2009年5月アーカイブ

2009年5月28日夕食

| コメント(2)

・いわしつみれ汁
・いわし佃煮
・つぼ漬け
・ごはん

いわしの下処理で力つきましたorz
なにせ、トロ箱1つ650円。

かって~と言わんばかりに私をみつめるいわし達。
何キロあったんだろうか???
それでも、自家製のつみれはやっぱりおいしいね~。
今日はひさびさ、ミンチ器登場でございました。
やっぱり、フープロもたのしいけど、ミンチ器もたのしい(マテ

や~、ぼちぼちかけるようになってきたか(笑)

・タンドリーチキン(優香様ご馳走さまです~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ )
・レタスたっぷりサラダ
・ゆでそらまめ
・つぼ漬け
・ごはん

おいしかった~♪
いや、あの辛くてマヨネーズつけたなんてそんなことは・・・(笑)
ちなみに次男は流石に撃沈しました(^^;)。
長男はものすごく果敢に食べまくって、気づいたら白飯を残すなんてことに・・・(^^;)
今度作り方おききします~。

それにしても、今日は某スーパーがらがらだった・・・
インフルエンザの影響かなぁ???
おかげで、閉店前ということもあって、野菜たっくさんおまけして貰っちゃった♪
ソラマメなんて2キロ以上(笑)
まぁ、皮むいたらほんのちょっとだけどさ( -_-)フッ。
※私は豆好きなので、主食をなくしてでも豆を食べたいタイプです(笑)
なので、ちょっと=他の人にはすっごくたくさん(マテ

某所でみつけた馬の写真のコメント。
ほとんど私信ですが(笑)

私も馬のお尻と太もも好きです(*´ェ`*)
競馬中継を見ていても、彼らの太ももとお尻が気になります。
※ちなみに某J〇Aの電話オペレーター経験は有りますが、馬券を買った事はありませんw

というわけで、理由は。
おいしそうではなくて、あの筋肉美がいいんです(笑)

さてと。
今日はちょっと布を買いにいってきた。
試作品をつくるため~♪
うまくできたらいいな( ̄▽ ̄) ニヤ

おまけに、病気スイッチONですorz
ひざの痛みMAXにあわせて腕や指の関節いたいし(ノ_・、)シクシク
痛み止めのんで動き回ってます(いいのか?

このごろ朝5時前に起きているので、夜9時になると大変眠いです(^^;)

あ~ひさびさにかけた(´▽`) ホッ
ちょっといろいろなれない作業をた~くさんすると、脳みそが寝ろ~と指示をだしてきますので、
さっさと子どもと一緒に寝ていました(笑)。

でも普段より体調はぜんぜん良いので、ちょっとばっかりいろいろやれるようになりました。

・ごはん
・スナップエンドウのゆでたの
・ピーマンおかか炒め
・鮎塩焼き
・チクワきゅうり

鮎は、旦那さんの実家でいただいたもの。
去年旦那さんのお父さんが釣ってきた天然物です。
すんごい大きくて脂のっててうまかった~♪

そして、現在、ゴマクッキーなるものを作成中(笑)
粉の配合は面倒だったので、余りもののケーキミックス使用(゜ー゜)ニヤリ
オーブンフル稼働でいいかおり~^-^

2009年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja