
する事はやめたほうがいいと言われてましたが(^^;)
将来自分の足で歩行できるかどうか保障がないと言われたのもその当時だったような〜。

まぁ、現在は線維筋痛症さえひどくなければ普通に歩いてるし、調子が良ければ
走る事もできるので問題なしでしょう。
ウェイトオーバーが問題だっつうのもあるので、この妊娠でどれだけ減らす事ができるか(笑)。
※前回の出産では、10キロほどへったんですよね〜。もちろんリバウンドしましたが(笑)
今回はリバウンドしないようにがんばらねば〜。
ちなみに、リバウンドポイントは離乳時ですわよ。

現在の筋力を保ちつつ病気と喧嘩しないでつきあわねば〜。

明日は線維筋痛症の病院と、午後から母親教室だ〜♪

サイトもほっぽらかしって言わないでね〜(^^;
(これ書くために朝からPC立ち上げたわけじゃないよww)

今日は朝から卵チャーハン作った。
要するに卵ご飯をつくってフライパンで焼くだけ(笑)。
でも、ちゃんとぱらぱらのチャーハンになるから簡単。

一仕事したな(マテ。

んじゃ、これから仕事いってきま〜っす。

題名のとおり(笑)。

ほっぽらかしでもなんとかなるものです。
今年はみょうががたくさんとれました♪

全部で40個くらいとれたかな〜。
ゴーヤも結構なったな〜。
ゴーヤは、途中で肥料切れおこしちゃったけど。。。。
ネットつないでたロープが切れちゃったけど(マテ

というわけで、今年はゴーヤはおしまい。
来年はもうちょっと丈夫なロープでくくりつけないと。

もう少したったら、こごみを裏に移動させないとな〜。
また子株が増えててちょっとうれしいな♪。

義母さんがこごみの株ほしいって言ってたから、また今度もっていこうっと。

もうすこししたら、月桂樹の剪定をして、切り取った枝の葉は乾燥させてスープに使おうと
考えております(゜ー゜)ニヤリ。

こうやって自宅で育てた物を料理に使えるって言うのはうれしいものです。

おなかの子供もほっぽらかし(マテ)ですが、何とか安定期にはいったし〜。
なんとかなるもんだねw

ただ、この時期の喘息だけがこわいな(^^;)

9月10日の夕食

| コメント(0)

ん〜久々に料理した(ぉぃ)かも(笑)

っていうかあり合わせで作ったので、野菜不足(^^;

・さつまいもご飯
・鶏肉のマヨネーズ&マスタード焼き
・きゅうりのぬかづけ

こんなもんしかできなかった。
買い物してないもの。あたりまえよねぇ(^^;)

ただいま〜

| コメント(0)

2泊3日の大阪ホテル暮らしからかえって来ました〜(ぇ?
昨日は帰ってきてぱたんきゅーでございました(笑)。

大阪手作りフェアにお越しくださった皆様ありがとうございました。

いやぁ、去年は京都から通いだったので、かなり大変だったんですが、
今年はホテルにして良かった(´▽`) ホッ。
じゃなかったら、途中棄権してたかも(^^;)

ん〜。mizukiさんばりに、指折り数えて来年の日程(出産も含む(笑))を計算してくださってありがとうございます。本当に鬼マネージャーに見えました(笑)>優香さん
もう、来年の糸決定しないとorz
どうすんだぁぁぁぁ(吼)

あと2日で、大阪のイベントがはじまります。
(詳しくは、タティング人口増やそう会の掲示板に、優香さんが書き込みをしてくださってます←手抜き(笑))

なのに。。。
なのにぃぃぃぃぃぃ号(┳◇┳)泣。

風邪が抜けませんorz
どうしたらいいんでしょう。
普段なら初期の段階で風邪薬をぐいっと飲んで荒療治(?)にでるところですが、
今回に限ってはその手がつかえない。

案の定抵抗力が弱い私ですので、風邪が一向にぬけてくれません(^^;)

当日はマスクをして怪しい人かもしれません
(風邪移しちゃうとまずいし(^^;))

やっと16週に入って安定期に入ったのになぁ;;
というか、このイベントぎりぎりで安定期です(笑)。
今回は前みたいにいろいろ動き回りません(宣言)

というわけでおとなしくブースで編み物してるとおもいますので、
見た目すんごく怒ってるように見えますが(前科あり)、ぜんぜん怖くないし、
噛みつきませんので気軽に話しかけてください(笑)

今回は、配布用にショールを講習会用に、チョーカーを出す予定です。
ビーズ等は使わずに、クロッシェのみで行いますので、お気軽にどうぞ。
レース用6号針をお持ちの方はぜひ、講習の際におもちください。

講習費用は無料です(材料費等は、実費です)。

おまちしておりますm(_ _"m)ペコリ

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント