日本タティング協会がブログを開始!  #tattingjp

昨日はZEST御池でのちくちくカフェでしたよ♪。
寒い中の開催でした。
簡易アトリエと化したブースでは、立ち止まって「何作ってはんのん?」とか
「うちにも桐のタンスに着物がようさんあって~」などとお話をしていただきました。
しかし、本当に京都の方は着物をたくさん持ってらっしゃる方が多いのだなぁと。

午前中に作ったのは小さいつまみ細工でのチャームでした。
まだちょっと改善の余地がありますがどっかでまた遊べる材料としてデビューできたらいいなぁと。


さて、題名の通り。
日本タティング協会のブログがスタート。
ブログと言ってもボランティアさんが運営していますので、日々のことを書かれるのではなく、
講習会情報がメインのようですよ。

意外と会報で何月に講習やりますという情報は出てても、詳細がなくいつの間にか終わって
しまったなんてことも多いので、ブログ見られる人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

もちろん協会員の方以外でも講習を受けること可能です。
ただし、会場使用料が増えます。そして参加は1回のみです。
講習を受けていただいて継続して講習を受けてみたいなと思えば、
その場で協会入会の手続きも可能です。
空き情報も速報で出るようですので、こまめなチェックをしてみるといいと思います。
ブログからメッセージを出せるようになっていますので、そこから参加の連絡等を
お願いしますということでした。

すでに2月の講習のお知らせが出ていますので急いでチェックです。

アメーバの会員さんだったら読者登録をしておけば記事がUPされるとお知らせ出ますから
便利だと思いますよ~といいつつ、私もすでに読者登録してたりして(笑)。

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このブログ記事について

このページは、さりぃが2012年2月10日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月イベントスケジュール #tattingjp #handmadejp」です。

次のブログ記事は「【ビーズタティングカフェ】2月サンプル画像 #tattingjp #handmadejp」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja