2006年11月アーカイブ

喘息の出る日がつづいていますが。。。。

というわけで、空気が乾燥する日はつらいですね(^^;)
家自体が湿気対策ということで、24時間喚起(じゃなくて)換気をしているので、
かなり乾燥します。

さて〜。そろそろ8ヶ月になろうとしているわけですが。。。。
最近ひどく「恥骨」が痛いです;;

いあ、たしか前のときもこの位から、恥骨が痛かったな〜と。
でも、これが妊娠が原因なのか、線維筋痛症が原因なのか。。。???(ハテ

まぁ、どっか痛くなるとそこを追撃するように、「ここが痛いんだぜ?」と主張を
してくれるわけですので、その辺は長年(?)の経験に基づき、おとなしく(笑)

しかし、動かない=太る。。。悪循環ですな(T-T )( T-T)ウルウル
せっかく少し体重減ったのに。
また増えた゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

あとは、身軽になってから少し考えなくてはいけないな(^^;)

はっ!

| コメント(0)

トップページの日記が一個もないorz

なんとか普通の生活程度は動ける状態でおりますm(_ _"m)ペコリ
お腹が圧迫されているおかげで、呼吸がいまいちだったりしますのですよ(^^;。
こういうとき喘息だとつらいわね〜;;

かずぴーのときはまだ喘息は出ていなかったので、こんなにつらくなかった;;
一度外に出てきてしまった病気はなかなか引っ込まないからしょうがないので、
とりあえず仲よく過ごせるように努力(?)です(笑)。

それにしても、遠出ができないので、出産に関する準備ができないな〜っと(^^;。
まぁ、のんびりやることにするか(マテ

そういえば、かずぴーの時も、一人でこまごまとしたものを大分唯一のデパートまで
買いに行って、2日後に出産とか。。。(笑)
はっはっはっは。しゃれになってない(ぉぃ

無理するくらいなら、用意が少し足りなくてもなんとかなるか〜(ぇ?
ということにしておこう(笑)。

きょうは。

| コメント(0)

息子の就学前検診の日です。

いろいろ神経痛やらなんやらでちょっとひどいですが、
あったかい格好で行ってこようとおもいます。

なんか、にわかに忙しくなってきた(^^;)

11月9日の夕食

| コメント(0)

・なす焼きミートソースかけ
・白菜と鶏肉の炒め物
・ごはん

ん〜。
やはりミートソース最強だな(笑)
息子が良く食べた

朝からまともに動こうとして便座掃除をしたら、すでに力尽きたさりぃです。
おはようございます。

最近トイレに導入した便利なお掃除グッズ2点。
それは・・・・・・


・流せるトイレブラシシャット
・ちょい拭き

この2つはいい(笑)。
特にちょい拭きは、座ってる間に気になったところをちょいと拭くのにいい(←そのまま(笑)
今日は、これをつかって、便座部分とタンク部分を隅々まで拭いて見ました。
(雑巾で済ませば一番エコなんだろうな〜と思いつつ、便利さをとる私(^^;)

そして、むかしからず〜っと嫌だった便器ブラシの存在。
なんてったって、あらったブラシきれいにゆすいだとしてもそのまま置かれるその存在。
これがでたときなんとうれしかったことか。
なにせ、ぬれた存在がそこから消えたのがうれしい(笑)。
さっとふきふきごしごししたら、ぽいっと捨てるだけ〜♪。

そのうち、息子にもこの楽しさ(マテ)を教えてあげよう(笑)。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あとは、ガスレンジ周りの便利グッズを仕入れたいところです。
何かいいのありませんかねぇ(^^;。
現在狙ってるのは、なんだっけ、いま宣伝してるさなか焼きをきれいにしてるやつ
(名前がでてこん!)
やっぱり、楽しくってことは楽できなきゃ意味がないからね〜(笑)。

普段からやればいいんだろうけど、それもなかなかというわけで、
それでも楽しく掃除できるグッズさがしてます(笑)。
※掃除が楽しい=息子&旦那にやってもらえるという魂胆は内緒です(マテ

そういや、やっと我が家にファンヒーターが入りました。
コタツは先週からです。
今年は、なんともあたたかい秋でしたね〜。
京都はこれから紅葉がきれいに色づくのではないでしょうか。

11月7日の夕食

| コメント(0)

すっかりこのカテゴリかいてないよorz

・イモ、鶏肉、白菜、干ししいたけの具沢山汁物(とろみつき)
・ごはん
・塩こんぶ
・ふりかけ(←息子

急に寒くなったので、とろみのある温かい汁物を(笑)。
それも、電気鍋使用でほっとけ料理です。

いやぁ。楽だ。

先日ちょっと大ぼけかまして、鍋を火事寸前まで焦がしたので、ちょっと煮込み物に
気をつけてるわけです。
おかげで、大事な圧力鍋をだめにしましたorz

というわけで、現在新しい鍋を買うのに、あわせてフライパンまで新調しようという悪巧み中。
なにせ、アサヒ軽金属にお得なセットがあったので(笑)。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
支払いは、もちろん旦那におまかせ〜(←いいのかw

あらら(^^;

| コメント(0)

TJFの皆さんご迷惑をおかけしました。
え〜、多分昨晩から、先ほどにかけてTJFのページにアクセスができなかったかと。

こちらでちょこっとセキュリティーを強化したらTJFのページだけいけなくなってました。
先ほど修正させていただきましたのでm(_ _"m)ペコリ。

大変もうしわけありませんですm(。_。;))m ペコペコ…

おはようございます(笑)※現在4:15分です。
こんな時間に目が覚めました。
さすがに、二度寝すると起きられなくなるので、今日は起きて見ました(笑)

6ヶ月過ぎると、夜中のトイレがつらいですなぁ(ばぁちゃんみたい(笑))

それに、気温もぐ〜んと下がってきましたので、いろいろ注意しないとね〜。

今日は定期健診の日でした(産婦人科)

さすがに先週、体調悪過ぎたのは「飛行機」が原因とのこと。。。
気圧が変わるので、よくないよね〜と(^^;。
そりゃそうだ。
たしかに無謀だわね(^^;)。
※実際かずぴー妊娠時も妊娠6ヶ月で引越し、1ヶ月実家滞在後、妊娠7ヶ月には飛行機で大分に行った覚えが(マテ

さすがに、1週間できるだけ休んだのでお買い物に動くくらいはなんとかいけるようになりました、もちろんその後少し横になって休憩が必要ですが(^^;)。
がっ!先生から、できるだけのんびりゆっくりするようにと。。。。
今後仕事をどうしようか考え中(せっかく決まった仕事なのに(ノ_σ)クスン)

さて、26週ともなると、大体子供の性別がしっかりとわかる状況になってきました。
今日は先生に性別を聞いてきました。

「9割方男の子」ということでした。
しっかりと「ついて」ました(笑)。
私が見ても確認できるんだから、おとこの子と言うのは先生も断言しやすいそうです。
女の子は内臓で子宮をきちんと確認できても「8割がた」の自信しかないそうです。

こうなると将来の不安がでてくるので(なんのだよ?)
息子たちにはしっかりと将来のために、家庭教育をしなくてはなりません。
第二弾(?)として、かずぴーには、小学校よりお料理実習(笑)。
人間、一人暮らししてもお料理ができれば生活できますからね〜(笑)。

実は第一弾は洗濯(笑)。
干すときの伸ばしと、たたむのはいくらかできるようになって来たので、
これからも少しずつ仕込んでいこうと思います笑(笑)。

いつか、お母さんがいなくても(!!)、勝手に生活ができるように(笑)。
(どこに行く気なんだ、お母さん(笑)。っていうか、息子と旦那ほうっておいて、旅行とか
いきたいじゃない(笑))

更新情報

| コメント(0)

復刊リクエスト本に、「かわいいタッチングレース」、「やさしいタティングレース」が追加されていましたので、
タティングレースページに追加しました。

もしよろしかったら、ご協力お願いします。

私は、「かわいい〜」を一番最初に買ったんですよね〜。
今は使い込みすぎてぼろぼろで見る影もない状態だったりします(^^;)。

タティングレースの本は出たときに買わないとすぐに絶版になっちゃいますね><

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント