2007年8月アーカイブ

え~。題名のとおりです(何が?

息子がBCG予防接種の副反応にやられております(^^;)。
接種後2週間目で40度の熱
接種後1カ月で全身に発疹
(注射跡の部分にはコッホ反応と言われる膿がでる症状も)

とりあえず様子がおかしいので、保健所に連絡
そして、保健所で診察(これが昨日まで)

保健所の医師によると、BCGと発疹の因果関係がわからずとのこと。
※虫刺されっていいましたよ?全身に虫刺されでるほど、蚊いないわ!

というわけで、本日小児科に行ってきたわけですが、
たまたま15年前に1度だけ症例を見たことがあるという先生でしたので、
一発診断。副反応でしょうとのこと・・・

この発疹が3~4カ月続くと言うことでした。
まぁ、本人は至ってご機嫌なんですけどね(笑)
先生も、こんなまれなケースを2回も見るとはと、びっくりしてました(^^;)。

今後、薬をつかって治療をするか、経過を見て行くだけにするか
先生が宿題にするって行ってました。
(過去に例が少なすぎて即判断しきれないんだって(^^;))

まぁ、下手に急いで判断されてまた薬で副反応起こしたとかいうのは
しゃれにならんので、慎重に取り扱っていただきたいものです。

それにしても。。。。
BCGうけたときにコッホ反応の写真みせられたときに
「これよく見ておかなくちゃ」って思ったのがものすごく的中で悲しい。

次男も6カ月になりました(*´ェ`*)

本人待望の離乳食も始まり(3カ月から人のご飯みてよだれだらだらでした(笑))
お昼、夜と食べてご機嫌です。

お昼は、保育園の手づくり離乳食を食べているようす。
正直、保育園のご飯の方がおいしそうでうです(´・ω・`)

そして、食べたくないときは頑固に嫌がるそうです(笑)
先生に、頑固ですね~(にっこり)と言われてしまった(^^;。

まぁ、その頑固さは、お母さんに似たということで(マテ
お兄ちゃんがやさしいぶん、目立つんだな~(保育園の先生は長男も知ってるから

今週末は、長男待望の釣りの予定。(義父プロデュースの予定)
釣り好きの私としてはうずうずだけど、ちょっとおとなしくしとかんとね~(笑)

でも、ひさびさでうれしいな~♪。
できたら、海の釣りがしたいが、義父は川釣り専門だったりするんだなぁ(´・ω・`)

すっかりあいてしまった(笑)

普段行ってる病院でなにげなく受けた血液検査により、
ぞくぞくと体にがたが来ている証拠をつきつけられている今日このごろです(笑)。

いろいろと検査をうけてます(^^;)。

新たに病気が何個かみつかり、
結果、様子見(マテ

結局の所「やせなさい」ということで(笑)。

それにしても胆石が1センチってのはすごかったなぁ(人事かよっ!
これも、痛みがでてないので(気づいてないだけ?)様子見(笑)。

肝臓の数値が高かったが、ウィルス性の肝炎とかでもなく様子見・・・

ん~。

やっぱり、人間動かなくなったら病気が増えます(コラ

というわけで、適度に散歩をしましょう(おまえだおまえ

まぁ、最初の血液検査で「即入院!」とか言われたわけですが、
1週間後には無罪放免でした(実際は入院なし

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント