2008年9月アーカイブ

案の定・・・・

| コメント(0)

風邪ひきました・・orz

午後、あまりにも調子悪くて寝てたら、大汗かいてたわ(´・ω・`)
熱だしてたんだね~っと・・・・・(マテ

こんな日にかぎって、旦那は帰りが遅いらしい。

はぁorz

ん~、ひさびさに堪忍袋がぶちっと音をたてました(笑)。

京都に来てから、運転マナーがわるいなぁとは散々おもっていましたが、
今日のはひどすぎる。

ある大きな交差点での出来事。

前には若いお兄ちゃんが彼女のお迎えに来たと思われる車。
しかし、そこは交差点(横断歩道手前)にて、ハザードなしで停車。
もちろん、彼女を乗せたら発進するものとおもったら・・・・・

私含め、後ろ3台にクラクションをならされ、逆切れする兄ちゃん。
その後ハザードをつけたはいいけど、そこは駐停車禁止の上に、もう、後ろに車がつまってる。
(まぁ、停車するのに、左によってないってのも問題ね(^^;)

なんか前のドアからどなってたけど、全員にクラクションをならされ、相当はずかしかったんだろうね。
彼女の前なのに・・・・
結局その兄ちゃんは、交差点駐停車禁止エリアでいすわりましたとさ。

最後に通り過ぎるさいに、なんか怒鳴ってたけど、しら~ん(笑)
悪いのはあんただ!

私が、あの兄ちゃんの彼女だったら、即(*- -)ノヽ△ポイッだなw
ってか、それ以前に彼女にはならん(笑)

交通ルール。最低限まもれないなら、免許証は返上していただきたいものだヾ(´ー`)ノ

・できあいのお弁当(笑)

和風おろしハンバーグ弁当でした♪

今日は8歳君がサッカーの練習の為、時間がおそくなったので、
お弁当で。

手づくり惣菜満載のお弁当なので、大変おいしくいただきました。
や~、揚げ物がひとつもないって素敵なお弁当だわ~(笑)

寒かった・・・

| コメント(0)

今日は寒かった~><

午前中ちょっと峠をドライブしにいったら16度だって@@
ちょっと風邪気味になってきたのできをつけんと・・・

皆様も気をつけてくださいまし。

・きのこと栗の炊き込みご飯
・大根と油揚げの煮物
・豆腐ハンバーグ
・かにたま

ん~1歳君がご飯を食べずにおかずだけでご飯を終了・・・
最近こういうのが増えてきたなぁ(´・ω・`)

・ごはん
・納豆
・かつおのお刺身
・栗と里芋と鶏肉のこってり煮
・カリフラワー酢合え

1歳君が通っている保育園には、エコランチなるものがあって、
子どもたちがお昼に食べ切れなかったランチが夕方、販売されると言うものです。
これは、残飯をなくし、食べられるものは食べよう!という取り組みです。
1品4~5人前の物を200円で提供されています。

うちは、1歳君が、冷蔵庫をのぞくのが日課で、お気に入りのお料理を買って帰るのが日課になっています。
今日は、カリフラワー酢合え。

子どもたちが普段食べてる料理の味がわかるし、もちろんシェフの作ったお料理なので、
大変おいしいし、おまけに手抜きができる(←これ重要)。
や~、ありがたいシステムをつくってくださいました(笑)。

満月ポン

| コメント(0)

某所でかかれた我が家の満月ポン事情(笑)。

頂物を持って帰り、子どもたちに渡したのがまちがいだった・・・・
1歳と8歳でとりっこした次第であります。

さて、1歳君が特に気に入った様子だったので、
近所で満月ポン探しをしたわけですが・・・・

なんと比較的近い所で2箇所もみっけてしまった。
あと1箇所は値札だけあって商品がなかったというwww

や~小さい袋のやつだったけど、これでしばらくは安泰だ~♪

いろいろ気力がともなわず、日記を書かずに放置ですみませんm(_ _"m)ペコリ

というわけで、一部の方には大阪でお会いすることが出来ましたが、
とりあえず元気にしております^^。

近々荒れてる某掲示板もてこ入れに入ります。
ご連絡いただきました皆様ありがとうございます。

まずは、ちょこちょこと動き出そうと作業中です。

ちなみに、昨日の夜中に、ちょっとあるパーツを見つけてしまって、
気づいたら50センチのリックラックのネックレスをつくっておりました@@
まっ、気づいたら朝の4時だったとか・・・・orz

写真がとれたらアップしますね~^^

2008年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント