激しい筋肉痛により、フォロー中(笑)

土曜日にPTAのバレーボールの交歓会ということで朝から夕方まで試合に参加してきました。
さすがに、普段からの練習量の少なさもあって、午後から筋肉が言うことをききませんで。。。(笑)

まっ部長を含め周りの方には私の持病を説明してあるので、(看護師を職業とされてる方も多いのでその点は助かります(笑))ちゃんと交代要員も考えてメンバー集めしてくださるのがありがたい。

午前中はトーナメント方式での、試合。午後からは総当たり戦での試合で全部で7試合したような・・・午前中は3戦、全勝。午後は4戦して、3勝1負。
他のチームとちがって交代要員が1名しかない状態でよくやった(笑)。
最後の最後でまけちゃったのがちょっとくやしかったな~。
最後当たったチームにすごく喜ばれちゃった(´・ω・`)。
も~スタミナ切れです。ごめんなさい(笑)

さて、日曜日からは筋肉崩壊の兆しが(笑)
激しい筋肉痛・・・
も~、座りたくないの(笑)、座ったら立てないの・・・・(マテ

そこで旦那から一言・・・
筋肉痛ケアにサイクリングするか~って。
ちょっまて?サイクリング?太もも痛いって・・・・(しくしく
まぁ、わかってるの、そのまま動かなかったら余計ひどくなるのはわかってるのよ
というわけで、腹をくくって(ぇ?)サイクリング。

や~、電動アシスト素晴らしいわ(笑)
筋肉痛の太ももにも優しい。旦那や9歳くんに遅れることなくついていくことができました。
自宅から、賀茂川までいってそこからサイクリングコースをどんどこ下って、
河原町丸太町のあたりまで行きました。
いままで9歳くんが行きたかった、球技の神社(白峰神社)いってきました。
一応私も球技してるので(一応じゃないだろう(笑))、怪我のないように(とくに手!)とお願いしてきましたよ~。

あとは、北野天満宮にも行ってきました。
梅が5分咲きでかすかに梅の香りがただよっていました。
今週、来週あたりが見ごろですよ~^^

そして、今朝も3歳くんを自転車で保育園まで送り、その足で以前お世話になっていた府立医大まで30分以上かけてのんびりサイクリング。
近くのこんにゃく問屋さんにて糸こんにゃくをたっぷり購入。
朝っぱらから迷惑電話を優香さんところにかけて「いりますか~?」と御用聞きしました(笑)
1時間半くらいしっかりとサイクリングをしましたが、下り&平地はできるだけアシストなしで走ったおかげで、汗をかくくらい運動できました。
これから花粉さえなければいいのになぁとしみじみ思います(笑)。

さて、筋肉痛になって気付いたことが・・・。
バレーボールでアタッカーをしていたのに、上半身がまったく筋肉痛になっていないんです。
編み物って。。。。やっぱり体育会系?(マテ
これって歩きながら編み物したらバランスいいの?(無理だって・・・・(´・ω・`)

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このブログ記事について

このページは、さりぃが2010年2月22日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ビーズタティングカフェ】今月もありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「だぁぁぁぁぁもぉぉぉぉ!(叫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja