2012年3月アーカイブ

わぁいわぁい♪(小躍り

明日は旦那さんの仕事がお休みになった。
11歳くんは今日から合宿に。
5歳くんは明日は春休み。

明日は旦那さんが見てくれるんだって♪

日本タティング協会の講習に行けるようになった~♪
わぁいわぁい(小躍り)。

詳細の連絡が来ました。
残念ながら、保育園の休園日と小学校の春休みが重なってしまったので断念。
うわ~ん><。

興味のある方は、「日本タティング協会公式ブログ」←をご覧くださいね。

協会員の方でなくてもおためしで講習受けること可能です。
詳細は協会のブログからお問い合わせください。
材料調達の都合もありますので、早めの問い合わせをお勧めします。

なれない動き・・・

小さいころから不器用だと言われて育った私が、良くやること。

新しい動き(技術)を習ったら、納得するまで反復すること。
他の人より時間がかかるんですorz。
水泳でもそうだった、ミニバスケットもそうだった。
バレーボールももちろん。

そして、小学校から始めた編み物もそうだったな~。
好きこそものの上手なれと良く言ったものだけど、他の人より時間を多く費やして
やることで上手になっていくんだなと。

さてと。
何が言いたいかというと・・・
肩コリと腕の痛みがMAX!
ちょっとこんつめすぎた。(私的にはそう思ってないんだけど・・・)
繊維筋痛症が待ったをかけてきた。

久々に握力出ないほどというくらいになってるから珍しいなぁ。
それでも、やりたいことたくさん。
湿布を貼りながらのんびりやることに。
筋肉の損傷とかそういうことじゃないので、本人の気力でカバーできるところ。
(もちろん、これは病気が軽度だからできることで、重度の方は全く無理ですので誤解なきよう)
モーラステープを貼ったけど(湿布)、ちょっと天気が悪かったのでプチぜんそくが出そうで怖いな~。

さて、今日で小学校がいったん終わり。春休みだ。
保育園も31日だけ春休み(入園、卒園式が入ってるのでお休み)
おかんの奮闘がこれから始まるorz

パールタティング.jpg

う~。頭痛が痛い・・・(冗談はおいといてwww)
頭痛に痛いってなんじゃ~!!!
痛みどめ飲んでとめときますorz

今回はパールタティングです。
チェインを作ることができればできると思います。
ただ、糸巻が2つになるので、大変からまります(汗。

さて、なんでこれにしたかというと・・・・先月のデザインとくっつけたかったんですね~。

先月のデザインとくっつけてみました。
いかがでしょ?

ん~><
昨日の古布工房は寒かったね!
というわけで、現在絶賛発熱中・・・

【ビーズタティングカフェ】
3月15日(木)14時~16時
場所:「ビーズファクトリー」大阪店
http://www.miyuki-beads.co.jp/
大阪市中央区博労町4-5-9 太平ビル1F
(地図は上記サイトにてご確認ください)
TEL 06-6252-6973
FAX 06-6252-6972
交通アクセス 地下鉄御堂筋線本町駅13番出口から難波方向へ徒歩5分、心斎橋駅3番出口から本町方向へ徒歩5分。
営業時間 AM10:00~PM19:00

費用など
※席料1000円
材料費等実費(糸、ビーズ、道具など)
レシピ代コピー代実費(20円~)
ドリンク代実費(350円~)
※印は必須です。それ以外は持参材料などお使いの場合は必要ありません。
ただし、こちらで配布しているレシピを作成する際は絹穴糸または絹レース糸が必要となります。
ブース内ペットボトル持ち込み可能ですが、食事は禁止です。

毎月新作レシピをコピー代のみで1回参加につき1点お渡ししています。
1カ月で作りきれない方はそのまま継続してたりします。
また、情報交換の場としてぜひ遊びにいらしてください。
シャトルを触ったことない方、タティングに興味のある方基本の基をお教えします。
(ただし、ビーズタティングを基本としますのであしからずご了承ください。)

はい、今月は2月に作ったモチーフを利用すべく、コードになるものを作ります。
ブレスレットにしてもよし、ロングネックレスにしてもよし、チョーカーのベースにしてもよしですよ~♪。

というわけで、例によって完成品になるまで写真はちょっとまってね☆(←マテ
ちょっと熱出しててテンションおかしい・・・

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja