うわぁ・・・・

私も修羅場と思っていたが、それ以上に修羅場になってる人が・・・・
優香さんの顛末がえらいことに@@
私信が入っていたので、見ました~とここで呟いておきます(笑)。

さて、昨日ビーズタティングカフェに行く前に、喜八洲というところでみたらし団子を買ったわけですが。
我が家での反応を書いてみようかと。

まず、ここのお店は注文してから団子を焼いてそこでたっぷりのみたらしあんをつけて梱包するというところです。
とにかく、出来たて食べたかった(´・ω・`)。
次回は5本入り買ってその場でt(げふんげふん

家に戻ったら子どもたちの反応のいいこといいこと(笑)。
しかし、その団子が出されたのが、夕食の後。
9歳くんは悲しくも1本しか食べられず(おなかのキャパシティの問題)。
「明日食べるからとっといて(´・ω・`)」という名言を残し、ギブアップ。
しかし、この団子のうまさは彼の中ではぴか一だったらしく、夕飯の後じゃなかったらと
しきりに愚痴ってた(笑)。
はっはっはっは(マテ。

そして、3歳くんは、団子はもちろんのこと、みたらしあんをくれと(笑)
予想通りの行動を起こしてくれました。
自分でスプーンを持ち(ふだんあんまり持たない癖に)
みたらしあんに突進!しかしべとべと地獄にあえなく撃沈(笑)。
彼はちょっとでも手や口につくと嫌~っていうタイプなんです。
なので、しょうがないからこっちですくってあ~ん。
かなり幸せだったらしく何度もせがまれました(笑)

と書いてる途中で、優香さんより電話(笑)。
聖光院有彩先生よりご連絡「タティングレース新しい世界(雄鶏社)」が朝日新聞出版より販売されることになったそうです。
これで絶版の心配がなくなりました~とのことです。
かいそびれた~という方、現在アマゾンでも予約できるようなのでどうぞ~(笑)。

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、さりぃが2010年4月16日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ビーズタティングカフェ】すごい1日だった@@・・・・」です。

次のブログ記事は「追い込み・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja