2008年10月アーカイブ

・なっとう
・ごはん
・焼餃子
・スープ餃子

ちょっとまて!
餃子しかでてないぞ???

っていうかね~、買い物にいけなかったんですよ( ┰_┰) シクシク
子どもが法定伝染病なので、他の方に移すと悪いとおもい、外に出ないようにしてたわけで、
旦那に早く帰ってきてと言っているのになかなか協力してくれないので、
こんなふうにorz

まぁ、食事に文句言わない家族ダカラいいけどね~w

も~、気力、体力共に限界かも( ┰_┰) シクシク。
具合の悪い次男は、起きてるときは抱っこ攻撃。
体にこたえますな・・・orz

・温かいそば(しいたけ、鶏肉いり)
・中巻き(うなぎ、まぐろ、イカ納豆)

は~。
もうちょっとの辛抱・・・

肉体的にグロッキー('';
次男が水疱瘡ゆえ起きてるときは「だっこー」
予防接種が遅れてることもあって、水疱瘡はまだだったorz
寝てるときは私も一緒に寝てる状態( ┰_┰) シクシク

あれこれやりたいことがあるだけにつらい><

・しめじとえのきの炊き込みご飯
・ほうとう汁(野菜たっぷり

はう~O=(__;;; パタ...

・マクドナルドでドライブスルー(メニューじゃないww

・ハッピーセットだったり
・バリューセットだったり・・

いろいろ(笑)

・大根と豚バラ肉の煮物
・小松菜、人参、油揚げの炒め煮
・ごはん
・納豆

・皿うどん

や~。ぱりぱり食べたかったのに・・・・
1歳君にぱりぱりたべられた(ナニ?
彼の最近の食欲に脱帽(笑)

そして8歳くんは、おのこし。
(彼もぱりぱりだけを先に食べ終わってたのはいうまでもない(笑))

プリンタ買った~><
ヘッド修理するのに1万円強ってなんだ( ┰_┰) シクシク

結局9000円弱でプリンタ買ったわっ!
も~プリンターないと不便だっつうの。
今度のやつは写真プリンとも簡単そうでよかったわぁ(笑)

もう、どうせ使い倒してすぐダメになるなら、そんなに高いの買わなくていいやと・・・
まぁ、まちがいなく今までつかってたやつよりは良いはず(笑)。
なにせ、同じメーカーの上位機種だから(^^;

う~む。

| コメント(0)

どうやら、最近ちぃとばかり頭をつかったら、
ショートしたらしい(笑)。

大変頭痛がひどい( ┰_┰) シクシク。
(いあ、まちがいなくこれは雨のせい・・・)

痛み止め飲んだら楽なんだがどうしようか考え中・・・

う~ん・・・・

| コメント(0)

現在このmovabletypeをアップグレード中なんだが。
うまくテンプレート(この表示されてる画面)が変更できない上に、
コメント入力を出来るように設定してるんだが、うまくいかない( ┰_┰) シクシク

は~・・・
まだまだ苦悩は続く・・orz

むむむっ!?
ウマく行きそうか???(笑)

おっ?
コメント入力できるようになったかも(マテ

そして、CAPTCHA設定中。
うまくいくか??

おっしゃ!できた~♪
これで、安心してコメント入力画面が公開できますわ号(┳◇┳)泣
というわけで、コメントおまちしておりま~す♪(←まず、見てる人がいるかってことが・・・(ぁ

・鶏がらスープのうどん(野菜たっぷり入れました。

最近、がつーんとご飯を食べなくてもおなか一杯になるなぁ。
体調がだいぶ良くなってる証拠だね♪
(以前は満腹感があまりなかった(笑))

もうね、めっさ食べたかったものが(笑)
それは1年に2回くらい発作のようにやってくるw

・吉野屋の牛丼

は~(ハァト
幸せ(マテ
やっぱり、1歳君がくいついた・・・
8歳君もこれくらいのときたしか牛丼に目覚めたんだっけなぁ(笑)

長らくご迷惑をおかけしておりました。
スパムにはほとほと参っております(´・ω・`)

というわけで、掲示板をすっぱりと入れ替えて見ました。
今度は画像のUPも可能です。
多分、投稿キーというものが設置されたので、
大丈夫かと思います。

しばらくこれで様子を見つつまたスパムが入るようでしたら、
別の掲示板を考えようと思います。
どうぞ投稿おまちしております~m(_ _"m)ペコリ

今年もほったらかしで大きく育った月桂樹の枝を落としました。
気づいたら2メートルを超えた月桂樹。

ちょっと私では処理がしにくくなりそうだったので、一番上の部分を
少し切り落としました。
今後はこれ以上上に大きくせずに横に葉が茂るようにして行く予定です。

そして、落とした枝からはたくさんの葉っぱ。
適当に肥料を上げる程度で育てた割にはありがたい収穫(笑)。

たまたま葉っぱをとる作業中お隣の奥さんに会ったので、少しおすそ分け。
洗ってから乾かしてね~と。

そしてまた、ざるいっぱいの月桂樹を干す作業に入ります。
今日からちょっと天気が悪いみたいだからどのくらいかかるかな~。

それにしても去年の分も使いきれてないのに、どうする??(笑)

2008年10月21日夕食

| コメント(0)

・なっとう
・ごはん
・カレースープ
・ぜんまい炒め煮
・ポークチャップ

好きなメニューの時「だけ」食べるスピードが速いなぁ(笑)

・カレーライス
・壬生菜と油揚げの炒め煮
・甘酢ラッキョウ

カレーたっぷりつくりすぎちゃった(*/∇\*)キャ
まっ、それでも食べてくれる家族に感謝(笑)。

でもね!
1日寝かしたカレーの方がうまいんだよねw

・カレーライス
・甘酢ラッキョウ

1歳君・・・・
お子様カレー嫌い(´・ω・`)
わたしたちとおんなじ中辛を食べます@@

思い起こすと8歳君と同じ反応です(笑)
そして、甘酢ラッキョウ大好きらしい。
これもおんなじwww

兄弟して、漬物好きめ~w

え~と。
下の日記2つとこれ、朝4時に書いてるわけです。
(下の記事は日程調整の為に、公開日をずらしています(笑))

夜9時に寝ちゃうと3時前に目がさめちゃうんです(´・ω・`)
1歳君寝かしつけて、自分も撃沈しちゃうと、こういうことが起きるわけですね(笑)
でも、誰も邪魔が入らないから、創作活動ができるわけです。
まさに!「早起きは三文の得」(←早起きってレベルじゃないw

最近は、都羽根の絹穴糸だけじゃなくて、昔に大量買いした、コットンのDMCコルドネスペシャル(色糸40番)も
使うようにしているんですが、びっくりしたことに・・・・
絹糸の方が編み目がそろう(笑)
やっぱり、糸によって力の入れ具合が若干違うかも・・・・

ここのところ集中的に、アイリッシュ・クロッシェのモチーフの練習をしているんですが、
最初、コットンで練習したらぼろぼろに・・・・
絹糸は練習にはもったいないしとか思ってたのが問題かも(笑)
絹糸(いままでの余りとかつかって)でやったら、綺麗なのができた(マテ
っていうかね、光沢の具合で綺麗に見えるんだと思う。

やっぱり仕上がり感が全然違う。
また少しずつモチーフが出来たら写真UPできたらいいな~って思ってます♪。

お昼に焼肉たべちゃった(マテ
ただ、旦那に指摘されたことが・・・・
肉食べる量が減ってるらしい(私の)
そらそうだ・・・・
胆嚢とったんだから、そんなに食ったらおなか急降下しちゃうって・・・orz
最近はストレスたまってもドカ食いすることがなくなってきたようで、
腹八分目あたりになると、普通にやめられるようになったことがすごいと思う(笑)

なにせ、一番ひどい時期(独身時代ねw)は、吉牛並3つとか食べちゃってたからな~(ぁ、カミングアウト?w
お腹いっぱいなのに、食べちゃうっていうどうしようもない状態のときがあったからな~。
胃が異様にでかくなってたと思いますです。ハイw

・なっとう
・ごはん
・野菜サラダ(キャベツ、きゅうり、かいわれ、ちくわ、じゃこ)
・秋刀魚梅煮

秋刀魚は安かったので、梅煮に。
味を濃い目にして少し保存できるようにしました。
なぜか、野菜サラダが異様な人気でした(←昼のつじつまあわせをしている人がここに(笑))
昼、焼肉食べた8歳君が一言。
「やっぱり、僕、魚が好き(笑)」
うん、お母さんもそれで良いと思うわぁw

我が家で外食で焼肉なんて、半年に1回あればいい方だもんね(笑)

うあ~♪

| コメント(2)

我が家のマイカーも、とうとう9万キロを超えました。
結婚して、息子が生まれる前に購入しているので、もう、すでに8年以上乗り倒しているわけです。
昨年度の車検の時に、「そろそろ買い替えだね~」なんて話をしていたわけです。

しかし、師走の車検というのはなんとも忙しいわけで・・・・(マテ
結局買い替えしないまま、ぎりぎりで車検を通したわけです。
そして、今年も12月には定期点検がはいります。
昨年度の失敗をしない為に、私は夏から車の買い替え早めに動こうと
働きかけをしていたわけですが・・・・
いくつか車に条件があって・・・

・7人乗りであること(義理実家に行ったときに1台で移動したいから)
・車高は低めであること
・車幅はほどよく(どういう??w
・中古車(もちろん新車がいいにこしたことはないが、手がでません(笑)
・色は青、黒などの黒いものを避ける(ボディが陽でやけちゃうのと、熱くなるから)
※なにせ、今の車が紺色で、すっかりやけてしまった我が家の車のボディ・・・・orz
・燃費のいいもの(←7人乗りって時点で矛盾が・・・・w)
・走行距離が少なめの物(出来れば5年は乗りたい)
・もちろん料金設定はお安めに(笑)

まぁ、こういうこともあって、乗り易さや、価格などを考慮して候補に上げた車種3つ。
・トヨタエスティマ(基本ハイブリッドを狙って見る。私が燃費を考えてきめた)
・トヨタアイシス(見た目コンパクトさがよろしいらしい。旦那談)
・ホンダMPV(これは、シートの乗り心地のよさ、広さがとてもいいらしい、某HP調べで私が上げた)

もちろん、ハイブリッド車は人気度が高いだけあって、中古でも値段がなかなか落ちません。
安いのみっけた~って思うと、走行距離が10万キロこえてたり・・・・
というわけで、これはほぼあきらめ。

たまたまインターネットでみつけた、アイシスに、旦那が一目ぼれ。
走行距離なんと9000キロ弱!(1年半くらい乗ってたらしいのに、この走行距離は・・・・@p@)
たまたま京都の中古車屋にあったので、早速見に行ってきた。

そこで1台はさんで隣にあったのが、MPV!
なんとすばらしい!!
乗り心地チェックが両方できちゃったわけです。
そしてこのMPVも走行距離2万キロ強。
2台とも、ボディの色は白。
そして、狙ってた車種(笑)。
や~、長男に乗り心地チェックさせたり、自分たちも乗って見たり・・・
いろいろチェックしました。
2台ともワンオーナー、事故歴なし。(すばらしい!
目視したかぎりでは、ぶつけたり、修理した跡もみつからず・・・・
ただ!ふたつ問題が!!!!

MPVとアイシスの値段にひらきが!!!
ちなみに、MPVを1とすると、アイシスの値段はMPVが2台買えちゃうお値段!(マテ
なにせ、カーナビとかフル装備ついてるからねぇorz
我が家はカーナビ要らない派。
なにせ、カーナビ見ながら運転したら事故しそうじゃん?
(いあ、私が極度の方向音痴だっつうことを考慮した方がいいんじゃない?って言葉却下します(笑))

そしてもう1点が、MPV、たばこくさいんです・・・・orz
ただ、灰皿がまったくつかわれてないという事実が(笑)
どうやら、灰皿外付けだったみたいです。(売る事を視野に入れた使いかたですね)
我が家は、だれもタバコをすわないので、この臭いがすっごく気になる・・・
専門クリーニングにだして、臭いがとれるかな~とか
ファブリーズはどうだ?とかいろいろ考えましたが、エンジンかけてもらって、
その考えは無駄に・・・・
なにせ、エアコン自体がヤニくさい・・・(対処ムリそうorz

そして、息子がアイシスをいたく気にいりまして・・・
おまけに、旦那もアイシスをすごく気に入りまして・・・

結局!きめちゃいました(笑)。
だだ大丈夫なのか?支払い???
※私は、家計を一切管理しておりませんので、旦那判断です(笑)

引渡しは2週間後くらいになりそうなので、まだまだなんだけど、
まさかこんなに早くきまるとは・・・@@
まぁ、こういうのはタイミングというか、ビビっときたもの勝ちとか・・・
結婚と一緒ですね?(ぇ?

というわけで、やっと私の腰痛に対するこの拷問的車から離れられそうです
長かった・・・長かったよ( ┰_┰) シクシク。
後部座席にすわったら、足がひっかかり、
運転席にいたっては、一番後ろまで下げてやっと丁度良い感じで・・・
おまけに、3ドアなもんだから、子どもをチャイルドシートに乗せるたびに、
腰が・・・・orz
ただ、何が良かったかというと、家のまわり細い道がおおいので、小回りが良かったという
点につきる(笑)。

今後車がでかくなって、どうなるか(笑)
いあ、私はいいの。
でかい車運転歴あるから。(以前、ランドクルーザーが実家にあったからねw)
問題は旦那・・・・
前に、代車にクラウンきたときでさえ、逃げたからなヾ(´ー`)ノ

ちなみに、販売店の店員さん(男性)は、私が大きい車大丈夫ですか?と心配してくださったので、
「1ナンバーのランドクルーザー運転してました」と言ったら、
「言うことありません」と言われました(笑)
はっはっはっは。でかい車の似合うやつですw
(教習所で大型免許とろうよと教官にいわれてたくらい(ぇ?)普通免許とりにきてたっつうの(笑))

明日は、低反発の座いすを買う予定です。
もう、腰が限界に来ています( ┰_┰) シクシク。
いろいろと改善をしていかないと、座って作業をしている時間が長くなった以上、
作業に差し支えがでても問題だから(´・ω・`)

・ごはん
・野菜たっぷり味噌汁
・カリフラワー、ブロッコリーのゆでたの
・鶏胸肉のから揚げ(キャベツのコールスローつき)

うむ。
今日も野菜たっぷりでいいかんじ(笑)。
どうやらから揚げに目覚めてしまった1歳君。
から揚げが止まらず他が進まなかった(笑)

・ゆかりごはん
・大根とこうや豆腐、油揚げの煮物
・焼なす

1歳君が、こうや豆腐ばっかり食べて他がすすまない(笑)
あのじゅわーがいいんだろうなぁ(笑)
そして、気づいたら精進料理みたいだ(ぁ

きゃ~♪

| コメント(0)

満月ポンってホームページあったのね(笑)

どうやら、通信販売もやってる( ̄▽ ̄) ニヤ
http://www.mangetupon.co.jp/index.html

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
これで大人買いも可能だ♪

ってか・・・・・
最近は地方の食品もお取り寄せが可能でうれしいわぁ(笑)

・春雨スープ(野菜とイカ入り)
・サツマイモの皮のキンピラ

ん~、ここんところ体の痛みがひどくて寝れなくて調子が・・・
めずらしく、ご飯食べてる途中でつらくて寝室へGOしてしまった(´・ω・`)

予感的中・・・

| コメント(0)

昨日の年金関連のつづき・・・
先ほど勤めていた会社に問い合わせたら、
案の定。。。
「支払っていない」との返事。

どうやら、試用期間中ははらっていなかったらしいデス・・・・
今はそんなことしちゃいけないんだけどねヾ(´ー`)ノ

まぁ、かなり前の話しだからしかたあるめぇ。
すでに5年以上すぎちゃってるはなしだから、未納分はらえったって
払えない状況である(笑)

まぁ、たった3ヶ月で済んで良かったともいえるな。
当時のあの会社のことだもん(´・ω・`)

ただ、救いなのが、一番最初に勤めていた会社が厚生年金基金に加入していた
ので、その分の補填ができてたってことかも(^^;

ようやく我が家にもねんきん特別便なるものが届いた。

以前、ネットで問い合わせをした時点で、「不適合なデータがあります」と一蹴された
データである。
さっそく中身をみてみると・・・・・

やっぱり不適合だよorz
約2ヶ月半。
空白が。

私は仕事をしていたときは1日たりとも切らさずに転職をしているので、
厚生年金がキレているなどと言うことはないはず。

しょうがないから、明日、以前私がつとめていた会社に、問い合わせをしなくてはいけない。
まぁ、厚生年金だから、勤めていた事実がわかればその空白はうめられるはず。

ん~、大丈夫なんだろうか。ちょっと不安・・・
(現在は、ジャスダック一部上場の会社だけど、まぁ、そうなるまえのちゃらんぽらん(←マテ)だからなぁ)

まったくもって、こまったもんだ。

ちなみに、国民年金に関しては旦那を通じて手続きしているだけあって、
ちゃ~んとしていた(笑)
でかした!旦那(マテ

なんだか、ファイバーな食事になってしもた(笑)

・さつまいもご飯
・卯の花
・レンコン、栗、鶏肉の煮物
・もずくと白菜の味噌汁

相変わらず、8歳君は味噌汁を先にたいらげる・・・
そして、今日は1歳君までも、味噌汁のもずくを先に・・・orz

世の中は体育の日でしたなヾ(´ー`)ノ

・おにぎり
・野菜たっぷり味噌汁
・生鮭の味噌焼

8歳君が上手におにぎりつくれたのにびっくり(笑)

夜旦那のお土産の
・崎陽軒のしゅうまい
崎陽軒って一発変換ででてびっくり(マテ

運動会♪

| コメント(0)

1年に1度の行事。
毎年この日は、旦那は学会が重なり見る事ができません(ぇ~。
というわけで、どんなに体調がわるくとも、私が行かなくてはなりません(当たり前

おまけに、町内会の運動会も重なり、明日の懇親会の準備も昨日、班長としてお手伝いをしてきたわけです。
とうぜん、腰がやばい状態でむりしてるわけなので、今日も朝からやばかった・・・

ただ、乳児組は午前中でおわるので、お弁当の準備もいらないのが救い(*´ェ`*)ポッ。
帰りは途中でコンビによれる!これだけを頼りにお出かけ(笑)。

朝からベビーカーを押して40分の道のり。
途中歩けなくなることも想定して、1時間前くらいに家を出る。
案の定途中で腰がやばいことに・・・・
でも、コルセットしていたのでなんとか途中のコンビニで休憩(笑)

なんとか保育園について、1歳君を先生にお預けし、場所とりでもしようかと思ったとたん・・・
8歳君「トイレ~」(ぉぃぉぃ
途中コンビニでよれってあれだけ言ったし、家でも出る前にいけっていったのに・・・orz
反抗期とはこまったもんです。

ようやく落ち着いてなんとかそこそこの場所げっちゅ。
すぐに、1歳君の順番がきたので、お迎えをして親子競技。
ただ、腰がやばいのに、抱っこして待機とかつらいっす先生( ┰_┰) シクシク

やんちゃが効を奏して競技中は余り抱っこせずに、1歳君が走ってくれたので、助かった号(┳◇┳)泣
最後のゴールの時だけ抱っこして高い高いでアピールしなくてはならず、ココだけはkiaiをいれて(笑)

や~なんとか終わった(´▽`) ホッ
そしてちょっとだけお疲れさまでバウムクーヘンを食べて帰路につきました。
ベビーカーがあるおかげで、なんとか歩いて帰ることも出来てよかった。
途中何度もタクシー拾おうかと頭をよぎったことか・・・

やっといま、お風呂入って腰あっためて、ケアしてる最中です。

教訓。
大事な時に痛み止めをわすれちゃいけないね・・・(←結局これが一番痛かった(笑)

んじゃ、今日は早めにお休み~。
明日の懇親会はもう、でられない宣言済み。
さすがに、旦那いないのに、1歳追っかけはムリだからorz

今日は1歳くんの運動会でした。
なんとか暴れながらも完走できてよかった(´▽`) ホッ

・玉子焼き
・白なすのステーキ
・豚肉あまから焼
・ごはん
・じゃがいもとわかめのお味噌汁

味噌汁2杯もおかわりした8歳くん・・・・
味噌汁好きなのはわかるが、ほかご飯食べられなくなるほど飲むなよ・・・orz

・豚肉しょうが焼
・レタストマトとツナのサラダ
・カリフラワー酢合え
・なっとう
・ご飯

や~
ちょっとしょうが焼の作り方変えたら、さめてもやわらかでウマかった。
いままでは、しょうが焼のたれ(すりおろししょうが、醤油、みりん)に漬け込んでから焼いていましたが、
今回は肉に下味をつけずに、小麦粉をうすーくつけ、フライパンで焼いたら、たれを投入の方式に。

これ!肉汁がにげることがないし、うすくつけた小麦粉のおかげで、たれが良く絡む。
そしてなにより、肉がやわらかい♪
というわけで、お弁当など作る人にはおすすめかも~。

・インゲンチクワ炒め
・キムチ
・キンピラ
・ごはん

ん!なんかすごくヘルシーな食事に(笑)
いあ、ただ、昨日肉たべすぎただけか・・・・(マテ

・鶏手羽元のからあげ
・ごぼうとれんこんのキンピラ
・ごはん

1歳君が野生にめざめたようで、
骨付きの肉だとものすごく食べるのはなんでだろう???

・いくら
・ご飯
・おでん
・生野菜サラダ

ん~♪
友達からいただいた生鮭(メス)のおかげで、自分ですじこをバラして
いくらの醤油漬けをつくりました。
体調悪くてもこれだけはやっとかんと。。。。

というわけで、他は手抜き(なにせコンビニw)ですw

というわけで、おとなしくしてると言った割には家の周りをぐるぐると(笑)

月桂樹はとうとう2メートル超えました。
またそろそろ枝払いの時期がきたかな~って。
ただ、去年の月桂樹使い切ってないうちに、今年の分まで(笑)。

お近くのかた、希望の人には差し上げますので、ご連絡お待ちしております。
お近くじゃないかたも、11月に実家にもどりますので、ご希望の方はご連絡おまちしております(笑)
一応ほったらかし栽培なので、無農薬です(笑)。

さてと、裏の野草スペースがジャングルとあいなりまして・・・・
とうとうイチジクが大変なことに@@
というわけで、実の収穫おわりしだい。がっつりと枝を切り落とすことになりました。
これ以上大きくなられるとご近所に迷惑を掛けてしまう(^^;。
ことしは、鋸でギコギコと切られる予定です。

そして、明日葉ですが、今年もやはり2メーター弱まで大きくなりまして・・・・(´・ω・`)
現在花盛りをおえ、種の生産にはいっております。
種のできしだいでは、おわけできますので、またその時期になったら日記に書こうと思います。

来年のために、焼酎ににんにくと唐辛子をつけておこうかと考え中です。
なにせ、農薬まくくらいだったら、↑のものを薄めてまいたほうがいいんじゃないかと・・・・

少しは虫対策を考えなくてはいけなくなりました。

ようやく

| コメント(0)

風邪もだいぶ良くなってきて~なんておもってたら、
昨夜くらいから腰の状態がおかしい・・・

今朝になって立ってるのがやっと状態( ┰_┰) シクシク

コルセットまいておとなしくしとくことにしますorz

2008年10月7日夕食

| コメント(0)

・焼塩鮭
・コールスローサラダ
・ごはん

やはり、鮭の中骨に食いつく1歳君・・・・
なぜ、そんなに骨が好きなのか・・・???

・ごはん
・鳥手羽先焼
・プチトマト
・白菜と豚肉の蒸したの

なぜか、骨付き肉だと食いつく1歳君。
野生の血が騒ぐのだろうか(笑)

・ほうとう風うどん(かぼちゃ入り)

かぜっぴきが多いので、ビタミンがたくさん取れる
煮込みのうどんに。

・焼そば
・コールスローサラダ

焼そばの前に、サラダだしたら、
お子様たちこっちを一生懸命たべちゃった(笑)

・イカと大根の炒め煮
・カリフラワーと人参の酢合え
・ごはん

なんだな~
スルメイカのわたが少なかったのがちょっと残念

・なっとう
・ごはん
・秋刀魚梅煮
・小松菜と油揚げの炊いたの

やっぱ、魚はうまいね(笑)

今日は良い天気だったので、布団ほしたり、
洗濯したり・・・・

おまけに学校の用事でめずらしく自転車(しかも、旦那の競争仕様の自転車(ぇ?)
のったり・・・・・

はい、現在声がかすれるほどひどくなってます、風邪orz

( ┰_┰) シクシク

・野菜と豆腐のたまごとじ丼

ん~、買い物してなかったのでありもので(笑)
こういうときに限って良く食べるのはなんでだろう???

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja