2010年8月アーカイブ

本日は、手づくりフェアIn OSAKAで使う荷物の回収日でした。

朝から胃がむかむか。そしておなか痛し(しくしく
大黒絲業さんが回収はアトリエ優香へ、3~4時の間で~とおっしゃってたので
のろのろ進行してたんです・・・・

ですが、2時に優香さんから電話が・・・
おなか痛いのを我慢しながら冷や汗かきながら・・・・
そして荷物回収来てるけどどうするぅ?って(しくしく

間に合いませんでした(号泣。

こちらまで取りに来てくださるとおっしゃってくれたけど私の体力の限界というわけで、
来週にこちらから荷物もって伺いますと言って、あとは寝込んだ。

ワンデーの見本も出来上がってるのに写真が取れてなくてUPできてないし・・・
も~、gdgdだ~><。

というわけで残り1週間きってますが、何とか乗り切れ~>自分の体

おまけ
http://www.usj.co.jp/company/news/2010/0825.html
ん?USJ? ハロウィン? 悪魔ぁ?????
10月1日と29日だって?
29日にはPremium Black Mass?
どどどどうする?(笑)

夏休み・・・・

が終わりました。
今日から、10歳くんも学校へ。

宿題も毎日やらなくても終わる程度の量で・・・
うらやましい限りです。
最後までネックになっていた自由工作も先日しっかりとおわったことで、本人もかなり気が抜けたのでしょう。
今朝になって、咳がでとる・・・orz

先ほど帰ってきて、おとなしく汗をかいた服を着替えたとおもったら。
布団入ってねとるっ!

要するに寝不足らしいです(汗。

だからさっさと寝ろとあれほど口を酸っぱくして旦那と言ったのに。
まったく毎年毎年かならず同じことをしてくれます>10歳くん

ちったぁ学習してくれ(´・ω・`)

というわけで、タウリンを過剰摂取したいさりぃです。こんばんは。
栄養補給系ドリンクはかなり糖分取り過ぎになりますのであまり摂取できません。

こういうときは、スルメをかじりたくなりますね(ぇ?
ただ、顎関節症になっちゃうと困るので、ほどほどしか食べられないのが残念なので、
今日は、いかくんで我慢します(笑)。

なんとかガマ口の形が確定しました。
近々写真のっけちゃおうかな(笑)。
口の大きさの割には内容量が大きいデザインです♪

ひさしぶりに夕食メニューなんてのせちゃおう
・きゅうりスティック
・ミニトマト
・ボイルエビ
・ゆで卵
・ハム
・冷ややっこ
・ごはん
マヨラーにはたまらないメニューですね。
もちろん、熱いのでできるだけ調理が少なめメニューです(´・ω・`)
だって、リビングとダイニングにエアコンないんですもの
晩酌しながら手でつまんで食べられる系メニューです。
3歳くんが食いついたのは言うまでもありません。
しかし、こういうメニューばっかりというわけにはいかないのでどこかで挽回しないと(汗

三歩進んで・・・・・

五歩さがってるさりぃです。こんにちは。

皆様暑さにやられてませんか?
今日は朝から太陽にさらされること1時間半。(←一体なにやってんたんだ?)
頑張りました。

そして、そのあとシルクレース糸で作成中のショールを編もうと手に取ったら・・・・・
かなり前の段階でミスが発生。
そうです。昨日の分すべておじゃんになりました(号泣)
※正確には昨日の分通り越しておととい分もちょこっと含むorz

現在直し中。
こういうときはモチベーションがかな~り下がります(しくしく
というわけで、昨日買ってきた砂肝ジャーキーで無理やりテンションを上げつつ!
と思いましたが、ビールがほしくなっただけでした(マテ。
さすがに、この時間ですので飲むわけにもいかず(当たり前
黙々と直し中・・・・

編み物される皆さん。
途中段階ちゃんとチェックしましょうね~><!
(って昨日カフェに来てた方に私言ってたよorz。)
自分がちゃんとできてないじゃ~ん!!!(大声出せないので心で叫ぶ)
今回は、かぎ針編みだから良いものの・・・タティングだったら間違いなくはさみ登場!
って状態だったな・・・・(汗々

はう~。。。。(´・ω・`)

昨日は、ツィッターの早朝呟きを見て遊びに来てくださった方が。
そして優香さんには、「ネットでナンパしてるんだね~」って言われる始末(笑)。
そうやって趣味の輪はつながるんです♪。
twitter IDは「sally810」です。最近呟き度90%減(当社比?)ですが、突っ込みたい方は
ぜひフォローくださいませ♪

総勢14名でのビーズタティングカフェでした。
この暑い中いらしてくださってありがとうございました。

すっかり暑さと腰痛にめげそうになっていましたが、大変楽しい時間を過ごしました。
やっぱり笑うことって大切(笑)

いやぁ、腰が痛いというのにちょっと無謀な・・・・
すでにビーズファクトリーさんに到着した時点で荷物が倍以上に増えてました。
だって、ほしかったんだもん「砂肝ジャーキー」(←マテ

そして、水だし紅茶セットも買っちゃいました。
これからのんびり楽しく水だし紅茶です。

そして、9月のフェア向けの金具を優香さんが手配する際に一緒にお願いしました。
20個ほどですが、キットになる予定です。
さて、どんな形になるか~♪。当日のお楽しみ(笑)

久々にビールを飲みましたが、砂肝ジャーキー食べるの忘れた・・・
明日のおやつにしようっと。

そして、「チーム瑠々湖」の皆様方頑張ってください><
私も4月・・・・がんばります。
まだまだ構想がちゃんと出来上がってないので、9月のイベントがおわったら少しずつ進めようと思っています。

おはようございます。

本日はビーズタティングカフェの日です。
詳細はこちらをご覧ください。

今日もとっても良いお天気で~(汗。
今朝は早めに起きて朝ご飯をしました。
いつもより早めにご飯ができて時間的余裕もちょっとだけできました。

某所でガマ口について唸ってますが・・・
私、ボンド嫌いなんですぅぅぅぅぅ(ぁ
ガマ口の口金の処理のボンドの大変なことったら(´・ω・`)
どんだけ簡単にするのが一番か考えなくてはいけませんでしたので、考えました。
っていうか、小さいころガマ口を分解したのを思い出しましたっていうのが正解かも・・・
小さい頃はなんでも分解するのが好きでした。
テレビ、ステレオ、ラジオはもちろん、洋服、かばん、ガマ口といろんな分野で分解しました。
(もちろん、家電製品は壊れているものを分解。。。したとおもってたら、ステレオは別でした(笑)後から父親から聞かされた)
人生何が役に立つのかわかりません(マテ

というわけで、多分大量生産用の手法なのかもしれません。
でもこのほうがばらばらにならないから好き(笑)。ボンドもがんばれる(笑)。

うふふ9月を楽しみにね♪。
あと、ストールなんかつくってる途中だったりして~(ボソッ

明日はカフェの日です。

【ビーズタティングカフェ】詳しくはこちらをご覧ください。

今日の京都は37度までいってましたね・・・・
こちらは、山のそばなので、市街地に比べたら1~2度ほど気温は低いはずですが、
さすがにしんどいです。
ちょっと動いては休み、座って作業しては休みの状態(´・ω・`)。

明日はちょっとだけドーピングして動く予定です(マテ。

今日から10歳くんが囲碁教室の合宿に行ってしまいました。
とたんに、家が静かです(笑)。
旦那さんと、彼はどれだけよく喋りまくってるのか?というのがよくわかったと
話しました。
そういや旦那が昔言ってたな~。
10歳くんが2カ月の時に、「早く喋れ~、いっぱいお話しよう」と・・・・
願いかなってますねぇ(笑)

それにしてもちゃんと自分のことやれてるのだろうか。母は心配である(汗
彼は外見とてもしっかりものに見えるが、実際はまったく逆だからなぁ・・・・

今年の夏は暑すぎるんだなぁ。
毎年この時期は比較的病気などの調子がよかったりするのだが、今年はまるっきり
違う感じがする。
常に、体中に力が入っていて寝てても疲れる感じがします(´・ω・`)
っていうか、完全に睡眠障害が戻ったって感じだなぁ(汗

・時間とか
・腰痛とか
・ストレスとか
・暑さとか
・デザインとか・・・

いろいろと戦いますね。人間は戦士です(嘘

先日、旦那さんの実家に行ってきました。
いつも義母さんがいろいろお世話してくださるので、大変楽をさせていただくのですが、
今回はちょっと・・・・
義母さん、風邪ひいてました(´・ω・`)。
なぜ、いってくれないんだよぉう。

というわけで、ちょっとだけ洗いものなどを手伝いながら・・・・
腰痛悪化ですわ・・・
キッチンがね、低いんです(´・ω・`)。
昔のだから。
腰痛には大変よろしくない高さなのです(しくしく。

おまけに、部屋にこもってレース編もうとおもったら、
冷房がない(号泣
しようがないので、リビングで編み物をしました。
もちろん進みません(しくしく

そして、もちろん寝る時間も部屋が涼しくなるわけがなく・・・・
眠れませんでした。
ただでさえ寝不足がひどいのに・・・・

めずらしくストレス溜まりまくりになりました。
でもね、義母さんのご飯がいつもおいしいのが救いです。
取れたてのお野菜がおいしいのです。
いつもありがとうございます。
とにかく、ひどくなるまで無理はしてほしくないなぁと思ってます。
(人のことは言えませんが(笑))

さてと・・・
現在かなりひどい腰痛悪化中です。
もしかしたら、カフェの時もチャンピオンベルト(コルセット)付きかもしれません。
変な動きしてても笑わないでね~><

というわけで、ひたすら腰痛と戦いながら編み編み中・・・・・orz

というわけで、9日10日とちょっと淡路島へお出かけしてきました。

今回は、旦那さんの用事のお付き合いということで。
いやぁ、やっぱり若いっていいなぁ。
そして、計画はある程度ちゃんと立てないとね~と思うわけです(笑)。

行き当たりばったりと本人は思ってないかもしれないけど、
旅程をまったく説明されずに行動するのはものすごくストレスがたまります。
んで、いろいろこちらから聞いても「ん~???大丈夫?」という説明が帰ってきます。
まっ、案の定だめだったりするんですけどね~(´・ω・`)。
これも経験力UPのためと思い、だめになるとわかっていつつ口出しをしないようにします。

ものすごくストレスがたまるんです~(号泣

さてと、某ブログに嵐を呼ぶ人の誕生日といわれてましたが、
昨日は私の誕生日だったんです。
でもね?でもね?
京都雨降ってたって?わたしゃしりませんがな。
雨止んでから京都入りしましたからね・・・♪。

御蔭さまで、雨に降られること無くお出かけしてきました。
おほほほほ~♪。

というわけで~、嵐を呼んだのは他の人だと思いますよ~(笑)。

今日はちょっとミシンふみふみしないとね~という状況です。
がんばれ~>私

このところ暑い日が続いてます(´・ω・`)。
北海道のお友達が気温33度と嘆いていました。
ちなみに、こっちも33度。どうなっちゃってるんでしょうか、地球(´・ω・`)。

というわけで、8月の日程です。
今月のデザインはじゅんじゅんさんです。
今回は指輪に仕立てます。
今月も引き続きフラワーモチーフ強化です。

日時
8月19日(第3木曜日)
14時~16時
費用
席料1000円 材料費等実費(糸、ビーズなど)
(もちろんビーズのお店での開催ですので、好きなビーズをお買い求めいただけます。絹穴糸も置いてあります。絹レース糸も販売されています。
ドリンク代実費

絹穴糸や、絹レース糸を使ったビーズタティングアクセサリーを作ることが可能です。
シャトルも当日は販売しておりますので、何にも持ってない!という方でも大丈夫です。
ご自分が作りかけのものをお持ちいただいてわいわいお話をしながらというのも結構です。
とりあえずおしゃべりだけでも~♪という方もOKですよ(笑)
タティングレースをやったことないという方でもまずはシャトルの動かし方や、糸の持ち方を覚えていただけるようにお教えいたしますので、興味のある方はぜひどうぞ。

情報交換の場としてもご利用いただけますので、この場をうまくご利用いただき同じ趣味を持つお友達を作って見るのもいかがでしょうか?

とくに予約制ではありませんので、ふらりとビーズを見に来たついでにお立ちよりください。

まずは当日、カフェブースをのぞいてみてくださいね。
私は大体常駐していますし、他にもタティングを教えてくださる方が常駐します。
まだ若干余裕がございますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

場所
「ビーズファクトリー」大阪店
http://www.miyuki-beads.co.jp/
大阪市中央区博労町4-5-9 太平ビル1F
(地図は上記サイトにてご確認ください)
TEL 06-6252-6973
FAX 06-6252-6972
交通アクセス 地下鉄御堂筋線本町駅13番出口から難波方向へ徒歩5分、心斎橋駅3番出口から本町方向へ徒歩5分。
営業時間 AM10:00~PM19:00

というわけで、昨日の予告通り、優香さんのところへ乱入してきました。
一応電話でお伺いを立てましたが、
「もしもしさりぃでございます」
「え?だれ?ワタシニホンゴヨクワカンナイ」
という会話の末に、「とりあえず今から行きますね~」と(笑)。

いやぁ、すごかった。
そろそろレッスンの前半も終わったし、上級者の皆様でしたので落ち着いてるだろうと思ったら・・・・
違う意味で落ち着かなかった(マテ

ちょっとした(?)ボケに鋭利な刃物のようなもので一太刀するような鋭い突っ込み。
これが1回ではなく数回。

腹筋崩壊した上に、涙が止まらないほど大笑いしました。
やっぱりストレス発散はこういうのがいいな~♪。
もちろん、やり取りを見てる側としてですよ~(笑)

それでもちゃんと仕事の確認はしつつ・・
(といいつつ、1件確認し忘れて春姫様にご迷惑おかけしましたすみません><)

またこれからビーズタティングカフェはパワーアップしそうな勢いです(笑)。
今回さとのさんが処分するとおっしゃったビーズ関連の本を旅行者のようなかばんにいっぱい詰めて持ってきてくださいました。

タッセルのヒントになる本があったの~><。
すごくかわいいので応用できるようになったらどこかで使う予定です。

明日は大黒絲業さんと打ち合わせの予定です。
今年の手づくりフェアも楽しくなりそうです。

今年はいろんなジャンルのワンデーレッスンやる予定ですよ~♪。
もうちょっと具体化したら公表できると思います。
(それはサンプルができたらということですね。はい。がんばります(笑))

ん~。

とりあえずひとつ何とか何とか完全にではないけどやった。

これで一歩前進。
9月のイベントのときにはお知らせできるといいな~♪。

さてと、このところの暑さのせいもあるのか、ちょっと外に出ては体調悪しでひきこもる日々が続いております。

でも、今日は息子とかねてからの約束の映画に行ってきました。
案の定、見てる最中腰痛い(しくしく
たった1時間半が同じ姿勢でいられないのです。

まっ、「愛の介の字&腰」貼りのシップで乗り切ってます(笑)。
毎回旦那に愚痴を言われながら「愛の助の字!」とお願いしています。
んで、「愛はない(きっぱり)」と言われています(´・ω・`)。

明日はちょっとだけ、さとのさんに会いに、優香さんのところに突撃します♪
あとで瑠々湖さんにも会おうかしら(ニヤリ

でも、すでにキャパシティオーバーなので、仕事は受けられませんのであしからず。
だって、今回だってやばかったんだも~ん><。
それに9月もやばいぞすでにやばい!という感じが見えてきた(しくしく。

こんな調子で大丈夫なのだろうか自分(´・ω・`)。

おまけ
10歳くんとお買い物をしていたら、魚屋さんでハマチを1匹まるまるで580円で発見。
さばくのはしんどいな~と思っていたら、ほかの奥様が「短冊にして~」と気軽にお願いしてるではないか!しかもサービスで!というわけで、我が家も便乗
短冊にしてもらったら、アラもちゃんと付いてきた♪
今日はたっぷり、お刺身と、明日用に漬けておいた「漬け」まで食べちゃった(笑)。
明日は、大根とアラをしょうがで炊こうかな。

気付いた・・・

私の傾向として、7~8月ってものすごくテンション下がってないです?(笑)。
日記のアーカイブ見て気付いた(笑)。

まっ・・・
テンションが下がる理由も有るわけですが。
それは某所でちらっとね(笑)

一番作業時間が長くて、腰が痛くてダウンってケースが多いんだろうな(笑)。
9月もまたやらねばいけませんからね~。
今が頑張りどき・・・(笑)

2010年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja