2007年1月アーカイブ

1月31日の夕食

| コメント(0)

・切干大根とにんじんといわしつみれの煮物
・白菜と豚肉とたまねぎの炒めもの
・わかめの味噌汁
・ごはん

買出しにいけなくなってきたので食材に限りが〜(笑)

1月30日の夕食

| コメント(0)

・ミートボールのトマトシチュー風
・ごはん

野菜を多めに入れて揚げたミートボールと煮込んでみた。
けっこうたくさん作ったんだけど、すぐなくなったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ミートボール揚げてるときからいいにおいしてたからなぁ(笑)

1月29日の夕食

| コメント(0)

・豚肉とニラともやしの炒めもの
・餃子
・味噌汁(豆腐、小松菜、たまねぎ)
・ごはん

野菜ちゅうし〜ん!!

1月28日の夕食

| コメント(0)

・砂肝の七味揚げ焼
・おさかなソーセージと白菜の炒めもの
・お味噌汁(白菜、かぶ、山イモ、壬生菜)
・ごはん

昼に作っただんご汁の味噌汁がそのまま夕食にww
はっはっはっは。ありもの整理〜♪

1月26日の夕食

| コメント(0)

・湯豆腐
・ごはん

この時期、湯豆腐うま〜♪

本当は昨日の予定だったけど、旦那の予定に合わせてずらしたのに・・・・
旦那は帰りが遅かったorz

む〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

1月25日の夕食

| コメント(0)

・カレーライス
・かぶのぬか漬
・らっきょう甘酢漬け
・福神漬け

本当は湯豆腐の予定だったけど、旦那さんが帰りが遅くて夕飯要らないって
(´・ω・`)ションボリしてたので、明日にずらして、今日は息子と
おいしいチキンカレー(先日神戸のお店から購入したもの)をいただきました。

マンゴーと、ココナツミルク入りでおいしかった〜♪
一人分しっかり決まった量だと、食べ過ぎることもなくて便利だ(笑)

1月24日の夕食

| コメント(0)

・かつおの漬け丼
・かぶのお漬物
・みそしる(わかめ、長ネギ)
・壬生菜のおかか炒め

せっかくかつおおいしそうなの買ってきたのに、旦那は夕食いらなかったらしい。
息子と二人でおいしくいただきました♪

ふ〜・・・・

| コメント(0)

病院のはしごは疲れますな・・・・・

というわけで、
午前と午後別の病院をいってきましたわ。
とりあえず、府立医大の先生には、来月の予約を再来月にしてもらって・・・
元気に産んでらっしゃいとお二方に激励されてきました。
そら、妊婦だから治療方針もナニもあったもんじゃないからねぇ(^^;

あと、「1年はまともに寝られないね〜」という悲しいお言葉もいただいてきました。
そらそうだ;;
しばらくは、赤ちゃんと昼寝三昧だ(ぁ

その間に旦那さんに息子の入学説明会をお願いしたわけですが。。。。。
どうやら、たいそう服を買わなかったそうでorz
理由が
「すごく並んでたから・・・」@@!!!
普通100人近い人数がきてるわけだから並ぶの当たり前だよねぇ??
ってか、その後買いに行くのは誰なんだよ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

しかも、「保育園のたいそう服そのまま使えそうだよ^^」と・・・・
え〜と、息子は身長のびてるんですが・・・・・(いまでもちょっとやばげなのに・・)
いま着てる体操服入学してから着られる保証ないんですが。。。。orz

へこみまくり号(┳◇┳)泣

とりあえず、後日体操服を買うことに関しては、「旦那が動く」ということで
合意しました。
っていうかもう。。。。なんていうかもう。。。。
合理的にお願いしたいorz

これから、わたし赤さん産むんだぞ;;

めずらしく愚痴モードorz
疲れてるんだなぁ。うん。そうだ疲れてるんだよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

というわけで、今日は旦那夕飯いらないっていうから手抜きしてやる〜(ぁ

1月23日の夕食

| コメント(0)

・壬生菜とかぶの葉のおかか炒め
・餃子
・くじらのゆっけ風
・ご飯

魚屋さんにいったら、鯨肉売ってた♪
しかもたたきになってたのでユッケ風にいただきました。
んま〜♪

1月22日の夕食

| コメント(0)

今日は、旦那さんが夕食いらないっていったから〜♪

息子と寿司デートしてきた〜

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
最近適当すぎる気がする今日この頃www

定期健診・・・

| コメント(0)

明日から、いつ産んでもいいぞ〜の状態です(笑)
子宮口も2センチくらいひらいているそうで〜♪

いつになるかな〜ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

まっ、とりあえず水曜日に府立医大行かなくちゃいけないので、
それまでは先生にも「まだだめよ」って言われてるから
出てこられちゃ困るけど(^^;。

のんびりすごします♪

1月21日の夕食

| コメント(0)

・マカロニグラタン
(シーフード、ウィンナ、卵、たまねぎ、小松菜入り)


息子がグラタン食べたいというのでボリュームたっぷりにつくってみた

ど〜んとつくってど〜んと食べた〜(笑)

1月20日の夕食

| コメント(0)

お友達経由で教えていただいた、
レトルトカレーの専門店さんから「ケトルカレー」やら「ハンバーグ」などが届きましたよ♪

お昼はカレーピラフを堪能し、
夜は・・・・

・カレーライス(具がごろごろでおいしいビーフカレーでした)
・キャベツとハムのサラダ

カレーがレトルトだったので、ウィンナーやチーズのトッピングをしていただきました。
ものすごい具がごろごろでおいしかった〜♪

このお店近々ネット通販開始するそうなので、楽しみにしておりますワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

1月19日の夕飯

| コメント(0)

・豚なんこつと大根の煮物
・壬生菜とハムのサラダ
・わかめとねぎの味噌汁
・ごはん

活力鍋いいね〜♪
圧力時間10分でやわらかいお肉w

1月18日の夕食

| コメント(0)

今日は、旦那さんが新年会ということで・・・・

マックですませた〜♪(ぁ
息子はビッグマックの食べられる男になりました(笑)。

私のビッグマック初体験は小学校6年生でした。
くぅぅぅ。6年も早く制覇するとは(マテ

1月17日の夕食

| コメント(0)

・麻婆豆腐
・蒸し白菜の和風あんかけ
・ご飯
・わかめとねぎの味噌汁
・うどん(息子だけ)

息子がアルミカップで作るうどんが食べたいというので、つくったら
手に熱々の汁がかかって大騒ぎ(^^;
たいしたことなくてよかった(´▽`) ホッ

1月16日の夕食

| コメント(0)

そういや、昨日って旧成人の日だったんだね〜。

なんか、成人の日のありがたみがぜんぜんなくなった気がする今日この頃・・・・
先輩たちがやる勝手な成人式なんていらないから、自分たちで予算もらって
企画した楽しい成人式をやるべしと近年思うおばちゃんである(笑)。

・オムライス(チキンカツ付き)

これで、ナポリタンついてたら、プチトルコライスだったな(笑)

すみません(^^;)

| コメント(0)

ちょっとした手違いにより(ぇ?)ドメインの期限きらしちゃいました(^^;

なんとか復旧です。

ただ、メールがまだのようですが数日中には復旧するかと思われます。

大変ご迷惑をおかけしておりますm(。_。;))m ペコペコ…

さて、そろそろ妊娠10ヶ月。いつ生まれてもいいぞ〜の状態でございます(笑)

1月15日の夕食

| コメント(0)

・いわしの梅干煮
・山芋千切りポン酢あえ
・たまねぎとわかめの味噌汁
・大根のつけもの

息子は山芋はしょうゆがいいとorz
お母さんは塩分控えめなんだよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

1月14日の夕食

| コメント(0)

・チキンカツ
・山芋とねぎの味噌汁
・ごはん
・大根の漬物

チキンカツになるとすごくご飯を食べる息子・・・
な〜ぜ〜?w

1月13日の夕食

| コメント(0)

・豚肉とキャベツとうどんのすき煮

電気鍋で作るかららくち〜ん♪。
3人でキャベツ半分ぺろりいけちゃいますb

今日は、ある場所で見かけた「ジャガーさん」のお話を(笑)。

いやぁ、こっちに来てから大変困っていること。
それは運転マナーの悪い人が多いことです。

まぁ、それは自己防衛で防ぐとして。。。。
今日みかけたジャガーさん。

それは、某食堂でのお話。
旦那と、赤ちゃん用品や入院用品をそろえに行こうと言う事でお出かけをしたわけです。
そして、お昼に指しかかったので、駐車場に車を止めると・・・・・

うは〜2台分にまたがってとめてる車がいるよ!!!
しかも大衆食堂っぽい店なのに、「ジャガー!!!!」
しかもまっすぐとめればぎりぎりでも何とかなるのに・・・
斜めにorz

旦那と、うは〜@@とびっくりしながらお店に入ったわけです。
そして、満席と言う事でしばし入り口付近で待っていたら。。。。。
ちょっと高級そうなスーツをきたおっさんが・・・
「あそこあいてるから入れてよ」と仕切ってるおねいさんに一言・・・

え??そこ2名席ですよ?私たち先にまってるんだけど・・・・

おねいさん・・・困り果てながら面倒くさかったのかその人先に通しちゃったよ(^^;)。

そこで旦那一言「あの人がジャガーさんだ!(断言)」
私「えぇぇぇぇ?」

そこでご飯を食べながら本当かな〜?って思いつつウォッチング(笑)

なんとほぼうちと同じタイミングでご飯を食べ終わり、先に「仮ジャガーさん」が先に
店を出た(笑)

そして挙動不審な私と旦那がそそくさと店をでて彼を追跡(笑)。

なんと!!
あの傍若無人紳士は「ジャガーさん」でしたorz

ん〜。
ジャガー、高級そうな服・・・・
なのに、セルフサービスの定食の店・・・・・

「おかあちゃんにお小遣いもらえないのかなぁ?」って思わず思っちゃいました。

せっかくいい服きてても、せっかく高級な車乗ってても・・・
人間ができてないんじゃつまらないね〜(笑)

1月12日の夕食

| コメント(0)

・豚しょうが焼(千切りキャベツつき)
・大根の葉ぬか漬
・ごはん

ふつうに生姜焼がたべたかった(笑)。

千切りキャベツの上に生姜焼のせて蒸らすとうまいね〜♪

1月11日の夕食

| コメント(0)

ひさびさの(笑)

・鯵の干物
・大根と壬生菜のサラダ
・わかめとねぎと麩の味噌汁
・ごはん(塩こぶつき)

は〜。台所立つのもしんどくなってきた〜(^^;
というわけで、かな〜り手抜きがつづきますぞ(笑)

は〜。やっと

| コメント(0)

本日より、通常の生活に戻りましたよ♪。

昨年はほとんどウィルスが持ち込まれることがない我が家でしたが、
今年は、年明け早々遊びにいった旦那さんが全身筋肉痛と、プチ風邪にやられました。
すぐ治ったみたいなので、いいんですが(笑)。

一応予定日まであと1ヶ月ちょっとになりました。
のんびりとやっていこうと思います♪

今年は、テレビを見てたらなんとなく年明けしました(笑)
今年もまた、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

しっかり買い込んだ食糧で、引きこもり続行中でございます(ぁ

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント