2009年9月アーカイブ

という小声の伝言を受け取りました(笑)。(某所で書かれていますが(笑))
次の日にも連絡をいただきまして、どうしようかな~と悩んでいたわけですが、
重い腰を上げて本のバーゲン行ってきました(笑)。

ほとんど雄鶏社の本でしたね~>手芸本
返本できなかった分でしょうか(^^;

それでも、以前に買おうかどうしようか悩んでいた部類の本を半額で買うことができたので、2冊で1冊分のお値段!!
もちろん、たくさん買っちゃいました(笑)
あぁ、連絡に気づいた直後に行っておけばよかったとちょっと後悔(しょんぼり
きっと連絡いただいた当時はもう少し本の種類があったんじゃないだろうかと推測。

しかし、また少し糸をクローズアップできるんじゃないかな~という期待を込めて
お勉強します。(基本的には忍耐力アップが一番の課題じゃないかと思い始めている私です(笑))

これからの予定は、小さいバッグをお試しに作ろうと思っています。
あと、昨日優香さんに見せていただいたバッグもつくってみたいな~。
あり合わせの材料でちょっとサンプル的につくろうかな。
以前、エコクラフトで作った自分用のかばんが壊れてしまったので、つくらないと><
エコはきちんとニスで処理しておけばそこそこの耐久性を見せるのですが、私の使っていたかばんは、ニス処理をしていなかったので、水にやられました(あたりまえ

家をごそごそしていたら、あまっている毛糸がたくさんでてきました(笑)
それ以外にもちょっと買い足しをして、毛糸のシュシュをつくっています。

なぁんにも考えなくてもごそごそできるのがいいですな^^
今回はフリルをダブルにしてみました。
どっかでお目見えできるといいなぁと考えつつ。

子どもの保育園のバザーにだそうかな♪
そう考えると数を作らないといけませんね。

毛糸のシュシュだけじゃなくてレースのシュシュもつくりたいな~。

タティングの図案はだいたい机上論は出来上がり、あとは見本をつくって・・・
クリスマス用の図案もつくりたいなぁ。
でも思っていた形がうまくできません(しくしく
まだまだ修行がたりません(しょんぼり

今日は、旦那さんが突如交通公園に行くと言い出したので、急ぎ毛糸と針とゴムをもって行ってきました。
私の場合は、いつも荷物番なので、こういう時間は有効活用です。
シュシュが4つできました。
レース糸は、埃っぽいところには持っていけませんので、タティングはお休みです。
糸を厳重にジップロックで包んで汚れないように気を遣います。

しかし・・・
この時間になって体中じんましんでてます><
ちょっと土埃に負けたのと、体力が落ちてるんでしょうね。
とくに病気をもらわないように厳重注意になりそうです。

なかなかこちらにかけなくてすみません。
というわけで、本日開催されましたビーズタティングカフェについてちょっと書いてみようと思います。

まずは、本日おこし頂きました皆様、お忙しい中ありがとうございました。
なかなか至らないところもございましたが、皆様が楽しくお話をしながらタティングができたこと大変うれしいです。

また、なかなか告知できませんでしたので、知らなかった~><!
ということのないように次回の告知しておきます(汗

次回は
10月15日(木曜日)
14時~16時
費用
席料1000円 レシピコピー代実費 その他材料費実費(糸、ビーズなど)
(もちろんビーズのお店での開催ですので、好きなビーズをお買い求めいただけます。絹穴糸も置いてあります。)

絹穴糸を使ったビーズタティングアクセサリーを作ることが可能です。
シャトルも当日は販売しておりますので、何にも持ってない!という方でも大丈夫です。
ご自分が作りかけのものをお持ちいただいてわいわいお話をしながらというのも結構です。

情報交換の場としてもご利用いただけますので、この場をうまくご利用いただき同じ趣味を持つお友達を作って見るのもいかがでしょうか?

まずは当日、カフェブースをのぞいてみてくださいね。
私は大体常駐していますし、他にもタティングを教えてくださる方が常駐します。

場所
「ビーズファクトリー」大阪店
http://www.miyuki-beads.co.jp/
大阪市中央区博労町4-5-9 太平ビル1F
(地図は上記サイトにてご確認ください)
TEL 06-6252-6973
FAX 06-6252-6972
交通アクセス 地下鉄御堂筋線本町駅13番出口から難波方向へ徒歩5分、心斎橋駅3番出口から本町方向へ徒歩5分。
営業時間 AM10:00~PM19:00

どうも、このブログの調子がおかしいというわけで、
ちかぢかアップデートしないといけないね(しょんぼり

さてと、最近夜はちゃんと寝ています。
夜寝ないとうるさい人がいますので・・・
(また体調壊されても困る!!!ということらしいです)

子どもと同じ時間に寝るので21時~22時の時点では寝ていることが多いです。
そうするとどうなるか・・
朝早起きさんです(あたしゃばばぁかっ!)

布団の中で軽く2~3時間うだうだしますと、6時くらいです(笑)

もったいないので、こういう時間はいろいろ考えますw
なんかいい図案でも浮かんでこないかなぁ(ぁ、マテw

とりあえず、短時間でもいいからぐっすりと深い眠りに入りたいなぁというのが願望です。なにせ、両隣で寝てる子どもに蹴られ、そして殴られ(しくしくしく
布団をはぎまくりでこの時期の京都の朝晩は寒いんです。

風邪ひかれたら困ります><。

9月11日の夕食
・さんましょうが煮
・レンコンきんぴら
・ごはん

ん~汁物ほしかったなぁ。
自分で作ってるくせにwwww
でも、食べきれない量作ると怒られますので、品数少なめ。

なんとか、無事に家にたどり着くことができております。
昨日は、むくみ、体中の痛みと気力でカバーすることができない状態にまでなっておりましたが、家族の愛(無視されてる?)によって飲まず食わずで寝てました(笑)

暑い中、大阪の手づくりフェアまで足を運んでくださった皆様、大変ありがとうございます。
なかなか進歩ができないまま自分でもなかなか歯がゆい状態が続いてきましたが、なんとなく(?)自分の中で一部、心の整理ができたような気がします。
またのんびりながら少しずつ進めそうです。

このごろ全然日記をUPしてなかったのでまた復活せねば~といったところです。
やりたいこと、やることがいっぱいになってきました。
そして、やれることを増やすべく、お勉強もしなくちゃいけません><
毎年、こうやっていろいろパワーをいただいて、進む力に変えないといけませんね~。

というわけで、某所で、「日記が更新されてない!」とお尻を叩かれないようにしないと(しくしくしくしく;;)

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja