2008年3月アーカイブ

う~・・・・

| コメント(0)

トリプルパンチあ~んど、線維筋痛症爆発中・・・・

まったく抜ける気配がありません( ┰_┰) シクシク

・風邪
・花粉症
・喘息
この3つぬけてくれぇぇぇぇいっ!

そして線維筋痛症に関してはいままで出来るだけ痛み止めを常用しないでOKだった
にもかかわらず、現在のところ切らすと生活できません。
というわけで、前回の受診の際にもらっていたロキソニンを服用中です。
編み針すら持てないってどんな状況よ・・・・
この季節が悪いのか・・・

なんなんだぁぁぁぁっ
今月受診だから先生に軽く訴えてこよう(´・ω・`)

ひきこもりをはじめて数日・・
さすがに食材がなくなったので、一念発起して買い物へ。

ここのところ貧弱な夕食をさせてきてしまtったので、
さすがにカワイそうになり。

ちょっと今日はがんばって豪華にしてみた。

・牡蠣ご飯
・鯖竜田揚げ
・みぶ菜浅漬け
・のれそれ(アナゴの稚魚)

まぁ、野菜が足りないのはご愛嬌で。
ここんところ、野菜ばっかりだったから(´・ω・`)

のれそれっていうのは、アナゴの稚魚らしいが、これをポン酢でいただくわけです。
この春先だけの珍味。
京都に引っ越してきて最初の春にみつけて、これを出したら長男がえらくお気に入りで
毎年食卓に並ぶわけです。

今日は次男にもこっそり(?)たべさせてみましたが、のどごしがよかったらしく
えらく気に入ったのにびっくり(笑)。

鯖の竜田揚げもおいしく食べてました。

我が家の竜田揚げは大きく上げるのではなく、スティック状に小さめに切って
醤油酒で下味をつけ、片栗粉をまぶしあげるものです。

大人だったらこれに七味などをパラリでおいしくビールがのめるでしょう。
喘息でてて、ビールがのめないのが非常に残念である。

ちなみに、まだまだひきこもりになりそうです(´・ω・`)

この時期はもっともつらい時期です。
そう、花粉症( ┰_┰) シクシク
花粉症だけじゃなく、黄砂まできちゃって、
おまけに、長男がひいた風邪も→次男→私と移りまして・・・・
喘息でちゃってます( ┰_┰) シクシク
京都きて一番でかい喘息症状じゃないか??これ??

まったく、うかうか外もでられないので、引きこもりに拍車をかけて(笑)

おまけにへんに気温が上がったり下がったリで線維筋痛症もばっちり。
とうとう、次男を抱っこするのがしんどくなりました(´・ω・`)ションボリ

現在はできるだけ旦那さんに抱っこをおねがいし、私が抱っこするときは
スリングで補助。
抱えてていつ落とすか怖い状態です。

特に左手のひらがとくにしんどく。
今日は朝からフライパンを落とすかと思いました(^^;)。

さすがに、手にシップは陽が当たるので出来ないし
塗り薬でごまかすか~

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント