2007年3月アーカイブ

卒園式・・・

| コメント(2)

本日卒園式を迎えました。
あいにくの雨でしたが、なんとか行きはふられなかったため、
卒業式の看板と一緒に写真撮影。

みんなかわいいお洋服、かっこいいお洋服きてびしっときめてました。
中には、袴のおとこの子も。
お母さん方の着物人口が多いのも京都ならではなのかしらね~。

卒園式はいままでの成長過程の総決算みたいな感じで。
あ~しっかりしてきな~と実感。
式の最中飽きちゃうかなと思ったけどちゃんと静かに座っていられたのは
すばらしいと(親バカ発揮中(゜ー゜)ニヤリ)。

外ではできるのに家ではできないのはなんでか~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
まぁ、これもひとえに先生方の教育の賜物ですな(^^;。
いつもお世話をかけまくってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…。

今日は先生も式の最初から(T-T )( T-T)ウルウル。
親も釣られて(T-T )( T-T)ウルウル。
※私は次男を抱えていたおかげで、それどころじゃなかったのか残念(^^;。

式の後はみんなで移動して食事をかねてお別れ会。
最後の方に先生方もいらしてくださって記念撮影をしました。
これから半分の子は別の学区の小学校へ。
また半分の子は同じ学区の小学校で再び入学式で会うことに。

あ~これから何度こういうお別れ、出会いを重ねていくのかな~。

はぁ・・・

| コメント(3)

下記のとおり、スパム対策をすべく最新に変更完了・・・・
でも。。。
このテンプレートいやじゃぁぁぁぁぁ。

色が色がぁぁぁ号(┳◇┳)泣

というわけで少しずついじります(ノ_σ)クスン
しばらく見苦しいですがごめんなさいね。

は~。これでコメントスパム回避はとりあえずOK・・・orz

いままでのスパムコメントとトラックバックのデータが大きすぎたので、
一括で消去・・・
みなさんからいただいたコメントも消えてしまいました。ごめんなさい(ノ_σ)クスン

むぅ・・・・

現在、スパムコメントにより、サーバー管理会社より厳重注意を受けております

ご迷惑をおかけしますが、現在、このブログのコメントを一時的に閉鎖します。
とりあえず最新に切り替えにゃいかんのだが・・・・

集中して時間とれ〜ん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

え〜?

| コメント(0)

え〜、雪降ってます

そして・・・・
積もってますorz
は〜(^^;
昨日調子悪かったのはこのせいか??

そしてこの雪のなか・・
息子と旦那は床屋へ。

わたしゃひきこもるわ〜(笑)

3月13日の夕食

| コメント(0)

明日はホワイトデー旦那と息子はおぼえているでしょうか(笑)

・煮魚(鯵)
・いかの塩辛
・しじみの生姜煮
・味噌汁(もやし、えのき、ぶなしめじ、壬生菜)
・ごはん

野菜が少なくて味噌汁を具沢山にしてみたが。。。うーん(^^;

おっ

| コメント(0)

子供用カテゴリがあったのすっかりわすれてた(笑)

生まれてから1カ月をすぎたしんちゃんですが、
ミルクをまとめて飲んでくれません(´・ω・`)ションボリ

まぁ、体重は増えてるようなんだけど
まとめてのまない=間隔が短い=寝不足
悪循環ですね(^^;

よくかんがえるとかずぴーもそうだったな〜と・・・・

今日は1カ月検診です。(1週間もずれてるけど(^^;))

息子の顔に脂漏性のしっしんがたくさんできてるので、
ケアの方法を聞いてこようとおもってます。
しかし・・・・
しんちゃんも、お肌のトラブル出そうな予感でちっとかなしいねぇ。
現在かずぴーも感想肌でお困り(^^;)。
市販の軟膏とかつけるとかえって痒がってつけられないという悲しさ(´・ω・`)

3月11日の夕食

| コメント(0)

・鮭かま塩焼
・キャベツのコールスローサラダ
・ごはん
・たまねぎと麩とわかめの味噌汁

ん。なんとなく和?

3月10日の夕食

| コメント(0)

・お赤飯
(出産のお祝いに、炊飯器で炊けるお赤飯をいただきました。)
・鯵塩焼き
・小松菜煮びたし

お赤飯おいしかった〜♪
面倒な下ごしらえなしで、炊飯器で炊けるものをお祝いにいただきました。
どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

息子が2杯もおかわりして食べてた(笑)

ふと思うこと。

| コメント(0)

最近、調子が悪いせいもあるが・・・
かぎ針をよく落とす。
(いあ、それ以外にもよく落とすが(マテ))

というわけで、いま思ってることは・・・
かぎ針にストラップつけたい(ぁ

手首にストラップかけとけばいちいち拾う手間がかからないよねぇ(^^;
まぁ、シャトルには無理なんだけど、シャトルは糸が巻いてあるから下まで落ちないんだよね。

こんなこと考えるのは私くらいか(笑)
はっはっはっは。

タティング用のかぎ針は首にかけたりできるのにね〜(´・ω・`)

3月8日の夕食

| コメント(0)

・鶏もも肉のクレイジーソルト焼(もやしつき)
・たけのこの炊き込みご飯
・大根の中華風スープ

ん。作った後に力付きました。
ここんところお疲れだな\(*´▽`*)/

3月7日の夕食

| コメント(0)

・カツ丼

ちょっと病気スイッチON&花粉症にて楽させてもらった。
ちっと、次男抱くのもしんどかったり(´・ω・`)
まぁ、次男はよく寝るのでいいのだが(笑)

3月5日の夕食

| コメント(0)

・カレーライス

ひさびさに作った気がする(笑)

3月4日の夕食

| コメント(0)

いやぁ、今日も華麗なる一族みちゃった(ぉぃ
私がドラマを連続で見てるってすごく珍しかったりします(笑)

・煮魚(ぶり)
・キャベツのおかかあえ
・しじみのしょうが煮
・ごはん

息子はどうやらしじみが気に入ったらしい。

3月3日の夕食

| コメント(0)

あ〜今日はひな祭りだったんだな〜。

・しじみのしょうが煮
・生タラときのこの酒蒸し
・ごはん

ちょっとだけそれっぽく(笑)
酒蒸しは材料をお皿に並べてレンジでチ〜ン♪

3月2日の夕食

| コメント(0)

あ〜明日はひな祭りだな〜っと。

・キャベツ浅漬け
・大根にんじん壬生菜のサラダ
・お麩の卵とじ
・たまねぎ、もやし、豚肉の炒めもの
・ごはん

野菜たっぷり〜♪

成長の記録・・

| コメント(0)

昨日、息子の音楽祭のDVDが届いた。
早速、朝時間ができたので見た。
私が出産で入院中に行われた保育園最後の一番大きなイベント(ノ_σ)クスン。
会場でみたかったな〜。

それにしても年長さんってすごいね。
去年の年長さんもすごいな〜っておもったけど、今年もしっかりとできて
本当にうれしいわ。
曲名は書かないけど、かなりテンポの速い曲を合奏してました。

かずぴーから「この曲しってるぅ?」って聞かれたときはそんなんできるんかいな?って
思ったけど、ちゃんとできてた〜

もうね、母は感動しております♪
私も幼稚園の頃、鼓隊やら鍵盤ハーモニカやら、アコーディオンをやって、経験上
自信がつくので、息子にもやらせたいな〜といまの園を選んだわけですが、
(もちろん旦那の職場の近くだったと言うのが一番なんだけど(コラ))
よかったな〜と感じてます。

演奏終わった後のお子達の満足そうな顔みたら、親もうれしいね〜。
「やったぞ〜」って感じで。

やっぱり会場でみたかったorz
一緒に入院していたお母さんで、幼稚園のお母さんも私と一緒に嘆いてたな〜(^^;

やっぱり子の成長は直接目で見るのが一番うれしいね。

コレをしっかりと教え込む先生方の努力が一番大変だったんだろうな〜。
毎年毎年プレッシャーだもんねぇ(^^;)。
本当に、先生には感謝感謝です♪

3月1日の夕食

| コメント(0)

もう3月だな〜っと。

・豚肉と野菜たっぷりのピリから鍋
ラーメン(インスタント)も入れてボリュームたっぷり(笑)

でも、私と、旦那さんはご飯(ぁ

鍋にインスタントラーメンは便利です(マテ

久々に

| コメント(0)

ビーズを注文した。

バラの形をしたビーズと、トンボ球。
これをどういう風に加工しようかな〜とある程度は構想できてるんだけど
コストが上がっちゃいそうだなぁ・・・
もちっと考えねば(-"-;)

9月に向けてパーツをぼつぼつと作りながら・・・
少しでも寝てる時間の多い今がちゃ〜んす♪

え〜花粉症にて
鼻水がとまりません。

これはどっからくる水分なんだろうか・・・

っていうか、花粉症ひどい人がいるのに外出て洋服を叩いて入ってこないとか、
居間に上着を持ってくるとか・・・拷問ですか??

おかげで、顔は粉を吹きまくリ、鼻水がとまらず・・・
ただでさえ寝不足で体力不足だっつうのに(T-T )( T-T)ウルウル

ますます引きこもりだぜ〜(それがいいたかったのかw

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント