自然ヒーリング(?)

土曜日に発熱中と書いておりましたが~!

えっと、日曜日がっつり遊んできて夜9時に寝ちゃった♪(←いつものことじゃないかという突っ込みは禁止(笑))
なので、日にち調整しております(笑)

強行手段にでたのですよ!
この発熱とかのどの痛みとかは、きっとパワーが足りないんだ(謎)!
というわけで~
「瑠璃渓」まで行ってきました(笑)。

子どもたちは遊園地とかそういうのがいいのだろうけど、やっぱり人間も動物。
自然に帰らねばいけません。
10歳くんには、「釣り堀行くから行こうぜ」といいつつ・・・・
※いつも3歳くんのできることにつき合わせているので今回だけは10歳くん仕様。

まずは、渓谷の散歩道を半分くらいまで散策。
普段から我が家では川の音を聞いていますが、はやり目の前での光景があるのとでは
全く癒し度が違いますな♪。
良い空気をたらふくいただき、途中途中休みながら、おにぎりとかおやつをいただきながら
歩いてきました。
足場の悪いところを歩くと捻挫をするという私のいただけない足首は今回は頑張ってくれたようで。
怪我することなく無事に歩いてこれました(笑)
結構涼しい気温だったのですが、歩いて行くうちに軽く汗ばむ程度でしたよ。

次に、まちにまった釣り堀(10歳くんが)。
最初なかなか釣れなくて(´・ω・`)状態が続きましたが、3歳くんが飽き出してちょっと目を離してたら「かかった~!」と嬉しそうな声。
見たらものすごい大きな鯉と格闘してた(笑)。
3歳くんが釣り堀に落ちないように旦那が押さえてる中、私がたもでアシスト。
(釣り経験は、旦那より私のほうが多かったので・・・・)
あげたら60センチ近くあった・・・@@

結局その後何度かあたりはあったが、釣れたのはそれ1匹のみ。
でも、鯉を釣った。しかも大きかったということで10歳くんはかなり満足してくれたみたい。
よかったよかった(笑)。
その間、飽きた3歳くんの相手をしてくれた旦那はかなり御疲れだった(汗。

そして、大人のメインイベント!「温泉」へと。
や~♪。これよ。これを待っていたのよ。
といいつつ、やっぱり3歳くんと入る風呂はせわしない(しくしく
10歳くんが小さいときはもうちょっと落ち着いて入ってたよな~・・・・・orz
やっぱり性格なのかな(´・ω・`)。
まぁ、話してわからないやつじゃないのでもうちょっと入りたいと3歳くんに説明して、温泉堪能してきました。
お肌がすべすべ。これで日帰り入浴料が700円なら良しかな~♪。

どうやらそこの施設はプールも併設してるらしく、水着もってくればよかったな~。
次回行くときは10歳くんの水泳指導も兼ねて、水着もっていこうっと♪。

そして、温泉行くとおなかがすくというわけで、家に帰って夕飯では間に合わなかったらしく、旦那が「餃子食べたい!」と言うので餃子の王将行ってきた(笑)。
親子4人で8人前の餃子(笑)。10歳くんはそれに加えてニラレバ炒め(旦那とシェア)、もちろん旦那はビール。私はビール飲めないので3歳くんとご飯をシェア(←?)
やっぱり、餃子は焼き立てがいいね~><♪。
家ではこううまく焼けないから本当にうれしい。

というわけで、発熱はしっかりとよくなって、あとはのどの痛みだけになりました。
線維筋痛症もずいぶんがっつりONしてくれたけど、軽減したかな?
効果どれくらいあるかな~(笑)。
やっぱり自然はいいなぁ♪。
自然のあるところにセカンドハウスがほしいなぁ(←金ないだろって突っ込みは却下します。妄想の世界なので(笑))

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、さりぃが2010年11月 7日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無一文・・・・・(´・ω・`)」です。

次のブログ記事は「さ~む~い~><」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja