2006年10月アーカイブ

ただいま^^

| コメント(0)

とりあえず、無事帰宅です。

ちょっと疲れすぎてグロッキーですので、
のんびりしときます。

O=(__;;; パタ...

お知らせ

| コメント(0)

一応お知らせ。

明日26日より実家に行ってきます。
とりあえず、母親に線香上げてくるのをメインに遊んできます

というわけで、急ぎ連絡を取りたい方は携帯へお願いしますm(_ _"m)ペコリ

今日も病院

| コメント(0)

というわけで、今日は月に1回の線維筋痛症の病院。
某付属病院です。

今日は、11以降の予約と言うこともあって、
終わったのが2時過ぎ。。。。
先生に一言「おなかすいた」って言いたかった号(┳◇┳)泣

まぁ、仕事中にも良くある時間ですので、大丈夫だったんですがね(マテ

とりあえず、悪化もしてないのでこのまま様子見。
(悪化してないんだけど、良くなってもないの(笑))

この病気の8割がたの方は、心療系もかかってらっしゃるとか・・・
ただ、私の場合は「うつ病」傾向が見られないと言う事で、
引き続き漢方薬のお世話になる事に。

ん〜、「うつ病」傾向ってどういう状態を見ていうのかな〜。
たぶん、私の場合は、昔の方がひどかったような気がする。
っていうか、今もあるんじゃないのかなぁ?
どうなんだろ?
私は比較的外に出るとしゃきっとするタイプなので、家にいる間はどよ〜んと
する事もあるわけです(笑)。
まぁ、引きこもらないだけましか。自分で引きこもりやめたし(笑)。

というわけで、なんだかんだとまた二人の先生と妊娠談義をして帰ってきた。
いいのだろうか???

やはり。。。。

| コメント(0)

病院(子供の)に行ったのがわるかったのか。。。
発熱でございます(笑)。

こういうときはおとなしく寝るでございます。

は〜orz

あれだけ、万全にして行ったはずなのに(といってもマスク(笑))
まぁ、雨の中行動したってだけでもかなりリスクは高いのは承知だったし
しょうがないね。

中の人は元気に動いているようなので、まずまず心配なさそうなんだけどなぁ。

おまけ。。。
今日の夢(笑)
洗濯物に埋もれてゴンゴン洗濯機を回す夢を見ました。
ん〜、なんつうの?
小さいときのトラウマが夢にまで(どんな夢だ(笑))
しめっぽくてくさい洗濯物を仕分けしてるなんか悲しい夢だった(^^;

むっ!!!!!

| コメント(0)

先ほど息子を迎えにいきましたら。。。。

息子、どうやら「りんご病」の模様(^^;。
病院つれていったら、もう移す心配はないから、普通に生活してねといわれたorz

それと。。。「妊婦さんには近づかないでね〜」と(^^;。
私妊婦なんですが。。。。
何週ですか?と聞かれて24週くらいですとこたえたら。。。
先生微妙なお顔で「う〜ん大丈夫だとは思うけど」って

とりあえずは、なにか異常がでたらすぐ病院行きますと言ってきました;;

どうやら、20週以下の妊婦さん、この病気にかかると流産の危険性が
でてしまうとのこと。。。。
とっても微妙な週数で先生もなんといっていいのやら状態;;
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

ただ、救いなのが今日検診行ってきて、順調〜と言われてる事だな(^^;。

というわけで、2週間後検診時に先生に状況説明してしっかりとみてもらわねば(^^;。
え〜、うち近辺の皆様、りんご病はやってますので、気をつけてくださいませ。

抵抗力弱いのにorz

今日は、仕事休み。
1ヶ月に一度の産婦人科の検診である。

というわけで、いってきた。
つわりも治まってそれなりにご飯を食べるようになったから
今月から体重増えてるだろうな〜と。
昨日の夜、突如思い立ってしゃぶしゃぶしちゃったし(笑)。

現在中の人750gとのこと。
性別は聞かなかったのでわかりません(笑)。
2週間後の検診のときにでもそろそろ聞いて見るかな〜。

気づいたら、妊娠発覚時から3キロやせてる♪
今月も増加することなく200g減っていた
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(マテ

そういや、かずぴー妊娠のときも、体重が減ったような(^^;)。
あ〜そうだそうだ。
出産したら妊娠前よりやせてたんだ(母子手帳確認(笑))

どうやら、私妊娠によってダイエットしている模様。
でも、授乳期終わったら太ったんだ(^^;。

それにしても、ご飯食べてるときはすぐおなかいっぱいになるのに、
ちょっとたつとすぐおなかが空くね〜。
(これで食べたらいけないんだろうけど。)

幸い、我が家には「すぐ食べられるもの(お菓子をのぞく)」がありません。
おまけに、私甘いお菓子が好きではないので、おなかが空いても
お菓子に手があまり伸びません。(甘くないお菓子は食べるけどw

もしも、これがすぐそばにコンビニとかある環境だったら。。。。
やばすぎる(笑)。
きっと大量にポテトチップスとかおせんべいとか買いまくってるな(^^;。

はっはっはっは。
坂道たくさんのこの環境に感謝(笑)

坐骨神経痛もだいぶ落ち着いて。。。
息子をお迎えに行ったあと、ご近所の方から月桂樹の枝をいただいた。
(いあ、実は我が家にも月桂樹うえてあるんですけどね(笑))

さっそく葉っぱをはずして乾燥させようとおもいます。
というわけで。。。。
我が家の月桂樹も少し枝はらいしました。

大きい枝3本、小さい枝数本。

葉っぱはずしたら、ザルいっぱいになりました。
早速明日の朝から日陰乾しをするよていです。

((o(^∇^)o))わくわく。

完全無農薬の月桂樹。
しばらくスープ作りには困りません(笑)。

興味のある方はメールにてご連絡くださいませ。
数名の方にはおわけできると思います。
ただ、こんなのに送料かけてまで〜って感じですので、
今回は近場の方優先でおねがいしますm(_ _"m)ペコリ。

こんにちは〜

| コメント(0)

というわけで、久々に坐骨神経痛がこんにちはしてるさりぃです。

他はいたって問題なし(か?)。
坐骨神経痛になると、パンツがはけません(笑)。
っていうか、トイレが困る(^^;。

私の場合は全体的に左足がしびれる状態になるので、車の運転には支障が
ありません。
なので、移動はほどほどできます。
ただ、歩いてバス停までとか、2階に着替えを取りに行くとかそういうのが
大変こまります。

なので、最低限の着替えが1階に置いてあったりします(笑)。
神経痛なので、痛み止めも効かず。もちろん妊婦なので飲めるわけもなく。
おとなしくたえることにします。

この際だ、寝不足解消に寝てやる〜(ムリ

ふぅ。

| コメント(0)

下の日記。一度は封印したけど。やっぱり載せとく。
まぁ、賛否両論あるかもしれないですけど、チラシの裏(つぶやき)だと思ってください(^^;。
このいじめ自殺関連のニュースを見るたびに私のトラウマがフラッシュバック中orz


さて、話は変わって。。。。。。。
裏庭の、土スペースにほったらかしにしておいたみょうが。。。
まだ青々と茂っております。
そして、前回の収穫からどれくらいたってたかな〜(ぉぃぉ
本日20個ほど収穫いたしました。
ものすごくでかくなってた(^^;。
炒め物にでもするかな〜
それとも細かく刻んでお漬物と一緒にするかな〜。

そろそろ、こごみの引越しもしないとな〜。

やりたい事がいっぱいあるけど、なかなかやる気モードにならんな(^^;)

えっと、個人の考え方は人それぞれなので、コメント等は返事しないかもしれないけど(^^;。

どうしても書きたい事ができた。
最近ず〜っとおもってること。

それはいじめによる自殺。。。。。

どうして自殺しちゃうんだ!
一生懸命がんばってふんばってきたのはわかる。
どうしてもその状況から抜け出したいのもわかる。
でも、あともうちょっと踏ん張って義務教育のしがらみが取れるまで
がんばってほしい。その後は自分で切り開ける。(特に小中学生の自殺が多いから)

そして、将来見返せるような大人になってほしい。
同窓会なんて行かなくても生きて行ける。
そのころの友達に連絡を取らなくても生きていける。
(現に私は同窓会名簿に消息不明と書かれた事がある(笑))

これからすばらしい友達に出会えるかもしれない。
それを自らの手で断ち切ってしまうのはもったいなさすぎる。

それに、あれだけの苦しみを耐えているんだから、
人の気持ちのわかる良い人になれるはず。

私は、自分の努力だけではどうしようもならない事で
小学校中学年〜中学校3年の2学期までいじめられた経験をもってる。
クラス全員(いや、それ以上の人間から)の無視。誹謗中傷。
(それは先生も含めて)
中には、それを解決してくれようとした先生もいた。(悪化したけど(^^;)
逆に、それを「お前が悪い」と怒った先生もいた。(原因も追求せずに)
話を聞いてくれて悩んでくれた先生もいた。(これが一番助かった(笑))
私の親に市会議員の知り合いがいると知ったと単に態度を変えた
先生もいた。(きっと親を通して言われるとおもったんでしょうね。実際
親は私のいじめについて知っているかどうかわかりません。少なくとも
私は相談していないから。知っているとしたら、先生から報告が入ってる
くらいでしょう)

いまだに、それがトラウマになってる事もある。

でも、あのとき本当に苦しかったときに自殺しなくて良かったとおもっている。
(当時は何度も何度も死んだら楽かな〜とおもったけど)

じゃなければ、今いる友達にも会うことができなかったから。
そして、旦那にも、子供にも会えなかったから。

わたしは、たまたまスポーツをしていてたまたまそこでは居場所が
あったのかもしれない。
現に、大人になってから、そのスポーツを通して友達ができたのも事実。
その当時の友達でも部活動の人たちだけは連絡が取れるし。(ほんの極一部だけど)

学校生活がいやなら、それ以外の事でなにか夢中になれるものを
作れたらいいんだけど。。。。
学校なんて行かなくても卒業させてくれます。(義務教育までは)
私は、家にもいたくなかったので、めげずに毎日学校いきましたけどね(笑)。
家にも、学校にも考えたら居場所があまりなかったです。
良く考えたら、家出してどっかふらついてもおかしくない環境だったかも(^^;)。

もしももしもいじめで苦しんでる人がこの日記を目にしたなら。。。
これだけはいっとく。
死んで楽にはなれるとおもうけど、後に残った家族の事を
少しだけでも考えてください。あなたの変わりにいじめた人間を
うらみ続けることになってしまいます。
死んでしまえる勇気があるくらいなら、死なない勇気を持ってください。
それに、いじめられてるときより苦しい事、つらいこと。。ないとおもう。
あれだけの事が耐えられた人間なら、この先の人生はきっと楽。
いや、つらかったとしても絶対に乗り切れる。
大人として精神的にも肉体的にも楽になってるはずだから。

世の中でいうジャイアニズムじゃないけれど
(いじめを)やった人、ただ見ていた人の記憶にはほとんどそれが残りません。
でも、(いじめを)受けた人には、一生心の傷として残ります。
私の記憶の中には小学校中学校の記憶がほどんどありませんが、いじめられた
事だけは鮮明に残っています。(それほど他の記憶を飛ばすくらい強烈な記憶になると
おもいます。)

他の人はどうかわからないけど、同じようないじめを受けてきても、自殺をせずに
死ななくて良かったよ〜っ思ってる人間が少なくともここに1人はいます。
だから、絶対に自分の命を絶たないでほしいと願います。

人間群れなくても生きていける(笑)。
まぁ、私が自分の中身に踏み込まれるのが苦手なのはこういうのが原因だったりしますので(^^;)。
自分が傷つきたくないから深くかかわらなくなったと自己防衛が働いているのかもしれません。

世の中にいじめがなくなることは絶対にないけれど(人それぞれの価値観があるから。大人の世界でもあるし。)、それによって自殺をする人が少しでも減ってくれればいいなと思います。
子供は(とくに義務教育期間)、衣食住の後ろ盾を自分で作れないために、逃げることができません。だから、余計逃げる=自殺になってしまうんだろうと思うけど、自分で衣食住を確保できる年(少なくとも15歳)になったら、自分の努力次第でいくらでもできるはず。
だから、せめてその時期になるまでがんばってほしいです。

しまった(笑)

| コメント(0)

仕事終わって帰ってきて(夜10時過ぎ)
直後息子をねかしつけに一緒に布団に入ったら、
ねちまったぜ(笑)。

というわけで、こんな時間に日記を(笑)。

いや〜久々に9時〜21時なんて、正社員みたいな仕事っぷり(笑)。
たいした仕事してないんだけど(^^;)。

おかげで、旦那の布団も占拠して大の字で寝てたらしく、
旦那は他の部屋で小さくなって寝てました(ぁ
(もちろん起して寝室に誘導しましたが(笑))

久々に周りの音にも気づかずよくねた(ちょっとまて)
ちなみに、普段は朝新聞を配りに来るバイクの音や、
ご近所の車の音でも目を覚ますくらい眠りが浅かったりするわけですが(笑)。
まぁ、線維筋痛症をもってますので、寝返りで痛みがおきて、
目が覚めちゃったりするんですけどね〜(^^;)。

おかげで、こんな時間に目が覚めちゃってもう、眠れないかも(笑)

10月10日の夕食

| コメント(0)

そういや最近全然これかいてなかったねw

・豚皿(要するに豚丼の具ですな(笑))
・ニラのジョン(要するにニラの卵やき(笑))
・ごはん

はっはっは。
面倒くさい日は簡単に。そしてリーズナブルなおかずで済まします(笑)

なんとか、喘息のひどいのも落ち着いてきました。
ん〜。自分ひとりじゃないとなにかとつらいですな(^^;。

息子の運動会も無事終わり。
ほっとしたら、今度は肋間神経痛ですわ(^^;)。

寝返りをうつたびの激痛。。。orz
眠れないって(^^;)。

というわけで、ちっと早寝モードです(笑)。

この天気なので、体調不良だ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
っていうか頭痛だけね(笑)。

めんどうだったので、夕食は、ラーメン

ラーメン日本一いってきました。
すっかり妊婦と言う事を忘れてど根性餃子頼んじゃいましたorz

もちろん、1個しか食べられず(他にラーメンくってんだからあたりまえ)
2個はお持ち帰りです。

あ〜ひさしぶりにお腹いっぱいたべた〜♪

息子はミニラーメンをほぼ完食。
旦那さんは、チャーシュー麺並と、餃子(普通の)とビールでご満悦の模様。

え〜、ラーメン好きの人一回ど根性ラーメンに挑戦してみませんか?
一度でいいから現物見て見たい(コラ

いたちごっこ。

| コメント(0)

どうやら、海外の方がかな〜りがんばってくれてる様子。

タティングフォーラムが朝夕とメンテナンスしてますが、スパム的書き込みを
た〜くさんしてくれています。

今朝は多いときに15人ほど。アクセスしていたようです。

というわけで、タティングフォーラムが、結構見づらい状態になってたりしますが、
ご勘弁をm(_ _"m)ペコリ

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント