【日々のこと】筋肉痛とお友達・・・

| コメント(0)

このごろ体力をつけようとちょっと無謀な試みを(笑)
とうとうPTAのママさんバレーに手をだしました。
といっても今年の4月から実はやってるのですが・・・・
もちろん病気は治っていません。
というところか、主治医の先生が大学病院を辞められたので、転院先もないままで
そのままになっています。
(まぁ、ほかの病院に主治医の先生はいらっしゃるのでそちらで予約をとればいいだけなのですが、薬がなくなる前に予約を取ればいいや~というのんびり加減です)

いまのところ、編み物に支障が出るほどひどくなることはないようで、
痛み止めをきちんと持ち歩いてひどい時にのんでいればさほど問題ないという感じです。
それでも、夜深く眠れてないな~というのはありますが・・・この点も痛み止めを飲んでねたら
多少は軽減してるかも。

というわけで、普段からあまり動いていなかったのに、いきなり復帰というわけにはいきませんので、月に1回出られれば良いほうで(マテ
それでも来月試合があるってことで・・・・部長には今年はリハビリ年間なので試合は出ない方向でと伝えていたにも関わらず、「2セットでいいから出て」といわれまして・・・・
そうなるとほかのメンバーにも迷惑をかけるわけにもいかないのでそこそこの回数の練習にでなくてはいけないのですが、いかんせん膝が・・・
というわけで強制的にウォーキングと称する2歳くんの送りを片道30分以上かけて歩いてみました。
それが先週のこと。

と?はやり今日の練習はすごく動きやすかった。
というか~、明日小学生が試合だというので、練習のお手伝いだったのでボールが軽くて楽だったってのもあるかも(笑)。

やっぱり、ダイエットをしなくてはいけないと心底おもいつつ。
今日は牡蠣鍋なんかしちゃったりして(笑)
あっでも炭水化物抜きの野菜多めだからいいか?

人間、足腰弱るといけないね~と実感した日でした。

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、さりぃが2009年10月17日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ビーズタティングカフェ】11月日程」です。

次のブログ記事は「【タティングレース】あれをこれして・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja