2008年12月アーカイブ

今年も後少しでおわりですね。
というわけで、30日の夕方より、旦那さんの実家にいくことになりました。

また、いろいろとあった年ですが、来年も少しずつ少しずつ成長できる
年であればいいなぁと思っています。

まぁ、病気に関して言えば、喘息があんまりでなかった♪
これは、かなりよかった。
たぶん、コーラスをやったおかげだとおもう。
人間、大きく息をすることが大切なんだな~とおもうわけです。
(といいつつ、現在夜更かししすぎて、ちょっと息苦しいのは内緒です(笑))

しばらく、旦那さんの実家で楽させていただく予定です~♪。

みなさまもお風邪など召されませんように。
良いお年をお迎えください。
そうそう、小児科の先生がいってました。
「初詣は病気が移る巣窟だから、マスク必須!できればいかない!」とのこと。

まぁ、私は行く予定はございません(笑)

では~ノシ

世の中はクリスマスイブでしたなっというわけで、
我が家にも頼んでおいた鳥もも肉(骨付き)が来たので、早速調理。

・鳥もも肉塩焼(←ローストチキンとかかないところがすでに・・・
・コールスローサラダ
・ピザ
・エビピラフ(保育園のエコランチ)

息子たちは、でっかいもも肉と格闘しながら良く食べた(笑)
最初は、たれのたっぷりついてる肉がいいと豪語していた8歳君も、
焼たて肉をほおばって一言、「こっちがいいかも」と・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

あたりまえじゃ~!スーパーの冷たいやつあっためるのと、焼たて、
どっちがうまいとおもっとんじゃっ!と心の中で突っ込みつつニコニコしておりました(笑)

世の中はクリスマスで・・・
我が家は無宗教なので、家にツリーが飾られることもありません。
っていうか、あれじゃまでしょ?(ぉぃぉぃ
レースのクリスマス飾りはとっても素敵なのはわかってるんだけどね~。

さてと、優香さんからお電話いただきまして、息子たちのお迎えの後に
ちょっとよらせていただきましたら、
プランターたくさんいただいちゃいましたよ!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ>優香さん

ちかぢか土かってこないとね♪
うふうふ何植えようかな。

まずは~、かぶ類でしょぉ? 小松菜でしょぉ? それからレタスもいいな~♪
あっ、来年はにんにくの芽も少しとりたいな~。
夢は膨らみますが、我が家日当たり良すぎてちょっと作物育てるには、きつすぎるかも。。。
水切れが心配だからその対策もしとかんとな。。。。
ピーマンたくさんつくろうかな~(笑)
今年は緑のカーテンも復活させたいし・・・・

やりたいこといっぱい!
ただ、体がついてこれるか心配orz

・なっとう
・ごはん
・煮大根肉味噌のせ
・大根の皮と葉のキンピラ
・ピーマンおかか炒め

うむ。ちっと胃がもたれかけだったので(旦那が)、
野菜中心。

とりあえず、1月に変更(´・ω・`)

決して体調が悪いわけじゃありません。
ご心配なさらずに~♪

・とんかつ(これでもかというほどキャベツつき)
・コロッケ(1歳君仕様)
・白菜の味噌汁
・ごはん
・なっとう

コロッケをわしづかみにして食べる1歳君
彼の食欲は、好きなものだけに向けられる(´・ω・`)
保育園で
「ご飯あんまり食べません・・・」
と毎日言われてます。

兄弟そろって同じ事を言われるとおもわなかった( ┰_┰) シクシク

や~ながらくブログ放置ですみません(って見てる人いるのか??(笑)

というわけで、先月から新しい仕事はじめまして、覚えることいっぱい@@
ある程度は覚悟していたけど、体力的に疲れることもあってこっちまで
手がまわらんかった~><

というわけで、またぼちぼち再開しましょうかっというわけで・・・

まっ、現在先週まちがいなく無理しすぎたせいで喉がいたいっす。
いあ、扁桃腺はれてますねこりゃ・・・・

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja