大冒険活劇(笑)と、某運送会社ネタ(ぇ?

昨日はおもしろすぎた(自分的に)。
こんな日もあるのね~(ノーテンキ(笑))

まずは運送会社ネタから。
先日、5月のイベントに向けて資料が発送されましたとの連絡をいただきました。
本当だったら、手渡しの予定だったのですが、優香さんが大黒絲業さんの配送をしてくださった
営業さんに「さりぃの家は道に迷うからやめておいた方がいいよ~」というのを連絡してくださいました。(ありがとうございます!道を説明するのは私には無理なんです><)

なにせ・・・・
我が家に1発で来てくれた人・・・・優香さんしかいないんです。
えぇ、過去に一度も。(しらなかったでしょ?優香さん(笑))
宅配ピザ、某有名運送会社2社、郵便局と、ちなみに要介さんも(笑)
なぜこんなことが起きているかというと!
我が家の住所に問題が(笑)。
うちの住所は6年前に新たに行政区画により宅地化されたためできた住所なんです。
それまでは、山林または畑
というわけで、住所が大変紛らわしい。
カーナビで住所を入れて検索すると、別のところへ指示される(笑)。
や、住所ねうちとほんのわずかしか変わりません。●●○○町の、●●の部分だけ違う(笑)。
なので、み~んな「御宅は、お寺さんですか?」と(しくしく
毎回、「そちらは×××でしょ?うちは、●●です」というたびに「あ~!」の声。
6年たった今でも同じようなことがおこります。
と前置きはこれくらいにして~(笑)

昨日来てくださった運送会社さんも迷いました~(笑)
営業所の女性が何度も電話くださって、しまいには「もう今日の配達無理です」とか。
それ、午前中の話ですが、午後には配達無理なんですか?とかやんわりお伝えしたところ
無事到着(笑)。

ねっ?ジローさん、うちに直接配達じゃなくてよかったでしょぉ????(マテ
というわけで、無事資料届いておりますので、ご安心を~(笑)

そして、昨日の冒険活劇!(ぇ?
ゼウスの妨害(?)にも負けず突き進み、時間どおりに到着できたのか?
↑某悪魔教集団信者じゃなきゃわからない表現してみたり(笑)
えぇ、人間やるときゃやるもんです(笑)。
9歳くんには、お母さん早めに出かけるからカギを持って学校行ってねと言ったにも関わらず・・・
9歳くんカギを忘れて学校に。
6時間授業のため学校が終わるのが3時55分。
母は余裕をもって出かけたかった。せめて3時40分には家にでたかったが、ここであえなく
玉砕。
しようがないので、病院行くついでにカギもっていくかと学校へ。
下駄箱チェックしたら、9歳くんの上履きしかなかった!
ぇ?もう帰ってるの???
でも通り道合わなかったぞ????
というわけで、間違えて児童館に行ってしまっていないか児童館に電話。
まだ到着してないということ。
う~ん、これは一体どういうことか????
児童館には到着したら連絡くださいとお願いをして、捜索活動。
すでに、この時点で4時10分。
予約5時なんだよ~><(号泣
そして、児童館方面に進むか、家方面にもう一度戻るか脳みそフル回転モードで考える
(ちなみに、この向きは真逆にあたるので、進む方向によっては病院へ行くのに支障が出る。)
そのとき!
息子らしき後ろ姿を小さく発見!
もうダッシュ。
走っていくうちに、9歳くんと確信(笑)。大きな声出して9歳くんを呼んだ。
振り向いた~!!!!わーいわーい。(この時点で4時15分)
言いたいことはたくさんあるがとりあえず、「お母さん病院遅刻だ!カギわすれてんじゃないぞ!」と軽く一喝。
あとは病院に向けてダッシュダッシュ。
目指すは東山三条方面。
京都御所あたりまでは前回の筋肉痛サイクリングのおかげでなんとか道に迷うことなく進んだが、その先がよくわからなくなってきた。
しかし!でかい目印が今回はあるので、わからなくてもなんとかなるという意味のない自信を元にすすむ(笑)。
そして!気付いたら東山二条(←あら?
行き過ぎてました・・・・
えっと~、どっちに戻ったら三条だ?(ちょっとまて、それくらいすぐわかるだろう!
まっ、方向音痴のなせる技ですわね。
近くまで来てることは事実だから、あとはかるぅく流せばと思っていたら、大きな目印発見。
んじゃ、その反対側だから~とみてみたらあったあった。
到着は、4時59分でした。
なんとか間に合った。(←いや、間に合ってないって><)
血圧はかってくださ~いと言われたが、「チャリンコ走らせてきたんでもうちょっと待ってください(ぜーはーぜーはー」
病院の事務の方にも、「まっ、お茶ありますから飲んで一息ついてください」と言われる始末(笑)

なんとか受診することができました。
帰りには煮だし用漢方薬の紙袋を一抱え持って、自転車にて帰宅の路へ。
このとき6時。
3歳くんのお迎えは7時。旦那に任せていたが、「会議7時までに終わるかな~」というちょっと悲しい一言を残して仕事にいかれたため、こうなったら私がお迎えに~というわけで、
またしてもダッシュダッシュ。
今度は帰りの道は把握できてるので楽ちんだった。
それでも時間との戦い(笑)。
何度も時計を見ながら、旦那にメール。
いま××の位置確認メール。たぶん会議中にブーブー言っててうるさかっただろうなぁ(マテ
真っ暗な京都・・・怖い(´・ω・`)
私は暗いところが見えづらいです。(いわゆるとり目)
自転車の明りだけが頼りの走行は大変怖いです。
黒い服の人や自転車が目視できたときにはかなり近くになるので、びっくりすることしきり(笑)
それでも爆走おばちゃんはとまらずがしがし走り続けました。
なんと、保育園到着6時47分!
うぉう!好記録じゃん(笑)などと一人でご機嫌になってみたりして。
その後はのんびり3歳くんと家に帰りました。

ちなみに、家に帰って夕飯を食べ、お風呂に入った後は誰よりも先に寝てしまったことは
言うまでも有りません。
ちなみに、前日の睡眠時間・・・2時間(あはははははは
眠れなかったんだよぉう(笑)

結果。
一人で自転車滑走できるもん!
地図がだいぶ読めるようになってきた。
でも、過去に走った道以外のところに来ると挙動不審になる(笑)
地図を読めると言うよりも記憶していってるんだろうなぁと。
次回も雨じゃなかったら、自転車でいこ~っと(笑)

以上でした。
Twitterなどで応援してくださった皆様ありがとうございます。
無事事故もなく移動することができました~m(_ _)m

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、さりぃが2010年3月 3日 06:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は病院・・・・だけど問題が・・・・(´・ω・`)」です。

次のブログ記事は「【ビーズタティングカフェ】3月日程」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja