2006年12月アーカイブ

めずらしく大晦日の書き込みです。

今年はどこも出かける予定がないので、正月の食材を買いこみ引きこもります(笑)。
せっかくの環境にいながら、このお腹ですので、人ごみは避ける事にします
(あたりまえだけどww)

今年も皆様にお越しいただいてありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします。

また、来年が皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げますm(_ _"m)ペコリ。

こねこね・・・

| コメント(0)

ここのところ、お天気が安定しませんね〜。

明日はこっちは雪が降るとか降らないとか・・・・
まったく、気圧変化で体調変化が起こる人間には大変つろうございますorz

というわけで(?)
先日優香さんに一緒に購入していただいた、味噌をコネコネいたしました。
久々の感触にドロ遊び状態でご機嫌です。
しかし、こんな身重でやったらいかんね〜。
そのあとぱたんキューでした(^^;

さて、24日に聖光院 有彩先生のご本がでましたね〜♪

とてもきれいな作品がたくさん載ってます。
ボックスや、クルーニーの図説明なんかもありましたよ〜。
写真がとてもきれいな本です。

テクニックが特に詳しく書いて有るようですので、初めてやる人は一度書店で覘いてみるのも
いいかもしれません♪

むふふ〜♪

| コメント(0)

今日は、優香さんにお願いをしていた、味噌作成セットが届きました♪。
さすがに、今日作る元気がなかったので(息子と一緒にいると体力が減っていく(笑))、
明日作る事にします。

麹がとってもいいにおいです♪

先日ぎりぎりセーフで購入できた、銚子電鉄ぬれせんと、我が家のほったらかし栽培の
月桂樹の葉っぱ(乾燥済み)をもっていきました。いい香りですよ〜♪。

優香さんからおすそ分けのわさびづけ、おおばこ茶をいただき、早速堪能いたしました。
おおばこ茶は、漢方茶飲んでた私にはまったくもって飲みやすい(笑)
葉っぱ自体もいいかおり〜♪。これが来年から手に入らなくなるとは・・・・
オオバコ無農薬で摘めそうなところがあったら、つくってみようかな〜。

そして、頭しらみの報告。。。
息子は頭を坊主にしたのでいいんですが・・・・・(笑)

私の方はまだ若干殺菌シャンプーが必要ですorz
特に頭が痒くて仕方がないと言うわけじゃないので、まだいいのですが。。。
なんとなく気になります(笑)。

あと1回くらいで除去完了になるんじゃないかな〜と推測。

明日はクリスマスイブということで、息子が異様なテンションでこまってます・・・・
良い方に向かえばいいのですが、とにかく落ち着かない。
落ち着かない=私が疲れる→明日のクリスマスの準備ができない
悪循環ですね〜(笑)。

息子に大きな雷を落として見ましたが、まったくききませんorz
あとは、サンタさんの判断にまかせようと思います(笑)

は〜O=(__;;; パタ...

え〜、今日は定期の病院の日だったわけですが、先月体調が悪く予定をずらしてもらったら、
整形外科の予約はとれたが、漢方外来の予約とれず。。。。

というわけで、整形外科だけ。

線維筋痛症で妊娠したと言う人はほとんどいないということで、、、、
先生もかな〜りいろいろと質問攻めをしてくれます。

要するに。。。。
妊娠前と、妊娠後痛みの質はかわったか??
ということでしたが。。。どうなんだろ?

妊娠でだる〜いのか、線維筋痛症でだるいのかわかりません(笑)。
まぁ、でも6年前の妊娠のときは眠り姫状態だったので、なんとも言えません(笑)

新しい情報をひとつ。
海外では、癲癇の薬が使われ始めたということ(薬の名前忘れた(ぉぃ)

日本では認可がおりず、これを使うと保険外診療になるそうです。
まぁ、妊娠期間中は薬使えないから、まだ考えなくていいねと言われました。

さて〜
前置きが長くなった(笑)
数日前から調子が悪かった我が家の液晶ディスプレイ。
とうとう壊れました。
まだ2年もつかってないのに(`へ´)プンプン

というわけで、修理に出すと年明けになってしまうということで、あきらめて
今回は新しいもの(一番安いやつね(笑))買ってきました。

どうやら、とても使い勝手がいいです(ぁ

サポートセンター(メーカーの)対応も前のディスプレイの所は悪かったので、
もう使いません。(I○Dataのディスプレイ)
あそこは確かに安い。安いけどすぐ壊れるじゃ困ります。
補償範囲内のはずなのに有償といわれ、代替ディスプレイも有償といわれ。。。。
買ったほうが安いよっ!!と軽く突っ込みをいれたくなりました。
(最近の液晶ディスプレイは安くなったからね〜)

今度のディスプレイもすぐに壊れるとかなければいいなぁ(ノ_σ)クスン。

ふ〜。

| コメント(0)

ここんところストレスたまってるな〜

胃の調子がわるいです。
(中の人に蹴られるからか?)

原因はわかってるの・・・
昨日、旦那が帰り遅くて、その間に食べちゃったハーゲンダッツのアイス2個(笑)

どうしてもたべたかったんだよ〜号(┳◇┳)泣

甘い物はあまり食べませんが、たま〜に発作的にほしくなるときがある(ぇ?

思わぬ落とし穴。

| コメント(0)

現在、我が家ではウィルス持込禁止令がでています。
帰ってきたら、手洗いうがい励行!というわけで、

まいにち息子や旦那にお願いをしているわけで、、、
最近巷で人気(?)のノロウィルスにやられる事もなく毎日を過ごしています。

ただ!ひとつだけ落とし穴があった・・・・

そう、保育園や幼稚園では感染しやすい・・・・「頭しらみorz」
昨日、保育園からMLにて、数名移っていますという連絡をいただいたわけで、
夏場は坊主だった息子もいまは、おしゃれに(?)ちょっと髪が伸びたので
やばいかも??
と検査を実施したわけです。

案の定卵がありましたorz
ものすごいショック;;
いままで移った事なかったのにぃぃぃぃい。
最近お風呂での洗髪、体洗いを一人でやる〜というわけで、がんばっていたわけですが、
それがあだになってしまった;;

そして・・・・
旦那には移ってなかったのでよしでしたが、私にしっかりと移ってましたorz
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

とりあえず、見つけたからには専用シャンプーで除去!というわけで夜にもかかわらず
薬局いきまして、買ってきました。
近くの薬局数本なかったところ見ると同じ人がいるんだな〜と思いつつ。
シャンプー購入・・・・・
シャンプーたかっ!たった80mlで2500円↑ってどういうこと!!!
定価3000円だそうですorz

これ。。。。2本も買うのはかなりつらい。ボーナス出た後とはいえつらい><
でも、これ以上移る人を増やすくらいならというわけで買いました。

は〜ウィルスでないだけいいけど、思わぬ落とし穴だった・・・・
やっぱり、坊主にしてもらおうかな〜>息子

さて、これから10日間3日おきに専用シャンプーを使います。
ちゃんと除去できたらいいんだけど。。。

昨日東京へ出張へ行ったというサンタさん。

どうやら仕事もあったが、秋葉原めぐりも慣行したらしい(笑)。
何店舗か回って最後の最後で「これから入荷しま〜す」という店発見!!(ぇ???

早速電話がかかってきまました。
「げっとしたよ〜♪」
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
でかした!サンタ!よくやった!サンタ!

まぁ、そのせいで仕事に30分遅刻したとか。。。。
そういうのは、まぁ見逃してあげよう。(私が見逃してもしょうがないのだが(笑))

いやぁ、やっぱりこういうときは量販店だね〜(笑)
いい時期に東京への日帰り出張があったもんだ♪

これで、息子へのサンタさんのいいわけを考えずに済んだ。

しかし・・・・・
息子はソフトにポケモンダイヤモンドをお願いしていたのが、
ちょっとした手違い(サンタの記憶違い)により、パールになったのは
まぁ、しょうがないね(笑)
私はこれに関しては違いのわかる大人ではないので、よしとする。

そして息子は本屋でさっそく攻略本を買って来るべき日にちゃくちゃくと
備えている(笑)

息子からプレゼントにNintendoDSのライトブルーをサンタさんに言付けてくださいと
言われました。

いまの市場ではNintendoDSなるものが簡単に手に入りませんorz
っていうか、購入者の足元見すぎです。

高すぎです!!!!!

さて、どうしたもんか考え中・・・

入荷情報の入るサイトからメルマガもらったり何とかしてるけど
なんつうか。。。。。
入力で負けてます(笑)

がんばれ>サンタさん(?)

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2006年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント