2007年7月アーカイブ

次男が保育園の洗礼をもらって帰ってきました。
先週の金曜日から発熱。
土曜日には38度を越す熱。
日曜日には熱がさがるが、ミルクを飲まなくなった。(ちょっとだけ飲むけど

本人はご機嫌がそこそこいいので、月曜日は様子見をしたけど、
どうやら、舌先に口内炎らしきものが・・・・・
疑ったのはヘルパンギーナ
一般的には乳幼児がよくなる夏風邪とあった。(インターネット調べ

夏風邪ならほっといてもなおるかな~と思ったんだけど、
あまりにもミルクを飲まないので、本日受診。

案の定「ヘルパンギーナ」でした。
のどの潰瘍がいたくてミルクが飲めないとのこと・・・
そりゃ~いたいだろう;;
さすがに、のどまでは見れなかった(´・ω・`)ションボリ

というわけで、お薬を処方してもらってきました。
口内炎の痛みを緩和するお薬。

結局は、次男の治癒力に頼るしかないわけだorz

というわけで、いろいろとばたばたしております;;

いやぁ、小児科病院が近くにあってよかったよ。
気軽に(?)受診できるからねぇ(^^;

今日から・・・

| コメント(2)

次男が慣らし保育開始になりました。

ん~。ちょっとお別れ時にきょとんとした目になってたのが
心配だったわ~(^^;)。

まぁ、1カ月の時から見てる先生(お兄ちゃんのお迎えとかで)だから、
大丈夫だとおもうけど(^^;。

まずは、自分の体調も良い方向にもっていかないと・・
それなりに育児のストレスは現在の体の調子にもでてる気がします。
汗をかくのもあるけど、体中がまっかになって、痛かったりかゆかったり。

主治医の先生には、無理したら信号が出るとおもって、
ゆっくりしなさいと言われたので、そういうことにしときます。

まだまだ、慣らし保育だから午前中にお迎えだけど、
ちょっとだけゆっくりさせてもらおう。

※まぁ、保育園に行くための準備に、朝がめっちゃ忙しくなったとか
いや、まさかそんな・・・・( ┰_┰) シクシク

さすが○○!

| コメント(0)

先日つけた梅ですが・・・・

次の日樽をのぞいて見てびっくり
すでにたっぷりの梅酢が上がってきていました@@

塩分はいつもより少なめなのにすごいね~♪
おもしは、大体10キロくらいあると思われる味噌樽が上にのっています(笑)

もうそろそろ重しはずしてもいいかも・・・

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント