2007年5月アーカイブ

昨日、焼肉したくて、ホットプレートを買って来た。
いつもは、深鍋の電気プレートを使っていたのだが、
毎回旦那がふちを触ってやけどするので、

もうそろそろいっかと買ってきた。
しかもいつもなら旦那と買う家電品。
今回は一人で( ̄▽ ̄) ニヤ
だって、いつもやっすくてしょぼいの買うことになるんだもん(マテ

というわけで今回は普通のプレート、焼肉プレート、たこ焼きプレート
焼肉プレートの半分を普通のプレートにできるというオプション付き。
象印のまるで4枚(笑)」
こちらを9,500円で購入(お得~♪)
たまたま安売りしていた上に、会員特典で5%オフだった♪

いや~、脂のしっかり落ちる焼肉はうまい;;
もう、これで高い金払って外で食べなくて済むね(笑)

そして今日は・・・・
「たこ焼き」しました。
もうね~
めっちゃうまいの。

ちなみにレシピや焼き方は、「ためしてガッテン
を参照しました。リンクつけたのでどうぞ。

は~。産まれて2度目で作ったたこ焼きがあんなにうまくできたなんて~幸せ(*´ェ`*)ポッ。

おまけ
焼たてのたこ焼きはやけどにご注意くださいませ(ぉぃ

はぁorz

| コメント(0)

お疲れピーク(何が?
というわけで、
昨日の夕方くらいから、めまいと背中全体の痛みが。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

たぶん・・・
昨日の朝の雷豪雨にちょっと無理したのが原因かと・・・
丁度息子の登校時間&旦那の出社時間だったんだよね~。

次男も車にのせて雨で見づらい道路を運転・・・
そら疲れるわw。
(普段から、ちょっと暗い道は目が見えづらくて苦手w)

というわけで、おとなしく潜んでますが
なんとか生活してます~(笑)

土いじり

| コメント(0)

この時期に何とかしてしまわないと~というわけで、
がんばってGW中に裏の土スペースを掘り起こしましたよ( ̄▽ ̄) ニヤ

今回はいままで生ごみでつくってあった堆肥もまぜこんでとっても
栄養たっぷりの土ができました。

やっと玄関前の芽吹いた明日葉救出作戦開始~♪
というわけで、いくつか大きめのやつを裏に回しました。
しかし・・・・・・
まだまだ芽吹きまくりだよorz
どうするよ号(┳◇┳)泣

というわけで、お向かいの奥さんがほしいって言ってくださったので
おすそ分けしました♪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
朝鮮かぼちゃの苗と物々交換しましたよ~^^

今週中にはあと朝顔の種をまかなくちゃ♪

次男のこと。

最近眠くなるとどうしてもおっぱいが必要になるらしい。
ここのところ、夜中の授乳だけはおっぱいで足りるようになってきた。
めげずにおっぱいくわえさせたからだろうね~。
それでもちょっとたりなくて、朝早めに強制的に起こしてくれるという
目覚まし効果付きorz

というわけで、彼は眠くなると「おあぁぁぁぁん(おかあさん)」と呼んで
「あいあい(ぱいぱい)」と最高の笑みで所望する。
ちなみに「ぱいぱいないよ」というと号泣しながら「あいあい」を繰り返す(笑)
なんともかわいい(ぉぃ

まぁ、これが聞き取れるのは「親バカ」の脳内変換につきるんだけど、
確実に同じ状況で呼んでくるのでたぶんあってるだろう(ますます親バカ)

それと、私や旦那がどんなにあやしてもご機嫌の悪いとき、強力な助っ人が・・・・
なぜか長男が次男をあやすとかならず静かになってにこにこしだす・・・
ん~。さすが兄弟つぼをこころえてるんだろうか???

おかげで、どうしようもないときは長男にお願いを(マテ)。
いやぁ、助かる。

ここんところ体の調子が本気でいまいちなのがざんねんだなぁ。

スイッチON

| コメント(0)

ここ最近、体中がかな~り痛いです。
寝てても痛い。座ってても痛い。立ってても痛い。

というわけで、もちろん次男を抱いてあやすこともできず(^^;)。

こんなときにかぎって旦那はここんところ毎日遅め・・・
昨日は長男のいぼの凍結治療のための病院通いというオプションつきで・・・・

夜はかなりグロッキー

おかげさまで顔を真っ赤にさせて帰ってきた旦那に次男をお願いしたわけですが、
「僕の息でよっぱらっちゃうね~」と暗に拒否をしてくる始末。
だったら、飲んでくるな(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

まぁ、それ以外にもかちんと来る事を言ってくれたので、
夜中強引に次男をお任せすることに・・・
ちなみに、前回お任せしたときは朝の5時に根を上げてこちらに次男返還。

今朝は長男遠足の弁当作りのために早めに起きたら・・・
次男私の顔をみるなり号泣・・・
何があったのか・・・

ミルク夜中に飲ませてなかったorz

そらお腹すいたろうに・・
旦那一言
「よく寝てたから飲ませなかった」
って、気づかなかっただけじゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
次男夜中に何度も起きたとみられる、顔の引っかききず(^^;)

はぁ~orz

朝から旦那に雷が落ちた次第です。
ますますストレスたまって意味がなかった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント