2008年2月アーカイブ

雪・・・・・

| コメント(0)

本日は、日中しんしんと降る雪でした。
春なのに、冬って感じでしたな。

さて、長男の虫歯が悪化しまして、本日予約していた歯科にいってきました。
大変綺麗で先生もやさしく(さすが校医さんなだけある)、
これからも安心してお任せできそうです。

そして、帰ってきて積もった雪をみた長男はエキサイティング。
というわけで、完全防備の上雪ダルマをつくったり、雪だまをなげたり・・・・
はい、つきあわされました(´・ω・`)ションボリ。

現在のわたし(22時)
体中痛すぎてとうとうノイロトロピン飲みました(´・ω・`)

そして、現在やってることといえば・・・・
お友達(息子の同級生のママ)が2月23日にワンデーショップを開くというので、
一緒にちょこっと商品をださせていただくことになりました。
今回は、レースとフェルト細工のコラボ。
パーツ1個1個手づくりです。
え~大変時間がかかります(笑)。
こんな調子でできるのか・・・・・、いや、やらんば(笑)

ちなみに場所は京都市です。
バスに乗れるかたなら、バス停からすぐです。
車の方でも、近くに駐車場(有料)がございます。
詳細を知りたい方はメール(sally@kobitoya.com※半角に変換してくださいね)まで
ご連絡ください

この先、不定期ですがこういったワンデーショップにちょこっとずつお邪魔する予定です。

1歳君

| コメント(0)

本日、次男のお誕生日でした。
指で1をたかだかと出すことが出来るようになりました。
(先週くらいからだけど)
はやいもので、もう1歳君です。

歯も、上2本(あと2本でかけてる)、下2本とお母さんの指のかみごたえも最高のようです。
このあいだ、かまれて指がごりっ!っていったのは、本気で痛くて涙ちょちょぎれたorz

そんな1歳君のためのお誕生日ディナー
旦那は、仕事で帰りが遅く間に合わず・・・・
二人目ともなるとそんなもんなのか。
次男にとっては初めての自分メインのイベントなんだから、ちょっとは尊重してやってほしいと
思うのは私だけかヾ(´ー`)ノ。

・かぼちゃのニョッキ、枝豆のニョッキの入った野菜スープ
(にんじんとベーコンをおにいちゃんが切ってくれた。)
・トースト
・卵サラダ

大変きにいって食べてくれました。
次男は、パンをスープにたっぷり浸してパンかゆ風にして食べました。
ニョッキは、生協で売っていた裏ごしポーションが役に立って簡単♪
これは、離乳の初期でも赤ちゃんスープでのばしたりして使えて
とっても便利でした。

これから離乳子育ての人にはお勧め~

え~先日の病院で優香さんに見せていただいたデザイン。
ある一部のつくりがなんとなく分かったけどどうしてもわからなかった(どっちやねん)わけですが
ようやくわかったぁぁぁぁっ!
(あっ、何日かかるねんって突っ込みはなしでお願いしますm(_ _"m)ペコリ)

は~すっきりむねのつかえが取れました(*´ェ`*)ポッ。

それにしても・・・・・
なんという地道な作業だorz

やっぱり地道にできるからこそいい作品ができるんだなぁとしみじみ思って見たり。

あ~まだまだ修行がたりません(´・ω・`)ションボリ

タティング歴そろそろ8年か、9年になろうとしています・・・
ななかなか進歩しません(ノ_σ)クスン

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント