2009年11月アーカイブ

本日より、大分県に向けて出発しています。
週末のアトリエ優香でのイベントにお邪魔できず残念です(´・ω・`)
だって、一緒にはいっていらっしゃる作家さんが変わるのにみられないんだも~ん(しくしく

とまぁ、そんなことは言っていられず、
とりあえず、優香さんが薬を飲み忘れなかったことに一安心(ぇ?

ちなみに、「ボスじゃありません!!!
よし、声を大にして言っておこう(笑)。

さてと~、船からインターネットができるなんて便利な時代になりましたね~。
ただノートPCを持ち歩くのは体力がいりますが・・・

船に乗っている間はのんびりと適当にビーズを通した糸を持ち歩いて適当にシャカシャカと
シャトルを動かすのが楽しそうです。
ただ、2歳くんがおとなしく遊ばせてくれるかが問題ですが・・・
(これを投稿している最中は旦那が、9歳くんと2歳くんを風呂に連れて行ってくれたのでのんびりしているわけです(笑))

それにしても久々の大分たのしみだなぁ。
今回の目当ては、「地獄めぐり」と「うみたまご」あと「トキハデパート」と「おいしいフグのコース」。
そして、福岡にいる友達に会いに行くという楽しみな旅程。

まっ私たちが遊んでる間は旦那は仕事してるんだけどね~(笑)

のんびり遊んできま~す。

12月の日程です。
12月18日(木曜日)
14時~16時
費用
席料1000円 材料費等実費(糸、ビーズなど)
(もちろんビーズのお店での開催ですので、好きなビーズをお買い求めいただけます。絹穴糸も置いてあります。)
ドリンク代実費

絹穴糸を使ったビーズタティングアクセサリーを作ることが可能です。
シャトルも当日は販売しておりますので、何にも持ってない!という方でも大丈夫です。
ご自分が作りかけのものをお持ちいただいてわいわいお話をしながらというのも結構です。
タティングレースをやったことないという方でもまずはシャトルの動かし方や、糸の持ち方を覚えていただけるようにお教えいたしますので、興味のある方はぜひどうぞ。

情報交換の場としてもご利用いただけますので、この場をうまくご利用いただき同じ趣味を持つお友達を作って見るのもいかがでしょうか?

まずは当日、カフェブースをのぞいてみてくださいね。
私は大体常駐していますし、他にもタティングを教えてくださる方が常駐します。

場所
「ビーズファクトリー」大阪店
http://www.miyuki-beads.co.jp/
大阪市中央区博労町4-5-9 太平ビル1F
(地図は上記サイトにてご確認ください)
TEL 06-6252-6973
FAX 06-6252-6972
交通アクセス 地下鉄御堂筋線本町駅13番出口から難波方向へ徒歩5分、心斎橋駅3番出口から本町方向へ徒歩5分。
営業時間 AM10:00~PM19:00

【こびとや】←お店はこちら

本日アトリエ優香の展示会初日でした。
ビーズタティングカフェの御案内の紙をおいていただこうと朝一番からいそいそとお出かけする予定が・・・・・

知っている人は知ってる。私は極度の方向音痴。
今日はそれだけじゃなかったんですが・・・

寝坊のため子どもたちの用意で手いっぱい(しくしく
自分の用意などまったくできず、おまけに雨が降る前に何とか洗濯物を干したいと
物干しと格闘・・・

おまけにあせって乗ったバスが逆方向(こら待て!
あわてておりたはいいが、目的地に行くバスに乗れないバス停で降りる・・・(考えろよ自分
振り出しまで頑張って走り&歩きで戻るという(´・ω・`)

おかげで1時間ほど遅刻
朝一番にいらしたみなさんお手数をおかけして申し訳ありませんでした><

そして、どうしてもほしかったキットはあと1つになっていました(あ~ぁ
最後をこっそりとゲッちゅしたのは言うまでもありません。

今回の狙いは、バラ&薔薇♪
わーいわーい。両方とも手に入った~♪
ふふっ、あとで広げてみようっと。

しかし、この方向音痴何とかならないかなぁ。
でも知ってる限り3歳のときにはすでに片鱗が見えていた・・・
だって、家から20メートルも離れてないところで迷子に(しかも、祖父と一緒に)なったんだよな・・・
そして、新宿で目的のラーメン屋に行くのに3時間まよい・・・
池袋でもまよったな・・・
あと、高円寺でも・・・
それから、試合会場間違えて行ったこともあるし(←これは方向音痴じゃなくて確認不足か?w
う~ん・・・思い出したらきりがないな
数々の武勇伝をたたき出し、これからも作っていくであろう(しくしく

今月は、一人で会場に向かおうと頑張りましたが、やっぱり道に迷いました(マテ。
でもちゃんと一人で行けましたよ~♪
※私は極度の方向音痴です(笑)
数々の武勇伝があったりして・・・orz

現在レシピも7つに増え、いらしていただいた方に好きなデザインを作っていただいています。
それぞれの困っている点やどうやったらきれいにできるかなど話をしながらやっているので
あっという間の2時間でした。
こういうときは質問した者勝ちですので、三人寄れば文殊の知恵ではありませんが、機会を利用してたっぷり元をとってください(笑)

来週はアトリエ優香の展示会&ワンデーレッスンですね~♪
楽しみに予習をしています(笑)

意外とみなさんばらばらだったシャトルへの糸の付け方の話。
たのしかったです^^

また次回の日程は別に載せますね^^。
どうぞよろしくおねがいします。

今月から来月頭までのスケジュールがえらいことに!!!
時間的にはブッキングしていないものの、お昼御飯いつ食べるの?とか
いうスケジュールもあったりして・・・

おまけに、冷え込んできたこともあって体が悲鳴を(しくしく

右手のひじと、右足のひざがやばいことに。

先ほど(朝10時半)にあわてて、以前の主治医がお勤めしている病院に車で1時間かけて
行ってきました。
初診受付終了3分前に到着ぎりぎりで受診(マテ
や~、先生第一声「調子悪くなっちゃったか~(´・ω・`)」でした(笑)。
漢方外来がなくなったことでだいぶ不安要素ができちゃったねと・・・

でも、先生が以前の処方内容がわかるならこっちでも漢方処方するよとおっしゃってくださって
いざというときはお願いできる状況になったのでよかった。

さて、あとは漢方の先生のところ予約せねば~!!!

題名の通り。

ここのところ雪だるまのでっかいビーズがあるのでどうしようかな~と考え中。
タティングなら、雪の結晶風だろうな~と。
机上論は出来上がってもいざ作ってみると気に入らなくて何度も修正修正・・・(しくしく

そして、先日注文した毛糸が本日ど~んと届く予定。わくわく♪
この寒い時期は毛糸と戯れるのが楽しくなります。
小さいモチーフを大量に作ろうと考えています。
つなげるもよし。飾るもよしで楽しいですね^^

また、毛糸いじってると息子にセーターはぁ?とか聞かれそうで怖いですが・・・(汗

今月末には九州でお友達に会うので、お土産として何か持っていけるといいなぁ。

【こびとや】←お店はこちら
【ビーズタティングカフェ11月日程】←日程はこちら~♪

アトリエ優香での、ワンデーレッスンの募集が始まりましたね~♪。

1年に1回の展示会でもありますので、大変楽しみです。
昨日から応募開始になっています。
早速申し込みましたよ。

優香さんがおつくりになる販売品も見ものです。
だいたいいいな~って思ったものは初日にはなくなっていますが・・・(汗

くわしい内容はこちらの11月4日のブログを参照くださいね。
11月25日からです。

ちなみに、私は26日に予約受付していただきました。
いまからたのしみ♪。

【こびとや】←お店はこちら
【ビーズタティングカフェ11月日程】←日程はこちら~♪

kasou1.jpgkasou2.jpg

とりあえず、なんとかできあがり、イベントにも間に合った。
というわけで、今日は学級閉鎖で帰ってきた息子を呼び出しなんとか撮影(笑)
子ども用のフードコートの型紙がみつからなかったので、女性用(150センチSサイズ)で代用。
袖はすぼめずまっすぐに補正。
やっぱり、140センチ弱の息子にはでかかった(マテ
ただ、これが功を奏したようで、このだらりとした袖が息子的には気に入った模様(笑)。
一応息子の写真はプライバシー保護のため加工をしています。

おはようございます。
先ほど、子どもが学校に行って、すぐに学校からメール。

お休みが1/3になりましたので、学級閉鎖しますとのこと。
金曜日も午前中のみで午後から学級閉鎖。
今日、行かなくてもよかったんじゃない?とか思ってしまう私(´・ω・`)

とりあえず、息子を学校にお迎えに行って捕獲(マテ

現在息子はさっさと宿題を終わらせるために手洗いうがいの後に自室に直行。

ちなみに、わが子は二人とも元気です。
なにせ、夜9時には床につくように厳戒令だし、
緑茶を飲むように(←根拠なし)しております(笑)。

まぁ、なんでしょう。
京都に観光にいらっしゃる方。
本当に本当にインフルエンザまん延してますから万全の態勢でいらしてください。
睡眠不足などもってのほかです。
そして、咳やくしゃみのエチケットはちゃんとしましょうね~。

【こびとや】←お店はこちら
【ビーズタティングカフェ11月日程】←日程はこちら~♪

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja