2007年11月アーカイブ

某所で、潤いと言う言葉をみて「はっ!!」

最近はまってたものが、まさにコラーゲン(笑)。
でも、コラーゲンとカロリーは紙一重でございます(ぉぃ

ここのところちょっと食べてはそのプリプリ感を楽しんでいるものは・・・・

「ぼんじり」

なんと2キロで1575円!

たまたま、前にお世話になっていたとりたま本舗さんで、卵を買おうとショップのHPを見ていたときに
みつけたわけですが(笑)

ここの鶏肉のところに、ぼんぽちというのがあるんですが、
実は、これ鶏のお尻の部分。
普通に焼き鳥屋さんで食べたら1本100円くらいします。
っていうか、あまりおいてません。
なにせ、下処理が面倒ですから(^^;・。

中に骨があるんだけど、これを気にせず普通に塩コショウでしっかりと焼いて
口の中に放り込みもぐもぐとしてから骨をぺっ!(これは私だけ)

旦那と息子に提供するものは、キッチンバサミで骨をとりのぞいてから出します。

このぷりぷりがたまんないんだぁ。
他のところの鶏肉のお店にもあったんだけど、そこのは、羽の処理がいまいちという
感想があって、1キロ315円だったんだが、やっぱりとりたま本舗さんのやつのほうが
下しょりは、ほぼ完璧というわけで、そっちにしました。

必要な分だけ解凍しながらつかってるので、まだしばらく楽しめそうです(笑)。

かねてから探していた、アスパラの苗を
生協でみつけたので、注文してみた。

さっそく裏の土スペースに移植♪(2日前)

これを今日みてきたらびっくり@@
もう芽が伸び始めてる~!!

すごいね!生命力を感じます。

たまたま2年生の来年からすぐ収穫できるタイプの苗だったので
大変たのしみです。

そして、三つ葉の新芽がいっぱいいっぱいでてきました。
これも大きくなったらたくさん収穫できそうです。

もう、これで裏の土スペースはめいいっぱい。

あとはのんびり育ってきたものを少しずつ感謝しながらいただくのみ~♪

もうちょっとがんばれるなら。。
砂利スペースを土スペースに変えたい( ̄▽ ̄) ニヤ
まぁ、これは重労働だから当分ムリなんだけどね~。

できたできた♪

| コメント(0)

赤ちゃんケープできましたよ~♪

とりあえず写真ぺたぺたしちゃうか(笑)

一応創作物の展示ブログにもぺたぺたしましたが、
内容をこっちに移そうか考え中(2つもブログいらないもんね(^^;))

というわけで、この図案は
ハマナカから発行されている、アイアムオリーブ2005年のA-67の図案です。

以前毛糸を買ったお店で、糸と一緒に図案を送っていただきました。
なぜか、2004年まではアイアムオリーブあるの。。。
でも2005年はなかった(´・ω・`)

それにしてもこのプチモール・・・編みづらい( ┰_┰) シクシク
えりをはいでいくときに引っかかるひっかる。
なんどやり直しをしたことか。

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント